堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

カツドゥーン

2013-06-30 19:14:29 | アニメ
こんばんわ、Ekdahlです。

今公開している(予定を含む)DLCを全て買い揃えると3,050円掛かります。
何がって、真・女神転生IVの話です。
本体定価と合わせると、1万超えちゃうよ?
悪魔の合体解除だけならまだ安く済みますけど、
やっぱメガテンをメガテンたらしめている重要なファクターである、
特定悪魔合体を有料DLCで解除って、なんかやっぱ抵抗あるなぁー。
メガテンファンは歳食ってるから、金あるんじゃね?的な考えなんですかねぇ。
そりゃ、FC版がリリースされたのは26年前ではあるけれど・・・。

次のDLCは7月4日です。
インデックスがヤバイ状態ですけど、無事リリースされるんですかね?
あと、ドラゴンズクラウンも無事リリースされるんでしょーか?
まー、ドラクラについてはPS3もVitaも持ってないんで、
俺的にはどーでもいいんですが。
どーんなってもいいように、DLCを買っておいた方がいいのかなぁ・・・。
クレジットカードで決済してるんで、一気に買ったら嫁に何か言われそう・・・。


実はマジ忙しくて、もう20日間もプレイできていません、メガテン4。
俺が3DSをいじっているヒマがないので、
娘はひたすら『トモダチコレクション 新生活』で遊んでいるよーです。
小学生が羨ましいです。


さて。
昨日今日は曇空で、少々肌寒い。
朝もベッドから抜け出すのに一苦労。
今日はいつもより遅いがベッドから何とか脱出し、会社へ出てきた。
ここの所、ネットワークHDDのお陰で書類仕事を家でやっつけているのだが、
9時から経営会議があるために仕方なく出社した。
ホントは昨日の朝にやりたかったんだが、
出張で留守にしていた常務の仕事が詰まりまくって、
会議できなかったんですよね。
ま、仕方ない。

今後、社内組織の改変がある可能性が高いため、
その辺りの話し合いもあるので、2時間位。
常務はやはり自分の仕事が詰まっているため、30分~1時間くらいで終わらせたかったようだが、
残念でしたwww
今日の会議だって今後の会社の事を考えると、大事な会議である。


来月、参院選がある。
自民党公認候補である渡邊氏について、こんな記事があった。
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-puls/archives/28947432.html
親からしてみると、確かに有り得ないのかもしれない。

異常な時間外労働時間。
これを労働者に課さなければ会社が回らない、というのであれば、
それはその会社の経営が上手くいっていないワケで、経営陣が悪い。
まー、うちも大なり小なり時間外労働(しかもサービス多し)してもらわんと、
会社回らないしなー。
週40時間労働とすると、月にだいたい176時間位が正規の労働時間。
となると、俺は平均110時間ほど時間外労働してる(内100時間はサービス残業だが)。
過労死ライン、よゆーで超えてるw
でも17年、死なずに仕事してるよヽ(=´▽`=)ノ
(慢性的に休みなく仕事してるものの、帰りが真夜中とかにならんから)
別に仕事したくて時間外労働してわけじゃねーけど。
仕事が片付かねー。


会議が午前中で終わり、昼飯にカツドゥーンでも食おうと思い、
いつもの食堂行ったら休みだったので、
仕方なく年に2回行くか行かないかの喫茶店へ行きました。
お店を開けたのが遅かったらしく、ご飯物は時間がかかると言われたので、
仕方なーくボンゴレを食いました。
その店ではカツとピラフのセットが定番なんですけどね、俺。
カツドゥーンと言えば、アニメ「はたらく魔王さま!」が終わってしまいましたね。
毎週楽しみにしてたんですけどねー。
原作読んだことナイんだけど、まだ続いてるんだよね?
って事は2期もあるかなー?
それともDVDの売れ行き次第?
(「まおゆう魔王勇者」はDVDが思わしくなくて2期はナイらしいね)

カツドゥーン探してたらMADみっけた



あ、あと「鬼灯の冷徹」がアニメになるそうな。
こんな動画見つけましたよ↓

「鬼灯の冷徹第1話」を勢いで独りでアテレコしてみた

コレ作った人っつーか、声当ててる人、アノ有名人ですよw
最後のスタッフロール(?)に名前出てくるんで、ググってみましょうw


真・女神転生IV
クリエーター情報なし
アトラス


ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon's Crown Art Works」 付き
クリエーター情報なし
アトラス


ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon's Crown Art Works」 付き
クリエーター情報なし
アトラス


はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


鬼灯の冷徹(1) (モーニングKC)
クリエーター情報なし
講談社

コメント

インデックス倒産Σ( ̄□ ̄)!

