堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

AGONYがリリース、そしてFallout76が発表

2018-05-31 00:02:28 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
FF15を終わらせてからゆっくりプレイするはずだったダークソウルにハマり中。
FF15は次の日曜にクリアしよう。
DLCはまだあとでいいやー。


ってワケで、DARK SOUL。
飛竜の剣のお蔭でずいぶんと楽になりました。

飛竜の剣で気を良くして、太陽の騎士ソラールを召喚してガーゴイル戦へ。
つーか、ソラールさん、なぜ召喚時にバンザイしてんの?
ガーゴイル戦ではソラールさんも居るしってことで、
舐めてたらいつの間にか湧いてた二匹目のガーゴイルのブレスに焼かれて死亡。
リトライした時は二匹目が来るのが分かってたので、楽勝。
尻尾切ったらガーゴイルの尾斧をゲット。
後から調べたら本体からもレアドロップがあるようですが、何も得られず終わりました。

次に鍛冶屋の下へ進んで見る。
頭と片足の無い座り込んだデカいヤツがいる所。
ボス扱いではないようなんで、
飛竜の剣もあるし余裕だろと思って真正面から挑んで無事死亡。
リベンジするもまた死亡w
しかも、自分の血痕回収前に死亡w
人間性7ポイントロストw
やっちまった。心が折れたわw
手持ちのアイテムを確認すると、人間性6個、人間性の双子が2個。

合計で10個かぁ。
後で、ちょっと人間性集めしておこうかなぁ。
この辺りだと、ヘルカイトさんのいる橋の下のネズミか?

とりあえずそいつはボスじゃないので無視して先へ進み、不死街下層へ。
降りてきたのに登りの階段があったので登ると、
城下不死街へショートカットできる扉を開けられた。
開けた後、下へ戻り先に進み、山羊の頭のボス。
白いモヤに入ったらいきなり目の前にいるから、攻撃食らった。
ちょっと距離おいて状況把握しようと見回しているうちに、殺された。
なんか山羊頭と一緒に犬もいたなぁ。
NPC召喚した方が楽かね。
人間性0だからなぁ。アイテム使って補充するか・・・。
とまぁ、昨夜はそこまで。
余り進んでないね。


さて、AGONYが今日配信。

地獄が舞台のサバイバルホラー。
STEAMでは6月6日まで10%OFFの2,781円。
気になっていたタイトルだが、さてどうしたものか。
エンディングで表現規制によって削除されたシーンがあるそうで、
解除パッチは法的に無理だそうだが、のちに削除シーンを動画で公開予定らしい。

Fallout76が発表されました。
詳細はE3ですかね。

76ってVAULTの番号で、ナンバリングタイトルではないねぇ。
外伝的な?
リリースはいつでしょうね?
Fallout4は発表から5ヶ月後にリリースでしたけど。
76も早いのか?
どちらにせよ楽しみですわ。


閑話休題。
今日は嫁の誕生日。
一応昨夜、欲しいものないか確認した所、
「なんもないなー」との事。
いつもの事だが、本当に物欲がない人だ。
コメント

え、飛竜の剣? DARK SOULS REMASTERED 

2018-05-28 20:08:10 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
月末の週なので請求伝票をまとめ始めた営業課長。
以前俺が担当していた非常に面倒くさい物件を抱える顧客を、
3月の会議で課長に回す事を、本人の了承を得た上で決定したのだが、
「凄く面倒くさい。Ekdahl、よくこんなのやってたなー」とボヤく。
俺は抱える物件数が多い上に、
その顧客まで面倒見ていると月末が非常に激務になるので引き継がせたんだが、
俺の苦労が少しは分かったろう。
っていうか、いつもだいたい定時前に帰るし、土曜日もよく休むし、
年間売上が俺の1/8しかないんだから、少しは頑張れ。
まぁ、定年退職後の再雇用者だからあまり無理はさせたくないんだが、
本人が引き継ぐって言ったんだから、言った以上はやってくれ。


ダークソウル。
攻略し終わったエリアについてネットで色々調べてみると、
え、そーだったの?と思う部分が結構出てくる。
例えば、鼻から倒す気ゼロだった城下不死街の赤い竜(ヘルカイト)。

尻尾切れば飛竜の剣なんてものが入手できるんですね。
序盤では使い勝手の良い性能のようです。
いやぁ、知らなかった。
橋渡ってしまったら、ヘルカイトはどっか行っちゃったし。
橋渡ってると、たまにどこからともなく飛んできて火を吹かれるけど。

