堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

明日届く(予定) Nintendo Switch

2018-07-31 21:05:41 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
半年間の試用期間を終えて、
本人の確認取った上で7月から正式採用した若手社員。
今日で7月も終わりだが、公休以外で3日も休んでいる。
事前に申請のあった有給ではなく、風邪で朝に連絡が来て休むパターン。
試用期間中も休みは非常に多かったし、
どうにも休みすぎではなかろうか。
仮病やズル休みを疑ってしまう。
いや、体使う仕事だし本当に風邪なら仕方ないんだけど。
頻度が高いので風邪ではなく何か他の病気の可能性もある。
一度しっかり病院で診てもらったほうがいいかもしれない。
次に会社に出てきたらそう話をしてみよう。


今日は暑かった。
もしかして、今年で一番暑かったんじゃないだろうか。
帰宅すると居間は当然エアコンで快適なんだが、
二階へ行くとむわぁっとした。
嫁は俺の部屋のエアコンをガンガンに回してして、ドアを少し開け放っていたが、
俺がよくやるように扇風機で冷えた空気を送ることはしていなかった。
エアコンの無い寝室は26.5℃の湿度70%。
そんなに暑くないじゃんと思うかもしれんが、北海道人にしてみれば十分暑い。
つーわけで扇風機で冷えた空気を二階ホールへ送る。

寝るまでにどれくらい下がりますかね。
ぶっちゃけ、湿度が下がるだけでもぜんぜん違うんだよねぇ。


さて、Switchが予定通りだと明日届く。
これまで然程Switchに興味がなかったので、
ソフトのラインナップもあまり気にしていなかった。
ちょいと調べてみると、
戦場のヴァルキュリア4が出るんだね、9月27日に。

これは買っちゃうかもしれない。
しかも第1作目もDL専用で税別1,990円で同日配信で、
4の初回特典には1作目を税別500円で買える割引価格購入券ダウンロード番号が付くそうな。
Amazonで初回特典付きが6,813円(税込)。
んー、買おうかなぁ。


余談ですが、夏休み中の娘が羨ましいと昨日記事で書いたが、
学校で特別講習はやっている模様(受験生だから?)。
受けたい科目の講習を受けられるらしい。
今日は午前・午後共に英語だったそうだが、
1日中英語ってのは嫌だなー。
コメント

40代半ばだと言うのに欲しいゲームが多い

2018-07-30 23:08:43 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
プレミアムフライデーが浸透しないので、
シャイニングマンデーだそうです。
月曜日って休み明けで忙しいんですがねー。
偉い人の考えることはなんかズレてるねぇ・・・。


中3娘、絶賛夏休み中。羨ましい。
20日位まで休みなんですかね?
会社の夏季休業(盆休み)は8/11~15まで。
去年もだけど、娘は部活があるので今年の休みはどこにも行きません。

会社は副社長担当で何か盆休み中にやってくれという現場が1件あったような。
人員確保してるんだろうか? 急に言っても人手は集まらんぞ。
あと、振替で休みも与えなきゃならんだろうし。

さて、専務が東京営業所に転勤することになりまして。
明日から社長と住居探しに行くそうな。
東京営業所と言っても事業所は埼玉なので、
住居も埼玉で探すのだろうか?
仕事自体(現場)は都内が多いので、都内に居を構えたほうがいい気がする。
つーか、いつから東京営業所で仕事するんだろ。


閑話休題。
マーセナリーズサーガって元はスマホなんですね。
ただガチャとかはない模様。
ガチャは好きじゃないんで、そういうゲームは好ましい。
で、3DSへ移植に際してステージを増やしたり、バランス調整を施しているそうで、
難易度はスマホ版に比べてマイルドになってるそうです。
マイルドなバランスで敵はばんばんスキル使ってくるのかー。
なんて思ってたけど、
ステージ毎にフリーバトルでLv1位上げてスキルをきちんと取っていけば、
それほど苦労せずクリア可能、今の所(ステージ9)。

さて、マイニンテンドーストアで注文したSwitchが今日出荷されたようです。
水曜日には届くんでないですかね。
同時に注文したのはProコンと、充電スタンド。
それとAmazonでドック代わりのコンバーター。
ゲームはもちろんOCTOPATH TRAVELER(DL版)。

