堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

今後の楽しみ

2006-11-29 22:10:20 | その他
こんばんわ。
日曜日は前回の記事通り早く帰れたので、
色々とやりたいことをやろうなんて目論んでいました。
が!
珍しく早く帰ってきた父親に娘はベッタリ。
父親として嬉しい反面、
「独りにしてくれ! 俺に好きなことさせてくれよ~」って感じ。
DVD見せておけば大人しいかと思えば、
色々話しかけてくるし、もー。
結局、CABALもFF3もプレイできず、
攻殻機動隊SAC SSSも見られないorz

月曜日はかなり仕事が詰まっていて、終業時刻は22時。
その後、19時スタート某理事会へ急行するも既に終了orz
メンバーと合流し、メシ+呑み。
帰宅は午前1時半・・・。
疲労困憊の身にビールの沁みること。
旨かった・・・。
自業自得なのだが午前様故、翌朝はさらに疲労度が増しており、
20時には帰宅し、夕食後倒れ、朝までグッタリ(グッスリ)。
お陰様で風邪はすっかり治ったようで、続いていた微熱も治まった。
けど、やっぱ疲労かね。怠さは残ってる。
割と元気だけどさ。
さらに元気が出ることに、
我が妹が銀河英雄伝説のDVD-BOXを全部買いやがった。
総額20万オーバーである。
ブルジョワジーというか、独身の強みとゆーか。
いずれ全巻通しで見るつもりなんで、
今後の楽しみが増えたなぁ、と。
しかも自分の懐が痛んでいないしね。
兄妹で同じモノに興味があると、こーゆー利点があるよなぁ。

もう一つ元気が出る、というか楽しみなのがイース・オリジン
アドルが主人公じゃない時点で、「あ、ダメじゃん」って思ってた。
でもね、4Gamer.netにUPされていたプロモーションビデオを見たら、
いやぁ、結構楽しそう♪
アクションRPGなのでオヤジにゃキツイかもしれんが、
ナピシュテムやフェルガナもクリアできたんで、多分大丈夫でしょう。
なによりイースシリーズの良いところは、割とサクッと終わるところ。
アクションだからだと思うけど、サクサク進む。
これなら時間のナイ俺でも短期決戦で挑めば、
終わらせることが出来るでしょw
発売は12月21日。
年内は忙しくてプレイしないだろうけど、
正月休みはきっとプレイする時間くらいあるハズ。
うふふ、今から楽しみだー。
コメント

仕事が予想外に早く終わったゾ♪

2006-11-26 16:52:48 | その他
色々とイレギュラーな事態が発生して、
予定通り事が進まなかったものの、
なんとかPM5時過ぎには帰れそうである。
朝、現場へ持って行かせるべき品物が倉庫にあり、
慌てて持って走る!
その帰り、午後からで良かったハズの俺が交代要員として行くつもりだった現場より連絡が入り、
すぐ来て欲しいという事態に。
仕方なく急行。
が、その現場作業自体が予想外にも午後1時には滞りなく完了♪
っていうか、業者さんが昼も食わずに仕事してくれたお陰。
ありがとうございます、ってなもんです。

てなワケで、俺は午後2時には事務所に戻れた。
お陰で2時間半みっちりと事務仕事に勤しむ事ができた。
しかも、各現場へ作業しに散っていた連中も帰還。
銘々、車を片付けたり、洗ったりしながら4時前には帰って行った。
ふと俺の車を見るとキレイ♪
誰かが洗ってくれたらしい。
ありがとう、誰か知らないけどw

さて、そんなこんなで今日は早く帰ることができそーだから、
攻殻機動隊SAC SSSを見るかな。
いや、久々にCABAL ONLINEか、DSのFF3をプレイするか・・・。
でもなんか眠いんだよな・・・。
寝ちゃおうかしら。
コメント

届いていたよ、攻殻機動隊SAC SSS

2006-11-26 07:30:10 | アニメ
おはようございます。
今しがた早出する技術員に現場の説明を一通りして、
送り出しました。
これから11時まで伝票の入力作業です。

