堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

PC版VANQUISHにバグ

2017-05-28 13:39:30 | ゲーム
こんにちわ、Ekdahlです。
ここ数日天気が悪く、土曜日予定していた娘の学校の体育大会が順延。
今日は曇りですが昨夜の雨でグラウンドのコンディションが悪く、
結局開催は明日月曜日という事に。
PTAの保護者参加競技もあるんですが、
月曜日だと参加者は少なそう。
俺は土日でも仕事が忙しくて参加は出来ませんでしたが。

ってわけで、多少寝坊したが(サービス)休日出勤し、14時過ぎに帰宅。


さて、一昨日は4回目のプレミアムフライデー。
皆さん、早く帰ってましたか?
俺は19時過ぎまで仕事でしたよ。
ちなみにとある調査で3月に15時で退社できたのは3.7%だったそうな。
こりゃ普及しないわ。
まずは完全週休二日制を普及しないと、
土曜日仕事だったら金曜に早帰りしたって意味がない。
完全週休二日制を強制にして、破ったらきつい罰則。
残業も破ったらきつい罰則。
日本経済崩壊するかもしれんけど。


ここ数日、PTA関連、部活動の保護者会などで帰宅が遅く、
折角PCが直ってきたのに、のんびりゲームができません。
ゲームと娘の事とどっちが大事だよ!って言われれば、
そりゃあ娘ですけどね。

そう、先週の日曜日に修理に出していたPCがサイコムより届いたんですよ。
結果的に保証が利いて、無償修理でしたが対応は非常に素早く、
サイコムに送ったPCが届いたのは18日で、
19日には修理を終えて発送してくださいました。
非常に対応が迅速で、ありがたかったです。
次もサイコムで買おう。

PCが届いた21日は某団体の事業の手伝いで朝の6時から出かけていたので、
直ったPCを据えたのは翌22日ですが、
一通り使用してみましたが、当然といえば当然でしょうが全く問題なし。
修理に出す前にCMOSクリアしていたので、CPUの倍率はデフォに戻ってましたが。
娘はニーアの続きがプレイできると喜んでいます。


さて。
PC版VANQUISHの配信が25日深夜に始まりましたね。
一昨夜インストールし、起動確認でちょこっとプレイしました。
PS3、XBOX360は持っていないので、初プレイです。
7年前のゲームですが、HD化されているし、
値段を考えるとゲームとしても遜色ないです。
んで、チュートリアル後ゲームスタート。
操作を覚えきれていないので、なにやら挙動不審です。
慣れるまでEASYでやってみようかね。
一昨夜はMISSION3に入った所で止めました。
そこまでプレイした感じでは、結構面白いです。
でも、フレームレートの制限解除によるバグがあったそうですよ。
俺は気付かなかったけど。
フレームレートを上げると敵ダメージが上昇するそうです。



余談ですが、岡崎体育の「Natural Lips」が面白い。

岡崎体育 『Natural Lips』Music Video


「MUSIC VIDEO」や「感情のピクセル」も面白かったけど。
いやぁ、この人いいなぁ。

岡崎体育 『MUSIC VIDEO』Music Video


岡崎体育 『感情のピクセル』Music Video

これはあるミュージシャン(複数)をディスってるんじゃね?って話題になりましたねー。
ワニさんがちょっぴり可哀想な歌詞です。


さらに余談ですが、22日に左足の小指をマッサージチェアにぶつけ、
小指の爪が剥がれました。
一部ちょっぴり繋がっててプラプラしてます。
邪魔なので引きちぎろうとて爪を掴んでクルクル回してみた所、
4回転目で痛みがあったので、もう少し伸びるまで待ちます。
それまでは絆創膏で保護しときます。

閲覧注意(汚い・血・痛い)
