HD-2D。
ドット絵に3D3Gのエフェクトを加えたグラフィックは、SFC世代にはドストライクでしょ。

8月はPCで特に欲しいソフトも出ないので、
OCTOPATH TRAVELERとPCの積みゲー(FF12を筆頭にいっぱいある)で十分。
9月はShadow of the Tomb Raiderがリリースされるが、
まぁ慌てて買うこともない。

10月まで待てばハロウィンセールで安くなるかもしれないし。
でも10月はまずAssassin's Creed Odysseyを買う予定。

SOULCALIBUR VIも出るなぁ。

とりあえず、Switch他任天堂サマーセールやSTEAMの支払いで、
ゲーム購入用貯蓄が半分以上減ったので、また貯めねばなぁ。
コメント

割と面白い マーセナリーズサーガ2

2018-07-29 23:18:25 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
夕方から霧が。
家の中が湿るので寝室の窓を閉めると、若干室温が上がり湿度も上がってきた。
寝室にはエアコンがないので、室温26℃、湿度75%。
湿度が低ければ寝るには差し障りはないのだが、75%の湿度はちょっと嫌かも。
俺の部屋のエアコン設定を22℃にして、
ドアを猫が入ってこれない程度開けて冷えた空気を扇風機でホールへ送る。
寝室の引き戸は全開。
1時間もすると寝室は室温24℃、湿度60%で落ちた。
ちなみに俺の部屋は23.9℃の湿度59%。
エアコンのない寝室とあまり変わらん。

夕食後、3DSサマーセール(前半)で250円で買ったマーセナリーズサーガ2をプレイ。
6章を終えた所です。
タクティクス・オウガやFFT系でなかなか面白い。
オウガやFFTほど腰を落ち着けて挑む感じではないけど。
サマーセールの後半(8/9~31)で3がラインナップされているようなので、
3も買ってみようかな、と思う。



敵が割と強力なスキルを使ってくるので、
打たれ弱いキャラは戦闘不能に陥ります。
フリーバトルで金とSPを稼いでしっかりキャラを強化しないと、
結構キツイ局面が。
このフリーバトルを面倒くさいと思うせっかちな人には向かないかなぁ。

元はスマホゲーなので馬鹿にしていたんですが、
安い割に結構遊べるんで、買って良かったかなと思います。

さぁて、明日は月曜日。
仕事したくねぇ・・・。
コメント

Switch買ってしまった

2018-07-29 16:39:40 | ゲーム
こんにちわ、Ekdahlです。
冷蔵庫を開けるとキムチと豚バラと玉ねぎ1/4が目に入り、
そういやサッポロ一番みそラーメンのカップ麺で豚キムチってあったなぁと思い、
袋のサッポロ一番味噌ラーメンで豚キムチラーメンを作りました。
麺を茹で始める段階で具はキムチ含めて全て投入。
茹で上がり1分前に生卵投入。
茹で上がったら粉末スープとごま油投入し、
卵の黄身を破壊しないように新調にかき混ぜて完成。

それなりに美味い。
で、この丼。
直火調理OKで、非常に重宝(洗い物が少なくて済む)。
少し前に嫁が通販で買ったんだが、
内側にラインが2つ入っており、上が水600ml、下が水500mlを示す。
具を入れて調理する場合、吹きこぼれそうになるので、
もうちょい深いと良かった・・・。

↑拾い物の画像


昨日は娘の部活関係のお手伝いで、ちょいと会社をお休み。
娘は帰宅が遅くなる予定だったので、
先に帰ってきた俺は嫁と居酒屋へ。
その店、嫁は1年振りだった。
そんなに行ってなかったかなぁ。
俺はちょこちょこ行ってたけど。
刺し身と串モノ、焼き物食ってビール7杯呑んで帰宅すると、流石に眠くてゲームせず。
早く寝た。

で、今日3日振りにゲーム。
THE VAGRANTの続きをプレイ。
コロッサスを倒し、マグヌス工房を攻略中。
難易度ノーマルだと、割と死ぬことはないなぁ。
ボス前にはセーブポイントもあるし。
サクサク進むし、アクションも面白い。
でも、もうちょっと探索要素があっても良かったかもしれない。
まぁ、410円と安いし多くを望むのは酷かもしれないが。
このゲーム、Switchにも出す計画があるようです。
Switch版も安いんですかね?