昨夜は23時で帰宅。
というのも昨日の記事に書いたとおり、
午後から別の現場へ行ってしまう現場代理人に代わりに俺が行く現場は、
作業終了後撤収OKということだったので、
上手くすると15時には帰ってこれそうだったから。
ってんで、昨夜はあまり無理をせずに帰宅したのでありました。
いやぁ、良かった。
昨夜は寝る暇がないんじゃないかって思ったからねー。

さて、昨夜帰宅したところ予約していた品が届いていました。
攻殻機動隊SAC Solid State Societyである。
予約したのが9月7日だったんで、忘れてました。
いつ見る余裕ができるかわからないけど、
楽しみ♪
コメント

「ダメ姿ランキング」だってさ

2006-11-25 21:42:07 | その他
21時が過ぎました。
こんばんわ、Ekdahlです。
まだ会社にいますorz
明日は日曜日ですが、伝票が全く手付かず状態だったので、
出勤して一日かけてやっつけよーと目論んでいました。
だが、しかし!!
急遽、明日の午後より某現場の代理人が別の現場へ行ってしまうため、
その人の代わりに現場に張り付くハメになりました。
お陰さまで、明日一日掛けてやっつけようと思っていた仕事+αを、
本日PM6時半より開始。
帰宅は遅い時間になりそうなので、
嫁には寝てしまっていいよ、とメールで伝えました。
って、ワケで今夕食代わりのカップ麺を食ってます。
さて、何時に帰れることやら・・・。
明日も早出の技術員がいるので、
7時前には出勤して現場の説明をしてやらなければならん。
嗚呼、一体俺は今日何時間寝られるのだろう・・・?
お陰さまで微熱に体が慣れたせいか、割と元気です。
それがせめてもの救いですわ。
嫁は心配してますがね。
一月に1日くらいしか休めず、帰宅も遅く、
オマケに変な微熱が続くもんだから、妙に心配してるんだよなぁ。
でも、今日は本当に調子がいい。

さてさて、前フリが長くなりました。
カップ麺にお湯を注いで、待ち時間にちょいとネットを彷徨していたら、
こんなものを発見。
RANKING JAPANで見つけた、「ダメ姿ランキング」。
女性から見て幻滅してしまう男性の姿・行動だそうです。

1位 飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)
   →うん、これはないな、俺。たまにいるよね。客が偉いと思ってる人。

2位 割り勘で10円台まできっちり請求してくる
   →A型の割りに大雑把なんで、面倒な計算はしないな。

3位 蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする
   →大騒ぎはしないが、俺も大嫌い。デカイと結構ビビるw

4位 食後に爪楊枝で思いっきり歯の掃除をする
   →思いっきりはしないなぁ。

5位 オフィスの机の上がフィギュアだらけ
   →これはない。っていうか、フィギュアだろうが食玩だろうが買う金がねぇ

6位 下着代わりの柄モノTシャツが、ワイシャツの下から透けている
   →たまにあるw 大きなお世話だバカヤロー

7位 車の駐車が下手
   →上手くはないなぁ。

8位 職場ではスーツ姿が決まっているのに、私服がイマイチ
   →職場では作業服。作業はしないが現場に行くと汚れるしw
    私服は年間通してTシャツにジーンズ。Tシャツは洋モノアーティストのが多い。
    これもそのアーティストを知らない人から見ると趣味が悪いらしいw

9位 電車の中で携帯ゲームに夢中になっている
   →携帯ゲーム機を外に持ち出すことがナイ

10位 おしぼりで顔を拭く
   →ごめん、やっちゃうw

11位 AV機器の配線が出来ない・パソコンに弱い
   →コレはまかせろ!

