堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

嫁の作る卵焼きとは雲泥の差

2012-02-19 20:52:46 | バンド
こんばんわ、Ekdahlです。

16日は娘の書道の表彰式がありました。
今年2度目の受賞です。
夕方だったんで仕事で行けない俺のため(?)にビデオを撮ったり、
写真を撮ったりしてくれていました、嫁わ。
娘は特別賞を受賞したようで、なんか立派な楯なんぞを頂いてきたようです。
書道を習いに通っているので、結構ちょこちょこと賞を頂いてます。
スキー教室も去年通っていましたが、好きに滑りたいという理由で今年は行かず、
水泳教室も25m泳げるようになったせいか、今年は行かないと言う。
だけど、書道だけは賞を貰えるのが嬉しくて、続けているようなもんです。

さて、最近良く行く居酒屋さんがあります。
なんつーか、割とマニアックな店。
正直、あまり客を見かけないんですが、俺の行く時間帯が良くないのだろう。
何分、行くのは大概が夜中12時過ぎ。
呑んで小腹がすいて締めにラーメンを食いに行くから、どーしても遅い時間になる。
ほとんどの場合は俺一人で行くことが多いのだが、仲間を連れて行くこともある。
昨夜もバンドの面子とミーティングを兼ねた宅呑み後にラーメンとビールを1杯呑んできた。
で、今日の午後そこの店主からTEL。
いつも来てくれる礼も兼ねて、厚焼き卵を作ったから持ってきてくれると言う。
ありがたいですねぇ。
普段からラーメンとビールかウーロン茶位しか頼まない、単価の安い俺なのにw
早速夕食で食べさせて頂きました。
嫁の作る卵焼きとは雲泥の差で、大変美味しゅうございました♪
あまりに大きな厚焼き卵だったので、
半分は隣のアパートの義兄姉へお裾分けしまた。

その大きさに嫁は「たまご何個使ってるんだろー?( ̄0 ̄; )」と驚いていました。

さて、バンドですが俺は今年マジ忙しく練習はおろか、
ミーティングもなかなか参加できていなかったんですが、
昨夜は前述したとおりバンド面子とミーティングという名の宅呑みに参加できた。
現状、既存曲のアレンジと新曲(アコースティカルなラヴソングだそうな)を制作中だと聞いていたんで、
昨日早速聴かせていただいた。
新曲は「ラヴソング」と聞いてイメージする曲調とはかけ離れた感じであったが、
とりあえずベースラインを付けるのに新曲をテキトーに録音しろと言ったら、
「コードはEDAのみだから」と却下されたので、そのうちセッションしながら考えることにする。
もしかすると、プレイするたびにベースラインは変えるかも知れない。
多分誰も気付かないだろうけど。
いや、他の曲も実はプレイするたびに若干変えているんだけど。
それとステージでのパフォーマンスネタを練っていた。
小道具を使うのだが、それがまた運動不足のおっさんには厳しい品物で、ブルワーカーを使うのだ。
どうステージで使うかは企業秘密だが、俺とドラマーは今日筋肉痛である。

最近メンバーがどーゆー音楽を聴いているのか不明だが、
ドラマーはゴ-ルデンボンバーなるエアギターバンドを気に入っているようです。
インディーズバンドですけど、売れてるようです。
ようつべでライヴ観ましたけど、ウケタw


110814 ゴールデンボンバー

こーゆーのを真剣にやってるバンドはイイですね。

BULLWORKER(ブルワーカー) X5 ハードタイプ DVD付 FB-2010
クリエーター情報なし
BULLWORKER(ブルワーカー)


コメント

泊まりで忘年会

2011-12-04 21:40:23 | バンド
こんばんわ、Ekdahlです。
久方更新です。

実はちょいとお酒が続いて、お疲れモードです。
24日、26日、30日、そして昨夜。

昨夜はバンドの忘年会。
結構前から企画して隣町のバンドにもお声を掛けて、泊まりで呑み食い。
残念ながら予定していた2名ほどは、
抜き差しならない用事と会社の観楓会で欠席でした。

とりあえず、ビール、チューハイ、酒、鍋(肉メインで2種類)で宴会。
俺は12時過ぎ位に寝についたけど、
ウチのVoととなり町のバンドのリードGは朝の4時まで呑んでいたそうな。
元気だなー。
函館で会議(?)があったベテランドラマーDr.Rも帰りに駆けつけ、
乾杯の音頭を取って頂きました。

子守あるからすぐ帰ってしまいましたけどw
ちなみに会場の飾り付けはうちのVoが一生懸命やってました。

いやー楽しかったねー。
またやりたいねー。
今度は新年会、かな?


コメント