堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

最近ちょっと聴いているPhil Lynott

2018-04-29 20:30:36 | 音楽
こんばんわ、Ekdahlです。
どうも風邪をひいたようで、昨夜から喉が痛いです。
熱は平熱(36℃以下)ですけどね。
昨夜、イソジンでうがいして、風邪薬飲んで8時間寝ましたが、
症状は変わらず。
今日も食後に薬を飲みましたが、
明日には治るかねぇ。
普通に仕事なんだよなー。

夕食は買い置きしてあったパスタソースのガーリックトマトで、
玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、ウインナーを加えてスパゲティ。

具材を炒めてソース突っ込んで、出来上がったソースを味見すると、ちょっと薄いかなー。
嫁に聞くとパスタは塩を入れずに茹でたようなんで、
ソースにコンソメを少々追加。
あまりガーリックが主張してこないが、まぁ美味かった。
具材を炒める前にニンニクをオイルで炒めておけば、もっと美味い気がする。

今日は休みなのでゲームするぞ、と思っていたんだが結局しなかった。
午前中はYOUTUBEで動画を観て、午後からは薬の影響なのか眠くなって昼寝。
気が付けば夕方。

YOUTUBEでは最近懐かしくてよく観て(聴いて)いるフィル・ライノットや、
彼の曲をカヴァーしているミュージシャンの動画なんかを観ていた。
昔、THIN LIZZYそのものはあまり好きではなかったんですが、最近ちょっぴりハマり気味。

Phil Lynott - Old Town [HQ Music Video]


The Corrs: Old Town (Unplugged) ++HQ++

The Corrsは2015年に活動再開してくれて、その後にアルバム2枚リリース。
好きなバンドだけに、活動再開は非常に嬉しい。

Phil Lynott - Nineteen (Promo Video)


Bad 4 Good - Nineteen (remastered HD)


これなんかメンバー平均年齢14歳っすよ・・・。


Thin Lizzy - Whiskey In The Jar (official music video)


これは元はアイルランドの民謡。
アレンジが大分原曲と違いますけどね。

Metallica - Whiskey In The Jar (Video)


フィル・ライノットを検索していると良く出てくるのが、
同郷でThin Lizzyで活動を共にしたゲイリー・ムーア。
Gary Moore ft. Philip Lynott - Out In The Fields...

俺はギタリストじゃないので、ゲイリー・ムーア自体には昔からあまり興味は無かったんだよねぇ。
でも、この曲は好き。
でも、なんかアニソンっぽい。


さぁて、風呂は入ったらゲームすっかなー
コメント

Shadow of the Tomb Raider 舞台はマヤ遺跡

2018-04-28 23:11:07 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
昨夜、中3娘が修学旅行から帰還。
楽しかった模様。
が、事前に娘が察していたように、
仙台市内の自由行動では班ごとにテーマが決まっており、
そのテーマに沿った所を見て回らなくてはならず、
さらに不慣れな街ということもあり、
なかなか思うように回れず、
観光名所的な所はあまり観てこれなかったそうな。
まぁ、それが事前に分かっていたので、
娘はGWに仙台行きたいと言い出したのだけど。
ちなみに昼メシは利休で牛タン定食を食ってきたらしい。
娘は牛タンよりもずんだ餅が美味かったと言っていたが。


さて、今日から世間はGWっすね。
うちの主要仕入先、今日から9連休だそうな。
俺はっていうかうちの会社は、
1勤務1休3勤務4連休です。
・・・クソだな。
週明け月火水と通常営業ですよ。
通常は4月28~30日の前半と5月3日~6日の後半。
建設業界はうちのように3日~6日ってのが多いんじゃないですかね。
なんか、もっと休みの多い業界で働けば良かったなぁ。
20歳の俺を叱ってやりたい。