2013-06-27 20:53:03 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
ここの所週末に色々とイベントが続き、
打ち上げと称して飲み食いしていたら、
目方が増えてしまいました。
やばい。


しばらく忙しかったので、久しぶりにネットを彷徨ってみました。
いくつか気なったものをご紹介。


その1
ドラクエ10がPCで出るんだそうで、公式サイトにベンチマークがありました。
プレイするつもりはないんですけど、ベンチを試してみる事に。



こんな結果に。
元がWiiやWii Uなんで、然程スペック要求高くはないみたい。

OS: Windows Vista/7/8(日本語版)
CPU: Intel Core 2 Duo 1.6GHz相当以上
メインメモリ: 実装2GB以上
グラフィックカード: VRAM 256MB以上
サウンドカード: DirectSound 互換サウンドカード
その他: キーボード、マウス、DirectX 9.0c
これは間口が広くていいかもね。

PC版リリースが分かってたら、WiiU版は買わなかったのに!みたいなコメントが、
チラホラと公式板に上がってますね。
と同時にRMT、チート、ツール、BOTなどの不正行為を心配する声も。
さて、どーなりますかねー。


その2
粉飾決算疑惑のインデックスが民事再生手続開始の申立てを行い、
受理された模様。
ゲーム事業は新たなスポンサーを募集し、譲渡したいようだ。
いいところが名乗りを上げてくれるといーんだけど。
メガテンシリーズが無くなるのは寂しいからね・・・。

で、今日は新・世界樹の迷宮の発売日だったんですね。
無事にリリースはされています。
あと、真・女神転生IVのダウンロードコンテンツ第5弾も今日のAM9時に配信予定だった。
公式サイトではまだ「配信中!」にはなっていない。
で、DSを起動して繋げてみると・・・?

ちゃんと配信されています♪
DLC、今後も配信するならいーんだけど、
万が一配信されなくなったらイヤだから、今のうちにDLしておいたほうがいいのかねぇ。


その3
最近のキラキラネームが酷いらしい。
http://news.livedoor.com/article/detail/7803865/

あー、狂っているとしか思えない・・・。
親の言い分としては「愛情」なのかもしれないですけど・・・。
うちは普通で良かったなぁ(でも廻りで同じ名前の子を見た事はナイ)。


ここを眺めているだけでも、目眩がしてきます。
子供が可哀想です。
この手の名前は就職活動でも不利だそうで・・・。
まー、15歳以上だと申請すれば改名はできるんですけどね。
15歳未満は法定代理人(主に親か?)が必要です。
あと、条件もあるようで。

1)永年通称名として使用した場合。
2)書きづらく読みづらい場合(奇名、珍名を含む)
3)女性でありながら男性と間違われたり、又はその逆の場合。
4)神官や出家して僧侶になった場合
5)結婚などで家族に同姓同名になった場合。
6)伝統芸能や商売上で襲名した場合。
7)精神的苦痛を伴う場合

キラキラネームの場合は、2とか7ですかねー。



真・女神転生IV
クリエーター情報なし
アトラス


新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 サウンドトラック ラフスケッチver.+ライブレコーディングver付
クリエーター情報なし
アトラス

コメント

どーなる? メガテン

2013-06-16 00:48:15 | ゲーム
こんばんわ、お疲れEkdahlです。
なんかもー、色々あってお疲れです。
今日も1日、とあるイベントで拘束されていました。
明日も日曜日だというのに、娘の運動会です。
誰か、俺にゲームで遊ぶ時間ください。
ゲームと娘、どっちが大事だ?と言われれば、そりゃ娘が大事なんですが、
自分の時間というものも人生にはとても大事だと思います、ハイ。


ゲームと言えば、今遊びたいのはメガテン4なワケですが、
メガテンのアトラス擁するインデックスが粉飾決算疑惑なワケで・・・。
メガテン、無くなっちゃうのかしら・・・?
誰か、メガテンの権利買い取りませんかねぇ・・・。
株式会社ガイアあたり、どーですかね、岡田さん?
往年のファンは喜ぶと思うのですが。


妹は女神転生よりも、どうやらペルソナ派みたいなんですよねー(´・ω・`)
娘もプレイを眺める分にはペルソナの方が好みのようです。
嫁は、どーでもいーよーです。
ま、ペルソナも面白いと思いますけど(1と4しかまともにプレイしてませんけど)。


あー、オウガの新作出ないかなー。ちゃんと松野さんが関わってる状況で。

コメント (1)

