風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

旅行記その2・2ページ目・・・

2009-03-28 06:54:40 | おでかけ

       

シラスの旅、いやいや江ノ電の旅はまだまだ・・・

ふ~っ! やっとお昼にありつけて、そろそろ荷物を取りに行かんと。

あ~最初に江ノ電に乗る時に、鎌倉駅のコインロッカーリュックサックを預けたんです。

で、腰越駅から又最初の鎌倉駅に戻って、荷物を取ってから又江ノ電に乗りましてとんぼ返り。

泊まるホテルというかペンションの、B・B・HOUSEのある長谷駅まで・・・

 

そのB・B・HOUSEは、朝食はついてるんやけど、晩御飯を食べるとこを探さんとあきません。

お昼のお店があんまり気に入ったもんで、今度は夜は新鮮なお魚を食べようと、

笑われるやろけど、お昼とおんなじ「しらすや」さんへ江ノ電に乗って・・・

最初はお店の人に、キョトンとした顔をされたけどネ!

けど一日に2ヘン行っても、正解でしたよ~!

 

         

滅多に食べられへんし美味しかったから、もういっぺん生シラスを注文。

昼の定食とは違て、こんなお洒落な盛り付けで登場~!

ん~~~、これが又お酒とよう合うんよね~

 

  

あとは、おススメのモンばっかり頂いて・・・

カワハギのお刺身・肝つき、スズキの塩焼き・・・

写真は無いけど(無いというより、撮るの忘れて)、トマトのサラダも。

 

  

芋焼酎も飲んだけど、珍しいのがあったんで日本酒も・・・しらす酒なんやって!

どんなんかと思たら、タタミイワシを焼いたんが熱燗に入ってて、

ちょうどヒレ酒のようなもんやけど、ヒレ酒より美味しいかもォ~?

 

右は一日に2ヘンも行ったんでサービスしてくれはった、ヒコイワシ(カタクチイワシの事)

後悔してんのが、タタミイワシを買うて来んかった事。ん~~~悔しい~

 

江ノ電乗り放題切符は、泊まるとこの長谷駅へ着いたとこで終了。

一日乗車券のりおくん580円を使うて、乗り放題した結果・・・

一回一回切符買うてたら、1530円でした。やった~っ!

いやいやその為に行ったり来たりした訳やありませんよ、決して

 

 

  

泊まったとこの写真・・・まるで普通のお家みたいでしょ?

他には誰も宿泊客がいてなくて、貸切でした~!

朝食もまぁまぁ満足・・・やけど、

ヨーグルトが欲しかったんと、コーヒーがインスタントやったんがチョットねェ。

不思議やったんが行ってる間にご主人とは4回顔を合わしたけど、奥さんとは一回も・・・

ちゃんといてはるみたいやったし、家内は・・・なんて言うてはったんやけど。

 

まだちょっと曇ってたけど・・・

まだのお連れさんを残して、一人で朝の海岸へ・・・

ここからは残念ながら、江ノ島は見えましぇ~ん

 

 

ワカメが仰山干してありました。 

ハマダイコンピンクの花が、可愛気に咲いてて・・・

 

 

2日目に歩いたんは16000歩を越えてたけど、

それでやっと280㌔カロリーなんやって!・・・ 

あと最終日があるんやけど、そろそろ書き疲れて来て・・・

読まされてる方はもっと疲れてるって? では今日のところはこの辺で勘弁しときましょ!

旅行記その3は、またア・シ・タ! 北鎌倉のお話ですぅ。

 

 

             

昨日は一日雪が降り続いて、開田の里はまだ冬景色・・・気温も-7,7℃やったし。

そこまで来てた春はどこへ行ったやら?

今日は地区のサロン睦会の為午前中は町へお買い物、

午後からは集会所でお食事会、又綾小路きみまろさんのCDで爆笑しそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