堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

ムービースキップ ESO

2016-06-30 00:03:15 | ESO
こんばんわ、Ekdahlです。
エルダースクロールオンライン(以下ESO)、楽しいですねー。
ソロでも問題なく進められるし、
クエストでフィールドを歩いているだけでも、
行く先々でクエストがポンポン出てきます。
思わず寄り道すると、たまに適正レベルが高くて死にます。

クエストは適正レベルでもたまに苦戦する時があるんですが、
ちょうど同じクエをプレイしているPCがいると、
必然的に共闘(タゲ横取り?)する事になり、
あっさりターゲットを倒しちゃったりとかもあります。
んで、お互いに無言で別れるというw

さて。
社会人ギルドに加入しました。
俺はメンバーの中ではまだレベルが低く(Lv13)、一緒にダンジョン攻略とかはしていません。
まぁ、これからっすよ、これから。

さて、ゲームのクライアントを起動した時のメーカーロゴムービー。
これってウザいですよねー。
多くのPCゲーではiniファイル弄ってスキップできるんですが、
ESOでも可能です。
マイドキュメント内のにある、
\Documents\Elder Scrolls Online\liveのファイルUserSettings.txtを開いて、
SET SkipPregameVideos"0"の0の部分を"1"にするとスキップします。


週末はイベントの手伝いで、のんびりプレイできるのは日曜なんですよね。
毎年の事とは言え、プレイ中のゲームとかがあると、面倒です・・・。


そういや、STEAMがサマーセール中ですね。
明日、チェックしてこよーっと♪
コメント

楽しいぞ エルダースクロールオンライン

2016-06-26 23:27:07 | ESO
こんばんわ、Ekdahlです。
昨日、限定版エルダースクロールオンラインがようやく届きまして。
インストールして、DMMGamePlayerから本体アクティベートして、
公式サイトから特典のコードを入力。
特典の入力をDMMGamePlayerからするもんだと勘違いしている人もいるようですが、
公式サイトの右下にあるアイテムコードから入力です。
しかし、ローディングからインストール完了までは長かったなぁ。


グラフィック設定を全てカスタムで最高にすると、
影が多くなるようなシーンでFPSが10台まで落ち込みました。
GTX580 SLIもそろそろ厳しくなってきましたかね。
で、影を中に設定し、今のところ30~60位は出ています。
人が多いと、30切ることもあるんですがね。
影は低でもあまり気にならんような気がするんで、低にしようかな。
同盟戦じゃ厳しそうだし。
パッと見グラフィックは、ヴァニラのスカイリムよりは綺麗ですねー。


昨夜友人K氏とちょこっとクエやって、
あとは先程までソロでプレイし、レベル10まで上がりました。
あちこちでクエストが発生しますねぇ。
基本的にソロでもなんとかなる感じです、今のところ。

キーボードとゲームパッド(Xinput)でプレイできるんですが、
俺はXBOX360コントローラーです。
スキル5個をボタンに割り当てられるんですが、
キーボードプレイでもスキルスロットが5つなので、
コントローラーを使うデメリットは無いと思います。
最近はコントローラーでしかゲームをプレイしていないので、
コントローラー対応は嬉しいっす(海外での2014年サービス時は対応していなかったそうな)。

キャラクリはやはり日本人好みにはできないので、
男キャラで特典であるインペリアルで、ナイトブレイドにしました。
俺がベススダ系ゲームで女キャラを使っているのは、
MODによる装備が女性キャラ用が豊富だからなんですよね。
オンラインゲームだとMODもないし、男キャラでも問題なし。

