堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

Windows GodMode

2016-09-27 12:33:17 | その他
こんにちわ、Ekdahlです。
日曜日に新PCをセットアップし、
昨日はSTEAMで購入済みゲームをインストールしながら、
Windows10を色々と弄くり回してみました。

えー、なんかもうね、Windows10は色々設定しようとしても、
どこになにがあるのか探しにくい。
で、調べてみるとWindows7から実装されたGodModeというのがあるってんで、
早速使ってみた。

行える設定の一覧が出てくるんで、あちこち開いて探すよりはずっと楽。
見ていれば、そんな機能が!ってのもある。

使い方はコチラ↓
http://kiritsume.com/windows10s-godmode-is-good-for-ordinary-users/

あと、シャットダウンや再起動が面倒だったんですが、
これもショートカットを作ってやればアイコンクリックで一発。
ショートカットの作り方はこちら↓
https://dekiru.net/article/14278/


OSが変わると付いていくのが大変なんですよ、おっさんだと。
ゲームもそう。
最近のゲームって、まぁとにかくボタンをたくさん使うよね。
一つのゲームを一定期間プレイしてると、
似たような操作系の別ゲームをプレイしていて、誤爆がよくある。
昨日、STEAMから購入済みDishonoredを新PCへインストールして、
日本語化して起動してちょこっとプレイした時、
銃使ってて思わずVAST発動させようとしてましたよ。
Falloutじゃねぇってのに。

Dishonored2は楽しみですね。
公式で日本語対応らしいし。
北米で11月11日発売ですが、日本語データの配信は日本語版発売日ですかね。
日本語版は12月8日です。
年内買うゲームはこれくらいかなぁ。
後はESOのDLCかな。
コメント

Wizardry New Age of Llylgamyn Windows10で動く

2016-09-25 18:50:49 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
本日2度目の更新です。

NewPCは当然、Windows10なのですが、
Windows10でちょいと試してみたかったことが。

Windows7(64bit)でどーしてもインストールできなかった、
Wizardry New Age of Llylgamynを試してみると、インストールは出来た。
起動すると、まず「d3drm.dll」が無いと言われる。
d3drm.dllをダウンロードしてきて、Windowsフォルダのsystem32へ放り込む。
でもやっぱり「d3drm.dll」が無いと言われるので、
New Age of Llylgamynのインストールフォルダへ放り込む。
今度は起動成功。
だが、ダンジョングラフィックがオカシイ。

そこは諦めて、昔懐かしい線画にすれば問題なし。

いやぁ、Wiz好きには、こいつはちょっと嬉しいぞ。
まー、古いゲームなので画面サイズが小さいんですけどね。
そこは「蜃気楼」というソフトを使って、拡大表示します。
あと、パッドでプレイしたいので、「Joy To Key」も必須ですね。

【2019.2.19追記】
ダンジョングラフィックをポリゴン表示する方法がわかりましたー
「続・Wizardry New Age of Llylgamyn Windows10で動く」へ

コメント (1)

やっと届いた NewPC

2016-09-25 17:11:16 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
NewPCがやっとサイコムから届きました。
SSD480GB積んで、サブに3TBのHDD、
CPUはi7-6700K、MSIのGTX1080 GAMING X 8G、メモリは16GB。

数時間かけて、ゲームと仕事は何とかなる程度までセットアップ完了。
ゲームはESOとTHE WITCHER3しかインストールしてないけど。
Fallout4はMODの事もあるので、次の休みの日にのんびりインストールとMODの設定をします。

前のPCから外したHDDを2つ移植。
もうベイの空きがないので、一番古い500GBのHDDと、
壊れた外付けから外したHDDは、
SATA USB 変換アダプターを使ってデータ移す予定。
HDD移植に際して、SATAケーブルが挿しにくかったので、一度GPUを取り外した。
積んでいてもデカイなぁと思ったけど、手に持つとデカイ・・・。