コメント

故障の原因はマザーボードだった

2017-05-20 16:30:28 | その他
こんにちわ、Ekdahlです。
修理に出していたPCが、昨日サイコムから発送されたようで、
恐らく月曜日には届くんじゃないかと。
で、結局何が壊れていたかと言うと、マザーボードだったそうです。
CPUのOCが原因ではないので今回は保証期間内という事で、
無償修理と相成りました。
これまでBTO系は家族のも含めて6台買ってきたけど、
1年以内に壊れたというのは初めてだなー。

マザーボードはAsrockのZ170 Extreme6でした。
まー、当たりハズレはあるよね、やっぱ。
1年過ぎて壊れなくて良かったわ。
それにしても、STEAMで購入済みのVanquish配信に間に合ったのは嬉しいかな。
Vanquishは25日だったか26日が配信だったような。

STEAMと言えば、これからサマーセールが控えていますね。
例年通りだと6月末からですかね。
何が安くなりますかね。
Middle-earth
OUTLAST2
Bayonetta
Ghost Recon Wildlands
この辺りが安くなると嬉しいけど。


さて、娘。
去年から偏頭痛が。
あまりに続くので昨日、脳神経外科で検査をしてもらった。
結果は脳に異常無しとの事。
頭痛外来にかかった方がいいのかね。
俺が思うに、左右の視力が違うので眼精疲労から来てるんじゃないかなぁ、と。
眼科では本人さえ不自由なければメガネは要らないと言うんだけど、
メガネした方がいいんじゃないかなぁ。

そんな娘ですが、最近アバターコミュニティアプリに課金している。
アプリのダウンロードや課金自体は俺しか知らないパスワードが必要になるので、
必ず俺の所へ来て了解を得ないとならないんですが、
まー自分の小遣いの範囲でやるならいいかな、と。

ipadのやり過ぎも視力低下の一因だと思うが、
今時の子供だし、控えろと言って容易に控えるはずもないよな。
来年は受験だし、21時以降は親が預かるなどした方がいいのかね。
ちなみに接続はWi-Fiのみです。



明日は休みですが、某団体の事業の手伝いで朝6時集合だそうで。
ああ、貴重な休みが・・・。
コメント

PC、やっと修理に出せた

2017-05-16 23:50:57 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
魔女の一撃を喰らってから丸4日。
結構痛みが引いてきて、体勢を変えるのもそれほど苦でもなくなった。
まだ多少痛いですけどね。
腰の痛みが和らいだので、
壊れたPCを担いでヤマト運輸へ行ってきた。
パソコン宅急便でサイコムへ送るためだ。
サイコムへの到着予定は18日。
さて、故障の原因はCPUのOCか、そうじゃないのか。
OC原因なら有償修理、OC以外の原因なら保証期間なので無償修理。
OCも0.3GHz上げただけだし、そんな無茶もしていないと思うんだよなー。

さて、PCが壊れる前からしばらくゲームをプレイしている時間がなかったんだが、
PCが壊れていなければFOR HONORをプレイしていたと思う。
FOR HONORの新キャラが今日、シーズンパス購入者に開放されているハズなんで。
忍を試してみようと思ってたんだがなー。
PCが直ってくるまでお預けです。
FOR HONOR自体、かなーり長い事プレイしてないんだけど、
サーバー廻りは改善されたんでしょうかねぇ・・・?
ユーザーの絶対数が激減してるだろうから、マッチングはアレでしょうけど。
新規ユーザーの初心者が入ってきたら、ボッコボコにされて凹むでしょうね。

For Honor: Season 2 - New Shinobi Executions


For Honor: Season 2 - New Centurion Executions



余談ですが、エースコンバット7のリリースが2017年から2018年へ延期になったそうな。
楽しみにしてたんだけどなー。



札幌営業所で請け負っている某チェーン店店舗改修工事。
現場代理人を置かずに進めてきた煽りで、
かなーりヤバイ状況。
それでも、あとから追加が出た部分に関しては、
工期が過ぎてもOKという事になったそうだが、
今日出た追加工事が札幌営業所にノウハウが無いとかで、
俺に助けてくれと連絡が来た。