ここまでプレイした感じでは、俺は非常に楽しめています。
レベル10になったので同盟戦に参加できるんですが、
まだやってません。
次回、やってみようかと思います。

ああ、プレイしていてちょっと気になったのは、
セリフの字幕が消えるのが早いのと、セリフを喋り終えていないのに、
別の人物が次のセリフを喋り出したりってのがありました。
切り替えが英語のタイミングのままなんでしょうね。
この辺りもなんとかして欲しかったかなぁ。
あと、チャットする際に日本語入力モードにして最初の一文字を入力すると、
画面が暗転し、ちょっとすると元に戻る現象が。
ゲームクライアント起動して、最初の一回目は暗転します。
最初はCTDかとビビりましたよ。
ああ、プレイ中にCTDは一度ありました。
ロケーション変わってローディング中にCTDしました。
一度だけですけどね。



しばらく楽しめそうです。



コメント

さぁ発売されたよ、エルダースクロールオンライン

2016-06-23 22:32:32 | ESO
こんばんわ、Ekdahlです。
GIGABYTEのGV-N1080XTREME GAMING-8GD-PPが今月末に発売されるそうで。
MSIのGTX 1080 GAMING X 8Gよりも性能は高いようです。
価格は10万前後。
3つのファンによる冷え具合はどんな感じなんですかね?


Project Nimbus。
一昨年にアーリーアクセスでリリースされてたけど、
日本語版が6月28日配信だとか。
ちょっぴり気になっていたタイトルなので、日本語対応は嬉しかったり。
タイで結成されたインディーズ開発チームGameCrafterTeamの作品で、
もうモロに日本の影響受けまくりな感じのゲーム。
只今、アーリーアクセス中(開発中の未完成ver)で1,480円。
ゲーム性は好きな部類。

トレーラーは何かエスコン風とか言われていますね。
ちょっとキャラデザインが好みじゃないですが。
PC版アーマードコアとか言われてますけど、
どっちかって言うとマクロスゲーとかオメガブーストとかの方が近い感じ。
ロックオンしてミサイルをドバーッみたいな。
配信されたら買ってみようかね。
・・・なんかパンツァードラグーンやりたくなってきた。
PCで出ませんかね、パンツァードラグーン。


同じくタイに拠点を置くOrbital Speed studioの
ターン制メカアクションゲーム『DUAL GEAR』にも期待しています。
なんかちょっとフロントミッションっぽい。

動画を見る限りでは、ちょっとテンポ悪そうだが。
っていうか、フロントミッション新作出ませんかねぇ・・・。
あ、エボルヴみたいのは勘弁。
ターン制SLGでね。
ムリに3Dにせず、テンポのいい1stチックでもいいんで。


さぁ、エルダースクロールオンライン(日本語版)の発売っす!
みんな、プレイしてるんでしょうね。
俺の手元に来るのは土曜日なんで、羨ましいです( TДT)
離島(北海道)はAmazon発送から二日後です(;´∀`)
先ほど一緒にプレイする予定のK氏と宅飲みしながら打ち合わせ。
北米サーバー、同盟はダガーフォール同盟って事で折り合いが付き、
K氏はドラゴンナイト。俺はナイトブレイドでプレイ予定。
んー、楽しみだなーヽ(=´▽`=)ノ
嫁にK氏が遊びに来るよって夕食の時に話したら、
平日に来るの珍しいねーって言われた。
俺「例のゲームの打ち合わせだよ」
嫁「・・・(;・∀・)」
娘「LINEでいーんじゃないの?」
いや、K氏はLINEやってないんだよね。
ガラケーユーザーだし。
つーかね、40過ぎの所帯持のおっさん二人がビールとワイン飲みながら、
ゲームの話で盛り上がるってのもどーなんすかね?

