堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

2019-03-31 22:12:04 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
昨日、嫁が眼科へ行ったら混んでいたようで、
帰りが夕方になったので、久しぶりに家族で居酒屋で外食。
家族を伴っての外食は帰省中の友人家族らと行った1/2が最後だったかな?
その後、俺だけ別口の飲み会へ加わり、帰宅が午前2時。
10時過ぎに起きたが、流石に二日酔いでアタマが痛かった。
吐き気はなかったが。


ちなみに、嫁の眼。
緊急性はないのだけど、眼の手術をした方が良いそうな。
角膜混濁っていうのかね?
今はまだ角膜の端っこにしかないんだけど、
これが瞳孔上にくると視界不良を起こす。
入院の必要もないそうだが、車じゃないと行けない病院なので、
手術の時は仕事休んで連れて行ってあげないと。
まー、今年は手術するつもりなさそうだけど。

そんな嫁。
今日、ボケをかます。
浴槽に湯を溜めていたそうだが、
15分経って浴室に行ったら湯が溜まっていなかったそうな。
浴槽の栓を閉めていなかったそうで。
前に娘も同じ失敗をしている。
母娘だなあ、と自分で笑っていた。


明日は早朝の定例会議。
6時半開始なので、もう寝ます。
おやすみ。
コメント

3月30日(土)のつぶやき

2019-03-31 04:07:06 | Twitter
コメント

3月29日(金)のつぶやき

2019-03-30 04:30:37 | Twitter
コメント

3月28日(木)のつぶやき

2019-03-29 04:27:52 | Twitter
コメント

Kingdom Come: Deliverance(PS4) 6/27リリース あれ、PC版は? 

2019-03-28 21:23:06 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
Twitterで呟きもしましたが、
今日は某団体の理事会と例会。
例会は酒と食事も伴うので、ダーラダラと長引くのです。
それでも、21時過ぎには帰宅できましたが。


東京営業所のM所長と札幌営業所のS所長が揉めている。
土曜日、仲裁に社長がS所長と東京まで出向くらしい。
メーカーの関東圏の担当者が人手不足で、
うちの札幌営業所に籍を置く会長にヘルプ依頼をしたのが発端。
会長は頼まれたのが嬉しいのか良い所を見せたかったのか、
S所長へ助けてやれと命令。
S所長もメーカーに貸しを作っておくのは得策と考え、
自分の所の人間を2名派遣を決定。
さらに、
やはり良いところを見せたいのか俺の所から2名出せないか打診してきたので、
まあ仕事が薄いということもあって、俺も他の営業マンに確認の上で2名貸し出した。
ところが、それが東京営業所のM所長の耳に入った。
本来であれば関東圏はM所長の管轄だ。
そこを飛び越えて、札幌営業所へ話が行ったのが面白くないらしい。
俺と社長としては独立採算制にしているわけじゃないし、
経理上は全て本社で統括してるから、どこで仕事を請けようが別にいいじゃんと思うんだが、
とにかくそれで揉めている。
まったく、子供か、おまえら。
それで北海道にいる社長が東京へ動けば旅費出張費が掛かるだろーが。
話だけで済むのか?
飯食いに行くだろう? 呑みにも行くだろうが。
それは全部本社の経費だろ?
ふざけんなよ。と、ちょっと思ったり。


さて、Kingdom Come: Deliverance。
PS4の日本語版が6月27日にリリースだとか。
あれー? 公式サイトで2019年春 日本上陸とか言ってませんでしたっけね?

春って夏至の日6/22までらしいですよ?
気象学上は5月までだったかな?
まぁいいや。
結構日本語版を期待して待ってたんで、
同じ頃にPCで日本語版も出て欲しいですね。
コメント

3月27日(水)のつぶやき

2019-03-28 04:25:51 | Twitter
コメント

3月26日(火)のつぶやき

2019-03-27 04:29:41 | Twitter
コメント

FINAL FANTASY XV EPISODE ARDYN 買いました

2019-03-26 21:49:37 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
娘の高校入学手続きが完了。
うっかり高等学校等就学支援金制度の案内を見落としていた嫁は、
昨日慌てて書類を用意してました。


さて、来週には新元号が発表。
元号を設けるのはいいんだけど、
仕事上の書類は西暦に統一して欲しいなあ。
正直なところ、煩わしい。


FINAL FANTASY XV EPISODE ARDYNが配信されてます。

税込み1,000円。とりあえずSTEAMで購入してインストール。

さて、プレイ時間はどの程度なんですかねー。

先行体験版に応募していたオクトパストラベラー大陸の覇者ですが、
残念ながら当選ならず・・・。
リリースを大人しく待ちます。
コメント

3月25日(月)のつぶやき

2019-03-26 04:28:56 | Twitter
コメント

3月24日(日)のつぶやき

2019-03-25 04:36:17 | Twitter
コメント

Diesear - Blood Red Inferno

2019-03-24 19:07:11 | 音楽
こんばんわ、Ekdahlです。
もう夜なのに二日酔いでまだちょっとダルい。
ゲームする気が起きない・・・。

昨夜は送別会で午前様。
帰宅後、そのままPC部屋で寝落ち。
朝6時半に嫁に起こされ、ベッドへ。

起きると(AM10:30過ぎ)、いつも嫁が寝ている位置で猫が寝てた。
家の中には嫁も娘もいませんでした。
劇団四季のリトルマーメイドを観に札幌へ行っておりまして。
というわけで、晩飯はオレ一人。
ストッカー見るとレトルトのカレー発見。

