こんばんわ、Ekdahlです。
娘が今日から夏休み突入。
俺は明日も仕事だと言うのに羨ましい・・・。
さて、結構THE WITCHER3のグラフィック設定関係で検索してくる人が多いので、
参考にパッチ1.07でのうちの環境下における設定です。
影品質とHairWorks以外は最大です。
うちの環境↓
【OS】Windows7 Professional(64bit)
【CPU】i7-3930K (6コア/3.20GHz/TB時最大3.80GHz/12MBキャッシュ/HT対応)
※CPUは各コアを上記より0.2GHzずつOC済み。
【メモリ】16GB メモリ [ 4GB×4 (DDR3 SDRAM PC3-12800) / クアッドチャネル]
【マザーボード】X79 Expressチップセット MSI X79A-SD40
【GPU】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX580 /1536MB/ ×2(SLI)
各設定↓
【後処理】
モーションブラー オン
ぼかし オン
アンチエイリアス処理 オン
ブルーム オン
鮮明化 高
環境閉塞 HBAO+
被写界深度 オン
色収差 オン
口径食 オン
ライトシャフト オン
【グラフィック】
垂直同期 オン
最大FPS 30
解像度 1920x1080
ディスプレイモード フルスクリーン
NVIDIA HairWorks オン(AAは2)
モブキャラクターの数 最高
影品質 中
地形品質 最高
水品質 最高
草の密度 最高
テクスチャー品質 最高
木葉視野範囲 最高
ハードウェアカーソル オフ
これでFPS30で安定しています。
無制限にすると30以上出るんですが、
FPSの値に波があると逆に動きが悪くなるので、30固定にしています。
FPS30で妥協できるなら、
GTX580SLIはだいたいGTX760~780程度と思われるので、
GTX760以上を持っていれば高画質でプレイできるかと。
HairWorksのAAは8でも通常は問題ないけど、モフモフした怪物が出てくるとFPS低下、最悪CTDが起きます。
娘が今日から夏休み突入。
俺は明日も仕事だと言うのに羨ましい・・・。
さて、結構THE WITCHER3のグラフィック設定関係で検索してくる人が多いので、
参考にパッチ1.07でのうちの環境下における設定です。
影品質とHairWorks以外は最大です。
うちの環境↓
【OS】Windows7 Professional(64bit)
【CPU】i7-3930K (6コア/3.20GHz/TB時最大3.80GHz/12MBキャッシュ/HT対応)
※CPUは各コアを上記より0.2GHzずつOC済み。
【メモリ】16GB メモリ [ 4GB×4 (DDR3 SDRAM PC3-12800) / クアッドチャネル]
【マザーボード】X79 Expressチップセット MSI X79A-SD40
【GPU】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX580 /1536MB/ ×2(SLI)
各設定↓
【後処理】
モーションブラー オン
ぼかし オン
アンチエイリアス処理 オン
ブルーム オン
鮮明化 高
環境閉塞 HBAO+
被写界深度 オン
色収差 オン
口径食 オン
ライトシャフト オン
【グラフィック】
垂直同期 オン
最大FPS 30
解像度 1920x1080
ディスプレイモード フルスクリーン
NVIDIA HairWorks オン(AAは2)
モブキャラクターの数 最高
影品質 中
地形品質 最高
水品質 最高
草の密度 最高
テクスチャー品質 最高
木葉視野範囲 最高
ハードウェアカーソル オフ
これでFPS30で安定しています。
無制限にすると30以上出るんですが、
FPSの値に波があると逆に動きが悪くなるので、30固定にしています。
FPS30で妥協できるなら、
GTX580SLIはだいたいGTX760~780程度と思われるので、
GTX760以上を持っていれば高画質でプレイできるかと。
HairWorksのAAは8でも通常は問題ないけど、モフモフした怪物が出てくるとFPS低下、最悪CTDが起きます。
ウィッチャー3 ワイルドハント | |
クリエーター情報なし | |
スパイク・チュンソフト |