プロの仕事

2008-10-11 16:45:39 | 家族日記

今日は午後からいいお天気ですね~!

今日は家族それぞれで、過ごしています。
パパは連休ですが、仕事が忙しく出社しています。
まるちゃんは・・・只今、勉強中。
ピカくんはサッカーを頑張っています。

そして、私ですが・・・
今月に入ってから、忙しい毎日なので・・・
なかなか、マイタイムが取れなくて・・・本日やっと、ブログ更新中です。

先週から世の中の情勢が急激に変化しているようですが・・・
我が家も、家族会議。
リスクヘッジしなくては~!

そんなこんなですが・・・前向きに楽しい事を探しながら・・・
そう言えば、今年のノーベル賞はスゴイですね!
物理学の部門と化学の部門で日本人が4人も・・・受賞。
日本の子供達も夢が膨らみますね~!

そんなニュースを励みに・・・
家族それぞれ、今頑張れることを一所懸命に!
と励ましあっているところです。

先週からの我が家ですが・・・

パパとピカくんはまたまたサッカー観戦へ。
Jリーグのチケットを新聞屋さんからいただいたので・・・
二人で出かけていきました。
今回は、応援チームが負けてしまったけど・・・
ピカくんは悔しながらも・・・
サポーターが歌っていた、応援歌をすっかり覚えたようで・・・
帰ってからも、楽しそうに口ずさんでいました。
やっぱり、スポーツ観戦って楽しいですよね!

今週は、プロ野球界でも王監督の最後の試合がありましたが・・・
王さんの巨人選手時代の・・・
ホームラン世界新記録のシーンがスポーツニュースで流れると・・・
私は去年の様に、またまたパパに聞いてみました。
「パパが見た王監督の世界新記録は夜だったの?」
すると、パパは・・・「そうだよ、ナイターだったんだもん。」
そこで私は・・・「夜なのに、たった一人で後楽園で観戦してたの?」
と質問攻め。
するとパパは・・・当時の事を思い出していました。
「友達からもらったチケットは自由席1枚だったから・・・
いい席に座りたくて、午後の2時には後楽園球場に着いていたんだよ。
でも・・・、周りにいる大人の人がみんないい人で、トイレに行く時は、ちゃんと席を取っておいてくれたし、アイスが買いたいな~!と思っていたら・・・
アイス屋さんを大声で呼んでくれたり・・・、だから一人だったけど全然平気だったよ。本当にいい大人の人に恵まれたよな~!」
と当時のことを懐かしそうに振り返っていました。

チケットを譲ってくれたお友達や、パパを心配ながらも送り出してくれたお母さんや、後楽園球場の優しい大人の人達・・・
そして、王選手(王監督)のホームラン世界新記録・・・
パパにとってみたら・・・その日の事は、色々な経験ができた、忘れられない素晴らしい一日だったようです。
「一期一会」の文字が頭に浮かびます!

まるちゃんもピカくんも、いつかそんな経験ができるといいね~!

話は戻りますが・・・
Jリーグ観戦の翌日のピカくんは、サッカー教室の監督にサッカーイベントに連れて行ってもらいました。
そこでは、憧れのスタジアムでサッカーイベントを楽しんだり、パパや私はよく覚えている・・・元日本代表の方のサインを頂いたりと、その日のピカくんにとっても、凄く楽しい一日が送れたようでした。

そうそう、その日のパパは久しぶりに仲良し同期4人組とスポーツ!
ゴルフへ出かけていったのですが・・・
その中の同期君が購入した、エコカーに感動して帰ってきました。

これから益々忙しくなるパパなので、その日のゴルフは格別に楽しかったようですが・・・
パパ~!お仕事頑張ってね!

お仕事と言えば・・・俳優の緒形拳さんが亡くなられてショック!でした。
先日まで、TVで拝見していてもお元気そうにされていたので・・・
体調の事に気付きもしませんでしたが・・・
そこが、俳優「緒形拳」さんなのでしょうか。
怖優しい味のある演技をされる、大好きな俳優さんだったので・・・
最初はあまりにも突然で信じられませんでしたが・・・
緒形拳さんの「生きる」と言うメッセージが詰まった「風のガーデン」のドラマを
これから、楽しみに拝見させていただきたいと思いました。
心からご冥福をお祈りいたします。

ところで、ママがブログやっている間も、まるちゃんも一所懸命お勉強頑張っているようです。これからもがんばれ~!
先月は楽しい時間も沢山あったので・・・
その分、今月は頑張ってね~!

そしてそして、ピカくんですが、学校での様子を見ると、まだまだ心配ですが・・・
自分で感じながら、やる事はやるように!
しっかり、頑張ってね~!

ママも家計貢献のために、新しい事始めたから・・・
楽しみながら頑張るよ~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供時代 | トップ | 秋の課題 »
最新の画像もっと見る

家族日記」カテゴリの最新記事