堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

THE WITCHER3 PCのグラフィック設定 ver1.07

2015-07-24 19:55:42 | SKYRIM
こんばんわ、Ekdahlです。
娘が今日から夏休み突入。
俺は明日も仕事だと言うのに羨ましい・・・。


さて、結構THE WITCHER3のグラフィック設定関係で検索してくる人が多いので、
参考にパッチ1.07でのうちの環境下における設定です。
影品質とHairWorks以外は最大です。

うちの環境↓
【OS】Windows7 Professional(64bit)
【CPU】i7-3930K (6コア/3.20GHz/TB時最大3.80GHz/12MBキャッシュ/HT対応)
※CPUは各コアを上記より0.2GHzずつOC済み。
【メモリ】16GB メモリ [ 4GB×4 (DDR3 SDRAM PC3-12800) / クアッドチャネル]
【マザーボード】X79 Expressチップセット MSI X79A-SD40
【GPU】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX580 /1536MB/ ×2(SLI)

各設定↓
【後処理】
モーションブラー オン
ぼかし オン
アンチエイリアス処理 オン
ブルーム オン
鮮明化 高
環境閉塞 HBAO+
被写界深度 オン
色収差 オン
口径食 オン
ライトシャフト オン



【グラフィック】
垂直同期 オン
最大FPS 30
解像度 1920x1080
ディスプレイモード フルスクリーン
NVIDIA HairWorks オン(AAは2)
モブキャラクターの数 最高
影品質 中
地形品質 最高
水品質 最高
草の密度 最高
テクスチャー品質 最高
木葉視野範囲 最高
ハードウェアカーソル オフ




これでFPS30で安定しています。
無制限にすると30以上出るんですが、
FPSの値に波があると逆に動きが悪くなるので、30固定にしています。
FPS30で妥協できるなら、
GTX580SLIはだいたいGTX760~780程度と思われるので、
GTX760以上を持っていれば高画質でプレイできるかと。
HairWorksのAAは8でも通常は問題ないけど、モフモフした怪物が出てくるとFPS低下、最悪CTDが起きます。


ウィッチャー3 ワイルドハント
クリエーター情報なし
スパイク・チュンソフト

コメント

THE WITCHER3 ロッシュに話しかけられない(TдT)

2015-07-22 18:41:14 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
THE WITCHER3でクエストキャラに話しかけられないバグが。
これがパッチ1.07独自のバグなのかどうかは不明ですけど、
話しかけられないNPCは「目には目を」のロッシュです。


上の画像のように話しかけるボタン「A」が表示されなくて、話しかけられません( TДT)
ロッシュのバグは以前もあったようで、
ここで話しかけた後首吊りの木に現れないというバグがあり、
そのまま放置して進めると終盤のクエスト「霧の島」で進行しなくなるという。
で、このバグ自体はパッチ1.05で修正されていたようなんですが、
うちの状況では最初から話しかけられないという・・・。
ググっても最初から話しかけられないという情報は出てこないので、
パッチ1.07で出てきた不具合なのかも。
そもそも話しかけられないので、クエスト「目には目を」が始まらないので、
霧の島で進行しなくなるっていうのは無いと思われるが、なんかスッキリしねぇなぁ。
っていうか、他にも同じ症状の人がいるようなんで、早めの修正お願いしたい所デス。

基本的に1.07は神パッチなんだがなー。
細かいバグが増えたのかな。
村人に混じってワイルドハントが突っ立てるってのもあるらしいし。
(割りと違和感ないらしい)
かなり大きなパッチだったから、それに伴ってバグも増えたのかねぇ・・・。


【追記】
別のクエスト「暗殺計画」をプレイしていると、ロッシュが登場。
暗殺計画をクリアした後に「目には目を」を開始できるかな?
そう思ってロッシュを訪ねたら、話しかけられた。

いやぁ、良かった♪
無事に「目には目を」をクリア出来ました。


ウィッチャー3 ワイルドハント
クリエーター情報なし
スパイク・チュンソフト



コメント (2)