12位 財布がレシートや不要なカードでパンパンになっている
   →ありえねぇ。金ねぇからw

13位 地下鉄で窓ガラスを鏡代わりにして髪型を直す
   →あー、やるかも

14位 スーツ姿でビシッと決めているのに、靴下が白で綿
   →白の靴下持ってない、と思う

15位 携帯メールに絵文字をたくさん使う
   →絵文字は使わないなー

16位 伝言メモやホワイトボードの字が汚くて読めない
   →字は上手くはないが、読めないほどじゃないぞ

17位 キーボードを叩く速度が異様に早くて、音が大きい
   →うーん、異様に早いってのはないけど、音は大きいかも

18位 割引券やポイントカードを沢山集めている
   →金ないくせに、そーゆーのに頓着しないな、俺わ

19位 女性が飲むような甘いカクテルを頼む(カルーアミルクなど)
   →スミマセン。たまに呑みます・・・

こーしてみると、大きなお世話様って感じだねぇ。


む、いかん!
こんな時間だ!!
仕事しなくちゃ!!!
コメント

ついに喉まで

2006-11-24 22:53:10 | その他
昨日よりちょっぴり早い22時に帰宅したEkdahlです。
明日も今から8時間後には会社にいなくてはなりません。
体調は相変わらずとゆーか、
ついに喉の調子悪くなってきて、
声が出しにくいし、変な声になっちゃいました。
煙草の吸い過ぎか?
っていうかもー、マジで怠いわー。
微熱が続くのも良くないってゆーしなぁ。
得意先の社長と電話で話をした際に、そーゆー話になって、
「仕事も大事だけど、体を壊しちゃ何にもならんぞ。
ちゃんと病院行って見てもらえ」なんて言われちゃったり。
先日胆石で入院しちゃった人の会社の社長さんだ。
行けるモノなら行きたいさ、俺も。
時間がないんだよーorz

俺より過酷な労働条件で風邪ひとつひかずに頑張っている取引先の方が、
夜の21時頃にウチの事務所へ顔を出した。
今夜も寝てるヒマがないほど忙しいという。
でも昨夜は2時間位しか寝てないらしいので、
寝た方がいいと思うよ、ウン。

ってワケで倒れます(寝ます)。
・・・調子悪い方が毎日更新してるね、俺。
案外、元気なのかも。
コメント

風邪じゃないのか・・・?

2006-11-23 23:40:45 | その他
祝日だと言うのに22時半頃に帰宅し、
8時間後には出社していなくてならないEkdahlです。
っていうか、あと7時間じゃんか!
えっと、微熱が未だ下がりません。
風邪じゃないのか・・・?
コメント

オーストリアとオーストラリア

2006-11-22 19:44:21 | その他
コンバンワ。
未だ熱が平熱まで下がらないEkdahlです。
どーなってるんですかね。
普通の風邪なら2~3日もすれば治りそうなもんですが。
喉が痛いから風邪だと思うんだけどね。
あまり咳は出ないけど。
相変わらずタバコは吸ってますが。
っていうか、もうこれだけ忙しくしてるとイライラするもんで、
吸う本数自体は増加傾向。
あー、長生きしねぇなぁ、俺も。
今週も日曜日は休めないしなぁ。
体休めるには電話の来ない日曜が一番いいのだけど、
仕事進めるには日曜が一番捗るんだよなぁ。

今日地方現場の下請けの代理人さんが入院しました。
ま、胆石らしいんで、たいしたことはないのかな。
でも工期が差し迫っており、しかも遅れ気味の現場。
元請の代理人は女性でちょい頼りない、かもしれない。
うーん、ヤバイなぁ。
もしかして今後の作業は全て業者任せになるんじゃあるまいな?


さて、皆さん「オーストリー共和国」って国をご存知ですか?
え? ご存じない?
では「オーストラリア」は?
これは知ってるよねぇ。
実はこの「オーストリー」、
この間まで日本語表記がオーストリアだったんですわ。
オーストラリアとオーストリアを混同する人が多いとかで、
日本語表記を「オーストリー」にしたってワケ。
オーストリー大使館のサイトを覗いてごらん。
あとね、Yahoo!で「オーストリア大使館」で検索してごらん。
オーストラリア大使館 ではありませんか?
って出てくるからw


