堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

なんか懐かしい

2009-02-26 19:07:26 | その他
壊れまくりという記事で電話機が壊れたから新しく買わなきゃみたいな事を書きましたが、
買わなくて済みましたよ。
嫁の実家に1台余っていたんで、分けていただきました。

コレ↓


ノスタルジックなフォルムにプッシュボタン。
なんか懐かしいっしょ?
ちゃんと使えるんですヨ。
呼び出し音なんて、アレですよ、アレ。
黒電話の「ジリリリリンッ!」ですよw
ま、色は気に入らんのですが。
コメント

出迎えの顔は果たして・・・?

2009-02-25 19:14:12 | マンガ
久々にAmazonで漫画を買った。
ま、1冊は小説ですがw。
去年、Amazon禁止令が発令されたワケですが、
嫁に叱られるのを覚悟でちょこちょこと買っていたんです。
たまに少ない小遣いからコンビニで買ったりもしてましたがね。
Amazonで買う場合、
嫁も自分が気に入っている漫画に関しては寛大なのですが(例えば黒執事とかデアマンテとか)、
新規で買っちゃったりすると、嫌ぁな顔をします。
継続で買う分にはそれほど目くじら立てないんですがね。
今回買ったのは以下の3冊。

無限の住人 24 (24) (アフタヌーンKC)
沙村 広明
講談社

このアイテムの詳細を見る


ヴィンランド・サガ 7 (7) (アフタヌーンKC)
幸村 誠
講談社

このアイテムの詳細を見る


機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン (角川コミックスエース)
福井 晴敏
角川グループパブリッシング

このアイテムの詳細を見る


帰宅したら多分届いてると思うんだけど、
嫁は果たしてどんな顔で俺を出迎えてくれることやら・・・。
収集中の作品はやはり買いたいよねぇ。
続きが気になるしねぇ。
鉄腕バーディー EVOLUTIONの場合、どーなんだろう?
収集中と認めてくれるかな??


そーいや今日「スカイ・クロラ」のDVDの発売日っスね。
絶対DVD買ってもらえないと思うんで、
早くレンタル開始しないかしら(´-ω-`)
自分の気に入ったものはスグOK出すんだけどなー、嫁。
例えばエマとかさ。


スカイ・クロラ [DVD]

VAP,INC(VAP)(D)

このアイテムの詳細を見る


スカイ・クロラ (通常版) [Blu-ray]

VAP,INC(VAP)(D)

このアイテムの詳細を見る





コメント

壊れまくり

2009-02-24 19:12:43 | その他
結構前の話だが、
居間に置いてあったビデオデッキが壊れた。
土曜日、俺の部屋にあったビデオデッキが壊れた。
俺も嫁もビデオデッキを特に必要とはしていないのだが、
娘の観ているアニメを録画したり、送られて来る教材がビデオだったりするので、
無ければ無いで、ちょいと困りもの。
仕方ないので日曜の夜に電気店へ。
なんかDVD付きのビデオデッキしか売ってない。
とりあえず、居間にはDVDデッキがないので、居間用に購入。
何気に店内を彷徨してたら、1TBの外付けHDDが目に入る。
じーっと見ていると、嫁が「色々お手伝いしてくれるなら買うよ?」と言うので、
辞退しておいた。

で、今日。
家の電話が壊れた。
俺が使うようになって6年。
その前に伯父さんが使っていたので、結構古いのかも。
なんか通話中にノイズが入るらしい。
差し当たり携帯があるので不自由はしないのだが、
家電話がないのもなんとなく落ち着かない。
電話も買わなくっちゃダメかも。

何かと収入が減る時期(各種手当てが一切付かない)なんで、
結構出費は家計に響く。

コメント

そろそろ休みたい

2009-02-22 15:33:10 | その他
日曜出勤するつもりでいたのに、
娘に起こされたら朝の10時過ぎだったEkdahlです。
とりあえず、11時頃出社しました。
社長の弟が既に出勤していました。
どうやら、早朝から除雪に出ていたようです。
お疲れ様。

今日の昼はよく行くラーメン店へ行き、
俺の我がままでメニューにない餡かけ炒飯を作ってもらいました。
実は昨夜も所用で同じ店に行って、ラーメン食ったんですわ。
その時に、明日の昼は餡かけ炒飯ね!とお願いしといたんだわ。
非常に美味かったデス。
また食いたいと思います、ハイ。
普段はラーメンと半炒飯なんですがね。
普通盛りの餡かけ炒飯とラーメンのコンビネーションはちょっちキツイと思い、
餃子にしましたよ。

