堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

楽しいわ、オリジン

2006-12-30 23:49:31 | ゲーム
右手の親指が怠いEkdahlです。
コンバンワ。
大晦日を控え、いかがお過ごしですか?
俺はイース・オリジンのプレイ直後で、
右親指が怠くってねぇ。
まずはユーゴでプレイしてるんだけど、
シューティング並に魔法連射で、疲れるんだわ。
バッタバッタと敵をなぎ倒せるから気持ちはイーんだけど。
さっきベラガンダーを倒し、次のエリアでヴァジュリオンと連戦で、
疲れ果てたので止めました。
俺の場合、最近のイースでのボス戦は、まず一度は死ぬ気で特攻して、
相手のパターンを覚え再戦で勝つ、とゆーパターンになってきた。
アクションがキツク感じる歳になってしまったのだなぁ、
と少し寂しかったり・・・。
なんかフェルガナの方がヌルく感じたんだけど、
その辺りどーなんでしょ?

イース・オリジンですが、基本的に楽しいっす。
っていうか、懐かしい。
聞き覚えのあるBGMに、アイテム。
そしてキャラクター。
オリジンに興味あるけど、シリーズを未プレイってんなら、
とりあえずストーリーを楽しみたければイースI・IIをプレイしてから、
アクションを楽しみたければいきなりオリジンからか、
VI、フェルガナをプレイしてからが宜しいかと。


関係ないけど、CABAL ONLINE。
クリスマスイベント中はプレイする余裕がなかったのだけど、
とりあえずINだけしてクリスマスツリーをバックにスクショを撮影。
なんか凶悪なサンタもいたらしいが、戦えず終い。
正月にも門松とかが街にでてくるらしいんで、
それも記念にスクショ撮っておこうっと。
出来れば着物も着たいところであるが、
リアルマネー出してまで・・・、って思うんだわ。

あー、忙しくて未だレベル29っすよー。
昨日のUDで、レベル制限120になったのにねー。
先は遠いわー。
ま、マターリ楽しみますよ。


さて、明日会社行って机の回りを片付け、
余裕があれば以前調子悪くなったまま放ってあった、
会社のPCを直しますよ。
いつまでもノートPCで仕事やってられないし。
やっぱ、テンキーないとイヤだし、
ナゼかしらATOKは入らねーノートだしね。
それが終われば三ヶ月ぶりの休み。たった3日間ではあるが。
明日は嫁の実家でのんびりして、
元旦の夜は俺の実家でノンビリして、
2、3は家で食って、呑んで、寝ますよー。
コメント

もう休みだよね、みんな

2006-12-29 18:39:18 | その他
ほとんどの所が、明日からお休みだよね。
今日だって午前で終わりとかさ。
ってことはだよ?
ウチはまだ仕事があって活動中だから、
万が一資材が足りないとかってなると、手に入らない。
そんな最悪な事態は避けたいよね。
でもね、そんな事態が発生。
ま、俺の現場じゃないんだけど。
社長の現場でね、資材の手配も社長。
今朝初めて乗り込んだ現場でさ、もう初っ端から足りないの。
技術員が朝のうちにメーカーに電話して取り合えず今日使う分は確保。
が、作業が進むにつれさらに足りなくなってきて、
午後にまたメーカーに電話したらしいけど、既にお休み突入。
誰も出なかったらしい。
で、先ほど社長へ対する怒りと、
現場を納められない焦燥で疲れた顔で技術員たちが帰還。
状況を聞いた俺がメーカーの担当者の携帯へTEL。

俺「まいどー。ごめんねー、もう休みで明日は誰もいないよねー」
メ「そうだねー。いないねー。どーしたのー?」
俺「材料足りなくってさ、困ってんのよー」
メ「いつまでやるのさー」
俺「31」
メ「・・・取りに来るなら出しておいてあげるよ?」
   ↑
この言葉をまってました!
俺「ホント?ありがとー。材料FAXしておくわー。ごめんねー、休みなのに」