他営業所の仕事を手伝うほどヒマじゃないんだがなぁ。
かと言って、会社全体の利益を考えると、
知らんとも言えないしな。
仕方ないので、明日現場行く事に。
コメント

STEAM版ALAN WAKE 90%OFF(5月15日まで)

2017-05-14 23:20:28 | SKYRIM
こんばんわ、Ekdahlです。
まだ腰が痛いです。
ぎっくり腰の辛さって、やった人にしか分からんよねぇ。

さて、自宅のPCがぶっ壊れ中なので、
会社のノートPCを持ち帰っているのだが、
それで使用しているワイヤレスマウス。
エレコム M-XGM10DBRDなんだが、手に馴染むが塗装がイマイチ。
作図なのでマウスを握っていることが多いのだが、
手汗が原因だろうか、塗装が剥げてくる。

マウスとしての機能に問題はないので、
壊れるまで使うつもりではあるが、なんともお粗末な塗装だ。

さて、昨日の記事にも書きましたが、
ALAN WAKEが販売停止前のセールで90%OFFの298円でしたので、
買いましたよー。
と言っても自前のPCは壊れているんで、プレイはしてませんが。
流石に古いゲームとは言え、ノートPCじゃ動かんでしょう。

ALAN WAKEの必要最低スペック
OS: Windows XP SP2
Processor: Dual Core 2GHz Intel or 2.8GHz AMD
Memory: 2 GB RAM
Graphics: DirectX 10 compatible with 512MB RAM

あれ、Dynabook T75AWPで動くんじゃねーか・・・?
と思ったけどインストールして起動したら、
スペック足りない旨の表示。
設定を自動設定でゲームをスタートさせたら、FPSが10~35程度。
カックカクでした。
早くPC直さにゃ。
コメント

魔女の一撃

2017-05-13 20:10:06 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
昨日の朝、会社でコピー機に用紙を補充しようと屈んだ時に、
魔女の一撃を喰らいました。
ぎっくり腰の事です。
ドイツ語で魔女の一撃(Hexenschuss)というそうです。
それだけ痛いって事ですかね。
いや、かなり痛いし、動くの辛いんですけどね。

最初は湿布で我慢していたのですが、
どーにも辛くて午後から知り合いの鍼灸医に掛かりました。
くしゃみするだけで腰に激痛。
魔女の一撃とはよく言ったもんだ。
人生二度目のぎっくり腰ですが、
前回より酷くてコルセットも購入。
体勢変える時、コルセットあるとちょっと楽。
仕事は定時までしましたが、夜にPTA連合会の三役会・総会があったんですが、
欠席させていただきました。
今日は仕事は休み。
でも、朝からライオンズの事業があったんですが、
それも欠席させてもらいました。
とにかく、体勢を変えるのが辛いんですよ・・・。
特に朝、ベッドから起きるのが厳しい。
来週の17日にPTA役員会、18日に建設業協会の総会・懇親会があるので、
それまでに痛みが引けばいいなぁ。


さて、壊れたPC
購入したサイコムのサポートへメールで問い合わせしました。
CPUをOCしていたので、保証利かないのだろうなぁと思っていたら、
故障の原因がOCでなかった場合は保証対象との事。
CPUが壊れてても、焼き付いてなかったら保証が利くという事だ。
というわけで、週明けサイコムに送ります。
それまでは家で使うのに毎日会社のノートPCを持ち帰りだ。
ちょっと面倒くさい。
もう一台PCはあるが、娘の部屋だし、ネットするのにタブレットは面倒だし。
最近はスマホで済ます若者が多いそうですが、俺はおっさんなんでゆっくりネットするなら、
PCじゃないとイヤです。

で、会社のノートPCでゲームはほぼ出来ないんだが、
プロジェクトEGGのレトロゲームは動くんで、
EGGランチャーをインストールしてサイオブレードをちょいとプレイ。
懐かしいんだが、内容をすっかり忘れている。