パッチ1.07来ましたね THE WITCHER3

2015-07-20 12:13:15 | ゲーム
こんにちわ、Ekdahlです。
三連休最終日、楽しんでますか?
俺は普通に仕事です。
残業や休日出勤手当が出ないかわりに、
仕事に穴を開けない限り好きに休めるんですけどね、俺は。
でも、営業職なんでいつ現場や顧客から呼び出しがあるかわからんので、
実際には好きには休めないんだよねー。
なんかもう会社にいいように使われてる気がするわ。
しかも今日は早朝6時半から工事部会議にオブザーブ参加でした。
眠いっすわー。


さて、昨夜記事をアップした後THE WITCHER3をプレイしようとした所、
パッチがダウンロードされました。
以前からアナウンスされていた大型パッチです。
待望の倉庫が実装されましたねー。


他にも色々と追加・変更・修正が入って、コンフィグも初期化されたんで、
再設定しなくちゃいけません。
Haiworksの設定もON・OFF以外も調整できるようになりましたが、どちらにせよ重いので俺はOFF。
パッチ適用後、影以外は最高設定でFPS30上限で特に問題なく動きました。
下に修正・追加項目の一部をリストアップしましたが、
パフォーマンス廻りの修正も入っているようで、全体的に動作が軽くなってるみたいです。
こういう修正はありがたいですねぇ。
のんびりプレイしていたので、クリア前にこのような修正パッチは正直嬉しい。

項目は92項目もあるようですが、主に以下の内容になってるようです。

・ゲラルトの代替移動スタイルが導入される。有効化はオプションのGameplayからMovement Responseのサブメニューで設定可能

・“Ladies of the Wood”(森の貴婦人たち)クエストでまれに発生していたローディングが無限に続く問題を修正

・多数の衝突判定を修正

・ヴィヴァルディ銀行を利用したエクスプロイトの修正

・“Potion of Clearance”(浄化の霊薬)を使用した再に幾つかのスキルが正しく削除されない問題を修正

・ターゲットロックの反応を改善

・あるソースから被るダメージが正確に計算されていなかった問題を修正

・代替武器の耐久値が意図したよう下がらなかった問題を修正

・瞑想によって妨げることが出来た幾つかのクエストの問題を修正

・スタミナが適切に再生しない場合の問題を修正

・複数のクエストにおけるマップ上の印とオブジェクティブに関する多数の修正と改善、説明を実装

・アイテムを収容可能な隠し場所を追加。プレイヤーは世界の異なる場所に複数設置される隠し場所にアクセスしアイテムを格納できる。なお、隠し場所のロケーションはマップ上にマークされる

・ローチが橋や狭い通路でしばしば突然歩みを止める問題を修正

・一部の商人がジャンク品の売却を受け付けなかった問題を修正

・全ての製作と錬金術用の素材から重量を削除

・Quen(クエン)の印がときおりダイアログシーンを破綻させてしまう問題を修正

・パシフローラでまれに侯爵夫人とグウェントがプレイできない問題を修正

・ホワイト・オーチャードでゾルタンのグウェントカードを勝ち取らなかった場合、首吊りの木のもとで入手可能となる

・“Inn at the Crossroads”(十字路の宿屋)の主人とまれに会話が出来ない、もしくはグウェントがプレイできない問題を修正

・ゲームの(データ)ストリーミングシステムに多くの改善を導入。これにより、ぼやけたテクスチャの表示やNPCのスポーン、ゲームアセットのロード速度に全面的な改善がもたらされる。この改善による効果は特に非SSD駆動のコンソールとPCシステム上で顕著となる

・“No Man’s Land”(主なき地)に存在する沼地のパフォーマンスを改善

・フォグがゲームパフォーマンスに影響を与える問題を修正

・“Battle of Kaer Morhen”(ケィア・モルヘンの戦い)クエストのパフォーマンス改善に繋がる多数のビジュアルエフェクトを最適化

・ゲーム全体のパフォーマンスを改善する多数の最適化を導入

・新しいセーブを作成する際にディスク容量が足りない場合のアラートを追加

・色覚異常モードが適切に保存されなかった問題を修正

・“Battle of Kaer Morhen”(ケィア・モルヘンの戦い)クエストにおいて幾つかのオブジェクティブが利用可能とならず、自動的にクエストが失敗に終わる問題を修正

