堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

結構多いんです(FALLOUT3)

2010-03-30 23:19:14 | ゲーム
こんばんわ。
Ekdahlです。

結構ですね、FALLOUT3関連で検索して来訪して下さる方が多いです。
MOD関連を求めてる方が多いですが、たいした情報は載せてません、当ブログわw
ゴメンネ。
あと、やはり日本語化に伴うCTD関連ですか。
CTD時のエラー、「Ptexture→Lock Rect(0,&lockre,null,0)」で検索してくる方も多いです。
まー、大きな声で言えませんがぶっちゃけ俺は音声も日本語化しちゃってたりするんで、
CTDの原因となる中文.EXEを外してしまってもさほど困らないのですがw
興味のある方は「音声日本語化 fallout3」でググってみて下さい。
中文.EXEで日本語プレイしたい方は、以下の記事を参考にしてみて下さいな。
少なくとも俺はこれで2時間位はCTDなしでプレイできてます。

FALLOUT3 iniファイルを弄ってみる


あと、オブリビオン関連も根強いですねー。
「オブリビオン 無修正」ってワードが結構ね、多いw
人のこと言えませんが、何をしたいんですか?w
「オブリビオン 画面が止まる」ってのも多い。
俺も同じ現象があったんです。
画面は止まってるけど、プログラムは動いていて戦闘中だったりすると、
一方的にボコられてたり。
コレはサウンドドライバを更新したら直りました、俺は。
ま、人それぞれ環境違うんで100%それで直るとは言い切れませんが。

GT230も多いです。ベンチが気になるようですね。

それとバイオ5関連。

たまにラストレムナント関連。

不思議な事に「無双orochi z 日本語化パッチ」で検索してる方も。
無双OROCHI Zって、普通に日本語版あるのにナゼに「日本語パッチ」・・・?

あとごくたまに思い出したように「墜落 堕落」ってキーワードがw
一体何を探してるんでしょうね・・・?
コメント

昼も夜も

2010-03-28 11:54:11 | その他
こんにちわ。
Ekdahlです。

昨日は娘の卒園式。
娘の保育期間中の成長の集大成。
嫁はちょっち涙が出たとか。
俺はと言えば午前の式中、携帯に仕事電話8件も入り、非常に煩わしかったので、
式が終わって娘と嫁を置いてスグ仕事に戻りました。
そうしたら、式後に撮影会が始まったとかで、
娘と嫁は残念がっておりました。
どうもスミマセン、時間のないとうちゃんで。
ほら、貧乏暇ナシって言うじゃない?

そんな時間のナイ俺は、今も会社で仕事中。
もうじき昼なんで、転勤で広島へ行ってしまう某保険会社の所長と、
これからラストランチに行ってまいります♪

で、夜は通夜っす。
嫁はなんか日曜日という事もあって、メシの仕度が面倒なのか、
「外で済ましてきて♪」と言っていました。
昼も夜も外食ですか、俺。


【追記 PM15:11】
ラストランチに行ってきました。
お相手は今日JRで函館まで行って、
函館でも今晩送別会を行って、明日の飛行機で広島入りだとか。
JRの時間まで間があるというので、
喫茶店でパフェを食って帰宅したところ、
嫁から車のオイル交換してくれと頼まれたので、
小遣いせびりつつ行ってきた。
あとは通夜の時間までのんびりシマス。

【追記 PM22:33】
えーと、なんか明日の晩飯も当たらないようです、俺。
なんでも、娘が明日から通う学童保育所の歓迎会とか何とかで、
俺の夕食を用意する気ナッシングだそうな。

コメント

Sybreed

2010-03-27 08:43:52 | 音楽
おはようございます。
Ekdahlです。

今日はいよいよ娘の卒園式。
「とうちゃん絶対来てね!」と娘に釘を刺されました。
朝9時半に始まって午前中で終わるので、
今はちょこっと会社に来てます。
卒園式終わったらまた会社に戻ります。
忙しくて、休んでられません。
明日、日曜日も仕事デス。
あまり乗り気のしないお役所現場の見積を作らなくっちゃイケマセン。
社長が月曜日に現場に持って行きたいと言っているので。
あと、別件のお役所仕事の書類も作らなければなりません。
んー、こういう金に繋がらない書類仕事はヤル気が出ませんよね。
その分の経費が別途計上されるならともかく。

今日の会社は些か、寂しいです。
工事が日曜日指定の現場があり、3名程休んでいます。

さて、先日ネットで見つけたメタルバンド、SYBREED。
スイス出身で結成は2003年なんだとか。
へー。
スイス出身のメタルかー。
なんか珍しいと思って、Youtubeで探してみました。

Sybreed - Doomsday Party


んー、キライじゃないけどメタル、なのか?