あとは、ルナドン2でもやろうかなー。


使用している楽曲のライセンス切れで販売が終了するゲームが。
Alan Wakeです。
5月15日で終了とか。
ライセンス再契約の検討はしているようですが、
販売再開時期は不明のよう。
で、13日から15日でSTEAMでは90%OFFのセールが行われる模様
90%OFFは魅力だね。
今2,980円だから298円かい? 買っておくか。

Alan Wake –日本版オリジナルトレーラー


コメント

PC逝ったー(使用期間7ヶ月)

2017-05-11 23:59:00 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
PCが壊れた。
昼に嫁がYOUTUBEを観ていたら、いきなり電源が落ちたとメール。
その後、スイッチを押してもウンともスンともだったそうな。

俺が帰宅後にPCの電源を押してみたが、全く無反応。
外部電源を必要としないUSBハブのLEDは点灯していたが。
電源ユニットのスイッチを切り、
ケーブル類を抜き、ケースを開けてエアダスターで軽く掃除。
でも、ダメ。

知人から借りた電源ユニットに交換してみる。
ちなみに使っている電源はCorsair RM850xだが、
借りてきたのは玄人志向のKRPW-L5-500W/80+。
GPUはピンが足りず、繋げられなかったが、
何らかの反応はあるはずなので、スイッチを押してみたが、
やはり無反応。
USBハブを繋いでみると、LEDは点灯じゃなく点滅してた。
・・・どういうこと?

次にCMOSクリア。
マザボのCMOSクリアスイッチで試したが、
これもやはり無反応。

メモリを1枚抜いてみるもダメ。
2枚(全部)抜いてもダメ。

んー、何だろう。
マザボか、CPUか・・・。
代わりになるCPUも手持ちないから試せない・・・。
うちじゃないが、全く電源が入らなくて、
調べたらCPU逝ってましたって事もあったしなー。


とりあえず家で暇つぶしには、
会社のノートを持ち帰ってWebブラウジングすりゃいーんだが、
ゲームが出来ないのが辛い。
といっても、ここの所全くゲームしていないんだけど。
今月もちょっと色々忙しくてゲームしているヒマは無いし。
娘は俺のPCでNieRをプレイしてたので、
「えー、ニーアできないのー!」の悶絶していた。

サイコムで買ってまだ7ヶ月。
普通なら保証期間であるが、
CPU(i7 6700K)をオーバークロックしてるから保証対象外なんですよねぇ。
OCは自己責任だしね。
でもなー、前に使っていたPCはもっと劣悪な環境でOCして使って、
4年半使えてたんだけどなー。
結局壊れたのは電源ユニットだったけど。

さぁて、どーしたもんかなー。
コメント

VANQUISH PC版 STEAMで5月26日配信

2017-05-11 01:47:51 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
GW明けの仕事ってなんでこうもダルいんですかねー。
仕事以外も妙に忙しいし。
何か疲れているのか、夕食後に部屋で寝落ち。
さっき目が覚めた。
4時間くらい寝てた・・・。


かねてより噂に上っていたヴァンキッシュのPC版、STEAMで5月26日配信とか。
思ったより早いなー。
2,190円と安いし。早速予約購入しましたよ。

Vanquish | PC Announce Trailer


PS3版は未プレイだけど、良作という評判だったし、
PC版出ないかなぁと思っていたので、嬉しいし、楽しみだ。
コメント

GWも明日で終わりっすね・・・

2017-05-06 15:46:36 | 映画
こんにちわ、Ekdahlです。
明日でGWも終了。
有意義に過ごせましたでしょうかね、皆さんは。
俺はUSJから戻ってからはダーラダラ過ごしてます。
最終日の明日はちょいと会社に月曜日の仕事の段取りに行ってきます。
ええ、もちろんサービス休日出勤ですとも。
時間にして1時間もかからんですけどね。