さて、今日のお仕事は請求書の作成。
長期の現場しかやってなかったので、
金額は嵩むが作る請求書の数は少なく、非常にラクチン。
ま、儲かってるか否かは別問題ですが。
遅い出社だったが、もう帰れる♪

もし来週の日曜日も仕事したら、
2月はまともに休めた日が1日もなかった事になるな。
別に仕事人間ってワケじゃないんだがなぁ。
俺、基本的に引き篭もりなのに。
コメント

携帯変えた

2009-02-20 19:31:04 | その他
コンバンワ、Ekdahlです。
結局、携帯変えました。
auショップでポイントやらキャンペーンやらで、
とにかく安く済むモノをってコトで、SHARPのURBANO
今まで使っていたのと比較すると、メール時の変換が使い難い。
漢字入力モードから数字を入力する際に、
いちいちモードを変えなくっちゃイケナイ。
前の機種は、例えば「あかさた」と入力し、
↓押してEzボタンで「1234」に変換できたんですわ。
URBANOはソレがデキナイ。
まー、モード切替と言ってもアプリボタン長押で半角英数と全角英数に切り替わるんで、
さして手間でもないんですが、要は慣れですわ。
それと、なんかキーレスポンスが悪いような・・・?
気のせい??

あとね、この携帯ってオヤジ向け?
カメラ機能を利用した、ルーペ機能が付いてるんですが・・・。
確かにサイトでは「上質のデザインを、真の大人へ。」とか謳ってるんですが。

とりあえず分厚いマニュアルを流し読み。
うん、俺には電話機能とメール機能とスケジュール帳があればいいワ。
他の機能はイラン。
っていうか、覚える気ナシw

ま、何にせよ2年間は使わないとな。
コメント   トラックバック (1)

そろそろ携帯がヤバくなってきた

2009-02-18 19:48:30 | その他
そろそろ携帯の電池がヤバくなってきたEkdahlです。
コンバンワ。
携帯も買い替え時ですかね?
午前中で電池の残量マークが1メモリになっちゃいます。
バッテリーを替えればいいのでしょうが、
本体もカバーの噛み合わせ部分が割れてしまっているしねぇ。
とはいえ、今携帯って高いんでしょ?
基本的に電話帳登録件数が1000件以上で、
電話機能があってメールが出来れば、
他の昨日は全く必要ないんですが。
っていうか、色んな機能があっても覚えるのが面倒でねぇ。
今の携帯だって、全部は使いこなしてないしね。
物覚えるのが面倒って、歳のせいかねぇ・・・。
もはや携帯は小さなPCみたいんなモンですよね。
そんなに機能詰め込んじゃってどーすんの?
って思うわけ。
んで、機能限定して安くしてよ。
でも、各メーカーはやはり競争ですからね、
どんどん機能が増えていくんでしょうよ、きっと。

さて、携帯を買い換えるにしても、
携帯は会社持ちなので、自費で費用はまったく掛からないのですが、
いかんせん世知辛い時代ですので、あまり会社に負担を掛けるのも気が引けます。
何せ、ありがたい事に車まで会社持ちなので・・・。
他にも経費でアレやコレや・・・。

景気の悪い話が身近な所でもチラチラと耳に入ってくるんで、
明日は我が身とも言えないワケでヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
抑えられる経費は極力抑えないとね・・・。

あー、なんか景気のいい話ないかねぇ・・・。


と、不景気な割に3月は海外旅行者が多いみたいです。
知り合いが飛行機の予約しようとしたところ、
希望日は満席だったそうです。
まー、時期的にほとんどが卒業旅行なんでしょうけど。
どこからそんなお金が出てくるんでしょうね?
ある所にはあるってコトですか。
羨ましいですなぁ。


さて、腹も減ったし帰りますかね(実は仕事中だった)。

コメント

思った通り

2009-02-14 23:48:06 | その他
さて今日はバレンタインデー。
仕事していると、日常会う女性と言えば家族と会社の事務員位のもの。
収穫は少ない。
まして、家族からのものに小洒落たシロモノなど期待できるわけもなく、
案の定、「冷蔵庫にチョコ入ってるよ」という嫁の言葉。
結婚して最初のバレンタインデーもそんな感じでしたがね。
んで、冷蔵庫を覗くと、袋入りのキットカットが。
去年は某コンビニのチョコケーキだったみたい(過去記事)。
まー、好きですけどね、キットカット。
袋入りってことはですね、嫁は自分も食べる気満々ってヤツで、
全部俺にくれるつもりはない、と。
まー、身内なんてそんなモンよねー(余所様のご家庭ではどんなか存じ上げませんが)。