ザ・パルス・オヴ・アウェイクニング

Spiritual Beast

このアイテムの詳細を見る



コメント (2)

髪型を変えてみる(FALLOUT3)

2010-03-25 23:30:28 | ゲーム
こんばんわ。
Ekdahlです。
昨夜は某送別会でした。
ま、転勤の時期ですよね。
ちょいと遅くまで呑んでいたので、
ちょいと寝不足です。

さて、明日は娘の保育園生活最後の日です。
明後日には卒園式。
午前中なので、半日お仕事をお休み頂いて行って参ります。
しかし、早いっすなぁ。
4月からは小学生。
これからどんどんこまっしゃくれてくんだろうなぁ。

閑話休題。
FALLOUT3。
相棒(コンパニオン)のBittercupさんと髪型が被っていたので、
メガトンの自宅の召使いロボットに髪型を変えて頂きました。

メガトンの自宅はサブクエのThe Power of the Atomで、
不発弾を無力化することで貰えます。
ベッドで眠って体力回復や、持ち物を置いておくことが出来るんで便利。
髪型はMOD「Hair Pack」からです。
このHair Packは別途「Josef Greys Kozaburo Hair Style for Fallout 3」が必要です。

ちなみにうちのBittercupさんはMOD「The other Bittercup Companion」で可愛くなって、
コンパニオン化されてます。

では、デフォルトはどーかっていうと、

こんなだったw
ちょっと連れて歩こうって気になりませんよねw


コメント

ちょっぴりセクシー

2010-03-23 00:41:21 | ゲーム
こんばんわ。
Ekdahlです。
もう日付変わったんで、アレですけど三連休最終日、如何お過ごしでしたか?
俺は土曜も日曜も今日も仕事でしたよ、クソッタレ。

さてFALLOUT3。
今回もゲームを進めず、MOD入れて遊んでました。
今回は、装備品。
Persona and Secret Outfits for Type3
ちょっぴりセクシーな防具です。
MOD導入後は、
Vault101から東へ行った「Springvale」の自動販売機の前にスーツケースが置いてあって、
そんなかにあります。
露出度は高いですが、DRは+25となかなかバカに出来ません。
2種類入ってるんで、Bittercupさんと仲良く分けました。

よく見ると毛がハミ出てます。

いーんでしょうか?
ケツも実は半ケツです。
いーんでしょうか?

今日は新しいお仲間も増えました。
カロンさんです。
まぁ、カロンさん曰く悪魔のような男アズクハルさんからお金で譲ってもらったんですが。
Bitterucupさんは良く戦闘中に死亡なさるんですが、
カロンさんはどうでしょうね?
もう死んでるっぽい顔をしてるんですが、
生きてます。

っていうか、放射能で変異しちゃった人間なんです。
差別しちゃいけませんよね。
でも見た目がやっぱりアレなんで、
Bitterucupさんに着せていたパワーアーマーとヘルメットを着せておきました。

うん、カッコイいいよ、カロンさん。
活躍してね。
コメント

年は取りたくないねぇ

2010-03-21 15:24:21 | その他
こんにちわ。
Ekdahlです。
昨夜は職場の歓迎会(新たに経理部長が来た)兼某現場打ち上げ。
些か遅くまで呑みすぎて、就寝はAM3時。
寝る前に胸がムカついたので、
吐き気はなかったんだけど、強制的に吐いてスッキリしてから寝ました。
食いすぎか??
前回記事で鍋より寿司がいいなぁ、なんて書きましたが、鍋も美味しかったです。
今回の会場となった店の鍋は元々好きだったのですが、
2年ぶり位に行ったら、やっぱり美味しかったです。
嫁も行きたがってる店なんですが、
いかんせん日曜日はお休みなんですよねぇ、その店。
以前はやってたんだけど。
家族で行こうと思うと、やはり日曜日でないと時間作れないモノで・・・。