さて、先程も書いたようにGWは2泊3日で仙台旅行。
一度くらいは乗っておくかという事で、北海道新幹線で仙台へ。
その間、猫は留守番。
トイレの始末と水の補充は割と近所に住んでいる俺の父に、嫁がお願い済み。
餌は自動給餌器があるので、放って置いてOK。
いつもの事だが、帰ってくるとちょっと拗ねてるんだよなー。
すぐいつもの様子に戻るけど。
基本的にベタベタされるのが好きではないくせに、
人が居ないと寂しがる。


閑話休題。
16日にプレイした後、まともにゲームをプレイできていません。
色々と忙しかったのと、
ゲーム以外にも趣味(アニメとか漫画とか音楽とか)があるんで、仕方ない。
明日はまともに休める休日なので、ゲームをプレイする予定。
つーか。早くFF15本編を終わらせたいわ。

ゲームと言えば、
9月14日リリース予定のShadow of the Tomb Raider。
舞台はメキシコのマヤ遺跡だそう。



いやぁ、楽しみですねぇ。
でも9月かぁ。まだまだ先だなー。
コメント

NieR:AutomataSTEAMにて5月7日まで50%OFF

2018-04-23 23:35:41 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
某理事会・例会に行っていました。
例会は飲み食いしながらなんですが、
ここの所酒の席が続いて胃腸が調子悪いので、俺は食事のみ。
もう、GWまで飲まないつもり。


さて。
シリーズ8周年を記念してNieR:AutomataとDLC
STEAMにて5月7日まで50%OFFのセール中です。

持ってない人はこの機会にどうでしょう?
万人に勧められるタイプのゲームじゃないですけどね。

昨日は結局ゲームせず。
アニメ観てました。
ところで、”銀河英雄伝説 Die Neue These”は、
1stシーズンと2ndシーズンでどこまで話が進むんですかね?
旧OVAは110話もあったんですけどね。

アニメにもなってる”ヲタクに恋は難しい”。
理想のオタクカップルって言われてますけど、
俺は嫁が非オタで、趣味を容認してくれているので、
別にオタクのパートナーではなくても、
理解あるパートナーであればいいんじゃないかなと思います。
まぁ、散財とかしてないですからね、俺。
小遣いの範囲でしか趣味のものは買いませんし。
ゲーミングPCだけは小遣いでどーにもならんので、
結婚時に5年毎に30万でPC買い換えるのは了承してもらってます。
ちなみに非オタの嫁、俺の奨めた漫画やアニメは読んだり観たりしてますけど、
ゲームはしないねぇ。
コメント

久し振りにジンギスカン

2018-04-22 21:44:17 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
今日は日曜日だと言うのに、出勤してました。
と言っても会社行ったのは11時。
会社に行くと、金曜から泊りがけで仕事に行っていた社員が、
現場担当のI副社長に報告と旅費精算で会社に来てた。
昨夜戻ってきたのが深夜12時過ぎだったそうな。
お疲れ様でした。

んで、14時に帰宅。
帰宅後、ネットしながらうたた寝。
夕方嫁が部屋にやってきて起こされた。
「晩御飯は何が食べたい?」と聞いてきたので、ジンギスカンと即答。
珍しく了承した嫁。
いつもなら俺の食いたいものは却下なんだがな(じゃあ聞くなよなー)。
ジンギスカンやる時は窓開けたいから、冬はできないんだよね。
肉は当然(?)冷凍の丸い肉。
生ラムも美味いけどね。
でもやっぱ冷凍のラムロールが道民のソウルフードでしょう。
付け合せの野菜にじゃがいもを所望したけど、それは却下された。
肉汁吸ったじゃがいも、美味しいんだけどなぁ。
でも、ちゃんと用意してくれていました。
良き嫁だ。
タレはもちろんベルの成吉思汗のたれですよ。
久し振りのジンギスカンは美味かった・・・。
普通の焼き肉より好きかもねぇ。


そういや月曜日にゲームしたのが最後だなぁ。
なんか忙しくてねぇ。
火曜と金曜は呑みに出ていたしねぇ。
もうちょいでFF15 WINDOWS EDITIONを終わらせられそうなんだがなー。
DLCはまだ手を付けていませんが。
本編終わったらやってみます。
割と早くやっつけてFF12に戻りたいんですけどね。
FF12の前にASSASSIN'S CREED ORIGINSのファラオの呪いをプレイしそうですが。
とりあえず、風呂入ったらFF15でもしますかね。