とりあえずESOにINして問題ないか確認。
問題なかった。
次にTHE WITCHER3を起動して、全てのグラフィックス設定をMAXにしてみる。
全く問題なし。
まぁ、どっちも垂直同期ONなんでFPS60ですけでどね。

次にFF14ベンチを回してみた。
解像度1920×1080の最高設定(DirectX11)で19920。

TITAN Xが15000位だっけ? 余裕で超えてるなぁ。
ちなみにGPUはMSI Gaming APPからOCモードにしています。


さぁ、今日からESOに戻るぞーヽ(=´▽`=)ノ
コメント

発送された!

2016-09-23 18:13:56 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
一昨日、札幌で採用になった中途採用者2名(転職)が、
本社へ挨拶に来た。
リフォーム会社からの転職と、
うちの主要取引メーカーから転職。
メーカーからの転職は、うちでは取締役常務として赴任。
折角本社まで来てくれたので、夜は鮨・海鮮料理店で食事。
店へ行くと何故か貸し切りの張り紙。
社員全員でなく、社長以下役員と営業員だけだったんだが、
貸し切りにしたのは店主の心遣いだった模様。
多分、先代社長(現公人)も来るからだったと思う。
まぁ、経費で飲み食いは大変ありがたい。

今日はこれからプライベートで飲み。
明日仕事が休みなら言うこと無しなんだがなぁ。


さて。
ゲーミングPCを新調して(今日発送されたばかりで届いてないけど)、お代29万超。
バカなの?
なんでそんなお金掛けるの?
15万で充分じゃね?とか、PS4Proで良くね?とか言われる。
いーじゃん、趣味なんだからさー。
それに嫁が良いって言うから、家計は大丈夫なんだろうと思う、多分。

一番最初BTOはFaith、2回目と3回目はG-TUNE。
今回はサイコム
多分、似た構成でG-TUNEだともっと安い。
でも、G-TUNEはM/BがOEMだったり、GPUが無印だったり、
パーツが細かく選べないんだよねー。
その分、初心者に優しい感じ。
サイコムはカスタマイズの選択肢が多くて、
ちょっと拘りを持ってるユーザー向けかと。
拘り持ってるなら全部パーツ買いして自分で組めよ、とか言われそうだけど、
パーツの相性問題とかあるしねー。
組むの面倒だし(→これが大きい)。


データの引っ越しやFALLOUT4のMOD入れ直しは面倒だが、
新PCが届くのが非常に楽しみ。
GTX1080を積んだのでプレイ中のゲームのグラフィック設定を全部最高にしても、
FULL HDだから余力があるのは間違いない。
そして、これから発売されるであろうゲームも最高設定で遊べるだろう。
どれくらいの間、最高設定で遊べるかね。
3年は最高設定で遊べて欲しいなぁ。
その後は多少設定落としても構わないから。
ああ、でもPCがロートルになる前に「Cyberpunk 2077」がリリースされたら嬉しいなぁ。


閑話休題。
娘が秋休みにどこか連れて行って欲しいと言い出した。
春に台湾行ったから、GWと夏休みはどこも行かなないよ、
と言っていたが、秋休みについては何も言わなかったからなぁ、俺。
10月の第2土曜は公休なので、土日でちょいと遊びに連れていきますわ・・・。


コメント

ケーブルだらけ

2016-09-18 11:44:12 | その他
こんにちわ、Ekdahlです。
今日は娘の誕生日。
えーと、13歳?
早いなぁ。
俺も歳取るはずだわー。
最近老眼で、近くが見えにくい。
完全におっさんですわ。


20年以上今の会社で仕事してきて今更なのだが、
なんか忙しさと利益が比例していない。
これは会社が色々と間違ってるのか、業界がおかしいのか。

ちょいとネットでググッて、こんな記事を見つけた。

忙しいと口にする従業員がいる会社は儲かっていない

>すべてを分業化し、人を配属すると、
>人件費が膨らみ利益が出なくなります。
>中小企業では一人3役が当たり前です。
まぁ、確かにそうなんだよなー。
1人何役もやってるわ。

