堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

寝過ごしてしまった

2006-07-30 14:08:07 | その他
昨日はメーカーの工場へ日帰り出張。
メーカーの新製品についての説明会。
営業マンばかり50人。
ガス爆発とか起きたら、メーカーは道内戦力ガタ落ちだねぇ、
などとメーカーの札幌営業所の所長とくだらないことを話す。
朝5時半出発で、帰宅は午後6時過ぎだった。
免停中なんで、運転はしてないから楽っていえば、楽だったけど。
帰宅が何時になるか判らなかったので、
夕食は用意させていなかった。
ってワケで実家に預けた娘(毎週土曜日は単身赴任先から父様が帰ってくるので、孫の顔を見せるのに娘を預けるのだ)を迎えに行く前に、
7時から嫁と二人で外食(焼き肉&ビール)。
娘を回収後帰宅。
帰宅途中立ち寄ったコンビニで、仕事帰りの技術員に会う。
明日も現場へ出るとのことだったので、
昼食は外食していいから領収書を貰ってきてね、と指示。
一応専務にはその旨事前に電話で言っておいたけどね。

ビールが効いたのか自室のソファで寝入り、
朝6時に目が覚める。
そのまま寝室に移動し、二度寝。
気が付けば午後12:45。
14~15時間位寝てる計算にorz
会社に行くつもりだったが、こんな時間まで寝ていたので行く気が削がれ、
今に至る。
寝過ぎで腰が痛い・・・。

携帯を見ると朝の7時から8時に掛けて会社からの転送着信が3件。
マナーモードのままだったので、気が付かなかったorz
3件とも同一番号だったし、日曜なので急ぎのメンテかと思ったのだが、
8時以降に着信がないので、違ったかもしれない。
まさか俺に転送されてるとは思わなかったなぁ。
いつも事務員が転送設定をして退社するのだが、
一言言っておいて欲しいよな。

嫁が昼寝中の娘を置いて何処かへ出掛けたようなので、
会社に行けなくなっちゃった。
・・・先週も日曜出勤したから、今日は休んでもいいか。
うん、そーしよう。
コメント

ゲド戦記はダメっぽい?

2006-07-26 23:00:00 | アニメ
えー、世の学生たちは夏休みってやつ?
暑くないじゃん。寒いよ。
今日は日中はまぁまぁ暑かったけど、日が沈んだとたん寒い。
風が冷たくてねぇ。
風邪と言えば、なんとか熱は下がったものの、
未だ喉の痛みと鼻水が残る。
久しぶりに青っぱなが出てビックリさ。

閑話休題。というか、こっちが本題。
この間、テレビで「ハウルの動く城」ってやってたよね。
所々しか見てないから、内容は知らないけど。
んで、CMの時とかに「ゲド戦記」ってのが流れてて。
今度の新作らしいんだけど、
宮崎駿監督の息子さんが監督なんですってねぇ。
試写会の評判は良くなかったみたい。
何がどう、ってのは俺見てないからワカランけど、
要は説明不足ってやつ?
(ハリー・ポッターも原作読んでる人は映画は展開が早いって言うけど、
原作付映画作品って大なり小なりみんなそうだよね)
ゲド戦記の原作は確か学生の頃、翻訳本の1巻だけ読んだ記憶がある。
1巻って最初に出たの、俺の産まれる結構前じゃなかったか?
んで、5巻はここ何年か前に出たんじゃなかったかな?
違ってたらゴメン。
で、今回の映像化は3巻あたりベースに、
宮崎駿監督の息子さんによる独自の脚本なんだとか。
どうせなら1巻からやれよ、って気がしないでもない。
3巻って、ゲドなんてもうオヤジじゃんか(違ったらゴメン)。