さてSwitchといえば、買ってしまいましたNintendo Switch。
マイニンテンドーストアで昨夜、酔った勢いでポチッと。
明日出荷されるようです。
充電スタンドも購入。
あとは、Amazonで純正ドックの代替品のコンバーターを購入。
純正ドックは画面のキズや排熱がちょい心配だったのでね。
本体は居間のテレビではなく、俺のPCモニタに繋ぐ予定。
居間のテレビだとケーブル類を猫に噛み千切られるんで。
ソフトはOCTOPATH TRAVELERのDL版を購入。
Switchを買ったことで、娘がスプラトゥーン2を欲しがるかもしれませんが、
自分の小遣いで買うか、9月の誕生日プレゼントにするか、って所です。
まだ娘にも嫁にも買ったことは言ってませんが、
嫁にはメガテンV出る予定だから買うかもーと言ってありました。

カネセ 超耐熱 手付丼 (ブラック) 焼杉板付 G-738K
クリエーター情報なし
カネセ


コメント

The Vagrant 安すぎないか、コレ

2018-07-23 23:39:38 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
月曜日。1週間で一番憂鬱な日です。
どーしてこう休み明けって、
待ってましたと言わんばかりに仕事が来るんですかねぇ。

さてThe Vagrant
7番目のボスを倒し、ハインドル山へ向かうところまで進みました。
難易度はノーマルだと割とボス戦は簡単かなぁ、今の所。
おっさんにはちょうどいい。
アビリティ取得で増えていくアクションも色々あって楽しい。
(二段ジャンプと空中回避は早めにとっておくと良い)

これで定価410円。
もっと取っていいと思う。安すぎるでしょ、コレ。
公式で日本語にも対応してるし。
こんな安くて利益出てるんですかね?
開発期間3年とかってどこかで見たような。

日本語対応はしていますが、
名詞がブレていたりしてますね。
主人公を利用するあの魔女、名前がヘルボーンだったりホルボーンだったり。
金の鍵なのに使うシーンで黄金の鍵だったり。
あと、マップ画面での文字や、
キャラのセリフが見切れてしまっている時があります。


↑マップ
セーブの文字が見切れてる


↑セリフ
最初の部分が見切れて読めない。
今の所セリフで見切れていたのはここだけかな。

それを踏まえても410円は安すぎると思う。
女性キャラはモブ含めて巨乳だし。いや、値段に関係ないけど。


コメント

3DS ウルトラサマーセール

2018-07-22 22:54:41 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
シャワー入ってビール呑んで、あとは寝るだけ。
起きたら仕事。憂鬱だなぁ。


今朝は8時半頃に起きて、10時半頃に朝昼兼用でピザトースト作ったら、
嫁が夕食をピザにしようと思ってたと呟いた。
冷蔵庫にあるシャウエッセンの賞味期限が切れているらしく、
使ってしまいたかったようだ。
っていうか、アナタ俺が冷蔵庫からピザソース出すの見てたでしょ?
その時言おうよ・・・。

夕食としてピザの時は、基本的にうちは具だくさん。
焼いてある冷凍のクラストを自然解凍して使うので、
具に使う玉ねぎとピーマンは事前にレンジで加熱。
あとはソースを塗ってウインナー、サラミ、ツナを加えて、
チーズ乗せて焼くだけ。
クラストは既に焼き上がったものなので、焼き上がりも早いし、美味い。


俺も嫁も日曜なので会社は休み。
娘はコンクールを控えてて朝から弁当持参で部活。
猫は毎日休みだ。
で、俺の会社では今日予定していた仕事があったらしい。
クライアントからの依頼は平日に稼働している工場の保守業務と、
今後予定されている設備交換工事についての打ち合わせ。
担当はI副社長。
朝の9時になっても現場に来ないので、クライアントが副社長に確認の電話したらしいが、
コールはするが出ない。
で、なぜか携帯番号を知ってた札幌営業所のS所長へ掛けたらしい。
で、当然Sも札幌所属なので何のことやらさっぱりで、
Sから俺へ9時過ぎに電話が来て、何かよく分からんが対応して欲しいと。
とりあえず俺から副社長へ電話してもやはり出ない。
どっか行ってるのか・・・?
社長に電話で副社長どっか行ってんの?って聞いても、知らないとの事。
詳しい業務内容も分からないし、朝にいきなり連絡したところで人員は揃えられないし、
とりあえずクライアントへ電話し、事情を話して謝った上で今日はご勘弁願った。
怒られはしなかったけども、本当に申し訳ありませんでした。
一応休日当番で自宅待機中の人間はいるのだが、
彼らは保守点検業務の講習を受けていないのでNG。
この仕事を予定していたクライアントは他一名と休日出勤していたようで、
いやもう、本当にごめんなさい・・・。
その後、副社長から電話が折返し掛かってきたので事情を話すと、
「ああー、忘れてた~」との事。
とりあえずクライアントに電話するよう言っておいた。
何やってんだかなー。
幸い、このミスで離れていくようなクライアントでないのは救い。