成吉思汗たれ360ml
ベル
ベル食品


ラム肉ジンギスカン用(ニュージーランド産) 1kg 業務用 成吉思汗
クリエーター情報なし
小樽まごころミート


タイガー ホットプレート 平面 たこ焼き 焼肉 プレート 3枚 タイプ 蓋付き ブラウン これ1台 CRC-A300-T Tiger
クリエーター情報なし
タイガー魔法瓶(TIGER)
コメント

どん兵衛はやっぱ、「鴨だしそば」が一番美味い

2018-04-21 00:33:17 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
去年から手がけていた大きな元請け仕事(JVだが)の終わりが見えてきて、
その物件の利益がよーやく確定した。
結果的にはこちらの思惑ほど儲からなかった。
儲かってたら去年支給できなかった決算手当てを奮発しようと思ってたんだが、
ちょーっと奮発できる数字じゃない。
その物件に人手を取られ、断った下請け仕事も数多く、
逆に下請けに徹していたほうが儲かったんじゃないかなぁと思う。
まぁ、その大型物件、うちに拒否権はない物件だったんですがね。
一昨日はその現場の管理をしていたうちの元建築部長のオゴリで呑ませてもらったので、
まぁ我慢する事にする。

今年の1月に転職してきた社員が、他の社員からの評価がすこぶる低い。
一緒に組ませて仕事させると、口を揃えてもう一緒に仕事をしたくないという。
今朝もそう。
営業課長が若手を育てるのも仕事の内と諭したが。
んー、困ったねぇ。
日曜日から、凡そ1ヶ月程専務担当の現場に行かせるのだが、
専務は初めて一緒に仕事するはず。
どんな評価を下すかねぇ・・・。
専務は人の好き嫌い激しいからなー。

今日はちょいとPTA関連の酒の席。
ここの所、ちょいと飲みすぎてるので今日はセーブ。
帰りがけ、どん兵衛のカレー南蛮そばを購入し、食ってみる。
んー、まー、普通に美味い。
でもどん兵衛はやっぱ、「鴨だしそば」が一番美味いと思う。

コメント

【ロードス島戦記】アクションゲーム化計画公式動画

2018-04-14 22:30:50 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
さっき記事更新したばっかですが、
気になる記事を見つけました。

【ロードス島戦記】アクションゲーム化計画公式動画


マジかー。早くプレイしてみたい。
コメント

土曜日だと言うのに仕事してる業界

2018-04-14 22:14:15 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
先日、今年度の最初のPTA総会があり、無事会長職を降りられました。
副会長でもう1年残りますけどね。
役員残留するのに、会長を降りるって事は、
「アイツなんかやったんじゃね?」と事情を知らない人は邪推するかもね。
別にどう思わられてもいいけど。

16日に商談を兼ねてうちの社長とその現場担当営業Tが、
独立したうちの元常務と札幌で飲むそうな。
「Ekdahlさんも行くー?」と、なぜか俺も社長に誘われる。
呑みの席なら二つ返事で「行く!」と言うと思ったらしい。
いや、行かないですけどね。
関わりたくない案件だし、
月曜の夜に泊まりで呑みたくないわ。
忙しいし、俺。
それに2週続けて週末に呑んでたし、
来週末にもPTA関連で呑みの席があるんで、やんわりお断り。
でも札幌での呑みは久しぶりなんで、ちょっぴり後ろ髪引かれ気味。

今日は第2土曜なので会社は休み。
でも建築業界は土曜に休みなんてないので、
稼働している現場はあるし、通常営業の会社もたくさんある。
なので、俺が休みでも電話は普通に掛かってくる。
休みだからといってダーラダラ寝ていたりすると、
電話が来て煩わしい。
なので、遅くとも休みの土曜日は7時半には起床。
案の定、9時に一軒目の電話が来た。
で、夕方までに土曜日だってーのに7件ほど電話応対してるし。