・“Dirty Funds”(汚れた資金)クエストの問題を修正

・ゲーム全体の安定性を向上させる多数の改善を導入

・プレイヤーが(回復用の)食べ物を消費しつくした場合に、“Potion of Clearance”(浄化の霊薬)がクイックスロットに挿入される問題を修正

・本用のタブをインベントリに追加

・ローディング画面用のヒントを多数追加

・錬金術と製作のレシピ用のピン止め機能が導入され、ピン止めしたレシピに必要な素材や部品が商店のUI上で強調表示される。これにより必要な素材の購入が容易となる。

・武器/防具屋の修理パネルにおいて、装備中のアイテムが強調表示される

・インベントリ画面において、既読と未読の本が判別できるよう異なる方法でマークされる

・利用可能な全てのDLCパッケージのリストをより明確に示すため、新たにメインメニューのオプションに“ダウンロード可能なコンテンツ”用のサブメニューが用意される


【追記】
試しにHairHorksをONにして、AAを2に設定し、全て最高設定でプレイしてみると、
安定していると見せかけて、ふとした拍子にCTDしました。
2回ほどCTDした後に、影のみ中にしてみるとFPS30で安定し、CTDもなかった。
グラフィックのパッと見で影はあまり気にならんので、構わないが。
それにしても、1.07のパフォーマンスの最適化は結構スゴイかもしれない。


ウィッチャー3 ワイルドハント
クリエーター情報なし
スパイク・チュンソフト


コメント

WiiU到着

2015-07-19 21:59:40 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
娘の買ったWiiUが午後一に届きました。
もちろんスプラトゥーンも。
まずはセッテイングとWiiからのデータの移動。
これが地味に面倒くさいっすねぇ。
チャチャッと済ませられれば良かったんですが、
昨夜はちょいと呑んで帰ってきたので若干二日酔い気味でねぇ。
とりあえず事前準備は滞り無く済ませ(俺が)、娘は早速スプラトゥーンをプレイ。

ものすごく満足そうでした。
誕生日とクリスマスとお年玉を前借りした甲斐があったね。
WiiUを娘が買ったことだし、俺はベヨネッタ2でも買おうかね。
零もちょっと興味あるが。

さて、THE WITCHER3。
トリスとイェネファー。
どっちを取るか悩むんですが、一昨日トリスとのロマンスを経てケィア・モルヘン行きを確定させました。
単純に容姿の好みでもトリスなんですが、
ゲラルトのために拷問を受けるのも躊躇わないあたりで、俺は傾きましたねぇ。
イェネファー絡みのクエはこれからなんで、そっちの進め方次第でどうなるかワカリマセンが。
イェネファーともロマンスしてしまうと、二股になってしまいますね。
二股でどっちからも愛想つかされるのは勘弁願いたいですね。

んで、トリスがケィア・モルヘンへ行ってしまったんですが、
サイドクエ「兵士の小像」が進められなくなりました。
ケィア・モルヘンへ行けるようになるまで、お預けですね。


Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)
クリエーター情報なし
任天堂


Splatoon(スプラトゥーン)
クリエーター情報なし
任天堂


ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)
クリエーター情報なし
任天堂


零 ~濡鴉ノ巫女~
クリエーター情報なし
任天堂


ウィッチャー3 ワイルドハント
クリエーター情報なし
スパイク・チュンソフト



コメント

ドラゴンズドグマオンライン ベンチを試してみた

2015-07-17 20:55:47 | SKYRIM
こんばんわ、Ekdahlです。
そういや一昨日、ドラゴンズドグマオンラインのCBTが終了しました。
結局俺は2日くらいしかやってないっすねぇ。


PC版のベンチマークが配信されたので、やってみました。

推奨スペックはクリアしているんで、設定は最高設定。
ベンチ結果によるスコアの評価は以下の通り。

で、うちの環境ではスコア8748でした。

まぁ、こんなモンですかね。
シーンによってFPSが24まで落ちましたけどね(;・∀・)

8月7日から実質オープンβとも言えるCBT2が始まります。
誰でもプレイできるので、サーバー負荷テストがメインですかね。
CBT1での感触としては、操作性などは悪くはなかったかなぁ。
次のテストも引き続き、プレイしてみようかな。

基本無料で課金については4Gamer.netで詳しい記事が。


そういや、明日から3連休。
娘と嫁は3連休ですが、俺は日曜日しか休みがありません。
悔しいのぅ


さぁて、THE WITCHER3をプレイしよーっと。


カプコン ドラゴンズドグマ オンライン リミテッドエディション
クリエーター情報なし
カプコン

コメント

”THE WITCHER3” 神ゲーとまでは言わないけど、やはりいいゲームだ

2015-07-13 22:26:06 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
土日と暑かったですねー。
今日は雨ですけどねー。