コメント

ゲームしてる暇が無くなってきた・・・

2016-06-21 00:09:11 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
今日は給料日でございました。
4月末決算であるうちの会社は、
5月からが新年度なので定期昇給も5月分(支給6月)の給与から。
会社全体の平均昇給率はまだわかりませんが、俺は1.65%でした。
俺の作成した先月の会議資料では、
年間収支計画で定期昇給率を1%未満で計算していた。
全員が同じ率だと、
ちょっと計画を見直しをしなくてはいけないかもしれない。
本当は利益率を上げて、もっと給料を払いたいんですけどね。
何せ、儲からんのですよ・・・。
俺と同い年の同僚は、会社から無理やり買わされた中古住宅のローンを抱えて、
未就学児2名と奥さんの4人暮らしで、共働きでも余裕がない生活らしいし。
うちは子供一人で借金がないから、それほど生活きつくはないんだけど。


さて。
日曜だった昨日は1日中家にいたのだが、
朝から夕方まで施工図書きしてました。
今日提出しないと工期に間に合わないんで。
で、2パターン書いたものの、今朝元請けからダメ出しwww
うは、俺の休み返せwww

施工図を書き上げた後は久しぶりにゲーム。
FALLOUT4のDLC「Far Horbar」をプレイ。
ええ、まだクリア出来てません(-_-;)
既に終盤なんですけどね。
結局昨日で終わらせられませんでしたが。
本編と同じく、どの勢力に付くかで展開が変わるよーなんですが、
島の住人の運命を握るのはプレイヤーなので、そこが楽しいっす。
分岐手前のセーブデータは取っておきます。
そういやこれまでのセーブデータ見たら、10GB超えてました。
半分位はもう用のないデータなんで、削除しましたが。
なんとか今週中に終わらせないと、
エルダースクロールオンライン(限定版)が来ちゃうんだよなー。
Amazonに予約済なんだが、23日発売なんで(北海道なので)手元に来るのは25日。
楽しみだが、25日はキャラメイクで終わりそう。
一緒にプレイする予定のK氏と、
限定版特典のインペリアルでプレイ予定。
クラスは被らないようにするつもり。
K氏は多分ドラゴンナイトだと思うんで、俺はナイトブレイドにしようかと。
MODが無いので、美男美女には拘らない方向で。


MSIのGPU、GTX 1080 GAMING X 8Gが先週発売になっており、
BTOメーカーサイコムにもライナップに載ってきました。
OCされてる製品ですけど、どうもワットパフォーマンスは無印に比べると、
あまり良くない感じです。
Founders Editionで充分でないか?って話もありますねぇ。
ベンチでは消費電力が10%以上増えているのに、
スコアが10%も伸びていない感じ。
さぁて、来年PC新調するときはどーしよーかなー?

サイコムのG-Master Spear Z170(SSD480GB)をベースに、
構成をカスタマイズして271,610円でした。
標準構成から変更したのは以下の通り。

CPU i7-6700K
CPU-FAN Noctus NH-U12S
M/B ASRock Z170 Extreme4
メモリ 16GB(DDR4 SDRAM PC-17000)
カードリーダー 有り
SUB HDD Seagate ST3000DM001(3TB)
GPU MSI GTX1080 GAMING X 8G
OS Windows10 Home DSP版
キーボード Logicool K120

買う頃にはまだ安くなってる、かな?
それに、来年2月にGTX1080を買ったとして、
その年には次のモデルが出てくるだろうし、
1080だってあっという間にミドルクラスに落ちる可能性もあるんだよね。
そんな事を考えていたらPCなんていつまでたっても買えないんだけどさ。
だいたい、2014年にGTX980、GTX980Tiが2015年。
で、今年にGTX1080だもの。
来年はGTX1080Tiが出るかも。
で、次のPCを買う頃(2022年予定)にはGTX1080も、
ギリギリ最新ゲームが動く程度のスペックに成り下がってるに違いない。
きっとそう。


余談ですが、中学のPTA会長になった途端、
仕事の役職の他に肩書が6つも増えました。
夜間の会合が増えます(-_-;)
ますますゲームしてる時間が無くなりましたわ・・・。

コメント

E3で気になったゲーム

2016-06-13 21:52:46 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
先ほどモコ(猫♂)をシャワーし終わった所です。
死ぬほどシャワーを嫌がるので、体中引っ掻かれました・・・。
それと、昨日の資格試験は散々でした。
結果発表までわかんないけど。
多分ダメでしょう。


