風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

同窓会合宿

2007-07-26 06:13:19 | おでかけ

                         

 ***AM6時のお天気 気温18,5℃(濃霧)

 

 

天気予報が悪い方に移行傾向・・・?

昨日も一日中曇り加減で、むし暑い・・・

 

昨日から中学3年の時の友達が二人で・・・

去年に引き続き風の森訪問&同窓会合宿です。

 

前日から準備万端整えればばイイものを、

やりかけの手仕事を寝る前までやってしまいました。

枯れた花を片付けたり(私は片付けてませんよ! 家主だもの・・・) 

お喋りを心置きなくするために夕食の下準備をしたり、

結局到着ギリギリまでバタバタと・・・

昼ごはんなんか、夕食用のカボチャサラダの失敗作で済ませ。

(私が失敗したんではありません、カボチャが悪いんです水っぽくて 

 

 

友人二人は夕方4時前にご到着~ 

相変わらず色々のお土産モノと話を車に満載! 漫才じゃありませんよ!

漫才は3人揃ってからしか始まりません(かしまし娘?)

 

   

 南アフリカ土産のオリーブオイル    オランダ土産の可愛い置物

 

なんで二人共外国土産やねん! 

(我が家は蛍光灯じゃなく、白熱灯? 写真に撮ると暗いんです。)

 

到着してちょっと落ち着いてから、Cafe風の森でお茶

その後豪華絢爛フルコースディナーの間、

話題は尽きることなく、(ちょっとは休憩すれば~?まだ3日あるよ!))

 

来る前に自炊やで!・・・って脅かしておいたのですが、

自炊と言う漢字も意味と知らん・・・などとのたまうお方も。

 

それなりに手伝って貰って(食べる事には協力的?)→上の写真

予定より早い夕食が始まりました。

 

  風の森、お客様の時は5品が定番・・・

 

この日の献立・・・

 

牛スネ肉のワイン煮、ラタトゥイユ、鶏のマスタード焼き、海草サラダ、

蕨の塩昆布和え・・・

ワイン煮青トマトピクルスを添えたのですが・・・

そのピクルス、タカノツメを入れ過ぎて大分ピリ辛!

二人共、味見をした時は悲鳴を上げていたのですが、*

お肉と一緒に食べて、ん、イケル~!

 

鶏のマスタード焼は調理ボラのメニュー・・・

二人には好評でした。 

 

三人三様・・・それぞれ性格に特徴があり、

(これは年齢を重ねて顕著に現れて来たようで・・・)

これからの3日間、どんなドタバタ劇を演じますやら・・・楽しみです。

 (ん? 苦しみかも?*)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ~楽しそう~~ (masayo)
2007-07-26 10:14:22
おはようさんです!

emikoさん、Baちゃんさん、
昨日はコメント欄にメッセージをありがとうございました。
ご無事の到着でなによりでした。
お疲れさまでした。
ひと晩眠られるまでもなく、3人さんが揃われた!とゆうだけで、お疲れもとれたことと思います。

普段は存在感が薄く、話題にはならない私ですので、
開田高原の風の森さん宅とゆう最高の場所で、何はともあれ話題になれたのはとても嬉しゅうございますぅ。

何をどんな風にゆっていただいても満足なので、皆さんの話題に詰まられた時は(こんな事あるはずがありませんが。)どうぞ私をお忘れなく。

お天気があまり悪くなりませんように。

もうすぐ友達の車が迎えにきてくれます。

この続きはまた後ほどお邪魔いたします。

今日もうん~と楽しんでくださいね。

風の森さん、よろしくお願いいたします。

皆さんに、ばんざ~い!!
返信する
快適 (Ba ちゃん)
2007-07-26 18:41:31
景色が良く、清々しく快適。やっと御嶽山が見えてきましたぁ。

今日は、高山、白骨温泉、開田アイスクーリームと、大満足。

遠くにいてても、トラが気になって、野球速報を入れてもらっていますぅ。 兄貴の一位通過で・・・・のひとことで、みんな奮起しているようで今日も勝ってほしいですぅ。

さあ、また今からディナー、早くmasayoちゃんおいでよ~~ ぞうさんも・・・・おいしいのがなくなるよぅ・・・・
返信する
遅いお邪魔になりました。 (masayo)
2007-07-26 23:15:35
トラさん勝利!のあと、Baちゃんさんに報告を、と思いつつ、うとうと居眠り・・・

速報が遅報になってしまいまして、値打ちがありませんね。すみません。

中日に3勝しましたよ。やりました!!!
この3ゲームはすごくええ試合でござった。
後半戦は出足が好調!!
本拠地で3ゲームとも負けてしまったドラゴンさんにはお気の毒なことでしたが。


さてと、今日はお足を伸ばされた様子で、車と運転手さんがおられると、フットワークも軽くてどこでもスーイスイ。

運転手さんにはお疲れさまでした。

昨日のディナーもテーブルいっぱいに並んでおりましたし、自炊かアシスタントかわかりませぬが、キッチンで働かれてる麗しいお姿の写真もあって、私もたくさん楽しませてもらってますぅ。

アフリカやオランダのおみやげ!!
ありがたいですね!
こんな組み合わせにはなかなかお目にかかれませんよ。
風の森さんの中学組さんは昔風にゆえば「ハイカラさん」でござる。

オランダからのかわゆい陶器製(ですよね?)の風車とBOY&GIRLは居場所を見つけてもらってじーっとしててくれることでしょう。

問題はアフリカのオリーブオイルです。
風の森さん、使ってなくなってしまったあともビンは捨てられませんように。
私やったら空きびんも永久保存です!
二度と手にはいりませんものね。(これも私の場合ですが。)

お天気はどうでしたか?
御嶽山が見えてきたらしいのでまずまずやったかな?

風の森さんのお手製のロールパン、あああ~思い出すなあ。
おいしかったぁ。
これ以上思い出したら舌や胃に悪い!ので、無理やり思い出すのをやめとこ・・かな。ブルッ!

明日はいずこへ?

素敵な開田高原の夜はふけていきます・・・

今日、出かけられた様子はまた明日の「風の森」便りを待ちましょう。

皆さん、おやすみなさい・・・

返信する
masayoちゃん・・・ (風の森)
2007-07-27 06:06:06
私の代わりにコメンテーターがおりますので、
控えさせて頂きました・・・と言うより、
目一杯遊び過ぎて、時間がないんですワ!
返信する

コメントを投稿