仕事のある日はギリギリまで寝てるので朝飯を食ってるヒマがなく、
メシ抜きで栄養補給のサプリメントを飲む。
今日は休みなので久し振りにトーストでもと思ったら、
食パンが1枚しか残っていなかった。
なので、食パンにピザソースを塗り、
固めに焼いたベーコンと目玉焼きを乗せ、
チーズを掛けて塩と粗挽きコショウを軽く振って焼いて食った。

シンプルだが、美味い。これ1枚で十分腹が満たされる。
明日はたまごサンドが食いたい気分だったので、
嫁が買い物に出るというので食パンを買ってきてもらい、
夜のうちにゆで卵を作っておいてもらった。


今日は録り溜めたアニメを観たり、漫画読んだり。
明日はゲームしようっと。
あー、そういや魔法使いの嫁はまだ全部観てないなぁ。
嫁と娘は観てしまったようなんで、早く観ないとHDDから消されてしまうな・・・。
コメント

サブクエと討伐飽きた FF15

2018-04-10 22:08:28 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
夜にPTAの役員会があり、
帰宅してメシ食って風呂入ってこんな時間。
ちょこっとゲームでもという気分になれん。
んー、どーしよう。


さて、唐突ですがたまに無性に食べたくなるのが、
学生の時に学食で食べた「かき揚げ丼」。310円(食券)。
調子悪いときに食べると胸焼けして、
午後の講義がツライんだけど、割と頻繁に食べていた気がする。
また食いたいなぁ。
まぁ、卒業して20年以上だし、
同じメニューがあったとしても味は当時と違うだろうねぇ。
ちなみに住んでいた学生寮は、もう無い模様。


先日の日曜は早くに起きたのですが、案の定二日酔いで、
昼からもう一眠りしてしまい、
結局ゲームをプレイし始めたのが夕方。
ゲームはFF15をプレイ。
CHAPTER09まで進み、ちょこっと水都オルティシエを探索した後、
クルーザーでカエムの岬へ戻り、いくつか討伐やサブクエストをプレイ。
ちょっと遅い時間にサブクエ「探索 クラストゥルム水道」をプレイしてしまい、
地味に複雑なダンジョンで、寝る時間が差し迫ってしまい一度出てしまった。
んで、昨日もう一度挑み、クリア。
一度倒したモンスターは入り直しても復活しないのね。
しかしまー、マジでサブクエがつまんないんだよなー。
THE WITCHER3みたいにサブクエにもストーリーあれば少しはモチベ上がるんだけどなぁ。
ってワケでサブクエがまだいくつか残ってるけど、
飽きたのでオルティシエへ戻って本編を進めてCHAPTER10まで来ました。
そうそう、CHAPTER09であの人が死にまして。
まぁ死ぬのだというのはなんとなく知ってましたが、
なんでそこであいつに殺されるの?っていうね。
あいつ、何がしたいのさ?
最後までプレイしたらわかるんですかね。
あとCHAPTER09のリヴァイアサン戦。
あれ、後半操作させる意味ないよね。
面倒なだけだったわ。
そういやクルーザーでオルティシエへ戻った後、
ゴンドラが消えて魔法のじゅうたんっぽくなってたり、
首相官邸に入れなくてメインクエが進まなかったりしました。
一度ゲームを終了させて、再起動したら直ったし進められたけど。


消えたゴンドラ



さて、GWに予定している仙台旅行。
まずは嫁が楽しみにしている牛タン。
そして、嫁は仙台あおば餃子も食べたいのだそう。
仙台産雪菜を皮に練り込んでいるそうで、緑色です。
俺もこのあおば餃子を肴にビールを呑みたい。
食べさせてくれる店は居酒屋が多いようなんだが、
如何せん夕食はホテルで取ることになっているので、
昼に食べられる店がいい。
タイミング的には初日か最終日なんだが、
ビールを呑むことを考えると初日の昼ということになる。
居酒屋以外では牛タン炭焼き利休というお店があるようだが、
牛タンは2日目に伊達の牛たん本舗(青葉城店)で昼食を取る予定。
続けて牛タン屋さんは、ちと厳しい。
あと食べられるお店は、ちょっと気になってる一番五郎というお店。
ラーメンと餃子のお店のようです。
初日の昼はここにしますかね。
コメント