さてE3 2016。
スカイリムのHDリマスターの噂は本当だったようで、
The Elder Scrolls: Skyrim Special Edirionとして、10月28日にリリースだそうです。

コンシューマでもMOD対応になるとか。
コンシューマユーザーには嬉しいニュースですね。
PC版もリリースされますが、
テクスチャとエフェクトのリマスターだけだと弱いかなぁ。
ユーザーはMODやENBでグラフィック変えまくってるだろうし。
また、従来のMODが使えるのかどうか。
しばらく情報が出揃うまで様子見ですねぇ。
ああ、FALLOUT4のように日英でEXEも共通ならいいね。
MODのためにハイブリッドにするの、面倒だから。

MASS EFFECT: ANDROMEDAの最新ムービーもお披露目。

いい感じなんですが、PCでも日本語版出して欲しいなぁ。
最近の大作は日本語版もリリースされているし、期待はしてるんですがね。
発売日等は発表なし。

あとFALLOUTのスピンオフ作品Fallout ShelterがPCでリリース予定だそうで。
いや、その前にスマホ版のローカライズって出てた・・・?
出てないよね。さっきにそっちをなんとかしてくれりゃ嬉しいんですがね。

んで、FALLOUT4の新DLC3本が。6月、7月、8月と順次リリース。

最後のNuka-World(19.99ドル)は新しいクエストがありそうっすね。
Vault-Tec Workshop(4.99ドル)はFallout Shelterっぽいんだろーか?
Contraptions Workshop(4.99ドル)も合わせて、29.97ドル(凡そ3,176円)。
シーズンパスを値上げ前に購入しておいて良かった・・・。

そして、ステルスアクションのDishonored 2。

海外では11月11日リリース予定。おー、俺の誕生日。
前作は有志日本語化ファイルを使わせていただいたんですが、
2は是非公式でローカライズして欲しいなぁ。
主人公は前作では子供だったが、成長したエミリーと前作主人公コルヴォらしい。
前情報でエミリーだけかと思ったけど、コルヴォも使えるんだったら嬉しい。




コメント

猫アレルギーだった

2016-06-11 14:09:52 | 子育て
こんばんわ、Ekdahlです。
明日は資格試験があり、夜に札幌へ行かねばなりません。
メンドクサーイ。

十数年ぶりに腕時計が俺の手元に帰ってきました。
どういう事かと言うと、友人の家に呑みに行って、
泊まって、そのまま忘れてきたという。
もちろん、その間にその友人に会うことも多かったのだが、
差し当たって腕時計がなくとも困らないという事もあって、
ほぼ放置していたんですね。
昨日、その友人の家へ仕事の打ち合わせで行くことがあったので、
忘れられていた腕時計を回収。
当然、電池切れで止まっていたので、昼間時計店へ行って電池交換。
ちゃんと動いてくれました。
この時計、買ったのは20年以上前。
メジャーじゃないですがエルヴェンススイスの時計で、
まぁ箱にはエライ高い価格が書かれてるんですが、実際はかなり安く買えるという、
よくわからんブランドです。
通販サイトでこのブランド検索すれば、だいたい1万円代です。
俺のは当時2万位だったと思いますが。
シンプルなデザインで、安いから普通に仕事中に使っていたんで、結構キズ入ってます。
なぜ今腕時計かと言えば、
明日の試験会場、去年と一緒なんでわかってるんですが部屋に時計がないんですよ。
机には携帯やスマホを置いちゃいけないんで、時間が分からないんですよねー。
で、腕時計あったほうがいいなーと思い、たまたま昨日友人から仕事の依頼が来たので、
回収してきた次第でして。
ま、試験が終わったら、しばらく時計は引き出しに入れっぱなしになる事でしょう。
元々、腕時計って邪魔くさくて好きじゃないんで。