昨今の親切なゲームはマップがあるので探索も楽で、
マップを覚えるという事があまりない。
ダクソはマップが無いので、探索に時間が掛かる。
マップを覚える習慣が無くなったため、商人がどこにいたか忘れて無駄に彷徨ったり。
今はもう覚えてるけど。
それとショートカットできる通路を開通するまでは、
割と敵が怖いのでおっかなびっくり探索してるんで、
結構時間が掛かるし広く感じるんだけど、
ショートカットできるようになるとあまり広くない。
まぁ、序盤だけかもしれんけど。
このおっかなびっくりの探索が楽しい。
戦闘は雑魚でも気が抜けない。
マジで舐めてかかると格下相手でも死ぬ。
一撃で死んでくれない雑魚相手と3対1なんてなると、死を覚悟する。

決して万人受けするゲームじゃないけど、
人気あったのは頷けるわ。
面白いもの。


さて、今日はボス戦に挑みます。
城下不死教区のガーゴイル。
何の気なしに白いモヤ(霧の壁)へ入ったらガーゴイルが一杯いてねぇ。
多分先へ進んだら襲ってくるんでしょうね。
準備も何もしていなかったので、帰還の骨片で篝火へ帰っちゃいました。


【追記】
何となく城下不死街の橋へ戻ってみると、ヘルカイトが鎮座していました。
橋の下右側(下の画像)からショートボウでゆらゆら動く尻尾を狙い撃つと、
怒って橋の中ほどまで飛んできます。
すると眼の前に尻尾がブラブラしてきます。
そのブラブラ尻尾をまたショートボウで撃つ。
ヘルカイト、定位置へ戻る。
またゆらゆら尻尾を撃つ、という事を繰り返してると、
割とあっさり飛竜の剣をゲットできました。

尻尾にダメージを与えきると自動ゲットのようです。
画像の照準は尻尾が最大で右へ振られた位置です。
ユラユラする尻尾が左から右へ動き始めたら弓を射ると当たります。
眼の前に来た尻尾は、
最初に弓を射て当たった瞬間から2秒してから弓を射ると当たります。

手持ちで装備可能な中で一番強いのは黒騎士の剣(攻220)なのですが、
飛竜の剣(攻200)はちょい劣るものの、スタミナ消費が少なくて良い。
但し、両手持ち攻撃は衝撃波を撃てるのですが、
耐久度が30も減るのでここぞという時しか使えない。
両手持ちで攻撃したいときは黒騎士の剣を使おっと。
コメント

DARK SOULの合間にRUINERもちょっとプレイしてみた

2018-05-27 21:28:29 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
今日は何も予定のない日曜日。
昼まで寝ていようと思ったら、
「掃除するから起きてー」と嫁に10時半頃に起こされる。

起きてネットして、昼飯食って、
嫌がる猫を引っ掻かれながらシャワー入れて、ゲーム。
猫は浴室に行くまでは引っ掻いてくるんだが、
浴室に入ってしまうと脱走に集中するので、引っ掻いては来ない。
浴室に入るまでが大変。
最近は体をタオルで包んで引っ掻かれないようにして浴室へ連れて行く。

で、ゲーム。
FF15じゃなくて、DARK SOULをプレイ。
ダクソをプレイしていて、
なぁんかどことなくキングスフィールドを思い出す。
メーカーが同じだからかね。

ダクソ。
今の所、割とチマチマと進めています。
探索が楽しいなぁ。
現在、城下不死教区。
教会前まで行って、油断して殺された。

今回が初プレイなので、非常に楽しくプレイしている。
戦闘は極力1対1になるようにチキンプレイに徹しているが、
たまに調子乗って突っ込むと速攻で死ぬ。

現在のメイン武器はバトルアクスと黒騎士の剣、
盾はナイトシールド。


ナイトシールドと黒騎士の剣

普段はバトルアクスで戦い、なんか硬そうな相手には黒騎士の剣を使う。
盾で守りが硬い程度ならバトルアクスの両手持ちで対処。
黒騎士の大剣もあるが、
必要筋力が32とか今の段階でアホな要求ステイタスなので、
使うのはまだ大分先になりそう。