>おそらく、1週間家にも帰らず、ほとんど眠らず、
>会社で仕事をし続けた経験なんてないのでしょう。
>実際は、大手企業や伸びておられる企業ほどこのようなことが当たり前にやられています。
>甘えた体質を撲滅することが会社に利益をもたらすのではないでしょうか?
ねぇわ、そんなの。
それじゃただのブラック企業でしょうよ。
・・・でもうちの東京営業所の所長は、
所長になる前は出向で東京にいたんですが、
メーカーにこき使われて現場に寝泊まりしたりして、
挙句の果てに過労で倒れて入院しました。
メーカーの横暴を監視する事も視野に入れて、
東京の出先を営業所にしたという経緯があるなー。


俺は適度に働き、適度に暮らせりゃいいんだけど、
忙しいなら忙しいなりの見返りが欲しいよね。
ね、社長?
(まぁ、社長も忙しい割に実入りが少ないんだが)

ってわけで、今日も自宅で仕事(見積他書類仕事)ですわ。
台風災害による被害現場の下見と発注はほぼ終わり、
見積が追いついてないんですよ・・・。



さて。
PCが壊れたので、昨夜新しいPCが来る前にデスク周りの配線を片付けました。
うちはローデスクで、本体も床に直置きなんですよ。
まずは壊れたPCを除けて、本体の上に置いていたアンプ2台を降ろしました。

見事に配線だらけでごっちゃごちゃ(-_-;)

ちょっと整理して配線を束ねていたら、1本切れていました。
サラウンドスピーカーのリア(左)のケーブルです。
切り口を見ると、どう見ても猫がカジッた跡が。
最近はヘッドフォンしか使っていなかったんで、気付かなかった。
いつヤラれたんだろう・・・。
あのやろう・・・。
とりあえず、結線しておきました。

注文したPC、本体上にアンプ置けないんですよね、形状的に。
上部にもファンが取り付けられるようになっている上に、
天盤のエッジがRなんですよね。
今回購入した構成ではケースファンはリアとフロントのみですが、
エッジがRだとアンプが置けない・・・。
何かボード乗っけて、そこに置くか・・・。
ケースはCoolerMaster CM690IIIです。
形状的に実はあまり好みじゃないんですけどね。

本体もこまめに掃除しやすいように、
キャスター付きの台の上に置こうかなぁ。


それと、外付けHDD(1TB)が1台、電源コネクタ部から煙を吹きました。
PCが無いと不便(暇)なんで、会社のノートPCを持ち帰って、
外付けHDD2台繋げて使っていたら、
1台からパチパチ音がしてきて、見ていたら煙がモワッと。
慌てて電源抜いてみると、コネクタが溶けてる・・・。

本体バラして中身を確認すると、HDD本体のの基盤はどうも無事っぽいので、
多分PCに直結すれば中身はサルベージできそう。

いやぁ、なんで煙吹いたかなー。意味分からん。
外した時にコネクタ部に埃入ったかな?


【追記】
俺「晩飯決めたの?」
嫁「誕生日だし、外行こう」
俺「場所は?」
嫁「娘、ドコ行きたい?」
娘「・・・(スプラトゥーンプレイ中)」
俺「聞いちゃいねぇ・・・」

ビール呑めりゃどこでもいーやー
コメント

予定より早いが注文しちゃいました

2016-09-16 18:39:08 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
5年戦うつもりが、4年半で逝ってしまわれました。
いや、PCの話なんですが。