ってワケで今日東京出張から帰還したばかりの技術員を、
朝7時出で片道70~80分のメーカーへ行かせることにしましたとさ。
いやいや、ありがたいね。
休みなのにワザワザ出てきて、材料を出しておいてくれるっていうんだから。
ありがたいこってす。
コメント

ボーナス貰えたーヽ(*´∀`)ノ

2006-12-27 22:26:42 | その他
腹が減ったEkdahlです。
未だ事務所で書類仕事をやっつけてます。
なぁんか相変わらず眩暈がしてて、
頭痛もしています。
ついでに肩こりもスゴイです。
頭痛も眩暈も肩こりが原因じゃないかと思います。
原因を調べに病院に行きたくてもなかなか時間が作れないのと、
ノロウィルスが怖くってねぇw
流行ってるでしょ?
病院なんでウィルスの宝庫じゃない。
職員まで感染してるらしいし。
ちょっと、行きたくねぇよなぁ。
この忙しいときにダウンなんてしてられないしさ。

今この未曾有のごとき忙しい最中、
出社拒否しやがった若い技術員がいます。
ウソでもいーから休みますの一言が前もってあれば、
仕事の段取りもスムーズに行くんですがね。
アテにしてたのに来ないってのが一番、ツライんだわ。

さて、遅ればせながら冬のボーナスが支給されました。
前年と同額。
いやぁ、よかったよかった。
今月の給料が、
休日出勤や残業代でスゴイこと(普段の手取りの1.6倍以上)になってたんで、
ボーナス減るんじゃないかと心配してましたヨ。
ま、例年通り頂けて一安心です。
このご時勢貰えない人もいるので、
俺は幸せなほうでしょうね。
帰りは遅く休みもないですが、
今に始まったこっちゃないので諦めてます。
頂いたボーナスは原則嫁の総取りですが、
ちょこちょこ小遣い請求しても、嫌な顔せずくれる事でしょうw

さて31日まで仕事すれば、よーやく三ヶ月ぶりの休み。
ま、3日間しか休めませんがねー。
ひたすら飲んで食って寝てとゆー休みになりそうだわー。
コメント

イヴにお好み焼きっすかw

2006-12-24 16:27:31 | その他
とりあえず仕事を終えて帰宅しました。
帰りがけにホームセンター寄って、個人的なお買い物をし、
馴染みのお菓子屋さんに寄って、
予約していたクリスマスケーキを買ってきましたよ。

帰ってきた俺が見たものは、
本日2回目の上映となる「となりのトトロ」のぶーでーでーに見入る娘。
嫁に対するクリスマスプレゼントをすっかり忘れていた俺は、
嫁に「なんか、いる?」と恐る恐る聞いてみた。
答えは地球儀の3Dパズル。
あまり高くないので、即Amazonにオーダー。
安上がりな家族でありがたいですなぁ。
で、俺にも何か買ってくれるらしい。
ただし、やっぱWiiはダメだそうですorz
娘がリモコン振り回して危なそうだからw
さぁて、何を買ってもらおうかなー?
先月誕生日にDS買ってもらったばかりなのに、
うちの奥さんも太っ腹ですなぁ。

で、先ほど独り買い物に出掛けた嫁が言い残した言葉。
「あ、晩ご飯はお好み焼きだから」
イヴにお好み焼きですか・・・。
ま、いーけどね。

お、嫁から携帯に電話。



えー、買い物メモを忘れていったようで、
内容を教えてという電話でした。
中身は見事に「お好み焼き」の材料メイン。
ついでにビールもお願いしました。
「ワインあるじゃん」とのことでしたが、
お好み焼きにワインが合うかーヽ(`Д´)ノ
ってワケで、ビール購入決定。
多分エビス(ビールを買ってくれるときはエビスが多いので)。
うふ♪
コメント (2)

ぶーでーでー

2006-12-24 13:07:15 | 子育て
出前のラーメンでお腹いっぱいのEkdahlです。
クリスマス・イヴで尚且つ日曜日の昼下がり、皆様いかがお過ごしですか?
あたしゃ事務所で伝票整理に終われてますorz
加えて、暮れは31まで仕事、明けは4日から仕事でございます。
90日ぶりの休日が正月三箇日のみという・・・。
稼ぐなー、俺。
それなのになんで小遣いが少ないんでしょうね。
嫁にクリスマスプレゼントと称してなにか請求しましょうかね。
・・・ん、嫁にプレゼント何も用意してねーやw