前に50%OFFで買ったRUINERもプレイしてみました。
サイバーパンク系シューティング。
サイバーパンクは結構好きで、Shadowrunも良かったですよね。
RUINERは武器は基本武器以外は使い捨て。
弾が切れた銃は無くなるし、耐久値が0になった打撃武器も無くなる。
が、基本武器の鉄パイプがまた強い。
銃はパッドだとエイムがしにくいので、
俺はダッシュを絡めつつパイプで殴りかかってます。
このゲーム、スキルも色々ありまして、
常時ポイントの振替が可能なので、
厳しい場面ではポイント振り直して違うスキルを使ってみるとすんなり進めたり。
てな感じでウィザードを追ってクリープ団の根城まで乗り込み、
2人目のボス「ドンヴィウス」に殺されたので、今日はここまで。
ちなみに死んでもコンティニューが超早くて、苦になりません。
最初の起動はちょっと時間かかるけど、始まると快適です。



さて、風呂入ったらもうちょっとDARK SOULをプレイしてみますかね。
コメント

DARK SOULS REMASTERED 面白いね

2018-05-26 21:52:13 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
今日、本来は休暇申請していたんですが、
予定していた用事が無くなり、仕事していました。
まぁ、早上がりしましたけどね。


Dark Souls Remasteredですが、STEAMでの評価はイマイチ。
これは1作目プレイ済の人の意見。
元は評価の高い作品ですし、
リマスターで初プレイって人にはいいんじゃないですかね。
実際、シリーズ初プレイの俺は楽しめているし。
あくまでリマスターなので、リメイクじゃない。
3をプレイした後だと色々と粗も感じるでしょう。
リメイクなら、3を踏まえて作り直すんでしょうけどね。
あとPC版に至っては、
グラフィック程度ならパッチ対応でどーにかなったんでない?という意見も。
確かに最近のゲームと比較してグラフィックが凄いって感じはないですしね。

俺はこれが初ダクソなんで、純粋に楽しくプレイさせていただいてますけどね。
(なんとか)クリアしたら2、3もやってみようかしら?って思ったもの。

で、城下不死街を探索中。
途中、上から火炎瓶を投げつけられて周囲の敵にボコられて死ぬ。
リトライ。
途中、商人発見。ショートボウを買うも、技量が足りず使えない。
篝火へ戻って技量を上げてショートボウを使えるようになった。
事前に高所の敵を倒せるのは、道中が楽になった。
さらに探索中、強そうな敵の後ろ姿を見る。

エスト瓶も心許ないし、
溜まったソウル(4671)でレベルアップしてから挑むことにする。

とまぁ、こんな感じで戦闘も楽しいけど、探索が面白いなぁ。
昨今の親切なゲームに慣れたせいか、MAPがないのが辛いです。
俺もすっかりヌルゲーマーになってしまったものだなぁ。
Wizのようにマス目に沿ったマップならマッピングするけど、
これはちょっとマッピングする気にならんなー。


Wizと言えば、ウィズライクダンジョンRPGの世界樹の迷宮Xが8月2日リリース予定。

世界樹はDS版の3作はプレイ済みですが、
3DSになってからは買ってなかったんですよね。
と言うのも、DSは俺用と娘用があったんですが、
3DSは娘と共用だったんですよね。
だからあまり3DSタイトルは買わなかったんですわ。
メガテン位ですかね、買ったの。
去年の誕生日に嫁に2DSを買ってもらったので、久々に世界樹を買ってみようかね。
3DS最後の完全新作って事ですし。

アトラスと言えば、真・女神転生V。

Switchなんだよなー。
ここの所、携帯機以外はPCでしかゲームしていないので、
Switch買ってないんですよね。
つーか、Switchでプレイしたいゲームが無い。
持ってればゼルダはちょっとやってみたいなー、程度。
SwitchはスクエニのOCTOPATH TRAVELERもちょいと気になってるタイトル。

これとメガテンのためにSwitch買うか・・・?

アトラスのPROJECT Re FANTASYも気になります。

プラットフォームはなんでしょうね?
アトラスから正式な発表は無かったと思いますが。
PCはあり得ないと思うが、PS4かSwitchかなぁ。
Switchならメガテンやオクトパストラベラーもあるし、
本体購入を考えてもいいけど、
PS4だったら嫌かなぁ。
PS4だと多くのタイトルはPCにも出るし、
あまりプレイしたいゲームがないんだよねぇ。
Detroit: Become Humanは気になるけど。


コメント

休みの少ない業界

2018-05-26 07:55:35 | SKYRIM
こんばんわ、Ekdahlです。
今日は所用で休暇申請していたが、
用事そのものがなくなった。
そのまま休もうかとも思ったが、
今月中に提出したい見積もりがあったので、
仕事することにした。