休みなのでのーんびりと午後からYOUTUBEで映画鑑賞。
1本観終わって、グラスに茶でもと思い、自室を出ると2Fホールが非常に暑い。
引き戸を開けっ放しの寝室には、ベッドの上で猫が寛いでいる。
寝室の温度計は28℃。暑くないのか、猫。
28℃って大した事ねーと思うかもしれないが、
生まれも育ちも北海道の涼しい地域だと十分暑い部類。
嫁は娘の部屋のエアコンを入れ、
ドアを少し開けて冷えた空気をホールへ取り入れようとしていたので、
俺の部屋もドアを開けて扇風機をドアへ向かって設置し、
クーラーで冷えた空気を送り出す。
俺の部屋も娘の部屋も猫はケーブル類を噛みちぎるため出入り禁止なので、
猫の入って来られない程度の位置でドアチェーンロックを掛けてある。
寝る前に部屋の冷えた空気を送っておくと、寝室で寝るとき結構楽なんだよねぇ。
で、茶を入れようと居間へ降りると、居間はエアコン効きすぎて寒い。
嫁曰く、家事で動いてると暑い!なのだそう。
お疲れ様です。いつもありがとう。

観た映画は、エイリアン・コヴェナント(吹替\400)。
なんか評判がイマイチだったけど、シリーズが好きなんで観てみようと思ってたんだが、
なかなかまとまった時間が取れず、この度よーやく観られた。
最後はアレだ、予測の範囲内。

2本目はマイ・インターン(字幕\300)。
マイ・インターンも結構前から観たいなぁと思ってた。
のんびり鑑賞できるいい映画ではないかと。
アン・ハサウェイはやはり可愛い。
老紳士のロバート・デ・ニーロも穏やかでいい感じ。


食後は3DSのウルトラサマーセールでソフトを2本購入。
マーセナリーズサーガ2とクリムゾン・シュラウド。


マーセナリーズサーガ2
えーと、タクティクス・オウガのパチモン亜種かな。


↑クリムゾンシュラウドのOP
オウガシリーズの松野泰己氏の作品。
クリムゾン・シュラウドは娘と兼用で使っている3DSLLに入っているのだが、
娘がほぼ3DSLLを専有しているので、自前の2DSへDLした。

で、DLしてマーセナリーズサーガ2を1ステージだけプレイして、
The Vagrantをプレイ。
ミスリリア中部でボスのいそうなエリア手前のセーブポイントで一旦休止して、
シャワーを浴びてきた。


さて、ボス倒したら寝るかなー
コメント

The Vagrant もう一日早ければ205円

2018-07-21 23:15:07 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
2年前に会社で台湾へ行った際に会長(当時74)が俺にこう言いました。
「俺、あと2年はあちこち遊びに行ける」と。
そして今月、脳梗塞で倒れました。
幸い軽いようで命に関わることはないようですが、
右足に麻痺が残った模様。
こりゃもう、もう遊べませんねぇ・・・。
本人の宣言通り2年。
このまま会長職も引退してくれると、ありがたいのですがね。


ゲーマー仲間がSwitchのOCTOPATH TRAVELERを買いまして。
非常に面白いらしいです。
いやもう、ずっと気になってたタイトルでねぇ。
彼からは買え!と言われました。
Switchは持っていないので買うとすると、本体も一緒。
先日ちょいと臨時収入があったので、買えるんだけど踏ん切りが付かないなぁ。
真・女神転生V出たら考えようか・・・。
でもメガテンは発売日未定なんだよね。来年なのかね。
それとSwitchは本体がひん曲がるとか、ひび割れするとか、
気になる情報が結構あるんですよねぇ。
それも何か購買意欲を削がれるんだよなー。