さて、このキットカット。
日本のでの発売は1973年。
俺よりも年上でございます。
今では結構な種類が出てますが、
俺的にはスタンダードか、いちごが好きでございます。

夕食に独り寂しく(仕事終えて帰るのが遅いので夕食はいつも独りですが)鍋をつつき、
発泡酒2缶呑んだら満腹で、
残念ながらキットカットを食う気が起きません。
明日美味しく頂きます(`・ω・´)
っていうか、明日も休日出勤なのだが、
帰宅したら既に嫁の手によって袋の封が開いてるような気がするヨ
(´・ω・`)

ちなみに「きのこの山」よりは「たけのこの里」派でございます。
板チョコならガーナ派でございます。
コメント   トラックバック (1)

シューゲイザーってヤツですか?

2009-02-08 23:04:36 | 音楽
Asobi Seksuの新譜Hushが11日リリースですね。
なんつっといて、いままで興味なかったんですがw
リリース情報見て、どんなバンドだろ?とようつべで調べたら、
こんなんでした。↓

Asobi Seksu - Thursday


これは2nd(?)のCitrusからの曲ですわ。
えーと、シューゲイザーってヤツですか?
なんとなく勝手に陰気なイメージ持ってて、
今までスルーしていたジャンルですなー。
初めてまともに聴いたけど、こういう雰囲気は悪くないっすなー。
っていうか、好きかもw
なんとなく懐かしく感じるのはナゼだろう??
このテの音楽を聴いていた覚えはないんだけどなー。
VoのYuki嬢が米国育ちの日本人ってんで、歌詞に日本語が混じってたりして面白い。
1stのAsobi Seksuには「Umi de no Jisatsu」なんて曲も。
ヲイヲイ。

ちょっとハマりそーかも。


シトラス

ディウレコード

このアイテムの詳細を見る


ハッシュ

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

このアイテムの詳細を見る

コメント

景気のいい所、悪い所

2009-02-01 11:41:07 | その他
休日出勤中のEkdahlです。コンニチワ。
今後の仕事の少なさに閉口しつつ、
今目先の仕事でテンヤワンヤしてます。
昨夜は仕事終わって帰宅したのが午前様っすよorz

なんか国内外問わず大手企業が赤字だ、人員削減だと騒いでいる中、
任天堂は過去最高の営業利益を、
アマゾンは過去最高売上を叩きだしたとか。
景気の悪いところがあれば、良いところもあるんですな。
全体的にはかなり悪い状況なんでしょうけど。
景気が悪くなると、どこもかしこも財布の紐がきつくきつくなる物で、
仕事も当然目減りしてくるんですが、
絶対的な仕事量が少ない上に、受注額もなんら根拠のない切られ方をし、
苦労した上に赤字だったり。
報われませんな。
先日貰った源泉徴収票によれば明らかに前年より収入減ってるしナー。
そんな受注状況がが続くと、
当然仕事を請け負う方も事業縮小、人員削減という手段をとらざるを得なくなるわけで、
下手すりゃ倒産や廃業ですよ。
そんな悪循環のスパイラル。
これを脱却するには、もはや民間ではどーしようもなく、
政府の経済対策に期待するしかないのですが、
その政府もなんかもうグダグダで。
この先どうなるんですかねぇ。
世界的な経済危機だもんなぁ。
1920年代の世界恐慌とまではいかないまでも、世界的な大不況でしょう。
約1世紀も前の世界恐慌の時みたいに、各国がそれぞれ対応するんじゃなく、
通信手段の発達した今時代、互いに協調してなんとかしてもらいたいもんです。
世の中、金が動かなければ廻りませんから。


ってワケで、少しでも稼ぐために午後からはマジメに仕事しますかね。
近日中に始まる現場の資材拾い出しと、
7割方終わった現場の金をまとめねば(現場から安くして♪って言われたの)。
午前中は机の周りとゴミ箱を片付けたんで、
少し小ざっぱりした環境で仕事ができそう。
なんせかなりChaosな状態だったんで・・・。
決して社長に「Ekdahlやん、少し片付けたら・・・?」って言われたから片付けたんじゃないからねっ!


全然関係ないですが、
ヘルシングの10巻が3月27日発売だそうな。
漫画に関してはコミックス派なので、楽しみです。
いよいよ最終巻デスよ。
1巻が出たのは10年位前かい?
長かったねぇ。
ついでに平野氏の次回作も発表されたようで。
タイトルは未定みたいですが、
1月30日発売だったヤングキングアワーズ誌にて、
次回作のイラストが載ってるみたい。
どんなイカシタ漫画を描いてくれるのか、
そっちも楽しみですな♪

コメント