真・女神転生IV DLC 第4弾

2013-06-09 22:33:57 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。

今月は非常に忙しい。
色々立て込んでてて忙しい。
少し、のんびりメガテン4をプレイする時間が欲しい。

ってわけで、まだ5月28日の記事の所から進んでいませんよ。
とほほ。
いつクリアできるんだかー。
そーんな状況なのにDLC第4弾が6月13日配信開始ですよー。
「四大天使を討伐せよ!②」です。
前回はウリエルとラファエルだったんで、
今回はミカエルとガブリエルでしょーかね?
まー、俺はまだDLC第3弾もDLしてないんですけど。

っていうかねー、メガテンでさー、大天使をDLCで合体制限解除ってどーよ?
無料ならまだしも、有料だしさー。

そうそう第1弾のサムライ別注パックの期間限定価格100円は明日までだよー。
欲しい人、急いでー。

現状第3弾までのDLCを買い揃えると、1,700円掛かるのよねー。

たとえば、プレイしやすくするよーな「地獄の沙汰シリーズ」はまぁ、許すとして、
悪魔合体制限解除を有料DLCってあんまりじゃね?
メガテンの肝だよ、悪魔合体って。
地獄の沙汰でも追加悪魔あるけどさ、それは新規悪魔だし、まぁ我慢しよう。
四大天使はさー、そこ有料で制限解除するところじゃないでしょ?

真・女神転生IV
クリエーター情報なし
アトラス
コメント (1)

PS3/PS Vita「ガンダムブレイカー」第4弾PV

2013-06-05 23:13:57 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。


コレ↓観て、ちょっとPS3が欲しくなりました。

PS3/PS Vita「ガンダムブレイカー」第4弾PV


ずいぶんノリノリだなぁ、この二人w
カミーユってこんな熱かったか?
しかし、ハマーン様の声はカッコいい。
南雲隊長(機動警察パトレイバー)やエマーソン中佐(CRYSIS WARHEAD)もカッコいいけどね。


ガンダムブレイカー (初回3大特典「フリーダムガンダム」と「百式」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱)
クリエーター情報なし
バンダイナムコゲームス

コメント

達成率69%

2013-06-02 23:35:41 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。

先日の嫁の誕生日プレゼントの件。
どうせお金使うなら、って事で古くなったデジタルビデオカメラを新調する事に。
今まで使っていたのはもう8年も前のカメラなので。
で、Everioを使っていたので、今回もEverioにしました。

GZ-E565です。

ビデオカメラ"Everio(エブリオ)"「ハートRECときめき篇」(30秒)|JVC



JVCケンウッド JVC EVERIO ハイビジョンメモリームービー 内蔵メモリー32GB アーバンブラウン GZ-E565-T
クリエーター情報なし
ビクター


ビデオカメラも安くなったもんだなぁ・・・。


さて、今日は仕事休みのつもりだったんですけども、
夕方4時から打ち合わせが入ってしまいました。
何事もなければメガテン4をプレイしようと思ってたのにー。
ま、日中は娘が3DSを占拠しているんですけどね。
先週の日曜日にプレイしたっきり、色々忙しくて遊べてないっすよ・・・。
もちろん、トゥームレイダーもまだクリアしてないっす。
聖なる塔まで来てるから、あと一歩で終わりなんだけどー。
ってワケで、ちょいとクリアしてきますか。
多分、↓のオニ倒せば終わりだと思うんで。

・・・で、クリアしました。
最終的な達成率は69%でした。
スキルもあと5ポイントでオール100%。
ちなみにあまり寄り道探索はしてなかったからなー。
引き続きデータロードして探索できるんで、そのうちちょこっとずつ探索します。

今までのシリーズをなかった事にして、再構築しようっていうんで、
若き日のララの冒険を題材にした本作。
従来と作風が変わってしまっている(らしい)ようですが、
俺はトゥームレイダー初プレイだったので、特に先入観もなくプレイしていましたが、
ゲームとして面白かったですし、ゲーム自体のクォリティも高いと思います。
37歳のおっさんでもなんとかクリアできる難易度ですし。
グラフィックもまぁまぁキレイだし、
TressFXという技術によるララの髪の表現も素晴らしい。
ま、他のキャラは従来の塊な髪なんですけど。
元々はAMDとCrystal Dynamicsが共同開発した技術だそうですが、
Nvidia製GPUでもちゃんと再現されています。
ただ、やっぱTressFXがONだと、ちと重いシーンもありますけどね。

ちなみに俺はこの設定↓で遊んでいましたが、プレイ中にカクつきは殆ど見られず。


一番重かったのがエンディングデモの一部だったというw

コメント   トラックバック (1)