さてクリスマス。
子供たちには嬉しい日でありますね。
うちの娘もクリスマスを理解しているかどうかは別として、
欲しがっていたおもちゃのギターを買い与えた所、大喜び。
いやぁ、1500円に満たない品物であんなに喜んでもらえるとはw
そして昨夜、祖母から頂いた「となりのトトロ」のDVD。
昼前に嫁が包装を開けた所、
「これ、ぶーでーでーだよ!」と喜ぶというより真剣に見てるよ、
とメールが来た。
ぶーでーでーってなんだよ。
せめて「でーぶーでー」だろ。

この時期、ケーキやらプレゼントやら何やらと金が動く。
それも世界規模で。
これについてローマ教皇は、
「現代の消費社会の中で、
この時期が商業主義にいわば「汚染」されているのは、残念なこと。」
と声明を発表しているとか。
気持ちはわかるけどね、別にいーじゃんかねぇ。
キリストの生誕を祝うキリスト教の祭日であり、
その本質は神が人間として生まれてきたことを祝うんだとか。
実はキリスト誕生の日付は定かでなかったりするのだが。
で、およそクリスチャンとも思えない日本人までもが、
一大イベントとして楽しんでいるクリスマス。
(日本人ほどこと宗教に関して節操の無い人種も珍しいよね)
世界規模のお祭り。それでいーよね。
少なくとも世界中の子供たちはこの日を楽しみにしているんだからさ。

さぁて、なんとか6時くらいまでに仕事片付けて、
ケーキ食いに帰るぞー。
コメント

やっぱりオヤジですた

2006-12-22 23:21:50 | ゲーム
イース・オリジンをインストールしてみる。
設定画面で最高品位に設定し、流血もMAXにw
メーカーロゴ後の羽が舞うシーンで、
「キレイだねー」とは娘。
今回はメインキャラが2人。
騎士のユニカ=トバと魔道師のユーゴ=ファクト。
初心者向けとゆー、ユーゴをとりあえず選んでみる。
難易度はフェルガナのNORMALがそれほど難しくなかったので、
今回もNORMALで挑戦。
このユーゴってヤツは多分魔法による遠距離攻撃がメインってことで、
初心者向けってことなんだろう。
オープニング後、初っぱなでロダの樹・弟が登場。
グラフィックがキレイ。
「キレイだねー」とは、またもや娘。
そして「とうちゃんガンバレー」。
いやいや、
よもやゲームで3歳の娘にガンバレなんて言われるとは、
夢にも思わなかったねぇ。

さてこのユーゴというキャラ。
魔法を連射で放てるのだが、
なんかもうシューティングよろしく打ちまくり。
PS2パッドでプレイしてるんだけど、
オジサン、右の親指が指が疲れました。
そして疲れ切ってるところにボス「エポナ」登場。
なんとなくピョンピョンとジャンプしつつ画面内を回り、
スキを見て攻撃を加えている様子を見ていた嫁さんが一言。
「なんか面白い」
そーですか。スイマセンね、間抜けな戦い方で。
結局、オヤジゲーマーな俺は死にましたorz
またそのうち時間があれば挑戦します。

あ、あとね、特殊攻撃が使いにくい。
アナログパッドだと狙った所に放ち難い。
特に斜めね。
コメント

イース・オリジン

2006-12-21 02:10:59 | ゲーム
某忘年会から帰ってきました。
当然ウコンの力を飲みながらの帰宅。
人それぞれとは思うのだけど、俺には効くんだわ、ウコンの力。
眠くても、少なくとも呑んだ翌日特有の気怠さはナイ。
本当、俺には必需品。
しかし、平日。しかも週のど真ん中に忘年会。
あり得ねー。
安心して呑めないって。