昨日、突然PCが逝ってしまわれました。
数日前からCPUファンが妙にうるさかったので、
ダスターで軽く埃を飛ばしてごまかして、
次の休日に念入りに掃除しようと思っていたんですが、
昨夜ESOプレイ中に突然電源がプッツリと切れまして。
ファンの下のヒートシンクを触ると、火傷しそうな位熱い(-_-;)
モラグ・バルの呪いか熱暴走?と思い、
しばし冷やしてから、電源スイッチを押しました。
・・・反応なし。
祈るようにコンセントを抜いてしばし放置(放電)。でも変わらず。
スイッチ長押し。これも変わらず。
ファンとヒートシンクを外すと、まずカピカピのグリス。
そして、ヒートシンクはCPUに近い方に埃。
あー、こりゃ冷えませんわー。
オーバークロックもしてたしなー。

んで電源が全く入らないので、
CPUか電源かマザボが逝ったかなー?
上記のようにCPUが冷えないからファン回ってうるさかったので、
CPUが焼けちゃったかなーと思うんですが、
パーツ入替えたりして、いちいち調べるのも面倒。

なぜ電源入らないのにCPU?マザボか電源じゃね?って思うかもしれないけど、
俺のじゃないけど経験済みだからっす。
電源入らない→電源交換→動かねぇ→CPU交換→動いたヽ(=´▽`=)ノ
っていう事が過去にあったのね。

でまぁ、年明け新調するつもりだったし、嫁も既に予算確保してたし、
今日サイコムでGTX1080載せてオーダーしちゃいました。
前にも書いたけど、4Kモニターも欲しかったんですが、
4Kでグラフィックを最高設定にしてヌルヌル動かすには、
やはりGTX1080でもSLIにしたい所らしいので、
今回4Kモニターは見合わせて、今使っているのを継続して使うことに。
ってわけで、嫁に言い渡された予算30万をフルにPCへブッ込み。
運賃・税込で294,400円也。

購入した主なパーツの組み合わせは以下の通り。

================================================
G-Master Spear Z170
================================================
CPU : Intel Core i7-6700K [4GHz/4Core/HT/HD530/TDP91W]
CPU-FAN : Noctua NH-U14S [空冷/CPUファン]
MOTHER : ASRock Z170 Extreme6 [Intel Z170chipset]
MEMORY : 16GB Corsair VENGEANCE LPX CMK16GX4M2A2133C13 [8GB*2枚]
READER : カードリーダー [SFD-321F/T71UJR-3BEZEL] + 5インチベイ取付マウンタ
SSD : SanDisk (Ultra II) SDSSDHII-480G-J26C [SSD 480GB]
HDD : Seagate ST3000DM001 [3TB 7200rpm 64MB]
OptDrive : 【黒】Blu-ray; LG BH14NS58+ソフト(+6,290円)
VGA : GeForce GTX1080 8GB MSI製 GeForce GTX1080 GAMING X 8G
CASE : 【黒】CoolerMaster CM690III(標準)
POWER : Corsair RM850x (CP-9020093-JP) [850W/80PLUS Gold]
OS : Windows10 Home (64bit) DSP版
KEY : 【黒】Logicool Keyboard K120 [USB/日本語109](+1,810円)

------------------------------------------------
●商品金額(台数分): 292,900円
●梱包発送料 : 1,500円
------------------------------------------------
●合計金額 : 294,400円

このスペックで5年戦う予定。
CPUはKを買ったんで、当然懲りずにOC予定(;´∀`)
4.5GHz位なら余裕だろ、きっと。

これが届くまで、ゲームはお預け~。
ここしばらく忙しくてゲームしてませんでしたけど。
久しぶりにゲームしたら壊れるんだもんなー。

世間はシルバーウィークだし、届くのは月末かなぁ。
まー、普通にネットしたりは会社のノートPC持ち帰るから、
特に困らないんだけどねー。

あとは、データの引っ越しが面倒だな・・・。
HDDはあと2つ積めそうだけど、今3つ内蔵してるからなー。
外付けHDDも2台容量パンパンだし。

引っ越しが面倒なのはFallout4のMOD・・・。
SKYRIMはもういいやー。
HDエディション出るのに、無印やってられんだろう。
そもそもSKYRIMは先々代のPCでプレイし始めたゲームだし。