俺はジブリっていうか宮崎駿監督の作品は、
「紅の豚」までしかまともに見ていない。
なんていうか、最近本職の声優を使わなくなってきたじゃない?
俳優とか女優さんとかに主役やらせてるじゃない。
どっちも演技には違いないんだけど、
声優業はその道のプロのが全然イイと思うんだよねー。
なんか、棒読みっぽくて。っていうか、はっきり言えば素人くさい。
それが妙に鼻について、受け付けないんだよねぇ。
その所為かどうかは知らないけど、
ファンからの評価は良くないよねぇ、ここ最近の作品。

試写会の評判がよくないんで、「ゲド戦記」はコケるのかな?
それとも宮崎駿監督の息子ってネームバリューでそこそこ売れる?
エンタテイメント作品が、ブランドで勝負しちゃいかんでしょーが。
売れてはイカン。
失敗して、それをバネに精進して欲しいものだ。
・・・なんか偉そうだな、俺。
コメント

娘に心配される父

2006-07-25 11:50:23 | 子育て
やはり日曜で完全に風邪を召したらしく、
昨日は最悪の体調。
怠いのは肩凝りではなく、熱のせいだったのかもしれない。
喉は痛いし、熱はあるし、なんかフラフラするし。
昨日は夕方6時過ぎ位まで仕事し、帰宅。
夕食後、嫁に買ってきてもらった薬を飲んでスグ就寝。
12時間寝たが、未だ体調は優れない。
その上、寝過ぎで腰が痛いorz
でも仕事もそうそう休めないので、意を決し準備して玄関へ向かう。
玄関まで見送りに来た娘が一言。
「くすり、もったかー?」
ハイ、持ちましたよ。
うぅ、娘にまで心配されるとは・・・。
余程最悪な顔をしていたに違いない。

事務所にいる限りそれほど暑い気温でもないというか、
過ごしやすい気温なんだが汗が止まらない。
せめて熱さえなければ・・・。

コメント

娘にバカにされる父

2006-07-23 20:20:07 | 子育て
今さっき娘の名を呼ぶも、無視された。
2回も呼んだのにorz
「うぉーい、聞いてんのかー?」と頭をポンポンと叩きながら言うと、
「きーてないよぉー」と、こっちを見もせず言い放つ娘。
「アンタ・・・、バカにされてんだわ」と食器洗いをしながら嫁が呟く。

むぅ、3歳にもならない娘にバカにされるとわ・・・。
とうちゃんには、父としての威厳が無いってことかい?

さて、娘とっ捕まえて風呂入れるか。
頭からシャワーかけてイジメてやるw
コメント

低周波治療器

2006-07-23 09:09:00 | その他
朝。
なんか霧雨っぽかったが、
とりあえずTシャツ姿でチャリに乗り込み、一路会社へ。
着く頃にはしっとりしてた。
そのお陰か、なぁんか喉が痛くて、タバコが不味い。
オマケに軽い頭痛。
熱はないような気がする。
気怠さもあるが、これはいつものコト。
怠いのは風邪ではなくて肩凝りの所為、だと思う。
首筋から背中に掛けて怠いんです、いつも。常に。
酷いときは極めて非常に堪えがたいくらいの痛みまで、
ってのはオーバーですが、痛むときもあるんだよね。
慢性的な肩凝りに悩まされて、数年。
マッサージチェアなんつー高額なモンはいらないが(買えないの間違いw)、
せめて低周波治療器が欲しい。
で、目を付けたのが、コレ
良さそうなんだけど、Amazonで調べたら、高い!
45,000円位。
買えねーよー、そんな高いモンorz

で、買えそうなのはコレ
Amazonで2,400円。
これなら買える!
とりあえず注文してみようかなぁ。
いや、その前に嫁さんに頼んで、薬局・薬店を探してもらおう。
そうすりゃ、もしかすると買ってくれるかも。
俺の懐が痛まなくて済むかもしれないしなー。
今晩お願いしてみよっと。
コメント

シケモク

2006-07-23 00:59:09 | その他
今日の夕食はジンギスカンでした。
久しぶりに食べると、これがまた美味しいんですわ。
オマケに嫁の御厚意でエビスビールの500ミリリットル缶が1本付きました♪
ただし、帰宅が遅かったので独りで食べましたが。
っていうか、夕食は日曜以外いつも独りorz