休みもなく、毎日遅くまで仕事してるお陰で、
今まで見たこともないような数字の記載された給与明細を頂きました。
当然嫁の総取りであろう。
よって嬉しくもなんともない。
サラリーマンって、こんなモンだよね。
辛いわぁ。

さていよいよイース オリジンの発売である。
年内プレイする暇はないのだろうが、
楽しみだなぁ。うふふふふふふふふふふ。
長いことプレイし続けているシリーズだ。
高難易度をRPGの売りとしていた時代に、
誰でもクリアできる「優しさ」を備えて登場した1作目。
その直接の続編である2作目。
RPGのスタンスをある意味で変えたシリースだ。
当初別のゲームとして開発されていたが、
会社の方針でイースシリーズの3作目としてリリースされた、
賛否両論あった「ワンダラーズ・フロム・イース」。
ナゼか2種類ある4作目。
SFCでリリースされた5作目。
Windowsベースの6、そしてフェルガナ(3のリメイク)。
そして今日、1作目を遡ること700年。
当然歴代主人公アドルはいない。
でも、Windowsベースのイースアクション集大成と謳った今作。
期待せずにはいられない。
うふふふふふふふふふふ。
どうか、オヤジゲーマーの俺でも楽しめる難易度でありますように。
コメント

ちょっと懐かしい特集

2006-12-16 22:21:42 | 音楽
最近脳内でKISSの「I was made for loving you」が、
ヘビーローテーション中のEkdahlです。
え?
知らない?
そんなことないでしょ。
聴いたことあるって、絶対。
ほら、コレだよ。
ね、聴いたことあるでしょ?

YouTubeを彷徨っていて、
俺的にちょっと懐かしい女性ミュージシャンのPV等をいくつか見てきた。
今聴いても、やっぱ好きだった曲は今も好きなのだと再認識。
ってワケで、いくつか紹介。
お暇なら覗いてみてよ。

Lita Ford / Larger Than Life
ロック姐さんである。
どっちかってゆーと、こっちの方が好きだったな。

The Bangles / Be with you
80年代、最も売れたガールズバンドであろう。
今もたまにBEST盤を聴いたりしてる。
プリンスが曲を提供したりもしたね。

Roxette / Sleeping In My Car
この曲が大好きでね。
実は他の曲はさほど好きじゃなかったりして。

Elastica / Stutter
ブラーのデーモンと付き合ってた元スウェードの姐ちゃんのバンド。
今ジャスティーンは建築家をしているとか・・・。

Veruca Salt / Volcano Girls
なんか楽しげなPV。やってみたいw
ヴェルーカソルトを抜けたあとのニナ・ゴードンのソロも、
結構バラエティに富んだ内容で良かったね。

Lene Marlin / Unforgivable sinner
すっげー大好きな曲。
CD持ってるんだけど、
誰かに貸したまま返ってこない・゜・(ノД`)・゜・

最後に、俺のIDの元になった(過去記事参照)ミュージシャンを紹介。
Lisa Ekdahl / Vem vet
このPVでノックアウトされた俺は、
自身のIDにまでするようになっちまった。


コメント

買ってもらえそうにないWii

2006-12-10 14:18:33 | ゲーム
昨日は午前中に現場へ向かう途中の技術員が物損事故を起こし、
なんか精神的に疲れたEkdahlです。
怪我、事故の多いヤツなんで、社長も呆れてましたね。
ま、怪我人がなくて幸いでしたが。

さて、日曜日。
朝は穏やかな天気だったのですが、
飯(カツ丼大盛り)食って事務所に戻ってきたら降ってきやがりました、雪が。
今晩は忘年会があるのになぁ。→仕事関係ではナイ
日曜日に忘年会って、ツライよねぇ。
心置きなく呑めないじゃないかw