本当は休めればいいんですけどね。
建設業は休みが少ないし。
うちの年間カレンダーで年間休日日数は75日です。
第二土曜日を休みにするようにして75日ですから、
以前は年間63~65日程度しかなかったんだよねぇ。

建設業は基本的に土曜・祝日は仕事です。
そりゃあ、若者に毛嫌いされますわ。

建設業と運送業は労働基準法で、
法定労働時間及び36協定による制限の適用がありませんでした。
昨年度に改正された労働基準法では全産業が制限を受けることになったのですが、
建設業は猶予期間として法律施行から5年後の適用です。
何故5年後か?
東京オリンピックを控えているから。
オリンピックまでに建設業は死ぬ気で仕事しろって事です。
まー、もう過労自殺出してますけどねー。
本当に国ってのは身勝手だねぇ。

働き方改革の3つの柱のひとつに「長時間労働の解消」がある。
建設業に完全週休ニ日制を求めるならば、
何十年と日曜日のみ休みを前提で仕事をしてきているので、
まずは物件工期の延長と、工事単価や人件費の上乗せが必要になってくる。
一月当りざっと4日休みが増えるとして、年間48日多く休む事になる。
社員の給料を維持するには、
工期も工事単価もざっくり1.2~1.25倍にしてもらわんと。
公共工事はその辺り、考慮してきているけども、
民間はそうは行かないんだよなぁ。
根拠のない予算、無理な工期を要求してくる。
コメント

PC版Dark Souls Remastered購入

2018-05-25 00:01:20 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
日中は暖かいけど、夜や朝方はまだまだ寒いっす。


さて。
今メインでプレイしているのは、まだFF15。
ぶっちゃけ、もうちょいで本編終われるんですけど、
ぜんっぜんプレイできなくて。
STEAMのライブラリから確認したら、最後にプレイしたのが4/16って。
ちょこちょこ安いゲームを買っては、起動確認がてらプレイするのはあるんですけど、
それだって数十分とかだし。
お前、本当にゲーム好きか?って言われそう。
いや、好きですけどね。
でも仕事以外にも色々活動してるし、
漫画もアニメも音楽も好きなんで、
ゲームばっかしてるワケではないのですよ。

今日はDark Souls Remasteredがリリース。
午前中はSTEAMにストアページが無かったんですが、
夕方帰宅したらストアページがありました。
とりあえず購入。

ちょいとプレイしてみました。
もっさりした動きは、らしくていいんじゃないですかね。
とりあえず不死院を抜けて、でかいカラス(?)に攫われて火継ぎの祭祀場へ。

周辺を探索しつつソウルを稼いでいたら、
遠くから火炎壺を投げられ、何度か死にました。
闇雲に敵に突っ込んじゃダメですね。
周辺を警戒しつつ状況を把握して、極力1対1で戦えるようにした方がいいようです。

自分に合うかバクチで買ってみましたが、戦闘も探索も楽しいです。
ボスで挫けるかもしれないけど。


同じく、今日リリースのBloodstained: Curse of the Moon。

メトロヴァニア系じゃなくて、昔の悪魔城ドラキュラに近い感じですよね。
こっちは購入ユーザーの評価を観てからにしましょうかね。

ちょっと古いけどメトロヴァニア系だとAxiom Vergeが面白そう。

キャッスルヴァニアよりはメトロイドに近い感じっすかね。
日本語にも対応しているようだし、セールで安くなったら買ってみようかな。

今年何より楽しみなのは、ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWNですよ。

早く出ないかなー。
コメント

積みゲーがまた増える

2018-05-21 22:13:19 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
今日は健康診断でした。
人生二度目の胃カメラをやってきました。
結果は胃炎。
まぁ、土曜日に呑んでましたからねぇ。
土曜の夜は飲み食いしながら会社の役員会。
日曜日は軽く二日酔い。午前中は頭が痛かった・・・。
会の議題案件は、俺の意見を採択。
その後は雑談。


さて。
Dark Souls Remasteredが24日にリリース予定。

ダクソシリーズはプレイしたことないんですが、興味が無かったワケでもない。
難しいとは聞くし、おっさんゲーマーには厳しいんですかね。
4,300円。安くはないんだよなぁ、リメイクなのに。

来月はE3です。
CD Projekt Redが「Cyberpunk 2077」をお披露目するんじゃないかと噂されてますね。
最初の発表が2012年ですからね。そろそろ大きなニュースが欲しい所っすね。
スクエニの「LEFT ALIVE」も何か続報あると嬉しい。