今日会社は休みなんだが、どうしても土曜でなくてはいけない現場と、
急いで終わらせてしまいたい現場があり、9割ほどが出社してました。
午後からは俺の担当現場もあったし、一応俺も朝から会社には出てきてました。
見積もりも複数件抱えていて、なかなか終わらなくてねぇ(TдT)
残業しようが休日に仕事しようが、俺の収入にはなにも反映されないから、
極力休日に出たくないけど、そうも言ってられないんだよなぁ。

やっぱ、あれかね、
建築系で土曜日を休みにするのは、やはり無理があるのかねぇ。
日雇いで働いている人は休みたくないだろうけど、
うちは全員(安)月給だしなぁ。
さらに、最近休み少ないと労基署うるさいし・・・。
まぁ、労基関係なく休みは多いほうがいいけどねー。
建築・土木業界って休み少ないし、何か荒っぽい雰囲気もあるし、
若者が建設業に就きたがらないのも非常に分かる。
今年は中途採用はあったけど、新卒入社もなかったし。

先週、地元高校で地元企業の企業説明会があったらしく、
1人で行くのが寂しかった社長は、
専務の彼女でもある中堅事務員1人を伴って行ってきたそうな。
で、生徒たちはうちの会社と土木工事屋さんの所には、
1人も話を聞きに来なかったそうなw
「俺1人だったら心折れてたわ・・・」と社長。
多分そうなると予測して事務員連れて行ったんだろうなぁ。

ゼネコン勤めをしていた方のサイトですが、
建設業界の参考になるかと。
http://fatherlog.com/quit-construction-company/
うちは下請けがメインなので、ここまで酷くないですけどね。

何にしても、夢の無い業界だなぁ。
給料安い、休みない、資格必要。
良いところが見つからない。
物造りに楽しみを見いだせれば、まだ少しは違うのだろうけど。


休みが少ないっていうのは、仕事が趣味!って人以外にとっては、
なんかもう何のために仕事してるんだろう?ってなると思うんだよね。
若い人なんか特に最近は非常にプライベートを大事にしているみたいで、
休みないのは嫌、毎日決まった時間に帰りたいと言うし、
実際に入ってきたものの、すぐ辞めていくんだよね。
いいなぁ、俺も辞めたいよ、家族がいなかったら。


閑話休題。
PSVitaでリリース予定の「新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~」。



これ、Windowsの無印の剣の街の異邦人持ってる人向けに、
有料DLCでいいんでリリースしませんかね?
VITA版も安いんですけど、さすがにこの内容で無印持ってるのに4,000円は出したくないなぁ。
2,000円位でDLCリリースなら買うよ、俺。多分。


さて、アレルギー体質の娘。
検査をしたのは結構前なので最近再検査をしまして、
今日結果を嫁と娘が聞きに行きました。
以前から持っていた白樺花粉アレルギーに加え、
今時期そこら辺に生えてる雑草はもちろんですが、
猫のフケアレルギーも持ってました。
わぁ、うち去年からモコがいるのにー。
で、調べてみたんですが、猫のフケ対策として、

・ブラッシング(表面を撫でるように)
・月一のシャワー
・カーペットを辞める
・カーテンをこまめに洗う
・ホコリや空気の溜まりやすい場所の掃除
・空気清浄機の使用

ってのが効果的なようです。

元々娘が欲しがって飼いはじめた猫なので、
モコを手放すつもりは無く、対処していくしかありません。
ケーブル類を噛むクセがあるので、
基本的にモコは居間か2Fホールにしか居場所がないので、
娘の部屋はあまり汚染されていないと思います。
でも、娘の部屋のタイルカーペットは辞めた方がいいかな。


新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~“書き下ろし小説
クリエーター情報なし
エクスペリエンス