ハウス食品の「プロ クオリティ ビーフカレー(中辛)」だ。
ボンカレーゴールドもあったが、甘口なのでこれは娘用の買い置きだ。
米炊くのは面倒だし、
嫁がご飯を小分けにして冷凍もしてあるが、
久しぶりにスパゲティ茹でてカレースパに。

プロクオリティはコスパいいし、具がないので、
パスタソースに使いやすいんですよね。


ちなみに嫁、昨夜はあまり寝付けなかったそうで、
リトルマーメイドを観ている間、眠かったそうな。



さて、セールで買ったShining Resonance Refrain。
どんなもんかと一昨日にちょこっとプレイ。
戦闘に爽快感が感じられず、続けられるか不安になった。
もっとサクサクザクザクかと思ったら、そうでもなかった。
特にキリカの弓がダメです。
東亰ザナドゥの戦闘の方がまだ面白いかなあ。
とりあえず1章を終えてヒロイン(?)2人が竜に乗って去るところまでやって、終了。

竜に乗ると言えばパンツァードラグーン。
リメイクがForever Entertainmentで開発中のはずですが、
続報が来ないですねえ。


そういや、TwitterでDiesearという台湾のメタルバンドアカウントからフォローされていた。
台湾アーティストはアンジェラ・チャン位しか知らないので、YOUTUBEでDiesearを検索。

おお、メロデスですねー。



ハウス プロ クオリティ ビーフカレー4袋入り 中辛
クリエーター情報なし
ハウス食品


Bloodred Inferno
クリエーター情報なし
Metal/Entertainment One
コメント

3月23日(土)のつぶやき

2019-03-24 04:35:14 | Twitter
コメント

3月22日(金)のつぶやき

2019-03-23 04:34:58 | Twitter
コメント

Vampire: The Masquerade - Bloodlines 2 面白そう

2019-03-22 19:41:56 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
3月も下旬。もうすぐ4月。
今年は(も?)新卒採用はナシ。
中途採用はちょこちょこいるようだけど。


なんかもう、あれですよ。仕事が薄くて、若干やる気が出ません。

事務所に籠もってても、見積もりや作図が終われば特にする事もなく。
ずっと営業やってたし外回りが性に合ってるんだよなー。
学生時代は事務職希望だったけど、今思うと事務向いてないは俺。
ずっと事務所にいるなんて無理。
まぁ、仕事自体嫌いなんですけどもねー。


4月と言えば、多くの人は月末からGWが始まるんでしょうかね。
うちの会社は5/1~6までの6連休のようです。
基本的にうちの会社は建設業なもので祝日も土曜日も通常営業で、
4月末は28日(日)だけが公休となっています。
その頃はまだまだ仕事が薄いと睨んでいるので、
俺は4月27日から10連休を目論んでいます。
目論んでいるというか、社長には「俺は休むからな」と宣言済み。
という話を嫁にしたら、どっか行く?と聞いてきた。
え、どこか行きたかったのか??
今年は何も考えてなかったんですけどね・・・。
既にGW中の航空運賃や宿代が高騰してるし、来年2月に金沢行くまで我慢しようよ。


さて娘。
ばあちゃんから合格祝いを貰いました。
いつもなら母ちゃん預かっておいてーとなる所ですが、
中身が5万円だったそうで、そそくさと部屋へ持ち帰ったそうな。
昨夜の夕食時にその話を娘に振ると、
「父ちゃんと母ちゃんだったら何に使う?」と言うので、
俺は自分が高校生だったらゲーム、マンガ、CDを買うと答えたところ、
嫁は将来のために貯金と答えていた。
堅実だな、嫁。


来週、3月26日。
FF15のDLC「EPISODE ARDYN」が配信です。

実はまだ買うか悩み中。
いや、さほど高いもんでもないんで、買ってもいいんですがね。
なんやかや言いながら、本編も楽しんだクチだし。


Vampire: The Masquerade - Bloodlines 2

2004年の前作は未プレイですが、一人称アクションゲームで面白そうじゃないですかね?
2020年4月配信予定、日本語にも対応みたいです。

ちょっと期待してます。
LEFT ALIVEのような事もあるので、多分、世間の評価を見てから検討するとは思いますけど。


配信中のSEKIRO
STEAMのレビューを見る限り、非常に好評。
海外メタスコアも高得点。
興味はあるが、積みゲーが多いのでしばし様子見。
安くなったら買う。
何せShining Resonance Refrainをセールで2,199円だったんで、買ってしまってるんだよね。
まだ未プレイですけどね。
一体いくつ積みゲーあるんですかね、俺。
アクションRPGだからサクサクプレイできるかな?と思ってるんだけど、
これってイース8みたいな感じ?
いや、イース8も未プレイですけれどもー。
あー、東亰ザナドゥeX+も途中だなー。


日曜日は朝から嫁と娘が札幌へ。
劇団四季のリトルマーメイドを観てくるそうな。
二人共好きなんですよね、劇団四季。
札幌は滅多に行かないので、ついでに買い物してくるそう。
帰りは夜の10時頃の予定だとか。

俺「俺の晩飯は?」
嫁「適当に食べてー」

だそうな。
居酒屋にでも行こうかと思ったが
土曜日も、PTA関係の仲間内での送別会で居酒屋なんだよなあ。
行ったことのない居酒屋なんで、ちょいと楽しみ。
ちょっと高いと聞いてるから、お財布には優しくないようですが。

ちなみに北海道四季劇場は2020年3月で閉館。
土地賃貸契約が2020年8月で切れるんで、更地にして返すそう。
そういうワケでリトルマーメイドがファイナル公演なんだそうな。
劇団の活動自体は何かしらの形で北海道でも継続はしていくみたいですけれども。


コメント

3月21日(木)のつぶやき

2019-03-22 04:30:36 | Twitter
コメント