昨日は久々ののんびりできた日曜日で、約一ヶ月ぶりにTHE WITCHER3をプレイ。
他のゲームは色々プレイしていたんですけどね。

THE WITCHER3はサイドクエが多すぎて、メインクエが進まない(;´∀`)
イタズラにプレイ時間を増やすためのやっつけ仕事のようなクエはなく、
サイドクエ自体が面白いんですよね。
クエで訪れた近くでまたクエが発生したりとかするし、さっぱりシリの行方を追えません。
ちょっとメインクエを先に進めようかと思って、スケリッジのイェネファーに会いに行って、
次のクエがちょっと推奨レベル高かったから、ノヴィグラドに戻ってトリスに会いに行ったりと、
行ったり来たりしてました。
そもそもノヴィグラドに来ているのに、トリス無視してスケリッジに行くのが間違いですけれども。
そうそう、ゲーム中初めてトリスに出会いましたが、トリスのモデリングもいい感じですねぇ。

洋ゲーって女性キャラがキモイから嫌って人多いと思うんだけど、
THE WITCHER3なら大丈夫でないですかね?


本当に面白くて、いいRPGだと思います。
戦闘はもう一捻りあってもいいかなと思うけど、楽しいし、
難易度もノーマルなら印やオイルを適正に使っていれば、何とかなるし。
(推奨レベル以上なのに森のジェニーに2回殺されたのは俺がヘボいからだな)

で、PCでゲームしてるとPCの発熱(とくにGPU)が凄まじく、
居間で室温27℃なのに、俺の部屋は29℃でした(TдT)

PC、熱暴走はしなかったですけどね。


ウィッチャー3 ワイルドハント
クリエーター情報なし
スパイク・チュンソフト

コメント

THE WITCHER3 パッチ1.07

2015-07-11 12:51:42 | ゲーム
こんにちわ、Ekdahlです。
事務所で昼食中です。
天気が良くて、外は暑いっす。

今日は会社の公休日ですが、工事日指定の仕事がひとつあり、
2名出動だったので、俺も私服出勤。
7時半に会社に行くと、既に出動組の2名と暇な副社長ズがいた。
まぁ、事務所の電気工事があるので、誰かが居ないといけないんですけどね。
俺は社用兼プライベートのSHUTTLE(HYBRID 4WD)の一ヶ月点検があって、
購入店も会社の徒歩圏内なので出社。
公休だし外回りするつもりもないので、社内で事務仕事。
で、SHUTTLEの燃費は実際に乗っていると、17~22km/L位です。
国道を片道1時間位の所へ出掛けて帰ってくると、22km/Lでした。
峠道を走って同じく片道1時間位だと、
18~19km/Lで、加えて町中をちょろちょろしてると17km/Lまで落ちる感じ。
ちなみにグレードはスタンダードです。
私用でも使うけど基本社用車だし、購入費も経費も全て会社持ちなんで、文句は全くありません。
加えて携帯、タブレットも私用黙認。
多少給料低くても、残業代が貰えなくても、
休日出勤手当が貰えなくても我慢しろという事です。
っていうか、役職者なので手当の類は貰えないんですけどね。
正直な所我慢するまでもなく、車を買ってもらえて、
維持費も掛からんだけでも充分助かってます。
公務員の友人が羨ましがるんですが、長い目でみると公務員の方がいいんでしょうけどね。
退職金が雲泥の差だし。


そういや、
小島プロダクションが解散させられたと、大塚明夫氏がTwitterで言っていました。

やはり解散させられていたんですね。
MGSV:TPPがコジプロ最後の作品になってしまいましたね。
今後コナミはどーなるんだろう・・・。
小学生から中学位まではMSXユーザーだった俺はコナミにはお世話になったんですがねぇ。
特に王家の谷は母親も好きで、よくプレイしてましたわ。

TPPの動画を観ていると発売が待ち遠しいですねぇ。
プレイ動画でクワイエットを見た嫁と娘が「これ人間?」と言っていました。
まぁ、人間離れしてるよね。
俺「クワイエット一人でどうにかなりそうだよね」
嫁「うん。でも犬のほうがカワイイ」