食後、エビスを堪能しつつテレビを見ていると友人からTELがあり、
以前貸した漫画「ARMS」を返しがてら遊びに来たいと言ってきた。
彼はいつも発泡酒を手土産に来るので、
もう少し呑みたいモードになっていた俺は即答でOKを出す。

先ほど友人は雨の中チャリで帰宅。
俺はと言えば酒も手伝って、タバコ一箱を吸い尽くしてしまい、
今ちょっち凹んでマス。
自販機からは時間的にもう買えないし、
雨の中歩いてコンビニ行くのも面倒なので、
明日の朝まで我慢します。
ええ、我慢しますともさ。
我慢してみせるよ、うん。

うー、無いと余計に吸いたくなる~。
明日は起きたら速攻で仕事行く前に自販機にダッシュだな。
明日も雨かなぁ。
・・・雨の中、チャリでまた出勤か~。

タバコはねーわ、
呑み足りねーわ、
雨は降ってるわ、
明日仕事だわで、
鬱だ。

と言いつつ、
灰皿のシケモクを漁る俺がイル。
まぁ、 ↑のリンクのようなほぐして巻き直しなんてしないけど。
そのまま、短いのを数本続けて吸うのが常だからさ、
灰皿漁ってちょっち長いのが見つかると嬉しいよね?
ね?
嬉しくない??
俺は嬉しいなぁ。

さて、もう寝ます。
おやすみなさい。
コメント

カルネージハート ポータブル

2006-07-20 22:59:38 | ゲーム
親子で犬と猫の鳴き真似をしてみる。
娘「にゃん!」
俺「わん!」
娘「にゃんにゃん!」
嫁「う~、わんっ!」
娘「かぁちゃん、おこってるねー」
と言いつつ、キャッキャと笑いながら後ずさる娘。
ナニをやってるんでしょうか、俺を含めたこの親子は。

いや、こんなコトを書きたかったワケじゃない。
思考設計型ロボット対戦シミュレーションと銘打つ、
カルネージハート ポータブルがPSPで8月3日に出るんですよ。
忙しいとか言いながら、きちんとチェックしてるよな、俺。
んで、どんなゲームかってゆーと、
まずロボットを造り、
そのロボットの思考ルーチンを自らプログラムし、
戦場へ放つ。
ロボットはプログラムに沿って自動で動き回る。
当然プログラムがショボいと、ロボットの機体スペックが良くても、
頭が悪いので弱いというw
これがねー、昔PSで出たときハマってねー。
その後DCでマリオネットハンドラーって同じようなシステムのゲームもあったけど、
カルネージハートの方が面白かったのよ。
もうなんていうか、向かない人には徹底的に向かないけれど、
向く人にはすっげー面白いゲームだと思う。
プログラムだって、別に難しくはない。
48種類のチップを組み合わせるだけ。
PSの時は飛行タイプの機体を使って、
索敵

射程内に敵発見

一定範囲内の敵に対して追尾型の爆弾投下(通称う○ちw)

敵から距離を置く(逃げる)の繰り返し。
これが結構イヤらしかった記憶がある。
一緒に対戦した相手にはイヤがられたね。
「降りて勝負しろ、コラー!」なんて言われてw
いや、飛行タイプだし接近戦はちょっと・・・、な設計だったんでムリw
この手のゲームはいかに相手の攻撃を喰らわない設計をするかが鍵。
俺は空中に逃げたw
思考ルーチンに回避行動も組み込んではいたものの、
俺のプログラムがショボいのか結構攻撃喰らってた。
ま、それ以上に爆弾を撒き散らしてやったけどね。
もちろん、それ以外の機体と設計もしたよ。
限られたチップと、そのチップを配置するマス。
その中でいかに効率の良いプログラムを作るか。
コンピュータプログラミングを経験した人やSEをかじった人で、
ソレが苦でない人なら楽しめると思う。
そーいや、
PSPのアーマード・コア フォーミュラフロントも似た系統だったね。
持ってないから詳しくはワカランけど。
ACはなんかPS1の頃がイチバン楽しかったなぁー。