さて。
以前から気になっていたThe Vagrantというゲーム。
ヴァニアラウェアの影響を受けているそうで。

ヴァニラウェアっぽいでしょ?
んで、知らんうちに日本語に正式対応してまして。
定価も410円。て言うか、気付かなかったんだが昨日まで半額だったのよね。
定価でも非常にお安いので買ってみました。
評価が良いので面白いのだろうなと思ってましたが、
最初のボス撃破してミスリリア中部までプレイしてみましたが、非常に面白いです。
いいのか、こんな安くて。
アクションRPGで、敵を倒して入手するマナを消費してアビリティを得ながら、
主人公を強化してゆくシステム。

装備品の強化や料理なんかもあります。
あと、女性キャラがなんかみんな巨乳です。

↑食材屋のお姉さん。デカイです。

↑魔女もデカイです。

↑どっかのお姉さんもデカイです。
コメント

Evie's Ultra HD Dark Souls Remastered Retex 入れてみた

2018-07-14 09:21:36 | ゲーム
こんにちわ、Ekdahlです。
第二土曜日。休みです。
でも急な設計変更の見積もりの依頼が昨夜来たので、
ノートPCをお持ち帰り。
それと、昨日は急なお誘いで呑み。
事前に給料日前でお金ない宣言していたんで、奢ってもらいました。
ごちそうさま。

先日事務所で流しっぱなしにしているラジオから、
「夢見るシャンソン人形」が流れてきた。

言わずとしれたフランス・ギャルのヒット曲。
リアルタイムで聴いていたワケではないが、
父が昔カーステレオで適当に流していたカセットテープに入っていて、
なんか懐かしいなーと思った。
帰ってからYOUTUBEでもう一度聴こうと思って検索したりしていると、
HILLBILLY MOON EXPLOSIONというロカビリーバンドが夢見るシャンソン人形をカバーしていた。
なかなか良かったので、今度はHILLBILLY MOON EXPLOSIONを検索して色々聴いていると、
またもFrance Gallのカバー「Chick Habit」があった。
今度はChick Habitを検索すると、April Marchというアーティストが。
この人は知らないなー、と色々検索して聴くと割といい。
てな感じでYOUUBEで音楽を検索すると気になるアーティストが増えていって、危険。

France Gall


April March


HILLBILLY MOON EXPLOSION


さて、Switchでオクトパストラベラーがリリースされましたねー。
SFC世代ですからね、やっぱ気になるワケですよ。
Switch持ってないけど。
でもなー、Switchとセットで買う気はないんだよなー。
でも気になるなー。


昨夜呑んで帰宅してから、DLが完了していたEvie's Ultra HD Dark Souls Remastered Retexを解凍しました。
今現在はNEXUSでファイルが隠されており、閲覧できなくなっています。
The reason given by the author is: Uploading New Version
って事らしいです。
その新しいverはどこにあるの・・・?
とりあえず、解凍したファイルをDSR Texture Packer and Unpackerを使って適用してみました。

Before


After


床と壁のテクスチャが変わってます。
あとであちこち彷徨ってみます。

【追記】
verが0.97になってましたー
またDLか・・・

コメント

Dark Souls Remastered Evie's Ultra HD Retex

2018-07-12 22:31:24 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
会社は忙しいのだが今年度は、
見通しとして仕事の絶対量は少ないだろうなぁと思っていたら、
割とちょこちょこと改修工事や新築工事の依頼が来る。
工期と人員の都合で断っている仕事も多いけど。
秋までという仕事が多いのだが、重なり過ぎ。
ってわけで2物件ほど丁重にお断りした。
もったいないが仕方ない。


Dark Souls RemasteredのMODでリテクスチャ物が出ているようです。

早速試してみようかと思い、NEXUSからDL開始。
必要なのは以下の2つのファイル。

Evie's Ultra HD Dark Souls Remastered Retex
こいつは3つに分かれている。
それぞれ、3.7GB、3.6GB、605MB。容量デカすぎ。
DLが終わる気配がない。

DSR Texture Packer and Unpacker
もうひとつはコイツ。
これがないとダメらしい。
これは1MBもないので一瞬でDL終了。

試すのは土曜日になりそう。
幸い土曜は第二土曜なので休み。
ついでに月曜(祝日)も休暇申請済みで、
建設業では有り得ない3連休を取得。
副社長が毎週休んで遊び歩いてんだ、俺もたまには休ませろ。
コメント

マップ画面でパッドが使えない・・・?