さてと、まだ帰還しない技術員も二組いるが、
帰ろうかな。
まだちょっち体調悪いしね。
ダルさだけでも治らんものかねぇ。


コメント

頑張るしか、ないんだよねぇ

2006-11-21 22:47:11 | その他
昨日午後から休ませて頂いたお陰か、
今日は幾分仕事を頑張ることができて、
帰宅が20時半だったEkdahlです。
って言っても熱は下がってないんですがね。
もーねー、何て言うか風邪で具合も悪いんだけど、
人手不足でも具合が悪くなるよ・・・。
さらに忙しさにかまけてチェックを怠った現場ではやっぱ、
トラブルが発生するんだよ・・・。
困ったモノだ。
そんなこんなで、昨日今日あたりはなんか笑えなくなってきてる。
ゆとりがなくなってきてしまってるんだ、心にね。
娘の些細な行動が癇に障ったりとか。
いや、別に怒ったり声を荒げたりはしないけどね。
ただ、本来癒されるべき場所の家で、
そんな無邪気な子供の様子が癇に障るほど余裕のない自分の心が、
何て言うのかなー、
うーん、何て言っていいのかワカランorz
とにかく今、俺は消えて無くなりたい。
それじゃ、現実逃避だなー。
ま、ひとつひとつ片付けていくしかないんだけれども。
明日も頑張りますか、取り敢えず。
大事な家族のためにも、頑張ろう。

娘の何が癇に障ったかってゆーと、
俺が遅い夕食を摂ってるときに、
ママゴトのおもちゃを食卓テーブルにもってきて、
「どーぞ」って言われたんだけど、
思わず「邪魔だ!」って言いそうになってね。
ホント、何のコトはない、ただそれだけだったんだ。
グッと堪えて、とりあえず娘には「どーも」と頭を下げました。
ええ、娘は満足気な顔をしてましたよ。
コノヤロー、悩みの無さそうな顔しやがってからに。
3歳で悩みがあっても困りものだがね。
コメント

ああ、もう。風邪ひいてる場合じゃないのに

2006-11-20 18:40:10 | その他
風邪を召しました。
この忙しい最中、そうそう休めないのだが、
差し当たって困るのが眩暈。
眩暈も手伝ってさらに具合が悪くなり、
意を決して午後で仕事を切り上げ、寝る。
14時頃まで携帯が何度か鳴ってたので寝られない。
と思ったら、14時から17時まで熟睡。
その間30件あまりの着信orz
電源を切るわけにはいかない。
仕事上急いで対応しなくてはいけないこともあるからね。
とりあえず、電話をくれていた所にTELして対処。
何名かは「疲れだよ、きっと。お大事にね」と言って下さった。
なんか声がヘンだよ、とも言われたなぁ。
喉の痛みはそれほどではないんだけどね。

食事前に熱を計ったら、寝る前より上がってる。
あっちゃー。
さて雑炊と豚汁も食べ体を温めたし、薬も飲んだ。
明日に備えて、また寝ます。
コメント

俺とゲーム

2006-11-19 23:48:11 | ゲーム
日曜だってのに朝8時には出勤して、
帰宅が19時だったEkdahlです。
皆さん、どんな休日を過ごしましたか?
え、休み?
羨ましいですなぁ。

さて、帰宅時間が読めなかったためもあり、
夕食がインスタントラーメンになってしまいました。
食後、娘を風呂に入れ、先日社長から頂いた2本目のワインを空にしました。
アルコール度数12%、750ml。
飲み干しました。
割といい気分。

さてDSを購入後、初めて悪魔城ドラキュラ~蒼月の十字架~を開封し、
プレイ。
GBAの曉月の円舞曲の続編だったんだね。
やっぱキャラデザは馴染めないなぁ。
それにやっぱDSはボタンが小さいんで、プレイし難いヨorz