FF15 新4DLC 2019年春

2018-04-07 14:52:14 | ゲーム
こんにちわ、Ekdahlです。
FF15の新DLC4本がアナウンスされたようで、
配信は2019年冬から春にかけてだそうな。
エピソード1は「アーデン」、
エピソード2は「アラネア」、
エピソード3は「ルナフレーナ」、
エピソード4は「ノクティス」だって。
テーマは「Alternate Grand Finale」で、もう1つの終わりについてという事なので、
まぁIFエンディングって事でしょう。
これはあれだね、マルチエンディングだったと思うしかないね。

今日は友人の披露宴。
送迎バスが16時なので仕事はそろそろ切り上げる。
明日は結局仕事を入れなかったので、
早起きしてゲームをするべく、ヘパリーゼを用意。


そうそう。
昨日の中学校の卒業式の祝辞で、
原稿を印刷して懐に忍ばせていたのだが、
無理にA4用紙1枚にプリントしたため文字が小さく、
老眼の俺には辛かった。
失敗。
次は気をつけようと思ったが、もう次は無いんだよなー。
娘が高校行っても、もうPTA役員はやらん(予定)。
コメント

プレイするゲームに不自由はないのだが

2018-04-05 23:39:24 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
GWに予定している仙台旅行。
行きの新幹線は事前申し込みするも、割安のチケットが取れず、通常料金で購入。
帰りの新幹線チケットは無事にトクだ値30(3割引き)で購入できました。
いやぁ、良かった。
新函館北斗駅~仙台駅は、大人3名で通常52,530円。
トクだ値30では36,750円。
嫁、歓喜。
差額15,780円。でかいな~。
往復で68,310円ですよ。
宿泊費含めると、2泊3日で25万近いです。
まぁ、折角北海道新幹線も出来たしね、一度は乗っておこうかと。
そもそも俺、日本で新幹線乗ったことないし。
台湾では新幹線に乗ったんですけどね。
台湾の新幹線はJR東海の700型の改良版700T型なんだそうです。


明日は休暇申請を出してあるので、仕事を休みます。
中学校の入学式があり、祝辞の大役があるので。
午後からなんですが、午前中だけ仕事するのも落ち着かんし、
休みを取った次第です。
世間は新年度で携わった現場も手を離れてるし、
今は次の仕事の準備や見積りしかしてないので、1日休んでも無問題。
が、明日は会社に営業職がN営業課長1人しかいないんですよね。
I副社長は今日の夕方から明日の打ち合わせに備えて小樽へ向かったし、
T営業部長も明日札幌で打ち合わせがあるので、今晩発つし。
平営業Tは子の小学校入学式があるので有給取ってるし。
こういう時に限って、面倒な仕事が入るんだよねー。
頑張れN営業課長。


さて、AmazonでFF15 ROYAL EDITIONが52%引きとなってます。
まだリリースから1ヶ月経ってないのにね。
やっぱ売り方がマズかったよねぇ。
このROYAL EDITIONの内容でローンチできてたら、
まだ評価も良かったんじゃないですかね。
っていうか、このROYAL EDITIONやWINDOWS EDITIONでFF15初プレイなら、
まぁそこそこの評価を得られるじゃないかと。
事実、俺はWINDOWS EDITIONで楽しめていますから。
PS4版は値崩れしてるし、未プレイの人にはいいかも。
値崩れした無印FF15+シーズンパス+ロイヤルパックを買うより安いしね。