さて、持ってもいないのにしつこくWiiネタ。
YouTubeからです。
Wii Sportsのボクシングをする女の子(外国人)。
なんていうか、微笑ましいねぇ。
多分、ウチの娘もやらせたらあんな感じなんだろうw
昨日メールで嫁さんが「Wiiほしい?」と聞いてきたので、
「今のところやりたいゲームがないから、必要ない」と答えておいた。
なんでそーゆーことを聞いてきたかとゆーと、
娘がWiiリモコン振り回すのが心配だったらしいw
俺がアメリカじゃテレビぶっ壊したとか、ケガ人出たとか、
筋肉痛で着替えも出来なくなったサラリーマンがいるとか言ったから。
今のところ必要ないと聞いて、安心したらしい。
むぅ、もしかすると欲しいゲームが出てもWiiだけは買ってもらえないかも。
いや、ゼルダはね、ちょっとやりたいんだよね。
SFC以降、ゼルダもやってないんだけどさ。
64もGCも買わなかったからさ。

う~。
満腹になったら眠くなってきたぞ・・・。
まだもうちょっとやっつけたい仕事が残ってるのにorz
コメント

Wiiリモコンに注意喚起だってさw

2006-12-07 23:03:40 | その他
久方振りに会った塗装屋さんと建材屋さんに、
痩せたね、と言われてしまったEkdahです。
そりゃ毎日遅くて、二ヶ月休みなしじゃ、少しは痩せますって。
と言っても、もうチョイ痩せた位が丁度いいんだけどね。

さて、Wiiネタは食い付きがいいんで、こんなネタを。
数日前からネットでは良く見かける内容ですね。
YouTubeあたりでも、動画が出回ってます。
検索してみてよ。
なんでそんなにハイテンションで遊ぶかなー。
ケガもすりゃ、モノも壊れるっちゅーのw
大人はもちろんですがね、
小さい子供のいるお宅では、注意した方がイイっすね。
ストラップをしていない人も多いみたいですが、
していても勢いがありすぎてストラップが壊れるという。

さて諸般の事情により明日は早出で、
尚かつ午後からは俺、
というかウチの会社の一切関係のない仕事の打ち合わせの代理で、
貴重な俺の仕事時間が食われてしまう。
んなモン知るか、ボケェ。
と言いたいところだが、今請け負っている仕事の金を貰うまでのガマン。
っていうかもー、ストレス溜まるっちゅーの。
フザケンなよ凸(゜Д゜#)



コメント

こんなんでましたけど

2006-12-04 12:36:16 | その他
社長「あ、宝くじ買わなきゃ。夢買わなきゃ!」
俺 「夢で終わる」
社長「・・・・・・」
そんな会話(?)を先ほど社長と交わしたEkdahlです。
コンニチワ。

なんかもー昨日から、
書類だの見積もりだのでキー叩き通しでイヤになってきました。
IMEはお馬鹿さんな変換候補ばかり出すしorz
なんで新品のノートPCにATOKが上手く入らないんだろうなー。

それはさておき、昨日当ブログを来訪した方々54名のうち、
数名がどーゆーキーワードでやってきたのか、
アクセス元URLから調べてみました。

ekdahl goo
堕落と墜落という
ブルードラゴン
ガンダム
wii 疲れ
msx
Wii ソフト

ちょっと面白かったのが「wii 疲れ」ってやつ。
コントローラ振り回して疲れたんでしょうかねぇw
コメント

独り勝ちがいいな

2006-12-03 10:55:15 | ゲーム
ふと目が覚めると、午前3時。
横を見ると、寝相の悪い娘がベッドに対して真横になっている。
嫁はベッドの下、普段いつも娘が寝ている布団で就寝中。
徐に起きて自室へ行き、タバコを一本。
昨夜は21時過ぎに帰宅した所、娘は丁度寝る準備中。
何やら一生懸命俺に今日の出来事を報告してくるが、
半分以上何を言っているのかワカラナイw
そんな様子を見て、嫁さんは苦笑い。
そして俺は独り前日の残りのカレーを食う。
自室へ戻ったのが22時頃。
自室へ入る前に寝室を覗くと熟睡中の嫁さんと、
まだ起きていてベッドの中でモゾモゾと蠢く娘。
とりあえず無視して自室でDSのFF3をプレイ。
って思ったら娘が「とうちゃんもねんね」と呼びに来るorz
仕方なく寝室へ行くと、嫁がムックリと起きた。
「かぁちゃん後片付けしてくるから、とぉちゃんとねんねしなー」と言い残し、
階下へと消えていく。
で、気がついたら午前3時だったと。
日曜日だが仕事があるので、あと4時間寝れるなーと思って、
一服後就寝。
起きて外を見ると真冬orz
うちの会社は除雪を請け負っている所もあるので、
大型免許を持ってる社長は多分、除雪に行っていることだろう。
まぁ、根雪にはならんだろうけどねー。