いや、今年リリース予定だし、何かあるだろ。
でもLEFT ALIVEよりもFRONT MISSIONの新作が欲しいなぁ。
EVOLVEみたいのじゃなくて、ターン制のSLGで。

6月と言えば、STEAMのサマーセール。
6月22日~7月6日と噂されています。
今のうちに欲しいものをウイッシュリストに放り込んでおかないとねぇ。
積みゲーがまた増える。

コメント

時間はないけどやりたいゲームは多い

2018-05-13 13:07:20 | ゲーム
こんにちわ、Ekdahlです。
GWが明けてから、なんか妙に忙しく。
夜にPTAやライオンズの会合やら打ち合わせやら、呑みやら。
GW明けて家で夕食食ったのは2回。
しかも木金土と3連続呑みで、昨夜は21時前に帰還。
疲労困憊で風呂に入る元気もなく就寝。今朝起きたのは8時。
先週はゲーム、まったくプレイできませんでした・・・。

今月はあと19日に飲み食いしながらの会社の役員会だけ。
6月はちょっと色々飲みに出る機会が増えそうな予感。


さて、ちょいと気になる動画が。
【公式】Bloodstained: Curse of the Moon 紹介映像

5月24日リリース予定。980円。
買うしか!

それと、RUINERが50%OFFだったので、買っておきました。

え、いつプレイできんの?って話ですが。

そういやTHE FORESTも正式リリースになってますよね。

んー、面白そうなんだよなー。

6月7日にはLife is Strange: Before the Stormの日本語版が出ますね。

前作が面白かったんで、今回も買いますよ。


前回記事でネットが不安定だったが、旅行から戻ると復帰していたと書いたけど、
結果的にプロバイダ(ぷらら)のサーバーの問題だったようで、
3日には復旧していたらしい。
休み明けに連絡くれたNTTの人曰く、結構問い合わせが来ていたらしい。
コメント

仙台のふくろうカフェRickyへ行ってきた

2018-05-06 13:28:01 | その他
こんにちわ、Ekdahlです。
昨日、家族サービスの仙台旅行から戻りました。
時折雨に当たりましたが、ずぶ濡れになる事はなく。
それにしても疲れたわー。
田舎者だから、普段車ばかりで歩くことないからねぇ・・・。

旅の良い所は気兼ねなく食事時にビールを飲める事。
行きの新幹線で缶ビール(350)2本、
初日と2日目の昼に中ジョッキ3杯、
夕食時にグラス7杯。
あと風呂上がりに缶ビール1本ずつ。


仙台。
初めて行きましたけど、やっぱ牛タン美味いっすね。
青葉城址にある伊達の牛たん本舗で食べました。
牛タンと牛タン入りつくねとビール。
嫁は牛タンカレー。
少食の娘はつくねのみ。
つくねも結構ボリュームあるんですよね。
ちなみに、先週の修学旅行で娘は利休の牛タン定食食ってる。

雪菜を練り込んだ緑色のあおば餃子(と、ビール)も美味かったです。

初日に一番五郎で食べてきました。
嫁はみそラーメンが売りの店なのにニンニクを気にして、
しょうゆラーメン食ってました。
娘はノーマル餃子定食。


観光は初日に青葉通一番町をぶらぶら。
アーケード商店街を歩く。
突如現れる大日大聖不動明王をご本尊とする寺院の三瀧山不動院の入り口。

奥へ行くとどこかの奥様がお参りしていた。

開運を呼ぶ福の神「仙台四郎」も祀られています。
嫁と娘もお参り。
無神論者なので俺はお参りはしません。

2日目はるーぷる仙台を利用して、
瑞鳳殿、博物館、青葉城址、大崎八幡宮を巡ってきました。
瑞鳳殿は坂道登って、さらに階段を登る。
これが結構、足に来る。
スニーカーで行けばよかったのに、
ブーツだったもんだから足の裏も痛い・・・。

青葉城址に行った時間帯は晴れて天気もよく、
見晴らしは良かったですねー。



最終日はふくろうカフェRicky仙台店を予約していたので、
再び朝一で青葉通一番町のアーケードへ行き、
予約時間まで俺と嫁&娘は別行動。
俺はアーケード街の楽器店を覗いたり、
縁結びと商売繁盛の小さな野中神社を観てきたり。
無神論者なのでお参りはしません。