カルネージハート ポータブル。
こりゃもう、買うね、きっと。
公式サイトはじっくり見てないけど、
チップの種類48種って前より増えてるのかな? 記憶にないや。

え、買ってもやってるヒマあるのかって?
携帯機で尚かつ、
こーゆーじっくり考えるタイプのゲームはベッドに入ってでも、
寝る前の30分とかでも充分さー。
あと問題は金があるかどーかorz
コメント

母娘の寝姿

2006-07-19 22:15:08 | 子育て
21時に帰宅。
毎日帰宅前は嫁にメールで知らせている。
そーすることで、帰宅してそう待たずに夕食が食えるから。
この時間だと恐らく嫁は娘を寝かしつけるため二階の寝室にいるはずだが、
メールに気がついていれば、
俺の夕食の支度をしてくれているはずだ。

案の定、居間に入ると嫁がキッチンでトンカツを揚げていた。
ただいま、と声を掛けてから洗面所へ行き軽く顔を水洗いしていると、
二階の寝室で寝に入っていたハズの娘が小さな足音と共に「おかーえりー」と言いに来た。
「まだ起きてたの?」という俺の問いに「うん」とだけ答え、直ぐ又寝室へ直行。
俺も後を追うように自室へ向かい着替えてると、
娘が階段の降り口まで行って「かーちゃーん、おいでー」と叫ぶ。
寝るときもかぁちゃんが必須なのだ。
食事の支度を終えた嫁が二階へ上がってきて、
娘の待つ寝室へ。
入れ替わるように俺は下へ行き、食事。
食後娘の散らかしたおもちゃを片づけ、数十分ほどテレビ鑑賞。
で、多分娘と一緒に寝入ってしまったであろう嫁を起こすべく寝室へ。
そこで俺が見たのは、同じよーな格好で熟睡中の母娘。
同じ向き、似たような格好、
恐らく全身に掛かっていたのだろうが、
下半身部分がはだけた娘のタオルと嫁の毛布。
嫁を起こす前に思わず携帯でパチリ。
と、やったところで嫁が目を覚ました。
で、撮影した画像を見せる。
「いやぁ、毛布からオシリ出てるとこ写さないでー。
 普通は毛布掛けてくれるんじゃないのー?」
いや、だって、起こそうと思ってたからそんな気はさらさら無かったんですわ。

コメント

堕落 墜落

2006-07-16 10:56:03 | その他
好天に恵まれた日曜日。
10時に起きてサンドイッチとコーヒーを摂取。
近所の自販機にタバコを買いに行く。
幸い、昨日の酒は残っておらず体調は悪くない。
少し疲れてるが。
ああ、午後からチャリで会社に行くのが面倒だ・・・。

一昨日と昨日、
YahooとGoogleで「堕落 墜落」というキーワードで検索して当ブログを訪問している人がいた。
何を求めて来たんでしょうねw

俺は堕落したかもしれないが、
まだ墜落はしていないと思う。
コメント

緊急事態

2006-07-16 00:49:34 | その他
今日は会社の懇親会でした。
焼き肉屋さんで飲み・食い放題2時間(ここまでは会社経費)。
その後は各自銘々呑みに行ったり帰ったり。
俺は後輩の店へ単独呑みに。
しばし独りで呑んでいると、会社の人間が一人近場を彷徨っていたのを捕まえ、
一緒に呑むこと数時間。
12時も過ぎ、お互い支払いを済ませて帰宅(俺は5千円掛かりましたヨ)。
ポケットのタバコを漁ると、残り一本。
うぉ、近所の自販機ではもう買えないし、
コンビニも酔ってる俺には、徒歩では遠い。
これは緊急事態である。
今日はもうタバコを諦め、寝るしか!
ちっくしょーい。