コメント

そういやDishonored2が年内でしたね

2016-09-12 20:37:13 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
年内にこれといったゲームがないなんて書いたが、
Dishonored2があったわ。忘れてた。
STEAMで7,980円。
前作とは異なり、正規で日本語対応のようだ。


それはさておきまして、
今日は早く帰れたのでESOをプレイしょうと思ったら、
月曜日だから定期メンテだった~(-_-;)
でも前回のアプデで不具合(テキストが英文のままだったりとか)あったよーなんで、
それが直ればいいね。

明日も早く帰れたらプレイしよっと。
コメント

中1女子が欲しがった誕生日プレゼント

2016-09-09 22:03:16 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
相変わらず忙しいです。
昨日は事務員もメーカーから返信されてきた発注書をまとめきれず、
結構遅くまで仕事していたよーだし(俺は先に帰った)。
副社長や若手営業員も深夜まで見積もりとかしてますね。
まぁ、若手は売上も少ないし、いつも定時前(定時は18時)に居なくなってるんだから、
こういう時くらい頑張れ。

え、俺ですか?
災害物件は数十件しか抱えていないので、21時には帰るようにしています。
公共工事の元請けを一件抱えてるんで、あまり細かい仕事抱え込めないしね。

災害で忙しくなってるんで、明日は第2土曜日で休みのはずなんだが、
事務員ズ以外は全員出勤。
当然俺も。
と言いますか、俺は元請現場の片付けと完了写真撮影に地方へ行かねばならんのだ・・・。


さて。
9月は娘の誕生日。
娘はシラカバ花粉アレルギーで、
花粉と野菜や果物のアレルゲン構造に共通項が多く、
一部の野菜とほとんどの果物、ナッツ類が食べられません。
アレルゲンはタンパク質だそうで、加熱するとタンパク質が変質するため、
加熱調理したものは食べられます。
だから、ジャムとかは平気。
たまに嫁がジャムやアップルパイ作ったりしてあげているようです。
で、誕生日には定番のフルーツが盛られたバースデーケーキが食べられません。
そこで、ルタオのバースデードゥーブルをオーダー。
そして、誕生日プレゼントはと言えば「特にない」そうで・・・。
クリスマスまでに何か考えておく、との事。
だったんですが、今日。
3DSのファンタジーライフを「ファンタジーライフ LINK!」にしたいと言い出した。
「LINK!キット」を購入すれば、LINK!になるらしい。
LINK!がリリースされた時にもアプデしたいって言っていたんだけど、
LINK!で追加されたオンラインプレイって、フレンドコードを交換していないダメよね。
友達でLINK!プレイしてる人いるの?って聞いたら、
いない!って言っていたから、それじゃあ意味ないんじゃないの?って事で、
納得していたんだけど。
でも、新マップとか追加されてるんですね。
だから欲しい!って言い出したんですわ。
まぁ、2,000円だしね。
母ちゃんも許可したんで、DL購入。

それはいーんだけど、中1女子って普通、服とか欲しいんじゃないの??
もうちょっとこう、女の子らしいもの欲しがりなさいよ、って思う。
最近ホラーゲームをやりたそうにしてるし。
でもCEROレーティング(対象年齢)を気にしてるんだよねw
ホラー系ってC(15歳)~D(17歳)以上じゃない、だいたい。
生真面目だなぁ。

娘がゲーム好きなのは明らかに俺の影響だねぇ。
俺も中学生の頃は父親のPC98にお年玉で購入したサウンドボードを勝手に乗せて、
ゲームしていたしなー。
俺の妹のようにFPSとかプレイし始めたらちょっと嫌かなぁ。
妹も俺が高校卒業後に進学し家を出た後に、
家に置いてあったPC98のゲームを何となくプレイし始めてからハマったそうな。
最初にプレイしたのはファルコムの「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」だったらしい。
コメント