なんか疲れが出て、29日辺りから元々風邪っ気だったのもあって、
ダルくてね。ゲームする気もあまり起きませんで。
モコと遊んだり、漫画読んだり、映画観たり、音楽聴いたり。


ネズミのおもちゃで遊ぶモコです。

映画は知人の奨めでアンダーワールドを観てみました。



YOUTUBEで字幕版がHD画質でレンタル400円。
なんか狼男(ライカン)と吸血鬼(ヴァンパイア)が現代で銃で戦ってました。
いや、面白かったですけどね。
ケイト・ベッキンセイルさんは美人でカッコいいっすね。
続きも観てみようと思います。
なんかシリーズがたくさんあるんですが、
2作目がアンダーワールド エボリューション、
3作目がアンダーワールド ビギンズ、
4作目がアンダーワールド 覚醒、
5作目が今年の1月に日本公開だったアンダーワールド ブラッド・ウォーズだそうな。
物語の時系列は公開順じゃないようです。

3、1、2、4、5のようですね。
かと言って時系列通り観てしまうと、ネタバレがあるのでオススメはしませんが。
この辺り、スター・ウォーズと一緒です。

音楽は一時ハマったコルピクラーニの動画を観ていました。

KORPIKLAANI - Rauta (OFFICIAL MUSIC VIDEO)


なんか彼らのアルバムの邦題が、本人たちが了承してるのかどうか知りませんが、
ちょっとあんまりです。
洋楽のメタル系ではよくある事ではありますが。
ジャンルも「森メタル」「旅メタル」とかでプロモートしてたようだし。

翔び出せ! コルピクラーニ Spirit Of The Forest(2004年)
荒野のコルピクラーニ Voice Of Wilderness(2005年)
世にもコルピな物語 Tales Along This Road(2006年)
コルピと古の黒き賢者 Tervaskanto(2007年)
森界の王 Korven Kuningas(2008年)
コルピの酒盛り Karkelo(2009年)
コルピの神様 Ukon Wacka(2011年)
コルピと黄泉の世界 Manala(2012年)
コルピと魔術師達の宝玉 Noita(2015年)
※Wikiより

コルピの酒盛りって。この頃「酒メタル」って言われてたみたい。

曲の邦題も酷いです。

Korpiklaani - Wooden Pints
邦題:酒場で格闘ドンジャラホイ



あー、くしゃみと鼻水が止まらん・・・
コメント

STEAM Darksiders Franchise Packを購入

2017-05-05 15:28:41 | ゲーム
こんにちわ、Ekdahlです。
昼飯に俺のフェイバリットフード”JAさが ビビンバ炒飯”を食いました。
フライパンで炒めて、
ごま油とラー油を加え、
最後に強火で30秒位焼いてオコゲを作ると、激ウマです。


5月5日、こどもの日ですね。
端午の節句
祝日法2条によれば、
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨だそう。
へぇ、知らんかった。。
ご近所の家にお孫さんが来ているようで、
窓を明けていると子供の遊ぶ声や甲高い泣き声が聞こえます。
ちなみにうちの娘は部活行っています。
頑張れ、吹奏楽部。
っていうか、顧問の先生も大変だよな。
学校の先生なんてマジで大変なのに、GWも部活あるし。
割りと心を病んじゃう先生も多いみたいだしね。
同級生で先生やってるのいたけど、心の病でドロップアウトしましたよ。


さて、金持った子供こと、俺はSTEAMでまたもゲームを購入。



Darksiders III(日本語は未定)も発表されたってんで、
セールでDarksiders Franchise Packを購入しました。
通常は4,980ですが、996円です。
もうセール終了してますけどネ。
中身はDarksidersの他、以下。

Darksiders Warmastered Edition
Darksiders II Deathinitive Edition
Darksiders II Deathinitive Edition Soundtrack