ま、眠いからいーけど。
明日起きたら速攻で近所の自販機にダッシュですな。
コメント

ストレス その2

2006-07-14 23:39:03 | その他
学習能力がないのか、性格なのか。
毎日、毎晩繰り返される光景。
歯磨きを嫌がる娘と、怒る嫁。
優しく「歯磨くからおいでー」と呼ぶ。
「みがかないよー」と応える娘。
そんなやり取りを幾度か繰り返し、
渋々自分で歯を磨き始める娘。
だが、すぐに止める。
当然仕上げ磨きをしなくてはならんから、とりあえずはいーのだが、
その仕上げ磨きをやらせてくれない。
そのうち嫁は「もう構ってやらないから。勝手にすれば!」と言い残して去る。
すると娘は泣きながら嫁を追いかけるのだが、
嫁は取り合わず「ついてこないで!」とか、
「何しに来たの!」とか言い放つ。
この段階では咳き込むほどに泣いている娘。
嫁が諦めて歯を磨こうとするも、
イライラしてるから当然口調もキツイし、顔もコワイ。
イライラが伝染するのか、泣きながらもイライラする娘。
だから、やっぱり磨かせない。
しかも尋常でない駄々のコネ方をするしー。
そんな娘を睨み付け、再び嫁は捨て台詞を残して去る。
こーゆーコトを繰り返して、最終的には磨かせてくれるのだが。
毎日こんなことをしているんだわ。
端で見ている俺までがイライラしてくるわー。
え、手伝えって?
嫁が怒り狂ってるから俺が代わりに磨いてやろうとしても、
娘に拒否されるんだわorz
どんなに怒られようが、突っぱねられようが「かぁちゃん」がイイみたい。
まったく、いーかげん素直に歯を磨かせてくれよ。
タダですら眉間に縦皺のある嫁さんなのに、
怒り狂うことによって余計に縦皺が深くなって、
怒ってないのに怒ってる顔に見えるんだからさ。
毎晩怒られるのもイヤだろ?
そんな嫁さんが俺も怖いんだよガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル  
だから素直に磨かせてくれ・・・。

そーゆー俺も今日は機嫌が悪い。
メーカーのミスで今日施工しに行った現場が終わらなかった。
部品が足りんのだ。
元請けは明日中に終わらせて欲しいと言ってるしー。
東京のメーカーから電話があり、
部品は航空便で明日の昼前後に届くらしいということで、
元請けは安心したみたいだが、俺はそーはいかない。
怒りたかったが、堪えた。ちっくしょー。
この忙しい中四苦八苦して工事の予定を組んでるというのに!
明日は明日で別の現場へ行かせる予定だったのに、
わざわざ車で1時間以上掛けて(免停中なんで俺は運転してないが)、
発注元へ赴いて行けなくなったと平謝りしてきたわorz
ま、快諾して頂きましたけどね。
それでも来週の予定が狂ったのは間違いないわけで。
忙しくて直営できず外注で凌いでる現場もあるのになー。
俺がどんなに胃が痛い思いをして少ない予算で現場の割り振りしてるか・・・。
一日で終わるはずの地方の仕事に、
もう一度足を運ぶだけで一体いくら経費が掛かるか、
わかってんのかー!! (#゜Д゜)

