の~んびり ゆっ~たり釣り遊び

 青い海で釣り糸を垂れる至福の時を大切にしたい。
釣果もそれなりに期待しつつ胸膨らませて船を出す、気ままな釣り日記

今日は釣れました!

2009年10月31日 | 釣り
10月31(土)天気 晴 東北東後南東の風 波高1.5m後1.0m 大潮

出港8時35分 帰港15時35分

釣果 真鯛32m~26cm5枚 チダイ24~22cm5枚計10枚 オマケ:カナガシラ1尾計11
釣友 真鯛尺超5~6枚足の裏4~5枚手の平2枚位計12枚イナダ1尾計13尾



 風、波とも鯛釣り向きの状態が予想されたので、もしかして今年最後の

鯛日和かな?という感じがして釣友を誘った。もちろん二つ返事。

 行き先は、もしかして波が高くてだめなら風裏のポイントを、波がきつく

なければお約束の場所だ。

 マリーナから外海に出ると、うねりがあって波が高いが、許容範囲と判断して

いつものところへ直行。

 今年はこの場所で大物も釣ったし、それなりの数も上げてきた。

 今の時期、大物はあまり出ないがなんとか1日遊べるかな~と期待は膨らむ。

 第1投は私の竿にきた。足の裏サイズだ。

 続いて釣友も釣り上げる。比較的まんべんなくアタリが出て次々と釣れてくる。

 時々アタリが遠のくこともあるが、ま、思い出したように釣れてくるから

言うことなしかも。

 チダイも比較的多く、その点は少し残念な気もするが、欲を言えばきりが無い。

 結局私が10枚、釣友が12枚でそれぞれおまけもついた。

これだけ釣れれば今年最後の鯛釣りに有終の美を飾ったことになるのかな?

 さて、明日から11月。天気も悪くなりそうだ。

 今年はあと何回釣行出来るかな~。

 タコ釣りもしたいし、青物狙いもしたいし・・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵が行方不明に | トップ | 釣れてくるのはザコばかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事