1は音声・字幕共日本語対応ですが、2に関しては日本語化MODを導入することで字幕のみ日本語化できます。
ここからDarksiders_II_DE_1.2.zipをDLし、
解凍後のフォルダの中身をインストールフォルダにぶっ込んで終わり。
上手く導入できれば、こんな感じで日本語に↓






それと、結局Little Nightmaresも買っちゃいましたわ。
コメント

USJ 疲れたー

2017-05-04 17:14:01 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
昨夜、USJから帰還。疲れましたわー。
ちょいと予定していた飛行機が、
トラブルで搭乗口が2回も変更されるわ、出発時刻は遅れるわ、
機種変更で席変更になるわで散々。
北海道に着いたのが19時半頃だったかねぇ。
空港出て、回転寿司行って寿司食ってビール呑んで、
嫁に運転してもらって帰宅したのが23時でした。


さて、USJ2日目。まだ平日の5月2日。
まだ人は少なかったですね。
でも海外のお客さんが多かったような。
海外から来ているお客さんに関しては、
GWも平日も関係ないっすよね。


2日目は娘のエクスプレスパスを消化するための1日でした。
エクスプレスパスは長時間並ばずともアトラクションに乗れる素晴らしいチケットではあるが、
有料&枚数制限有りなんですよね。
このパスは行く前日に購入手続きしたんですが、
残り1枚で娘の分しか確保できなかったんですよね。
もっと早く買えばよかったわ。

パスは5月2日のエクスプレス・パス4~スタンダード~でその内容は、
時間指定が、
 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
 ミニオン・ハチャメチャ・ライド

時間がいつでもOKなのは、
 アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
or ジュラシック・パーク・ザ・ライド

 ジョーズ
or ターミネーター2:3-D
or バックドラフト

このうち、スパイダーマン、ジュラシック、ジョーズの3つは、
1日の夜にそれほど並ばずに家族でサクっと乗れたので、
2日目のメインは娘のみのエクスプレスパスのハリポタ、ミニオン、ターミネーター。
でも、ジュラシック・パーク・ザ・ライドが気に入ったらしく、2日目もパスで乗っていた。
パスは娘の分しかないので、娘が遊んでいる間は俺と嫁は休憩。
そして、最後にパスなしで家族全員でエヴァンゲリオン XRライド。
エヴァは俺が個人的に乗りたかったヤツでして。
他はホグワーツ城内の見学。

ホグワーツ城に限らないけど、ぱっと見で見える範囲は作り込んでるけど、
それ以外は至って普通の施設的な作り。
と言いますか、城自体ハリボテでしょうけど。
上の写真でも右側が普通の施設が見えてる。
この中で、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーが行われてるんだと思います。
一通りアトラクションを回った後は、おみやげ買ったり、散策したり。
おみやげはパーク外で郵送手続きできます。
キャストに一言言えば、退園時に手の甲に目立たないスタンプを押してくれて、
再入園時に特殊ライトでスタンプが見えて、再入園可能。

それにしてもエヴァはヤバイです。
スパイダーマンのように3Dグラスじゃなく、VRヘッドセットですよ。
このヘッドセットが優れもので、眼鏡なしでピントもすぐに合う。
360°どこ見てもエヴァの世界ですよ。
しかも体感マシンですよ。

嫁は怖くて目を閉じてたらしいです。
娘は喜んでいた模様。
客は加持リョウジの部下で、加持が操縦するホバークラフトに乗り込んでいる設定。
そのホバークラフトを執拗に襲い掛かってくるサキエルと、
それを防がんとするエヴァシリーズ。
初号機は暴走状態。
最後はサキエルを倒し、加持リョウジと共にゲンドウの待つ基地へ。
加持はアタッシュケースを見せる。
使徒の狙いはコレだったらしい。
ネタバレすると、
映画エヴァンゲリオン:破で加持がゲンドウに、
”ネブカドネザルの鍵”渡すときのサイドストーリーという体のアトラクションらしい。
んで、並んだときの待ち時間の表示が110minだったんですが、
実際に並んでから乗り終わるまで60分でした。
初日他のアトラクションでも思ったけど、
あの待ち時間表示って、かなーり余裕というか幅を持ってる感じ。
でも3日間で全ては乗り切れませんでしたけどね。買い物もあったし。
3日も歩きまわって筋肉痛です、俺。