それともう一つストレスの原因が。
予算が厳しいある仕事があり、元請けが俺へ見積もり依頼をしていた。
ウチとしてもあるメーカーへ100%外注となってしまう仕事だったので、
俺は良かれと思い元請けさんにメーカーを紹介し、
直接取引してはどうかと提案。
うちが請ければ当然、マージンが発生するからだ。
予算がないなら、少しでも安く済む方がいいに決まっている。
俺の提案は双方に受け入れられ、
元請け・メーカーの担当者とも納得の上で打ち合わせが進んだ。
ところが現場の準備が整いつつある今になって、
メーカーがその仕事を断ったらしい。
売り上げの乏しかったメーカー担当者は乗り気だったらしいのだが、
その上司が断れという指示を出したようだ。
要は受注額が大きかったので、支払いを懸念してのコトらしい。
どこか商社経由なら請ける、と言ったらしい。
当然元請けにしてみれば失礼な話である。
元請けの社長はたいそうご立腹。
手付け金はおろか、とりあえず資材費だけでも、
いや施工前に全額支払うと言っても、
メーカーから返答が無かったらしい。
断られるにしても現場が着工前ならまだしも、
準備工が始まってしまっている。
いまさら別の業者を使うわけにもいかなかった。
仕方なく元請けは、
結局ウチを経由させることで仕事を続けてもらうという判断を下した。
そこでその社長さんは俺ではなく、恥を覚悟でうちの社長へ話を通した。
実はメーカーからうちの社長へ間に入ってくれと数日前に打診があったらく、
事情を察したうちの社長はその申し入れを受けた。
そこで俺は改めて元請けさんの所へ赴き今回の経緯を聞き、
施工スケジュールを確認し、
メーカー担当者へうちが間が入る旨を伝え、
スケジュール通り間違いなく工事を進めるよう指示。
メーカー担当者は今回の件に対し俺に「ごめんなさい」を繰り返していた。
担当者に対して怒りはなかったが、腹が立つのは彼の上司に対してである。
断るにしても上司から直接説明を聞きたいから電話をよこせ、
と言う元請けさんに対し、結局電話をしてこなかったのだから。

俺が初めから仕事を受けていれば、こんなことにはならなかったと後悔。
元請けさんには俺からも謝ったが、
俺を責めてはこなかった。
こんな扱いをされ、さぞ悔しかったに違いない。
俺に当たり散らしても甘んじて罵倒されようとも思ったのだが。
当然、俺だって怒ってるさ。
俺の顔に泥を塗ったんだから。
どこかで仕返ししてやる!って思っても、
メーカー担当者を虐めるわけにもいかんし、
俺も世話になってるからなぁ。

ホント、こーゆーことがあるとストレスが溜まりまくる。
ただ忙しいだけでもストレスが溜まると言うのに!
こーゆーストレスを発散する場がないから、
神経痛になるんだろうか。
まさか家族に当たり散らすワケにもいかねぇし。
せめてビールか発泡酒でも買ってもらえれば、紛れるのに・・・。

普段からグチの多い当ブログであるが、
今回は長すぎた。ごめん。
もう寝よう。
オヤスミ
コメント

ヴィンランド・サガ/幸村 誠

2006-07-11 22:13:46 | マンガ
昨日の昼飯がカツカレーで、昨日の夕食がカレーで、
今日の夕食もカレーだったEkdahlです。
俺はキレンジャーですか?
ちなみに今日の昼食は「日本海定食」。
カレーではなくカレイの煮付けが付いてマしたヨ。
関係ないけどRamonesっていいよね。痛快。
今、Green Dayがカヴァーしてる「Outsider」聴きながら娘が踊ってます。
カヴァーじゃRamonesじゃねーだろ、ってツッコミはナシの方向で。
Green Day自体はあまり好きじゃないんだけどさ。
俺がGreen Dayを好きじゃないと言うと、意外だと言われる。
ナゼに?
親がこーゆーの聴いてると、子も同じよーなの聴くんだろうか?
聴かねーか。
お父様がJAZZ聴いてたけど、俺あんま聴かねーもんな。嫌いじゃないけど。

さて本題。
漫画「プラネテス」が面白かったんで、
この作者は今何を描いているのだろうと思い調べてみると、
ヴィンランド・サガ」ってのを描いていた。
SFやったかと思うと、今度はヴァインキングですか。
面白いっす。
↑のサイト見て興味を持ったら、是非読んで。
まだ2巻までしか出てないから、手を出しやすいでしょ?