今日は日曜日であるが、
とある現場に外注をお願いしていた業者さんが工事に来てくれるので、
AM8時過ぎに現場の鍵を開けに。
寝不足なので、その後また帰宅して寝る。
昼に起きる。
昨夜吐いて胃がカラッポで、
なんとなくいつも行く店のカツ丼が食いたいなぁ、と思ったんですが、
今日は第三日曜日。
その店は第一と第三日曜日は定休日なんですな。
仕方ないので、カップ麺を啜ってから、会社へ事務仕事しに来て、今に至る。


今日は朝から荒天で、なんか明日あたり緊急の仕事がどっと押し寄せそうで、
すんごい鬱。
人手があるならどうってことないけど、予定された仕事が詰まってるからねぇ。
嫌だなぁ。

あー、
寝る前に胃の中の酒を吐いたお陰か、
二日酔いの気配はないのだがやはりダルい。
年を取ると夜中12時過ぎて呑んでると、ダメっすね。
なんとなく疲れが残る。
今週は送別会が平日ど真ん中に。
遅くまで呑み過ぎないように気を付けないと、仕事に障るね。
年は取りたくないねぇ。


今しがた、休日出勤で現場に行っていた専務と技術員2名が帰った。
専務と同じ現場に出向いていた建築部長は午前中に帰ったらしい。
事務所にいた社長も「暖房消しておいてね」と言い残して帰った。
常務と副社長もどっか行ってるらしいが、行方不明w
なんか緊急修理に行ったような行ってないような、と社長が言っていた。
なんだそりゃ。
そういや、うちには土木部長もいるのだが、一度も会ったことないな。

なんか明日も忙しくなりそうな予感がするんで、
俺も帰ろうかな・・・。
でも火曜までに作らなきゃならない保健所へ提出する書類が、
まだ半端なんだよなぁ・・・。


コメント

鍋より寿司がイイ

2010-03-18 23:49:40 | その他
こんばんわ。
Ekdahlです。

嫁から、明日晩ご飯無いからという宣告を受けました。
職場の送別会で、俺の夕食の用意をする気はナッシングだそうです。
会場は寿司屋だそうです。
娘はおばぁちゃんの家へ預けて、お泊まりさせるらしいです。
久しぶりのお泊まりで、娘は喜んでおります。

明後日は俺が職場の歓迎会で、夕食は外で済ませます。
鍋らしいです。お酒も呑みますが。


鍋より寿司がいいなぁ、俺・・・。


さて、もう寝ます。
おやすみなさい。
コメント (1)

装備できず

2010-03-14 21:44:04 | ゲーム
昨夜、娘の風邪が悪化しました。
俺と同じく37℃ちょい位の熱が、39℃近くまで。
そして、また耳の痛み。
今朝は耳の痛みは訴えませんでしたが、
熱は下がらず。
明日の朝も高いようなら、病院ですな。

一方俺は、未だ微熱と鼻づまり。
なんなんでしょう?
ずいぶんと長引く風邪ですな。
体調も良くないので、
今日は休日出勤もせずに家で過ごしました。


さて、しつこくFALLOUT3のCTD。
Terrain_Packを入れた状態で、1時間半~2時間持ちました。
やはりiniを弄ったのは正解だったようです。
全くCTDナシが理想ですが、
こまめなセーブを心がければそれほど気にならないですね。
長くゲームで遊ぶ事がないっていうか、時間もナイのでCTDが起きた段階で、
その日はゲーム終了って事にしてます。

ゲームを進めていくうちに、メインクエストをほったらかしにしていた事に気が付き、
父を求めてリベットシティまで来たところで、今日はオシマイ。
道中、弾薬が少なくなってきたのでコンソールから補充w
オブリビオンでもそうだったけど、このコンソールってヤツはゲームバランス壊しますね。
イヤなら使わなければイイんでしょうけど、
ヘタレでオヤジな俺はついつい使ってしまう・・・。
途中パワーアーマーを入手できたんですが、訓練を積んでいないとかで装備できず。
荷物持ち兼戦闘パートナーのコンパニオン化したBittercupに預けたら、
すんなり着こなしやがったw

なんか悔しいw
コメント

FALLOUT3 iniファイルを弄ってみる

2010-03-12 20:44:04 | ゲーム
こんばんわ。
Ekdahlです。

腹が落ち着いたと思ったら、
昨日から熱が出てしまいました。
37.5℃前後。
薄ら寒い天気なんですが、少し動くとじんわりと嫌な汗が滲みます。
娘も俺と同じくらいの熱が。
俺が移したのか、移されたのか・・・。
ちなみに今日から鼻も詰まり気味。