SILENT MÖBIUS CASE:TITANIC REPRODUCTION

2016-09-06 21:29:13 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
久々に19時前に帰れそーだった(帰れた)ので、
風呂の後にESOプレイしようと思ったら、メンテでした(-_-;)
そっか、あちらさん(米国)昨日は勤労感謝の日で祝日でしたか。
仕方ないので漫画読んで過ごそう。

俺は単行本派なんですが、
毎回新刊を楽しみにしているのが「ヴィンランド・サガ」です。
最新刊は18巻。
本棚を見るとなぜか1巻と2巻が行方不明。どこ行った?
最初の連載開始が週刊少年マガジンだったんですよね。
だから2巻まで少年マガジンコミックスだったんですよ。
その後月刊アフタヌーンで、コミックスのサイズが異なってるんですよね。
ちょうど行方不明だし、アフタヌーンKC版で1巻と2巻買ってしまおうかね。
あと惰性で買っていたのが「げんしけん」。二代目も連載は終わったそうですね。
三代目は、あるんですかね?
もうひとつ、サイレントメビウスQD。
サイレントメビウスが好きだったので買っています。現在2巻まで刊行。
前作の17年後の物語です。
えー、現在のところ、面白いかどうかはまだ判断できません・・・。

サイレントメビウスと言えば、
タイタニック号を題材としたゲームが1990年にPC98にリリースされました。
当時PC98ユーザーだったので、当然買いましたよ。
で、今年9月26日Windowsで復刻版が出ます。
レトレゲーム配信サイト「プロジェクトEGG」からの、
パッケージ製品第13弾『SILENT MÖBIUS CASE:TITANIC REPRODUCTION』。
限定生産のようですので、要予約です。
PC98に肖って9,801円。
うーん、高い・・・。
でもオマケもあるし、欲しいなぁ。

ちなみにEGGのパッケージソフトはディーヴァ・クロニクルしか持ってないっす。

EGGは月額500円で、無料ゲームもあれば有料ゲームもありまして、
会員は毎月ポイントが貰えるんですが、
俺ポイント使ってPC98版ソーサリアンを追加シナリオ含めて全部揃えてしまいました。
って2年前にも記事書いてますね、俺。
今は貰えるポイントが低くなっていますけど。


一体いつプレイするんですかね、俺・・・。


コメント

娘は勉強 俺ゲーム

2016-09-04 13:24:02 | ゲーム
こんにちわ、Ekdahlです。
普段は7時半始業ですが、
今日は日曜なんでのんびり9時出社。
I副社長とN営業課長が仕事していた。
N営業課長が日曜に出るのは珍しい。
流石に忙しいようだw
まぁ、夜は18事前後に帰宅してますけどね、皆遅くまで仕事してても。

台風10号で被害を受け、修繕依頼が殺到し会社がパンク状態。
通常の物件を数件抱えているので、
俺はあまり修繕依頼を抱えないように部下に振ってるんですが、
それでも60件以上抱えており、
他の営業が抱えてる数は俺が振ったせいもあるが俺以上にあるはずで、
トータルで300件を超えてるようです。
9月4日現在、下見すら出来ていない所が多数。
営業範囲が片道2時間が圏内なので、なかなか回りきれない。
営業だけじゃとてもじゃないが回りきれないので、
職人たちにも回ってもらっているけれども、
見積や発注は営業じゃないとできないしねぇ。
こんな時、社長も見て回れればいいんだけれども、
社長は元々うちにいた人間じゃないから、知識も無いので発注も見積も出来ない。
うちの平社員時代が2年ほどあるけれど、
某全国チェーン店舗のごく一部分の下請け業務しか担当していないので、
うちの主力商品の知識がほぼ皆無。多分値段の相場も分かってないと思われ。
先代社長(創業者)の方が、こういう時に役立つんだよなぁ・・・。