で、今会社である。
4つほど作っておきたい書類のうち、昨夜1つ、
さきほど1つ作り終えた。
気がつけばもう11時になるな。
早いなー。
どーりで腹が減ってきたと思ったヨ。
今日は長期出張組を除けば、8名の技術員たちが仕事している。
この雪空に外での作業の組もいて、お気の毒様である。
    ↑
(俺の現場じゃないので他人事w)


あー、そうそう。
PS3のガンダムにちょいと興味があって、
人に聞いたら良くないとネットで言われてるよって。
んで、レビューを検索して読んでみた。
最悪らしいw
なんつーか、モッサリした動き。
処理落ちも結構するらしい。
ネットで静止画像を見る限りではキレイなんだけど、ソレダケ。
ゲーム性もイマイチとか。
まぁ、本体同時発売なんてそんなもんかねー。
数年すりゃ結構凄そうなので出そうだけどね。
やっぱ本命はWiiかねぇ。
CMの影響かはわからんけど、
娘がテレビのリモコンもって振り回していたなw
頼むからリモコン壊さないでくれよー。
ただ、あのコントローラでどこまでユーザーを引っ張れるかだよね。
最初は確かに目新しいし、面白そうではあるのだけど、
俺としてはやっぱスタンダードなコントローラでのんびり遊びたい。
オプションで普通っぽいパッドもあるようだけどね。
オヤジだからさ、テレビゲームやるのに体動かしたくないワケよw
ただでも仕事で疲れてるんだからさ。
ま、だったら他のゲーム機買えよって話なんだが。
で、XBOX360。
今のところ、イマイチ感がいなめない。
性能は良いのだろう。
グラフィックはPS3には劣るのかな?
なんか日本人ユーザーに訴えるゲームが少ないのがネック。
ブルードラゴンが起爆剤になればいーのにね。
期待はしてるんですよ、XBOX360にも。
いずれにせよ、
上記3機種で今のところ本体買ってまで遊びたいソフトがない。
だから、今の所買うつもりもない。
一番買う可能性が高いのはPS3なんだけどね。
メタルギアが出るみたいだからね。
メタルギアも息長いよね。
最初なんてMSXじゃんか。
スゲーよ、Kojimaさん。

嫁さんがね、俺がDSでFF3をプレイ中に画面を覗き込んで、
「何が面白いのかわからない・・・」って。
さらに、
なんでゲーム機いっぱい杯欲しいの?
いっこでいーんじゃないの?
パソコンだけじゃダメなの?
DSもあるでしょ?
PS2だけで我慢できないの?
なんで?
なんで?
って聞いてくる。
だって、やりたいゲームが出ればそのハードだって欲しいじゃない。
ゲームをしない人にはわからんよねー。
でもね、俺個人的にはやはりどこかが独り勝ちしてほしい。
そーすりゃ、どこも皆、そのゲーム機でゲーム作るでしょ?
複数のハードを買わなくてすむし。
何台もハード買えるほど裕福な人ってそんなにいないでしょ。
それに子供にゲームをせがまれるお父さんお母さんだって大変。
まぁ、そーそーポンポン買い与えないと思うけどさ。
勉強して欲しいだろうし、外でも遊んで欲しいだろうしね。
小さい子供がテレビ画面に釘付けになってる姿は、俺も嫌だしね。
経済的な話と、
子供同士のコミュニケーションアイテムとしてはDSっていいよね。
まともに買えればお手ごろだし、持ってる子供も多いから。
まぁ、携帯機なんで一家に一台じゃなくて、
子供一人に一台って場合もあるかもだけどw
ま、あの小さいゲーム機に俯いて夢中になってる子供の姿もイヤだけどさー。
俺は人のこと言えねーし、
娘がゲームに興味持ったらどーしましょ?
コメント   トラックバック (3)