さて、CTD(Crash To Desktop)頻発のFALLOUT3。
前の記事で1時間半程度はCTDなしでプレイ出来るようになったわけですが、
テクスチャのクォリティがMidiumってのは、
やっぱりなんか見栄えが悪いんですなぁ。
Ultraと言わないまでも、せめてHighでプレイしたい。
ってわけで、Wikiを参考にしたり、
ググって他のユーザーさんたちの設定を参考にiniファイルをイジってパフォーマンスを高めてみようじゃないかと。

iniファイルを弄る際は、一応バックアップをしておいた方が良いと思います。
まぁ、WikiからデフォルトのiniファイルをDLできますけど。

iniファイルは以下の場所にあります。
マイドキュメント→My Games→Fallout3
この中の「FALLOUT3.INI」がiniファイルです。

で、何をしている場所をどう弄ったかというと、以下の通り。
もちろん、各自の環境に合わせなくっちゃダメですけどね。

①フィールドの雑草を減らす
iMinGrassSize=140(初期値は80)

②使用していない範囲のデータをメモリから消す
bPreemptivelyUnloadCells=1

③Fast Travel時に不要な範囲のデータをメモリから消す
bSelectivePurgeUnusedOnFastTravel=1

④処理速度を上げるために一時的にデータを保存する領域、バッファの容量を増やしパフォーマンスを向上
デフォルト
uInterior Cell Buffer=3
uExterior Cell Buffer=36
iPreloadSizeLimit=26214400

メモリ1G
uInterior Cell Buffer=6
uExterior Cell Buffer=72
iPreloadSizeLimit=52428800

⑤バックグラウンドローディング。先読みしてロードしてくれるので体感では快適に
bBackgroundLoadLipFiles=1(初期値は0)
bLoadBackgroundFaceGen=1(初期値は0)
bCloneModelsInBackground=1(初期値は0)

⑥マルチコアCPUへの適応
bUseThreadedBlood=1(初期値は0)
bUseThreadedMorpher=1(初期値は0)
bUseThreadedParticleSystem=1(初期値は0)
bUseThreadedAI=1(初期値は0)
iNumHavokThreads=5(初期値は1)

⑦使用するマルチコア数を追記
[General]の下に追記
iNumHWThreads=2


このini設定でランチャーの「HIGH」でプレイしてみた所、
2時間持ちましたヨ。
いいねー、いいねー♪
ちなみにMODは、
書くの面倒なのでコレで。


Terrain_Packは負荷掛かりそうなので、
前回から外した状態。
今度、これを有効にして試してみます。

ってわけで、iniを弄くるときはWikiを参考に。
コメント

デモニカ

2010-03-10 22:06:54 | 音楽
こんばんわ。
Ekdahlです。

昨日は最悪の体調。
寝不足・腹痛・下痢。
就業中、8回程トイレへ駆け込みました。
もうね、お尻が痛くてねぇ・・・。
腹痛・下痢の原因はよくわからんです。
肉を食べて、酒も呑みましたが、腹を壊すほどの暴飲暴食はしてないですし、
同じものを食べた他の人たちや家族も何ともナイ。
ウイルス性胃腸炎が流行ってるらしいので、ソレですかね?

寝不足の原因は娘。
夜中2時半頃に耳の痛みを訴えて、泣くこと1時間半。
痛み止めをぬるま湯に溶かして飲ませました。
中耳炎かと思いましたが、翌朝耳鼻科で診てもらった所、
中耳炎ではありませんでした。
鼻風邪をひいていたので、
思いっきり鼻を啜った際に耳に何かしらの影響が出たらしい。
今日はもうあまり痛みはないようで、元気です。