ふと、家で初めてプレイしたゲームを思い出す。
ファミコンなどというゲーム専用機など買ってもらえず、
それより高価なMSXを買ってもらった9歳。
同時に買ってもらったのが、ジャレコのエクセリオン。
機体の移動に慣性が掛かるという独特の操作感。
俺よりもお婆ちゃん(今も健在)の方が、当時は上手かったように思う。
その後様々なソフトに出会うも、
ハイドライド程の衝撃を受けたソフトはなかった。
アクションRPGである。
メーカーのT&Eソフトは「アクティブロールプレイングゲーム」、
と言い張っていたが。
当時MSXでリリースされた頃はTAPE版でね。
最近の若い人にはワカランだろうが、当時容量の大きいソフトはね、
カセットテープでリリースされてたのさ。
でもね、小学生だった俺にはTAPE版の4800円ってのが手を出せない額でね。
ようやく溜めて注文した頃にはROMカートリッジ版しかなくて。
そのROMカートリッジ版ってのが、5800円でね。
1000円足りねぇのorz
頼みの綱はお婆ちゃん。
泣きついたね(時効だと思うけど高校の頃は煙草代まで面倒見てくれたねぇ)。
んで、買ったヨ、ハイドライド。
面白かったね。
謎に詰まれば当時の担任(現在隣町の学校に赴任)の先生がX1版をクリアしてたから、
聞き込むワケよ。
その先生、X1版を徹夜で24時間やってクリアしたらしくてね。
なんていうか、その先生のとの出会いが俺の人生を狂わせたのかもしれない。
MSXのROM版ハイドライドはパスワード式でさ、
未だに覚えてるよ、クリア直前のパスワード。
EDU5YE14FB2
EGGで確かMSX版リリースされてるから、
試してみてよ、有料(500円)だけど。
これがまた失敗でさ。
「力の剣」とかいうアイテムがあってさ、
入手するとSTR+10なんだわ。
STRが100超えるとそれ以上レベルアップしねーの。
レベル10より下でこのアイテムゲットするとさ、
もうSTR100でレベルカンストなもんだから、
LIFEが90で終わりなの。
ま、そーゆー状態でもバラリスは倒せたんだけどさ。
んでその後ナゼかT&Eソフトにハマり、
理不尽な難易度のハイドライドのIIやIII、
ディーヴァ、スーパーレイドックをプレイしまくる。
で、MSXは卒業してPC98へ移行。
で、日本ファルコム(イースや英雄伝説シリーズ)にハマって、
今に至るわけ。

パソゲーばかりやってたワケじゃないよ。
SFCでは伝説のオウガバトルやタクティクスオウガも名作だと思うし、
SSではグランディアがRPGとしては最高だよねぇ。
リリィの「お盆チョップ」最高。
あ、SSではメガドラからの移植のルナシリーズも好きだな。
DSのルナは最悪らしいけど。

32年生きてきて、23年ゲームをやってきた。
多分、これからもゲームを続けるだろう。
段々オヤジになってきたから、
アクション要素の強いモノは厳しいだろうが、
そしてプレイする時間も少なくなっていく一方であろうが、
多分俺はこれからもゲームをプレイし続けるのだろう。
多分、ジジィになってもね。

コメント   トラックバック (1)

タイトルが思いつかない・・・

2006-11-19 00:40:19 | その他
今日は久方振りに正装してのイベントがあり、
夕方家で着替えていると、娘が一言。
「かっこいいねー」
ふぅむ。
普段はスーツなんて着ないしね。
見慣れてないから、かっこいい、のかな?

午後9時にイベント終了。
会場を片づけて、他のメンバーは大体が二次会へ。
俺は明日も普通に仕事があるので、大人しく帰宅。
会場へは車で行ったのでイベント中酒を我慢。
帰宅後は一昨日社長から貰ったワインを、
美の巨人たちを見ながら呑む。
ガウディがテーマだったのだが、サクラダ・ファミリアではなく、
椅子に焦点を充てていた。
っていうか、家具もデザインしてたのね、ガウディって。
その後、一昨日に娘の七五三の写真をスタジオに撮影に行った際の様子を、
嫁がデジタルビデオカメラで撮ったデータをDVDに焼き付けつつ、
DSのFF3をプレイしエンタープライズを得たところで終了。
戦士より弓を持った赤魔導師の方が物理攻撃力があるのは、如何なモノか。