例によってI副社長。
まぁ一営業マンでもあるので本社付きの営業所では俺の部下、
会社全体で見ると俺の上司というよく分からん立場なんだが、
まぁ当然台風災害で忙しくててんてこ舞していて、
昨日は疲労からか寝坊して1時間半遅刻。
まぁ、それはいーんだけど。
I副社長担当の建設業の顧客が、「Iさんが電話出てくれない」ってんで、
俺に電話をしてくる。複数件営繕の見積をして欲しいそうな。
俺も忙しいんですけどー(# ゚Д゚)
面倒くさい相手だと電話無視するんだよなー。
話位聞いてやれよ!
俺に迷惑掛けるんじゃねぇ。


現場の下見で地方を車で走っていると、木々や電柱が倒れていたり、
建物そのものが全壊していたり、ひっくり返っている建物もある。
建物は無事でもサッシやシャッターが壊れていたり、ガラスが割れていたり。
屋根や壁が一部がめくれ上がっていたり脱落している建物も多い。
防風が夜間だった事もあり、幸いあまり怪我人とかは聞かないですけどね。

屋根は雨漏りが懸念されるので、板金屋さんは大わらわですね。
資材が間に合わない&人手が足りないってんで、
ブルーシートで応急処置している所も多いです。
でも俺の通常の地方現場で工期内に納めてもらわないと困る所があるので、
そこは無理してでも来週来てくれるらしい。

災害に加えて通常の下請業務やこれからの現場の見積や、
8月末締めの請求処理や、何故かこのクソ忙しい所に明日早朝定例会議やるってんで、
休日返上で仕事して、とりあえず請求業務と会議資料の取りまとめは終わり。

今日も休日にしか施工できない現場が2物件あり、
6名が現場で仕事中。
営業も俺の前述の通り、副社長と課長が事務所で仕事中だったが、
下見が終わっていない現場(地方)へ出かけていった。

最若手営業(抱えている修繕依頼が一番多いと思われる)は、
昨夜深夜まで仕事していたようで、今日は休んでいます。
昨日の夕方、奥さんが夕食の弁当届けに来てたしなw

明日の会議の資料をまとめてみたら、7月が今年度初めて黒字に!
でも累積で赤字ですけどね。
まぁ、毎年の事なんだが。



余談ですが、STEAM版「幕末浪漫 月華の剣士」が配信されています。
懐かしいなー。
980円。買おうかなー。
中身は海外版らしいので、テキストは英文って注意書きありますけど、
レビューではちゃんと日本語だったって書いてあります。
STEAMで検索する場合は海外タイトルの「THE LAST BLADE」です。

そういや「こち亀」が終わるそうですね。
40年、200巻だって。
凄いなぁ。
最近は読んでいなかったけれども。



車での外回りがメインの仕事。
疲労や寝不足だと居眠りしてしまい非常に危険なので、
普段も遅くても22時には帰るようにしてる。
明日は地方の下請け物件の打合せ数件回らないといけないので、
午後からは家で体を休めています。
よーし、ESOプレイしようかな!
(でもゲームも結構疲れるよね)


試験前の娘は午前中図書館で友人と勉強していたようです。
午後からはその友人とうちで勉強だそうです。
うん、頑張れ、中学生。
父ちゃんは部屋でゲームだ!

コメント

12号も来るんですか・・・

2016-09-02 23:48:04 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
台風による災害で会社は大忙し。
キャパを超える仕事が殺到。
見積もりと発注が終わらないうちに次々と仕事の依頼が舞い込む。

起床
出社
仕事
帰宅
夕食
風呂
就寝

風呂と就寝の間にゲームをネジ込みたいが、ムリ(-_-;)


儲かるね!
と言われるが、忙しすぎて余計な経費が掛かるし、
さらにこのような災害による特需があったあと、
数年は仕事が激減するのは経験済み。

で、台風12号がジャパンツアーを敢行しそうな雰囲気。
勘弁してくれ・・・。
コメント