昨日はそんな調子だったもので、
21時頃に自室の座椅子の上で寝てしまい、
午前1時頃、嫁にベッドで寝ろと起こされてしまいました。

実はまだちょっとお腹が痛いです。
下痢は治まりましたがね。


閑話休題。
デモニカです。
真・女神転生SJのあのイケてないマスクのデモニカスーツじゃないっすよ。
DEMONICAです。

DEMONICA - DEMONSTROUS tracklist


スラッシュメタルです。
FORBIDDENのCraig Lociceroと、
MERCYFUL FATEのHank Shermannが籍を置いています。
っていうか、元々はHankのソロプロジェクトみたいだったようです。
デビューアルバム「Demonstrous」が先月リリースされておりました。
いやぁ、ノーチェックだったっすねぇ。
ま、俺実はFORBIDDENは馴染みないんですがw
デビューとかいいながら、メンバーはベテランですから、安心してお聴き頂けるかと。
Klaus Hyr - Vocals
Craig Locicero - Lead Guitars
Hank Shermann - Lead Guitars
Marc Grabowski - Bass
Mark Hernandez - Drums

最近メタルは聴いていなかった事もあり、
久しぶりにスラッシュメタルを聴いた気がします。
あー、スラッシュメタルってこんなだっけかー、とか思いました。
割とイケてます、DEMONICA。
好きですわ。
公式サイトで「Demon Class」と「Luscious Damned」が試聴できましたよ。

DEMONICA - DEMON CLASS



ディモンストラス
デモニカ
Spiritual Beast

このアイテムの詳細を見る


Demonstrous

Massacre

このアイテムの詳細を見る


真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

アトラス

このアイテムの詳細を見る

↑イケてないマスクのデモニカスーツ
ゲーム自体は面白いんだけどw





コメント

なにやってんの!

2010-03-07 19:33:57 | その他
こんばんわ。
Ekdahlです。
午前中髪を切ってきました、バッサリと。
首筋が寒いデス。
最後に切ったのはいつでしたっけね?
少なくとも半年は前だったと思うのだけど。
どんぐらい長かったっていうと、

こんぐらい。
先週のスタジオで撮ったビデオからのキャプです。
もうね、営業職のサラリーマンとは思えない風貌ですね。
無造作に長いわ、顎髭あるわで。


んで、FALLOUT3。
前回記事では1時間半プレイして落ちることはなかったのですが、
昨日、1時間半プレイしたら落ちましたw
もうね、諦めましたヨ。
頻繁にセーブしてプレイしてますよ。
1時間半ならまだ我慢できる範囲っす。
いやぁ、でもFALLOUT3面白いですね。
サバイバルな感じがもーね。
極力カルマが下がるようなプレイは避けてます。
でもレイダーをスレッジハンマーで殴って狩って、
持ち物奪って、店に売り払ってと、ある種追い剥ぎです。
だって、レイダーから襲いかかってくるんだもん。
正当防衛ですよ。
荷物を持ちきれなくなったら、
コンパニオン化したBittercupに持たせて町へ帰ります。


さて、先程うちの嫁が買い物に出かけ、
お店の駐車場で余所様のお車にバックでぶつけてしまいました。
嫁から電話があり、
「ど、どうしたらいいの??(・д・;=;・д・)」と言いやがる。
コレだから事故経験のナイやつわ・・・(自慢するコトじゃないが)。
幸い、バックでコツンだったようで、相手方にケガもなく、
車は嫁曰くはバンパーにキズ程度との事。
こっちの車もバンパーにキズ。
相手の方には大変申し訳ないことをいたしました。
明日、保険屋さんから連絡させますので、しっかり車を直して下さい・・・。

まったく・・・。
後方監視、なにやってんの!(ブライト調で)

コメント

フリーコース

2010-03-03 20:54:50 | ゲーム
こんばんわ。
Ekdahlです。
今日はひな祭りだったんですね。
帰宅したら、ケーキが買ってありました♪
とりあえず娘がまだ起きていたので、ひな人形をバックに一枚。



お金がないので、些か寂しいひな人形ですが、左隅になにやら・・・。
<拡大>


さて、今更のPC版FALLOUT3。
不具合が出てきましたよ。
多分、日本語化に伴う不具合なんですがね。
多分って言うのは、日本語パッチ外した状態では、まだ試していないから。
でもほぼ日本語パッチが原因だと思われる。
Oblivionの日本語化とは仕組みが違うらしくて、
PCへの負荷が大きいらしい。
で、どー不具合が出るかというと、落ちるw
ググッたりして調べると、まぁ結構同じ症状の人はいるみたい。
具体的にどうなるかっていうと、急にゲームが止まります。
で、エラーメッセージが、
「ptexture→lock rect(0,&lockre,null,0)」というもの。
Wikiにもありましたが、
やはりですね、前述したように日本語化の大前提である「中文化パッチ」がその原因の模様。
パッチを外すしかないようです(当然日本語は使えなくなる)。
あと、グラフィックの設定を落すと発生しないという報告もあるみたい。
負荷に関わらずTexture qualityをHighにすると発生って話も。
AA・AF切ればよいという話もあるんだが、
試行錯誤するしかない・・・。