閑話休題。
ドラゴンズドグマオンラインのCBT1、繋がりにくいっすねぇ。
ロードも長くて、フリーズしたのかと不安になる。
でもアクションによる戦闘はまぁまぁ面白い。
オンゲにありがちなクリック系は飽きるしね。
でも、昨夜もプレイしたけど二度目にINしようしたら、混雑してて入れませんでした。
楽しめそうなだけに、INしにくいのはちょっとイラッとしますw
まぁ、不具合の他、サーバーの負荷なんかもテストしてるんで、
CBTの段階で快適にプレイできないことは問題ないんですけどねー。
正式サービスは8月末らしいですが、基本無料で課金制。
でも何か課金が問題ありそう・・・。
課金にはコースあるようで、
A冒険が有利になる
B報酬アイテムがアップ
C成長ポイントがアップ
Dプレイヤーの能力がアップ
の4つらしいんですが、Dコースなんてヤバイでしょう・・・。
テストコースって事なんで、正式サービス時にはどうなってるかわかりませんけどね。


余談ですが、娘が昨日修学旅行から帰ってきました。
非常に楽しかったようです。
口腔アレルギー持ちの娘なので、旅行中の食事が心配だったのですが、
普段の給食の事もあるので先生は娘のアレルギーのことを分かっていて、
修学旅行中の食事に関してはこちらから特に何も言っていなかったんですが、
お弁当は娘専用のを用意してくれて、それと辛いのが苦手でカレーが食えない娘のために、
カレーの時にも娘専用の弁当を用意してくださりました。
ありがたいことです。

そんな娘。
スプラトゥーンが欲しいらしい。
うちにはWii Uがないので、本体ごとの購入しなきゃならんのですが、
9月が娘の誕生日なので、本体をプレゼントして、
ソフトは娘の小遣いから買うという事になったようです。
なんかスプラトゥーンは人気があるようですが、面白いんですかね?
オンライン対戦が楽しいのかな?


9月は俺もMGSV:TPP買うし、10月にはTHE WITCHER3のDLC“Hearts of Stone”(無情なる心)が配信。
こいつは1月配信の“Blood and Wine”(血塗られた美酒)とセットでExpansion Passとして2,900円。
すでに2つ合わせて約12,000円の資金は確保済ヽ(=´▽`=)ノ


そういやタイトルに書いたTHE WITCHER3はパッチ1.07の内容が発表されていたけど、
配信はいつかね? もうされてるのかな?
帰ったらチェックしよう。
嬉しいのはアイテムを収納できるようになった事ですかね。

大まかには以下の追加・修正があるようです。

・ゲラルトの新しい移動モード(オプション)
・ゲームの様々な場所で使用可能なアイテムを収納するための隠し場所。隠し場所の位置がプレイヤーのマップ上にマークされる。
・製作と錬金術のコンポーネントがインベントリの重量に加算されないように変更。
・インベントリに本の専用タブが追加され、既読の本はグレー表示される。
・インベントリに複数のソートオプションを実装。
・製作と錬金術のレシピをピン止めが可能になり、ショップで製作に必要コンポーネントがマーキング表示される。
・クエスト関連の数十に及ぶ様々な問題を修正。
・エフェクトやシーン、一般的なゲームプレイの最適化を含むパフォーマンスの強化。
・馬の挙動に対して様々な改良。


【16:35 追記】
先ほど帰宅。
まだver1.06でした。
今日は暑くてビール飲みたいので、夕食は焼肉屋を嫁に提案。
難色を示しつつ、嫁許諾♪


メタルギアソリッドV ファントムペイン
クリエーター情報なし
コナミデジタルエンタテインメント


ドラゴンズドグマ オンライン リミテッドエディション 【Amazon.co.jp限定特典】「オーバーウェア:新人覚者のハイマフラーDLC(イベントコード)」 付(2015年8月27日注文分まで)
クリエーター情報なし
カプコン


ドラゴンズドグマ オンライン リミテッドエディション
クリエーター情報なし
カプコン


Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)
クリエーター情報なし
任天堂


Splatoon(スプラトゥーン)
クリエーター情報なし
任天堂


ウィッチャー3 ワイルドハント
クリエーター情報なし
スパイク・チュンソフト

コメント

MGSV:TPP GAME PLAY DEMO -自由潜入編- 日本語音声版 (解説:スネーク/CV:大塚明夫)

2015-07-07 22:32:01 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
昨日PSP版ピースウォーカーをプレイし、クリサリスと戦ったんですが、
勝てませんでした。
自動追尾してくれるFIM-43が欲しいところですが、
開発中(30%)で使えず。
うーん、参ったなぁ。
視点移動がアナログだったら勝てたろうか?

