子供のころの夢

2021-05-22 17:41:15 | 育児日記

今日は晴れるのかな?と思えば・・・

曇り空でした・・・

またまた洗濯物の乾きが・・・

 

本日は・・・

家族皆が出かけているので・・・

私は自宅でのんびりしながら、

ただ今、趣味のブログを綴っております。

 

緊急事態宣言期間中ですので・・・

私の狭い空間での話題ばかりになりますが、

この頃は・・・

狭い空間の・・・

自宅のダイニングの上で・・・

パソコンを開き、マイタイムを楽しむ日々です。

そうそんな中・・・

PCに納まっている数々の画像整理をしながら・・・

「これは!」と思う画像を自分のブログにペタペタと貼り付けておりました

つい最近だと・・・

グリーンが映える16年前の夏旅行の画像を・・・

マイブログの見出しの至るところに貼り付けておりました。

その後は・・・

水族館のかわいい生き物の画像もペタペタと貼り付けております。

それから、3月にアップしたブログには・・・

日付がリセットされていていつの画像か定かではないのですが、

多分、16年前か17年前頃の結婚記念日の日だと思われる・・・

晩御飯の画像をアップしました。

あの当時は・・・

子供たちが就寝した後に帰宅した夫と食事をしたのだと思われますが・・・

その画像の隅には・・・

娘からの手紙が添えられておりました。

しかも・・・

まだ文字が書けないであろう幼い息子からの・・・

銀色と緑色の折り紙をぐしゃぐしゃに丸めたかわいらしいプレゼントの画像も写っております。(笑)

息子が・・・

姉(娘)につられて・・・

どうにかして・・・

パパとママに何かを贈りたいという息子の気持ちだけは・・・

しっかりと受け取った形跡がうかがえます。

その画像の存在も記憶も・・・

画像整理をするまでは全く忘れておりましたが・・・

子供たちがすっかり大人になってしまったので・・・

懐かしい思い出として、マイブログにアップしてしまいました。

 

そんな子供たちの幼い頃の夢は・・・

娘がパティシエで息子がサッカー選手でした。

今では・・・

どちらの夢も叶っておりません。

 

それでも・・・

今の娘は、お菓子作りが趣味です。

しかも、美味しいスイーツ屋さん巡りも好きです。

社会人になってからは・・・

家族の誕生日の日には・・・

仕事帰りの帰宅途中で・・・

自分の食べてみたいケーキ屋さんやスイーツ屋さんに立ち寄って、

娘からの誕生日プレゼントとして・・・

美味しい美味しいバースデイケーキを買ってきてくれるようになりました。

「ありがたいです~!」

 

そんな訳で・・・

娘が今まで作ったスイーツも・・・

私のブログの見出しペタペタ貼り出してみました。

特に、この一年は・・・

自粛から緊急事態宣言へ、

そして自粛から再度緊急事態宣言・・・

それから蔓延防止措置に・・・

ただ今は、三度目の緊急事態宣言期間中ですので・・・

娘のスイーツ作りの機会もだいぶ増えました

一度目の緊急事態宣言の頃は・・・

マカロンあんパンどら焼き、苺大福、

プリンケーキ、抹茶のシフォンケーキ、

それから、パパのバースデイケーキに・・・

赤ワインりんごと葡萄のタルト

母の日には苺のタルトを作ってくれました。

それから・・・

自粛期間中は・・・

桃のタルト、モンブランのタルト

栗とココアのマーブルパウンドケーキ

アップルパイ黒ネコクッキー

そして、

二度目の緊急事態宣言期間中は・・・

またまたタルトケーキです。

お芋のタルトケーキに抹茶と黒豆のパウンドケーキを作り・・・

それからは・・・

マドレーヌの型を購入した娘は・・・

チョコをコーティングしたマドレーヌも作っておりました。

まずはマドレーヌを焼いて、

その翌週のお休みの日には・・・

「美味しいチョコを作るにはテンパリングが大事!」とか言いながら・・・

コーティング用チョコのテンパリングをしておりました。

そして・・・

ただ今、三度目の緊急事態宣言期間中は・・・

イチゴのミルフィーユを作り・・・

先週の休日にはティラミスを作っておりました。

娘は・・・

一年以上にわたる自粛期間のストレスを

スイーツ作りでたびたび発散をしているようです。

 

そして・・・

幼いころからサッカー選手を夢見ていた息子も・・・

高校生まではサッカーを続けておりました。

今は、たま~に友達と公園などで楽しむ程度ですが・・・

それでも・・・

サッカー観戦はもちろんのこと・・・

サッカーを通して色々な体験や経験が出来ました

そしてなんといっても・・・

仲間や友人も沢山出来たことでしょう!

今は、それらの経験を生かして・・・

これからの自分の進路に向けて毎日勤しんでおります。

「がんばれ~!息子!」

 

あっ~!

ブログの書き込みをしていると・・・

あっという間に時間が経ってしまいますね!

つかの間の休憩タイムもおしまい!

今から晩御飯の準備をしなきゃ~!

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭い空間の広い世界! | トップ | 十四春記 »
最新の画像もっと見る

育児日記」カテゴリの最新記事