さてワインで程よく酔い、眠くなった所で寝ることにします。
明日も忙しいのだ。
ああ、マジで休みが欲しい・・・。
よく、それだけ働いているんだから給料いいでしょ?なんて言われるが、
それほど世の中甘くはない。
どんなに一生懸命働こうが、赤字の現場は赤字だしね。
赤字とはいえ、請け負った以上はきっちり納めなければならん。
だいたいねー、
見積もり金額から勝手に数字さっ引いて注文書切って送りつけて、
「さぁヤレ」ってのはあんまりじゃない??
断る権利もないのかい、俺には?
コメント

時間が欲しい今日この頃

2006-11-16 22:39:04 | ゲーム
さて、嫁からの誕生日プレゼントであるDS Liteと、
FF3と悪魔城ドラキュラ~蒼月の十字架~が昨日届きましたよ。
DSは普通に買えなくて、Amazonのマーケットプレイス。
出品者さんは驚くほど対応が良くてね。
いい買い物でしたよ。

昨夜は帰宅が22時で、
嫁が子供を寝かしつけたまま寝入ってしまってたんで、
自分でカレーを温めて食し、風呂入って、皿洗いしてから開封!
DSは宣言通りケンプファー色(ネイビーブルー)で、
思わずジオンマークとサイクロプス隊のマークを貼りたくなるねぇ。
とりあえず、寝る前の1時間位FF3をプレイ。
ま、ジョブチェンジ出来るようになってからが面白いハズ。
ドラキュラは未開封。
っていうか、あの小さなボタンでアクションゲーム出来るかが不安。
オヤジゲーマーの太い親指にあのボタンは小さすぎ。
液晶画面は思いの外、見やすかったね。
グラはPSPの方がいいけれど、
遊びの幅はDSの方がずっと広い。
タッチペンに、液晶2つ、マイクまで。

俺はファミコンは買わなかったのだが、
今まで買ってきたゲーム機たちは、
何がやりたくて買ったかとゆーと、
SFCは真・女神転生がやりたくて。
SSは真。女神転生デビルサマナーがやりたくて。
PSは、うーん、何で買ったんだろう? FF7か?
PS2は記憶にないなぁ。
あ、PSがダメになったから買ったのか。
XBOXは真・女神転生NINEが目的だったなぁ。
鉄騎は興味あったが、高くて買えなかったなぁ。
ネオジオポケットカラーなんてのも買ったね。
伝説のオウガバトル外伝やりたくて。
NGPはソフト、それしか買ってないな。
GBAもタクティクス・オウガ外伝の為だったね。
PSPは攻殻機動隊だね。
もっぱらプリンセス・クラウンしかやってないけど。
XBOX360は買ってないなー。
今のところ食指の動くソフトがないから。
PS3はどーだろね。
前にも書いたけど、やっぱメタルギアかな。
MGが出る頃には購入を真剣に検討しそうだ。

いい歳してゲーム好き。
コンシューマはもちろん、PCでもゲームメイン。
でも時間がない。
終わってないゲームも山。
でも、興味のあるゲームが出ればきっと買ってしまう。
ああ、ニートになりたい・・・。
コメント

津波注意だそうな

2006-11-15 21:43:59 | その他
津波予報
平成18年11月15日20時29分 気象庁地震火山部

津波予報をお知らせします

************** 見出し ***************
津波警報を発表しました
北海道太平洋沿岸東部、オホーツク海沿岸
これらの沿岸では、直ちに安全な場所へ避難してください
なお、これ以外に津波注意報を発表している沿岸があります

************ 津波予報の本文 *************
津波警報を発表した沿岸は次のとおりです
<津波>
北海道太平洋沿岸東部、オホーツク海沿岸
これらの沿岸では、直ちに安全な場所へ避難してください

津波注意報を発表した沿岸は次のとおりです
<津波注意>
北海道太平洋沿岸中部、北海道太平洋沿岸西部、北海道日本海沿岸北部、
青森県太平洋沿岸、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、
千葉県九十九里・外房、千葉県内房、伊豆諸島、相模湾・三浦半島、
静岡県

************ 津波予報の解説 *************
<津波>
高いところで2m程度の津波が予想されますので、警戒してください
<津波注意>
高いところで0.5m程度の津波が予想されますので、注意してください



と、いうことらしい。
俺の生息地は「津波注意」。
0.5m程度の津波、って普通の波じゃないの??