TPPのプレイデモ大塚verが配信されてました。

E3での動画を含めると、一つのミッションを5通りの方法で攻略しています。
最後のC4を使った方法は面白いね。ちょっと兵士が可哀想だけど。

さて、ドラゴンズドグマオンラインのCBT1。
キャラ作り終わったところ、サーバーが混んでいてキャラ保存がなかなか出来ず、
放置して風呂へ。
風呂上がっても画面は変わらずで、仕方なくタスクマネージャーから強制終了して、
クライアントを再起動。
で、無事キャラも作り終えて、ゲームへ。
レオとかいう男に言われるまま敵を倒し、砦へ向かい、そこで敵を殲滅。
が、どうもコンフィグで設定した垂直同期が効いていないっぽいので、
一度タイトルへ戻り、コンフィグを確認するも、ちゃんと垂直同期は☑が入っている。
んー、グラボのコンパネから強制ONにしないとダメかね?
で、ゲームを再開しようとするもサーバーが混雑中でINできず、やっぱそのままフリーズ。
今日はそれでやる気が削がれたので終了~。
ちなみにグラフィック設定は全て最大にしてみたけど、デフォのFPS30では問題なさそう。
明日は60にして試してみようかしら。
ちなみにグラフィックはそれほどキレイには見えなかったけど、こんなモンですかね?

THE WITCHER3に慣れてしまったのだろうか。


METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PSP the Best
クリエーター情報なし
コナミデジタルエンタテインメント


メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション PlayStation3 the Best
クリエーター情報なし
コナミデジタルエンタテインメント


メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION Amazon.co.jp限定特典 マハト短機関銃 ヴァイス/パーソナルバリスティックシールドホワイト/マザーベーススタッフが取得できるDLC付
クリエーター情報なし
コナミデジタルエンタテインメント


コメント

ドラゴンズドグマオンライン クライアントDL中

2015-07-06 21:22:46 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
月曜日って憂鬱ですよね。
しかも天気いいし、仕事したくなかったっす。


今朝は7時半に出社して、8時半頃病院へ行きました。
ピロリ菌の除菌(2回目)の呼気検査です。結果は来週。


STEAMのセールで買ったGROUND ZEROESのメインミッションを終わらせ、
サブミッションもデジャブ、ジャメブ以外は終わらせました。
操作方法に馴染めないと言っていたPSP版のMETAL GEAR SOLID PEACE WALKERですが、
ミッション対装甲戦車をクリアした辺りで、○△□×による視点移動に慣れました。
・・・開始15分で投げて放置せずにプレイしてりゃ、すぐ慣れたんだなぁ(;´∀`)
ってわけで昨日第2章まで進めました。
操作に慣れると割りと面白いね。
でもPSPは画面ちっこい上に、うちの初期型PSP-1000はディスプレイの応答速度が遅いので、
動きの早い画像は残像が残って、目が疲れて長時間プレイはできません。

PSP-3000からは応答速度上がってそんな事はないようですけどね。
さて、次はクリサリス戦です。



余談ですが今日、PC用ローデスク前に置いていた座椅子が壊れました。
二人がけの座椅子なんですが、嫁と一緒に座っていたら背もたれのギアが壊れ、ぶっ倒れました。
肘掛け付きで気に入っていたんですがねー。
楽天でちょっとフカフカした奴を注文しました。


そういや、女子サッカーW杯、負けたんですね。
全く興味がないのでニュースなんかもスルーだったんですけど、
2連覇ならずで、残念。
興味はないけど、頑張って欲しかった、日本人として。
でも準優勝。W杯ですからね、スゴイ事ですよ。
胸を張って良いと思います!


