Only One

2007-07-29 11:13:52 | サッカー日記

昨日は私の実家へ家族で遊びに行きました。

そして・・・
実家の側の盆踊り大会にも足を運び・・・偶然にも懐かしい友人にも会うことが出来ました。
「変わってないね~」なんて言いながらも、お互い家族が出来ての再会にビックリ!
盆踊り大会も規模が年々大きくなっているようですが、昔と変わらない提燈に櫓に太鼓の音が妙に心地よかったな~
盆踊りの帰りは、家族で周辺を散歩してみたり・・・私の故郷をパパと子供達に案内してみました~。
普段は実家まで車なので、いつもは気付かなかった10年ぶりの光景に私は懐かしさでいっぱいになりました!
今の住まいからも、すご~く遠いわけではない私の実家ですが・・・やっぱり私の故郷のようです。

実家では、みんなでワイワイ食事をしました~!
私の母はいつも食べきれないほどの食事を用意してくれます。
みんな食べきれないくらい食べて・・・大満足なのですが・・・
まだまだ、余ります。
結局、最後はお持ち帰りで今朝の食事になります。
本当はその余りものが、一番ありがたいんだよね~!

私の両親は今でも一生懸命働いています。
いつも忙しいのに・・・
仕事が終わってからでも、みんなが楽しくなるように持て成ししてくる母に感謝です!
いつも孫達の為にいろんな食材を送ってくれる父にも感謝です!
ありがとうね~!

そして・・・
勿論、アジアカップの日本韓国戦も一緒に観戦しました。
みんなでドキドキしながらも・・・なが~いゲームに一喜一憂してみたり・・・
私の心臓は張り裂けそうでした~

日本代表の皆さん!アジアカップお疲れ様でした~。
そして・・・これからも子供達に沢山の夢をくださいね~!
アジアカップはワールドカップへ繋ぐ通過点です!
新たな目標に向かって頑張ってくださ~い! 目指せ!ワールドカップ!
ガンバレ~!オシムジャパン!

そして日本戦が終わり・・・
帰りはお酒を飲んでいない私がドライバーでした。
深夜の帰宅で疲れたけど・・・TVオタクの私はちょこっとTVを観てしまいました。
27時間TVの慎吾ちゃんに元気をもらって・・・
さんまさんと中居君に笑わせてもらい・・・
ぐっすり眠りました~!今朝の私はスッキリです!


そして、昨日の子供達は・・・

まるちゃんは実家にある、おじさんの漫画を読むのが楽しみなのです。
この前は「タッチ」を読み、昨日は「みゆき」3巻を読んでいました。
ひとりでケラケラ笑うまるちゃんを見て・・・私もなんだか笑ってしまいました~。

ピカくんはと言うと、盆踊りの出店でくじ引きをしました。
自分では1等が当たると信じていた、ピカくんは6等に呆然~!
何種類かの6等の景品を不満気に眺め・・・
なかなか選べないピカくんに私はイライラしてしまいました。

人生にはね~自分の努力だけでは越えられない壁がいくつもあるんだよ。
自分の思い通りにいかない時にこそ、人間大きくなれるチャンス!
「運」だって自分のものにしていかなきゃ~!
だから、前向きに前向きに・・・
大人になるまで沢山の壁を越えていこうね~!ピカくん!

結局、次に6等を引いたお兄ちゃんはワクワクしながら景品を選んでいました。
その姿を見たピカくんは、お兄ちゃんと同じ景品を選んで大満足していたのでした~。(ヤレヤレ)

いつも周りに影響されやすいピカくん・・・
いつになったら、only one になってくれるのかな~?



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繋がっています! | トップ | なまか »
最新の画像もっと見る

サッカー日記」カテゴリの最新記事