さて、パーク内の食い物。
基本お高いです。
初日の夜、2日目の昼と夜。3日目の昼。
一体いくら掛かったんだろう・・・。
2日目の昼はルイズ N.Y. ピザパーラーでピザ。
ホール1枚を家族3人分け合えば丁度いいかと思いオーダー。
それとドリンク。俺はビール。
ホールはハーフ&ハーフピッツァ(ペパロニ&ツナと彩り野菜)。
結構大きい。

まぁ、こういう施設ですから、高い。3,640円。
でも焼き立てで美味かったですよ。
結構大きくて、娘は2ピースでお腹一杯。
嫁は3ピース目を半分でギブアップ。
俺は3ピースと嫁の余りとビール2杯。
食い終わったら動きたくなくなりました。

3日目は空港までのバスの都合で、午前中のみ入園。
飛行機は15時だけど、それに間に合うシャトルバスが13時発だったんですよ。
だもんで、ほぼ買い物&散策。
昼はパーク中心のラグーンを眺められる日陰のベンチで、
娘がターキーレッグ、俺と嫁はホットドッグ。
俺はそれにターキーレッグも食いましたが、
この日は帰らないといけないので、ビールは無し。
この日、GW後半初日という事もあって、すげー人でした。
なんかね、あの人ゴミ見てると挫けてきますわ。
ライド系に2時間も並んで賞味5分とかで、一体どれほど遊べると言うのか。
遊べる気がしないっす。
いやもう、ホント、有給使って平日絡めて来て良かったなぁ、と思いました。
ちなみにターキーレッグ、ディズニーのと同じ味に感じた。
メーカー同じ?
そういや、一昨年ディズニー行った時より、5月3日のUSJの方が混雑感があったなぁ。

あ、俺も娘もドラクエに興味ないのでスルーだったんですが、
ドラゴンクエスト・ザ・リアルがスゲー並んでましたよ!



来年はGW明けに修学旅行があるので、
娘に「どこにも行かなくていいよな?」って伊丹空港で帰りの飛行機を待っている時に聞くと、
「いいよー」との返事。
でもなー、去年は春に社員旅行に便乗して台湾行ったから、
GWどこにもいかなくていいよね、って言っていたのに、
秋休みにルスツリゾート行きたいって言い出したんだよなー。
俺は秋休みなんてないから、貴重な休日の第2土曜と日曜使ってルスツ行きましたよ・・・。
コメント

初USJ 初日

2017-05-01 23:32:41 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
午後に大阪は伊丹空港着。
リムジンバスでザ・パークフロントホテルに15時頃着いて、
目の前のUSJに16時頃に入園。
平日にも関わらず、結構な人だかり。
それでも人気ライドは最長80分程度。


離陸前の空港でビール一杯、
伊丹空港で一杯、
パーク内で夕食食いながら一杯。
ホテルでホテル内のローソンで買った肴と缶ビール4本。
ビール万歳。


さて、USJのライド、夕方入園で9時閉園までに4つ乗れました。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
ジョーズ
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

後半は19時過ぎだったこともあり、殆ど待たずに乗れました。
いや、ヒッポグリフも入り口に50分て表記されてましたけど、
20分かかってないっすね。
いやぁ、それにしてもスパイダーマンいいですねぇ。
3Dがなかなか臨場感あって、「おおぅ」って感じです。

明日は一日中パークに居られるし、
オマケに今日と同じく平日だし、
目的のアトラクションは制覇できそうっすよ。
とりあえず俺は期間限定のエヴァ乗るっす。
コメント