明日からドラゴンズドグマオンラインのCBT1ですね。
15日までです。
正式サービスは8月31日です。
CBTに当選しているんで、今クライアントをDL中・・・。

ランチャー立ち上げただけでやたらPCが唸るんだが、ナゼ?(-_-;)


Σ( ̄□ ̄)!
明日結婚記念日だった。
ま、特にお祝いも何もしないんだけど。
っていうか、一度もしたことないねぇ。
お互いプロポーズの言葉も覚えていないしねぇ。
とりあえず明日の朝は嫁に一言「記念日だね」位は言っておこう・・・。


余談ですが、
喧嘩を売られたクラタスが、喧嘩を買ったようです。


METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PSP the Best
クリエーター情報なし
コナミデジタルエンタテインメント


メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション PlayStation3 the Best
クリエーター情報なし
コナミデジタルエンタテインメント


クラタス スターターキット
クリエーター情報なし
水道橋重工

コメント

ドラゴンズドグマオンライン CBT当選してた

2015-07-01 22:22:48 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
今日はなんかもう仕事が忙しく、慌ただしい一日でした。
こーゆー日に限って、ゲームがやりたくなるんですよね。

そういえば、GROUND ZEROESのメインミッションを終わらせ、
サブミッションもデジャブ、ジャメブ以外は終わらせました。
ふと思い出したんだが、
操作方法に馴染めなくてPSPのMETAL GEAR SOLID PEACE WALKERを途中で放り出したんですが、
御存知の通りMETAL GEAR SOLID GROUND ZEROESはPEACE WALKERの1年後のお話であり、
登場人物も被っていたりする、っていうか、GROUND ZEROESで救出するべきターゲットであり重要人物である、
チコとパスが登場する作品。
GROUND ZEROESのミッションで入手できるカセットテープやBACKSTORYで、
大まかなPEACE WALKERの内容は分かるようにはなってますけどね。
PEACE WALKERをプレイしていた方が、パスに対して感情移入はし易いだろうねぇ。
んー、THE PHANTOM PAIN発売の9月まで間もあるし、再チャレンジしようかねぇ。
今やるならPS3とXBOX360を持っているなら、
アナログ右スティック対応だし、HDエディションがいいんでしょうけど、
俺はどっちも持ってないんで手持ちのPSP版やるしかないんだけどね。
どうもPSPだと△□×○で視点変更が馴染めない(TдT)

1964年 METAL GEAR SOLID3(以下MGS)
1974年 ピースウォーカー
1975年 MGS5 GROUND ZEROS
1984年 MGS5 THE PHANTOM PAIN
ここまでがネイキッド・スネーク(ビッグボス)が主人公ですね。
以下がソリッド・スネークが主人公です。
1995年 初代メタルギア
1999年 メタルギア2
2005年 MGS
2007年 MGS2 タンカー編
2009年 MGS2 プラント編
2014年 MGS4

時系列的には上記の通りなんだけど、PS3持ってないからMGS4も未プレイなんですよねぇ。
Ⅵが出ちゃったりなんかして、MGS4の後の話とかだったらどうすりゃいーんですかね。
それより、小学生の時にプレイしたMSX版初代と2をリメイクしませんかね?




そういえば、ドラゴンズドグマオンラインのCBTに当選したようです。
CBTは7月7日ですね。

まぁ、ドラゴンズドグマ自体はPS3持ってないので未プレイなんですけど、
何かプレイした人には概ね好評なようで、どんなもんかねーと思って、
何気に応募したんですよね。
ドラゴンズドグマは無駄にフィールドが広く、何もない道中をひたすら移動させられるって聞いてますが、
そこは単に作りこみが甘かったんでしょうね。
思いがけず発見するダンジョンやイベントがあると、移動も苦ではないんですけどね。
せめて一度行ったエリアへのファストトラベルがあれば良かったんでしょうけど。
海外ゲームが全て素晴らしいとは言わないけど、名作は見習って欲しいところです。
オンラインはどーなんすかね?
クエスト受けて目的地へ行って、モンスターと戦って報酬貰って、っていう流れでしょうか。
フィールドを彷徨う楽しみはあるんですかね?
オフラインにそれがなかったから、オンラインだと余計に無いと思うんですけれども。


余談ですが、水道橋重工のクラタスが喧嘩を売られたようです。




メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション PlayStation3 the Best
クリエーター情報なし
コナミデジタルエンタテインメント


クラタス スターターキット
クリエーター情報なし
水道橋重工


コメント