で、昨晩はとりあえず、ランチャーのOPTIONから設定を見直す事に。
まずはTexture qualityをMediumにしてみた。
他にも負荷の掛かりそうなところを控えめに設定。
で、試す。
Texture qualityを落したのでなんかショボく感じるw
・・・。
数分後、落ちるorz
んー、変わらない・・・。
MODも関係あるのかな・・・?
Vault内やSpringvale School内では何ともなかったが、
フィールドやメガトンの町で頻繁に落ちるので、
その間に導入したMOD「Terrain pack」が負荷を掛けているのか・・・?

今晩もちょっち色々試してみます。


閑話休題。
SEGAが運営するファンタシースターユニバース イルミナスの野望
課金制だったんですが、
無料のフリーコースってのが3月18日より新たにできるようです。
無料と言えば、従来の「コミュニティーコース」がありますが、
初期投資としてイルミナスゲームキーを1,000円で買う必要がありました。
その上で事実上月額課金のガーディアンズライセンスを買って、
「プレミアムコース」にするかどうか否かはユーザー次第。
今回のフリーコースは、イルミナスゲームキーを買わなくて良いので、
初期投資の1,000円も掛からないよ、と。
で、コミュニティーコースではレベル50以上になると、
経験地が入らなくなるという制限があったんですが、
フリーコース導入にあたり、その制限も取り払われるようです。
で、イルミナスのEpisode1はフリーでは遊べない模様。
ストーリー的に1はイーサン・ウェーバーというのが主人公で、
Episode2からプレイヤーが主役という事で、さほどプレイに影響なさ気。

フリーとプレミアム。
その違いはいくつありますが、
マイルームが使えないってのが一番大きいのかな?

さて、新規登録特典として、イルミナスゲームキーがもらえます。
さらに10日分のネットワークモード利用権がもらえます。
って事は18日のフリーコース開始前に、遊べちゃうんです。
さらに「TRYイルミナス」も併せちゃうと、最大15日遊べます。
イルミナスEpisode1がフリーコースでは遊べないので、
これを利用して今の内にEpisode1をプレイするのも手かも。


今晩はFallout3を試すか、PSUのクライアントをダウンロードするか・・・。
悩むなぁ。


【追記 23:00】
負荷が掛かるかどうかわからんが、
無謀にもファンタシースターのクライアントをDLしながら、FALLOUT3をプレイ。
FALLOUT3は、
まずランチャーから設定を「High」に。
そして、AdavancedからTexture qualityをMediumに。
で、MOD「Terrain pack」は外してみた。
あとはサウンドドライバ、グラフィックドライバを最新に。
これで1時間半程プレイし、BitterCupをお供にした。
実は事前にMOD「the_other_bittercup_comp-1_3_1」を入れていたのだ。
このMODは彼女を日本人好みの美少女に変え、なおかつコンパニオン化できるのだ。

あれ、髪型が自分と一緒じゃね?w

で、まぁ1時間半のプレイでは今のところFALLOUT3は落ちなかった。
んー、しばらくこれで様子みるか・・・。
ちなみにウチの環境は以下の通り。
OS:XP(SP3)
CPU:AMD Athlon(TM)64 X2 5200+ (SocketAM2/2x1MB L2キャッシュ/2.6GHz)
メモリ:DDR2 SDRAM 2048MB PC2-6400(1024MBx2)
M/B:NVIDIA(R) nForce(TM)570 SLIチップセット搭載マザーボード
GPU:NVIDIA(R) GeForce(R)8800GT512MB(OC コア/メモリ:660MHz/1940MHz) 
モニタ:最大1280×1024
DirectX 9.0c


さぁて、PSUでキャラ作ってから寝るかなー


【追記 3月30日】
Ptexture→Lock Rect(0,&lockre,null,0)

このワードで検索して当ブログに来る方が結構多いです。
ググると、当ブログが1番目に出てくるせいもあるんでしょうが。
多分、FALLOUT3のCTDでお困りの方がこのワードで検索してくるのでしょう。
えーと、試しにこの記事も参考にしてみて下さいな。


コメント (1)