そーいやプラネテスは1巻出たとき買って、
4巻で終わってしまったときはちょっぴり残念な気持ちだったね。
今回は何巻まで行くのかなー


つーワケで、1年続いた当ブログでカテゴリー「マンガ」の記事が少ない、
っていうか一つしか無かったんで、記事を書いてみた。
ついでに最近出た、
もしくは近日リリース予定のマンガで買い続けているのは以下の通り。
JUNK/麻宮騎亜
鉄腕バーディー/ゆうきまさみ
HELLSING/平野耕太
トライガン・マキシマム/内藤康弘
コメント

昨日の夕食

2006-07-10 23:59:39 | その他
昨日はノンビリと過ごせた休日。
起床は10時半。
起きてから昼まで紫煙を燻らせながら北朝鮮のミサイルと、
韓国の漫画「嫌日流」関係の記事を載せたサイトを巡回。
まったくもってあの国々はヨクワカラナイな。

メシを食って、娘と散歩に出掛け、夕食は俺が作った。
と言ってもたいしたモンじゃないが。
しめじとツナのパスタだ。
具は、玉ねぎ、ピーマン、しめじ、ベーコン、ウィンナー。
香り付けにニンニク。
サラダ油(好みでオリーブ油可)おおさじ2杯位(3~4人前)を熱し、
スライスしたニンニクを揚げるように炒める。
ほどよくキツネ色になって油に香りが移ったところで、ポイ。
焦がすと苦みが出るので注意。
次にその油で玉ねぎとピーマンをしんなりするまで炒め、
しめじをぶち込む。
ほどよく炒めたところで、
食べやすいサイズに切ったベーコンとウィンナー投入。
炒め終わったら(具は焦がさないコト)火を止め、ツナ缶を汁ごと投入。
フライパンの余熱を利用しながら、全体をなじませるように混ぜる。
あぁ、パスタはたっぷりのお湯に塩を入れて茹でておこう。
んで、茹であがったパスタをフライパンに投入し、
絡めつつ塩・コショウで味を調える。
なかなか旨いよ。嫁には好評。娘には不評orz
好みで醤油を少し入れてもいいかもしれない。
俺は入れたことないけど。
油っこいのがイヤなら、最初の油は少なめでもいいかも。
ツナ缶の油も加わるからね。
あと辛いのが好みなら鷹の爪の輪切りをニンニクと一緒に炒めてもOK。
え、それじゃペペロンチーノだって?
気にするな。
ペペロンチーノは基本料理だ。
具を変え、色々なバリエーションが楽しめるぞ。
コメント

嫌味、なのか?

2006-07-07 12:06:29 | その他
「ゆっくり仕事できるな!」
とは、先ほど食事に出かけた社長のお言葉。
本気か冗談か、嫌味なのか。
ニコニコしながら言われてしまった。
いやぁ、免停で運転手がいないと出歩けないから、
見積もりが捗るなぁー。
うふふorz

本来営業は外歩いてナンボだろー。
コメント

忘れてた

2006-07-07 09:00:18 | その他
他人に言われて気がついたんですが、
今日は結婚記念日でした。
とりあえず嫁に急いでメールしました。
忘れていたことには怒ってないようで一安心。
早いもので丸4年経つんだなー。

当時も相変わらず忙しくてね。
披露宴は9月で、確か祝日だった。
身内だけでこぢんまりとやるつもりが、
社長が「俺は身内じゃないのかー」とか言い出して。
じゃあ、ってことで社員を招待。
そしたら嫁が友達呼びたいと言い出して。
それじゃあ俺も、ってんで人数は増え・・・。
少人数の予定だったんで招待制にしてたんだけど、
これが失敗。
来てくれた人にはご祝儀で余計にお金を遣わせてしまったorz
会費制にしておけばみんな1万ちょいで済んだハズ。
ごめんね、みんな。
ホント、ごめん。

その頃はまだ一緒に住んでいなくて、
2次会後はお互いの実家に帰って。
翌日は平日だったんで二人して普通に出勤(同じ職場だった)。
その後チマチマと借りた一軒家に家具を運び込み、
一緒に住み始めたのが11月だったんだよねぇ。
だから新婚旅行も行ってないのさー
お金もなかったけどー
コメント