そんなこともあるよねー

2006-12-01 21:07:17 | その他
急ぎの見積もりが今朝入ってきた。
別にたいしたもんじゃなかったんだが、
工期が差し迫った現場のものだったから、俺もちょい焦った。
図面ファックスするから、すぐ見積もってときたもんだ。
俺も出掛けなくてはならない用事もあって、
FAXされてきた図面をそのままメーカーへFAX。
値段が出たら携帯に連絡するようにメーカーに指示。
もし決まればスグ現地調査の上、
品物の色を決めて発注しなくてはならんので、
色見本を手に出かける。
行かなくてはならない所が数件控えていたからね。
で、程なくメーカーより値段を知らせてきたので、
その足で件の現場の担当者がいる、さらに別の現場へ直行。
口頭で値段を告げると、即OK。
午後からその現場へ行き、現地調査。
当初予定していた業者があまりに高額だったため、
ウチに話が来たらしい。
別業者と予め決めてあった色がウチの品物とは違うため、
今日中に発注者と行儀の上、俺に連絡を寄越すように指示。
忙しい俺はその場を離れ、別の現場へと急行。

そして夕方。
得意先の社長よりクレームで怒っているというお客さんがいるんで、
急行してくれという連絡が入り、一路怒ってるらしいお客さんの元へ。
覚悟して行ったがそれほど怒られなかった。
とりあえず、そこへは日曜日に別の仕事で工事に入る予定があった場所なので、
その時手直しする旨を伝えて退散。
その帰り道、件の現場より色が決まったとの連絡。
スグ手配する旨伝える。
だがしかし!
その数分後、その現場担当者よりまた連絡が入る。
すごく声が低い。っていうか、申し訳なさそー。
結論から言うとこの話は無かったコトになった。
と言うのも、当初決まっていた業者に俺に発注したことを伝えた所、
もうすでに資材は手配済みで入荷しているので、
是非やらせてくれと言ってきたらしい。
しかも値段も合わせるから、と。
数十万の仕事で、ウチとの価格差が17万ほどあったんだけどねw
「だったら最初から予算合わせろよなー」とその現場担当者は怒ってましたね。
まぁ、いーんですけどね。
その業者とも俺は取引あるんで、角を立てたくなかったしねー。
ただなんか結構バタバタした割りに、実が実らなかったのがねー。
いやいや、今忙しいから逆にラッキーか?

ま、そんなこともあるさ、というお話。


さて、ここから1時間ほどの現場からある取引先がこっちへ向かっている。
あと10~20分で着くだろう。
その後打ち合わせをすることになってるが、
一体今日、俺は何時に帰ることができるのかしら?
今日の晩飯はカレーらしいので、
嫁からは「勝手に食べて」とメールが・・・。


あー、疲れたなぁ。
10月1日に休んだきり、
まともに休んでいないことに気がついたヨ。
11月18日は午後から体調不良で休んだけどね。
ほぼ丸二ヶ月まともに休んでねーや。
毎日夕方6時にでも帰宅できるならまだしも、
早くて8時、遅いと午前0時とか。
やってられん・・・。

関係ないけど、昨夜寝る前にベッドでFF3をプレイ。
ハイン城のハインにナイト、モンク、学者、白魔導師で挑む。
ハインがバリアチェンジをしやがる。
ハインのグラを見て娘が「こわぁいねー」。
いいから早く寝ろよ。
しかしまぁ、バリアチェンジ。
正攻法の「がくしゃ」で「みやぶる」でチェックしても、
次のターンでバリアチェンジorz
ダメじゃん。決定打を出せないまま全滅orz
ムカついて安定したダメージの期待できる「ふうすいし」×3、
回復要員「しろまどうし」×1で挑む。
今度は楽勝♪
今の所「ふうすいし」は使えるな。
防御は紙だけど。
っていうか、皆とっくにクリアしてるんだろーね。
コメント