さて、先日オーダーしたDSとソフトが今日届いているハズ。
が、俺は未だに仕事中orz
腹減った・・・。
帰ろうかな・・・。
もう仕事がありすぎて、何から手を付けていいものやら・・・。
そろそろ1日位休みたくなってきたなぁ。
でも次の日曜日は休めんのだよなぁ。

今日事務員に皆さんよく倒れませんね、って言われた。
いや、倒れたいです、正直言って。
社長曰く、今俺が倒れてポックリ逝ったら、
会社は万歳だそうな。
いや、喜んでいるんじゃなくて、お手上げって意味よ?
コメント

オーダーした

2006-11-12 16:10:12 | ゲーム
結局DSをオーダー。
DSは相変わらず品薄で、
定価より高いがお金出すのは俺じゃないんでAmazonのマーケットプレイスで。
色はもちろん(?)エナメルメイビーの新品。
ソフトもAmazonでFFIIIとベスト版のドラキュラ。
総額3万以下。
PS3買ってもらうよりずっと安いんで、
大蔵大臣(嫁)の了承を得たw
これで俺の口座に大蔵大臣は3万円入れておいてくれるハズ。
Amazonの支払いは俺のカードだからさ。


さて仕事の都合で昼が食えず、
3時前に同級生の店でラーメンを食ったのだが、
夕食は腹に入るかなー
コメント

とりあえずDS買っとく?

2006-11-12 10:15:38 | ゲーム
さて日曜日。
朝は雨が降っていたが、今は幾分青い空がちらり。
日曜出勤している技術員も多分仕事がやりやすい、かな?
俺も今事務所にいるわけだが、
昼にちょいと仕事にお出かけしなくてはならん。
昼食はその後だねぇ。


昨日の記事に書いたが、
嫁からの誕生日プレゼントである「何かひとつ欲しいもの」であるが、
PS3はとりあえず保留。
初期ロットの不具合の不安と、差し当たりプレイしたいソフトがないから。
プレイしたいソフトが出てきたら、改めて購入を検討しよう。
それにホラ、PS3やXBOX360とかってさ、ハイビジョンで遊びたいじゃない?
うちはテレビ買い換える予定は今のところないし。
地デジももうちょい先だからさ。
テレビはその時考える(チューナー買って終わりの可能性もあるが)。
んでPCの場合、結構調子悪かったりしてるけど、
致命的な故障はないし、とりあえずスペック的にも今のところ不満はない。
リネージュIIとかをプレイしようとか思えば不足なんだけど、
プレイするつもりもないしねぇ。
今プレイしてるオンラインゲームは全く支障はないし、
良くプレイする日本ファルコムのゲームもあまりハイスペックを要求しないし、
今度リリースされるイース・オリジンだって、
推奨スペックは楽にクリアしてるからね。
そーなるとPCもVistaが出て落ち着いた頃の購入だろうねぇ。
ってワケで、今の候補はDS Lite。
ただ、ゲーム機の場合微妙な所で。
だって嫁の条件は「何かひとつ」である。
DS+ソフトでは「ふたつ」になってしまうよね?
ソフトは自腹?
うーん、そんな金はねぇよ~。
ソフトも今のところプレイしたいのは、
以前も書いたがFFIII。
それ以外、コレと言ってないんだよなぁ。
あ、悪魔城ドラキュラ~蒼月の十字架~はちょっとやりたいかも。
キャラデザがアレですが、アクションゲームだし気にならんでしょ。
SSやPS、GBAで出てたのと似たようなシステムのシリーズみたいだし。
しかも安いベスト版も出てるしねー。
やっぱDS買っとく?
コメント