なまか

2007-07-30 08:07:26 | 夏休み日記

昨日は凄い雨と雷でしたね~。

ピカくんの幼稚園では盆踊り大会でしたが・・・ちょうど雨がやんでくれたので、良かった~
ピカくんはお友達や先生と楽しく踊っていました。ママも必死でカメラを回していたよ~
そして、まるちゃんもゲームにくじ引きと楽しんでいました。
そんな中、パパはと言うと・・・天気が心配で自転車で幼稚園に向かえなかった私達の送迎車の運転手さんになってくれました。
パパが自動車で待機してくれていたので、突然の雨に濡れずに帰れてよかったね~。


昨日の我が家は・・・
幼稚園に行くまで・・・家でのんびりしていました。
まるちゃんとピカくんはパパとWiiスポーツをやっていました。
ピカくんはニコニコしている人が大好きなのか・・・さんまさんキャラを選択。
パパは爽やかな修造さんキャラを選択していました。
まるちゃんは自分で思い描いた、可愛いお顔のオリジナルキャラです。

まずは・・・ボーリングからです。
実はWiiのボーリーングで一番、上手なのはピカくんなのです。
Wii購入当時は勿論、私やパパの方がスコアは良かったのですが、凝り性のピカくんはWiiボーリングを何度も何度も一人で練習していました。
そして、いつの間にか家族で一番の腕前になったのでした~。
昨日もハイスコアで1位でした~。
凄いぞ!ピカくん!

そんなピカくんには一年前に一度だけ本当のボーリングをやらせた事はありました・・・
勿論、力も経験もないピカくんは散々な結果でした。

そして今ではWiiボーリングで自信が付いたピカくんです。
私はピカくんに・・・また近いうちに本当のボーリングをやらせたいと思います。

きっと、本当のボーリング場では、上手いかないピカくんだと思います。
ピカくんも落ち込むんだろうな~!

でも、私はピカくんにとことん落ち込んでもらうのが狙いなのです・・・
バーチャルでのボーリングと実体験のボーリングの違いを自分の肌で感じてもらいたいのです。

画面の中だけの世界ではなく・・・
目の前にある自分が感じている3次元の世界を・・・
ボールの重みや、ボールを投げる時の重心や力・・・
そして・・・ピンを並べる間やボールが戻ってくる間のドキドキ感を感じて欲しい~!
それを感じてくれたのならママは嬉しいな~!

でもね・・・Wiiが我が家にやってきてからは、家族団欒が一つ増えたよね~。
そして・・・ピカくんも本当のボーリングではパパにはかなわないけど、努力の結果、Wiiボーリングではパパに勝るようになったもんね~。
そのピカくんのはとっても嬉しいよ~。

これからも・・・色々な事に興味を持って、何でも一生懸命に取り組んでみよう!


そして・・・昨晩の我が家は、幼稚園から帰り途中で選挙の投票に寄ってディスカウントショップへお買い物に出かけました。
夏休みの食事の用意は本当に大変です。
保存食を沢山買い込みました。
自宅に保存食で沢山あったはずの麺類ですが夏休みが始まってからは・・・
あっという間に無くなってしまいました~

なんと言っても・・・そーめんは外せません。
子供達は麺類が大好きで、やっぱり夏にはそーめんがイイらしく、リクエストされてしまいました。

そんな訳で・・・「備えあれば憂いなし。」買い物でちょっと、ホッとした私でした。


帰宅してからは、子供達がスマップのボーリングを一所懸命応援してました~。
27時間TVのエンディングで慎吾ちゃんが読み聞かせてくれた絵本に釘付けのまるちゃんとピカくん・・・私も聞き入ってしまいました。本当に温かい絵本でした・・・
そしてエンディング曲・・・まるちゃんとピカくんも大好きな「世界に一つだけの花」が流れ出したら・・・
もう大変!二人で肩を組み始め大熱唱!
私も一緒に「なまか」に入れてくれて・・・肩を組んでくれました。

子供達に沢山の勇気と夢をくれた・・・孫悟空に感謝です!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Only One | トップ | ラッキー »
最新の画像もっと見る

夏休み日記」カテゴリの最新記事