2018-07-08 20:06:21 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
日曜日。休みでした。
8時半に起床。
娘は午前中は部活。
嫁は自分の姉と買物へ行き、夕方に帰宅。

次の土曜日は第二土曜で会社は休みです。
世間は土日祝と3連休なんでしょうけどね。
うちの会社、祝日は通常営業。
16日の月曜日は特に理由もなく休暇申請したんで、俺は3連休の予定。
立場上誰に許可を得ることなく好きに休めるんですけど、
俺が休むことを周知しておかないといかんので、
一応休暇申請を出す事にしています。
誰かさんみたいに出張とか嘘は言いません。


今日は午前中から夕方まで録り貯めたアニメを観てました。
この後シャワー浴びたら久しぶりにゆっくりゲームでもしましょうかねー。

Red Faction Guerrilla Re-Mars-tered、
昨夜DLが終わってちょこっとプレイ。
破壊活動、割と面白いっす。
ちゃんと日本語入っているしね。

ただ、マップ画面でカーソルをパッド操作できない。

十字キーでもRSでもLSでもマップカーソルが動かない。
マウスでは動かせるんだけど。
これは、仕様なのか・・・?
コメント

Red Faction Guerrilla Re-Mars-tered 50%OFF 7月11日まで

2018-07-07 21:57:51 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
6月にうちを退職した社員。
職探しをしていたそうだが、田舎町である、これといった仕事もなく。
社長に泣きの再入社のお願い。
社長が俺に「どうしよう・・・?」と連絡が来た。
まぁ、本人が良いってんならいーんでないの?と返答。
しかしまぁ、もうね、アホかと。
勢いで退職して、仕事ないからまた雇ってなんて、
俺なら恥ずかしくてできんわw
っていうか、なんて都合位のいいヤツだ。
で、彼は今月頭から出社しています。
風邪ひいて今日休んでるけど。
再雇用だから、あと半年仕事してもらわんと有給はないんだよなぁ。


副社長。
先月中頃から毎週末に日曜を絡めながら、休みを取って遊び回ってる。
社長以下社員はあまりいい顔をしていないが、
別に仕事に穴を開けなきゃ問題はない。

6月15~18日 海外
6月22~25日 国内
6月29~7月1日 東京出張からの沖縄
台風の影響で飛行機が飛ばず4日に出社。
そして週明け9日から4日間程、休暇を申請してる。沖縄行くらしい。
明日出発するのか、明後日出発するのか知らんけど、
台風8号接近中だし、飛行機が飛ぶといいねぇ。
どっちにしても、来週火曜日辺りは台風直撃でなかろうか。

休みまくってるのと、週明けに遊びに行くため、
仕事が溜まって、今日はブツブツ独り言言いながら仕事してる。
遊ぶのも休むのも構わないが、仕事はきっちり納めておいてね。
あと、対外的にバツが悪いのか、予定表に出張って書くのヤメて。
買ってくるお土産で遊んでるのバレバレだから。


さて、STEAMのサマーセールが終わってますが、
結局Salt and Sanctuaryしか買いませんでした。

なんかね、ゲームしてるヒマがなかなか取れなくて、
先月FF15クリアしてからまともにプレイしてないんですわ。
大神とかSalt and Sanctuaryの序盤をちょこっと触る程度です。
兎に角、次はFF12を終わらせようかと思っています。
9月にShadow of the Tomb Raiderがリリース予定なんで、
それまでに終わらせたいっすね。
他にも積みゲーはあるけどね。
で、10月はいよいよASSASSIN'S CREED ODYSSEYですよ。
完全にアクションRPGでアサシンじゃなくね?って感じですが、
ORIGINSは非常に楽しめたし、ODYSSEYも買いますわ。






サマーセールとは別にRed Faction Guerrilla Re-Mars-teredが7月11日まで、
50%OFFの990円です。
2009年にリリースされたもののリマスターです。
7月4日にリマスター版がリリースされ、旧版を持ってる人は無料だそうな。
で、リマスター版リリースに合わせて、日本語字幕・日本語UIに対応したそうな。

オープンワールドアクション。
よくわかんないけど、壊しまくれば良さそうなんで、買いましたとも。
只今ダウンロード中・・・。


UbisoftのBeyond Good and Evil 2の日本語字幕入りトレーラーが。

日本語字幕入りって事は日本語版も出すよって解釈でいーのか?
前作は未プレイ(2003年リリース、日本語無し)だけど、なんかちょっと面白そう。


余談ですが今日は結婚記念日。
丸16年。
嫁「これからもよろしくお願いします」
俺「こちらこそよろしくお願いします」
娘「・・・おめでと」
コメント