アーケード街一角の小路入り口にこんなのが

ふらふらと小路を進むと、左手に小さな鳥居。

鳥居を潜ると、また鳥居。

そこを曲がれば、絵馬が。奥にまた鳥居。

この鳥居の階段を登ると・・・

小さな神社。


で、11時にふくろうカフェ入店。結構繁盛していて、じゃらんで予約しておいて良かった。
フクロウもカワイイけど、ハリネズミもかわいいっす。

店内で放し飼いになってるコールダックも、
鳴きながら店内をちょろちょろ彷徨いていて、それがまたカワイイ。
フクロウは俺も嫁もミミズクが好きでして、
カフェに居た中ではアフリカオオコノハズク(小さい)や、

ユーラシアワシミミズク(中くらい)、

ベンガルワシミミズク(大きい)が良かったなー。

アフリカオオコノハズクは娘が手に、嫁が肩に乗せてもらってました。


1時間楽しませてもらい昼に店を出て、
カフェの近所の立ち食い蕎麦「丸富」でたぬきそばを食した。
立ち食いは久し振りで、たまに食うと美味いよなぁ。

ホテルは2泊共、仙台ロイヤルパークホテルに泊まり。
駅から遠いが、シャトルバスがあるので然程不便さは感じない。
部屋のテラスからの眺めはリゾートっぽい。

ちなみに夕食もホテルで食べた。
ホテル予約プランではのChef'sマルシェディナーの魚料理。
初日はいくつかの魚介類から好きな食材をチョイスして、
好きな調理法で作ってもらえるのだが、オマール海老(要はロブスター)のグリルをチョイス。
2日目は追加料金(1人1,000円)払って肉コースへ変更してもらった。
どっちも海老も肉も美味かったっすねぇ。
朝食はビュッフェですが、こっちも美味かったっす。


猫。
餌は自動給餌器、水とトイレは別居している父にお願い。
うちの猫は人見知りのクセに寂しがり屋で、
家族は帰ってこないし、留守中は見慣れぬ人(父)が来るし、
心細かったのか、餌も然程食べていない様子だった。
帰ってきた俺達の顔を見ても、隅っこで蹲って情けない声で鳴くばかり。
拗ねてたのか?
今朝はもうすっかりいつも通りでしたが。



さて、旅行前の事ですが、
ONU(光回線終端装置)が不調になりネットが困難に。
ONUを再起動すると数分繋がるんですが、すぐに切れる。
また再起動すると繋がるが、やはりすぐ切れる。
電源ケーブルを抜き、30分放置してみるも、症状変わらず。
NTTのフレッツ公式ページの問い合わせフォームから故障報告。
休みなので、連絡は当然来ず。
自動返信のお問い合わせ受付完了のお知らせは来た。
旅行から戻り、ネットを試すも相も変わらずすぐ切れる。
性懲りもなく電源ケーブルを抜き、30分放置。
そうしたら、数分使っても切れなくなった。
一晩明けても、繋がる。
んー、直った?
何だったんだろう。


さて、貴重なGW何も予定の無い最終日。
3週間ぶりにゲームするかー
コメント

もう2週間まともにゲームしてねぇ

2018-05-01 22:33:15 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
5月です。
うちの会社は今日から新年度。
昨年度は忙しかった割に思うように利益は出ませんでしたねぇ、
悲しいことに。
俺は過去最高の売上高を上げましたが、粗利率は去年より低かった。
長期に渡る現場で思ったほど利益の出なかった現場に、
人手を約半数も取られ、外注が多かったせいですがね。


前回記事でも書きましたが、
GWの家族サービスを3日に控えているのに、風邪ひき中。
喉の痛みこそ治まってきましたが、次に来たのが微熱と鼻づまり。
明日1日で治るかなぁ・・・。
嫁は風邪薬を買ってきてくれましたが、
ぶっちゃけ市販の風邪薬って効かんよなぁ。


昨日は結局風呂入った後、風邪でダルくてゲームしませんでした。
結局2週間ゲームしてないっすね。
オマエ本当にゲーム好きなのかよと言われれば、
好きなんですけど、他にも趣味はあるしねぇ。
ゲームばっかしてるわけじゃないんですよ。
漫画も読みたいし、アニメも観たいし、音楽も聴きたいしねぇ。
自由な時間が欲しいねぇ。
連休明けの最初の土曜日は第二土曜なので会社は休みだが、
朝からライオンズの事業で1日拘束だしなー。
嫁「せっかくの休みにご愁傷様」だそうです。


関係ないが、夕食後にソファに座ったら猫もこっちにケツ向けて座ってきた。

名前を呼んだら、面倒そうに首をちょっとこっちに向けた。
コメント