コメント

「Bloodstained: Ritual of the Night」 E3 2016でデモ

2016-06-08 18:07:18 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
前々回の記事にも書いたが、今週は出張ラッシュ。
俺と社長とI副社長とS室長(仮)は今日、早朝出発して昼前に帯広入り。
午前中だけでも10件以上電話が来るので、運転を買って出た社長には感謝。

昼には少し早かったが、創業は明治32年という老舗のレストラン「ふじもり」で昼食。
帯広帯広名物・豚丼を食べましたが、美味しかったですわ。

食後、更別村のとある取引先へ。
とある製品のメーカーリコールの説明とその対応の打ち合わせ。

余談だが、更別村へ行く途中は敷地の広い農家さんが多い。
平地も多いし。
写真は撮らなかったけど、
一般的に北海道のイメージってこんな風景なんだろうなぁ、と思ったり。
吹雪いたりしたら敷地内で遭難しそう。
あまり雪は降らないそうですが。
そのせいか、帯広市内はガレージよりもカーポートが多い。
海がないので車が錆にくいと言うのもあるのかも。

で、夕方再び帯広へ戻り、いくつかの取引先へ挨拶回りして、
夕方、ホテルへチェックイン。
予想外に会う人が多くて、
用意していた名刺が足りなくなってきた(;´∀`)

今日はこの後7時から、
こちらのクライアントの担当者K氏(俺は10数年振りに会う)と会食という名の呑みがあり、
時間まで余裕があるだろうと予測していたので、ノートPCを持参していた。

最近はどこのホテルでもWi-Fiが使えるから便利ですよね。
まぁ、使えなくてもタブレットのテザリングでどうにかなるんですけど。
ってわけで、資材手配や見積もりをホテルの部屋でしてました。

会社からはデスクトップPCに変えたら?と言われるんですが、
こういう出張があるときはノートが便利なんですよね。
タブレットでも見積もりはできるけど、
入力しにくいし、CADデータ見たり編集したりできないしねぇ。
出張時だけノート使うってのも有りですけどね。
差し当たって困っていないので、まだしばらくはノートでいいかな、俺は。


明日は昼目掛けて釧路へ。
釧路の仕入先メーカーの所長へ挨拶して、戻る予定。
10日はメーカーの安全大会と講習の予定だったが、
積算業務が終わらない気配のため、欠席する事に。
土曜日は会社は休みだが、担当現場があるので作業内容説明もあるから出社。
そのまま夜は日曜日の資格試験のため、同僚1名と外注先の社長と札幌へ。

うーん、ゲームしてる暇がないなー。

ゲームといえば、キックスターターが好調だった五十嵐孝司氏が率いる『Bloodstained: Ritual of the Night』が、
E3でデモバージョンを展示するとの事。
このデモは複数のプラットホームで展開する同作ではあるけれども、
Windows版であるらしい。



戦闘シーンはないものの、なんかちょっといい感じじゃないですか?
キックスターターの支援はしていなかったが、キャッスルヴァニア好きの俺は物凄く期待してた。
動画を見た感じでは期待を裏切らない雰囲気がありますねー。
楽しみだなー♪

楽しみといえば、エルダー・スクロールズ・オンライン日本語版がいよいよ今月23日発売。
Amazonに初回限定盤を予約しているので、
手元に来るのは2日位後だろうなー。
んで、TESOは2年も前に英語版がスタートしてるんだけど、
当時コントローラーには対応していなかったと思ったんだが、
4Gamer.netの記事を見ると、
X-input方式のパッドに対応するらしい。
SKYRIMをプレイしていた頃はキーボード&マウスでプレイしていたけど、
最近はXBOX360コントローラーばかり使っていたから、何か嬉しい。

E3と言えば、SKYRIMのHDリマスターの噂がありますけど、
PS4で出るなら値もあるでしょうけれど、PC版だとあまり関係ないような。
高解像度MODやENBでグラフィックは改善できるからねぇ。
それに既存MODに不具合出るのも嫌だしねぇ。
っていうか、SKYRIMよりOblivionの方がユーザーは嬉しいんじゃなかろうか。


余談ですが、今回の出張は社長と副社長が同行しているので、
領収書の必要のない出張手当(主に食事代に充てる)が数千円浮くwww
小遣い増えたわー。
これが仮払の出張費だったら実費精算なので返さないと横領だけどね。
あくまで手当だから問題なし。
っていうか、長時間運転してくれた社長に出張手当出してあげたいわ。
まぁ、社長はいつも1人で長距離走ってるんだけどね。
北海道からフェリー乗って、羽田空港で会長拾って名古屋へというパターンもあったみたいだし。

コメント

儲からねぇなぁ、畜生・・・

2016-06-04 18:00:07 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
4月末決算なので、そろそろ会計事務所から決算報告が上がってくるはず。
会社全体は決算報告を待つとして、
営業所長として、自分のいる営業所の数字は週明け会議の議題に上がるので、
把握はしている。
正直、良くはないんだよねぇ。
粗利益は前年比4.4%減益の18.1%。
率としては悪く無いよーに見えるが、
その18.1%から社員の給与等の固定費のほか、変動経費を支払わなくてはならん。
となると、正直足りない。
純利益でギリギリ黒って所。
冬のボーナス減らさなかったら、赤字だったかも。
決算手当も減らしたし。
昨年度は給与見直しでベースアップを行ったせいもあって、
利益が減り、賞与に影響が出た感じ。
俺の年収自体は賞与が減っても前年比プラスだったが、
手取りはマイナスだった。

これらを踏まえて次年度(というかもう今年度なんだけど)の、
売上計画を立ててみた。
結構厳しい数字になった。
俺を含む各営業の売上目標額は既に頭打ちなので、
原価を抑える事を念頭に計画。
でも、計画通りなんて行かないんだよなぁ。
俺の立てた粗利益率は建築一式工事は10%、
他単発や下請けでは平均25%を目標。
均すと粗利益約19.6%。
税引前純利益で約0.64%。
0.64%って、本当儲けられない業界だなぁ(TдT)

この数字を週明けの会議で提示して、皆がどんな反応を示すか・・・。


さて。
これから、新人歓迎会&東京出張お疲れさん会があるので、帰ろうっと。
コメント

来週はゲームをしている暇がないようです

2016-06-03 22:26:12 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
来週、8日(水)から12日(日)まで出張ラッシュ。
8~9日は帯広・釧路。
10日は日帰りで室蘭。
11~12日は札幌。札幌は資格試験なんだけど。
ゲームしてる暇がない( TДT)
札幌はよさこいソーラン祭りと被るので、宿が非常に高い。
素泊まり15,000円(;・∀・)
会社経費だけど。
ちなみに、俺はよさこいソーラン祭りには全く興味が無い。

8日からしばらく留守にするので、
火曜日までに上げてしまわなくてはならない見積もりがあるんだよなぁ。
終わるかなぁ・・・。


娘が風呂から上がったので、風呂に入ろうと居間へ行くとモコの姿がなく、
マッサージチェアの背もたれ側から覗くとモコがいた。
寝ていたようだが、起こしてしまい、睨まれた。

イケメンだね、オマエ。


海外レビューでTHE WITCHER3のDLC「Blood and Wine」がかなりの高評価のようで。
そんなCD Projekt Redの今後の作品としてCyberpunk 2077には期待しているんですが、
ちゃんと日本向けにローカライズして欲しいっす。

やっぱTHE WITCHER3のローカライズが素晴らしかったので、スパチュンにローカライズして欲しい。
まったく、ベセアジももっと頑張ってくれよー。
んで、E3でCD Projekt Redは「何か」を発表するらしく、2016年リリースなのだとか。
同社が手掛けたことのない形式の新作」って事なんだけど、
形式ってのが気になるなぁ。
オンゲーじゃないよね?
コメント