FAR CRY 5のセールスが好調な様子。
ちょいと今月は金欠なのでセール時に購入しようかと。
二ノ国2も興味はあるが、これもセール待ちかな。
今の所、プレイするゲームに不自由していないからね。
今はFF15とFF12をプレイしてるし、FF9も途中だし、
ASSASSIN'S CREED ORIGINSのDLCファラオの呪いもまだ未プレイだし、
イキオイで買ってしまったMETAL GEAR SURVIVEもあるし、
Wolfenstein II: The New Colossusも未プレイ。
さらに、無料で手に入れたSpec Ops: The Lineもあるしな。
ああ、ゲームする時間が欲しいなぁ、と。
コメント

俺にゲームをプレイさせてくれ

2018-04-03 23:07:49 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
世間は新年度。うちは年度末。
普通の会社は新人が入ってきてるんでしょうね。
初日で辞めていく人もいるようですが、
合わないと思ったらすぐ辞めるのがお互いのためじゃないですかね。
俺はもう辞めるタイミングを16年前に逃していますが。
妻子ある身で転職はちょっと怖いっす。

うちは募集していないので今年度は新入りがいませんが、
3年前入社の若手と、今年1月に転職してきた若手が、
どうにもイマイチのようで、一部社員から解雇という声が聞こえてくるんですが、
正当な事由なく解雇はできませんよ。
俺は一緒に仕事する事がないので、他の社員の声からしか彼らの様子を聞いてませんが、
そんなにダメなの・・・?


さて、色々と忙しく、もう1週間ほどまともにゲームしてません。
この間の土日は車で片道6時間の所へ出張してました。
去年も同じ所へ行っており、
その時は社長とでしたが、今回は副社長と一緒。
社長は日帰りで来ましたけど。
仕事とは言え、貴重な休みが潰れました。
次の土曜日は友人の披露宴があるのですが、
土曜の午後と日曜しか施工できない営繕仕事が2週に渡ってあり、
現場管理せにゃならんので、どうにも困った。
工事はその次の土日でもいいのだけど、次は第二土曜なので会社の公休日。
社員が出勤したがらないのと、出てくれたとしても休日出勤手当が発生するんだよなぁ。
そんなに予算を見込んでいなかったんで、悩む・・・。


で、ゲーム。
忙しくてなかなかプレイできていないのに、
Humble BundleでPC版のSpec Ops: The Lineが無料配布中だったのでゲットしてしまいました。
4月1日午前2時まで無料配布してたんですよね。
とりあえずインストールして、CHAPTER02までプレイ。
古いゲームなのでグラフィックは昨今のゲームからすると見劣りしますが、
まぁ遊べないこともない感じです。

さらに困ったことに買ってないけどFAR CRY 5も面白いようなんですよね。

いやもう、参ったね。
FAR CRY 5はセールの時にでも買うかな。

てなワケで、FF15。
なかなかプレイ時間が取れず前回記事と変わらず、まだCHAPTER08です。
CHAPTER09に進むと戻れなくなると聞いていたので、CHAPTER08で足踏み中。
と言うのも、サブクエや討伐がたくさん残ってるのです。
ところがちょいと調べると、
CHAPTER09以降はアンブラの力で”過去に戻る”という方法で、
以前のエリアに行けるんですね。
ちょっと安心。
ネタバレが嫌なんで極力攻略情報を調べていなかったので、
その事を知らなかったんですよねー。
サブクエや討伐で飽きてきたし、先に進もうかな。
だいたい討伐クエでLV99の「最愛の愛棒へ」ってのが出てきて、
先に進まずLV99って鬼畜だなーと思ってたんですよね。

FF15、2016年発売時の無印PS4版は世間の評判が良くなかったんで、
その時は正直FFはもういいかなー、と思ってた。
んで、DLCがちょこちょこ出てきてストーリーの補完がされてるっぽいので、
まぁ発売済みDLC込みでWindows版が出るならってんで、
買ってプレイしてみると、世間の評価よりは面白いと思うし、楽しめている。
オープンワールドとしてどうか?って言われると、
やはり昨今の海外ゲームには及ばないんですけどもね。
あと、サブクエストが俺的にはなんか面白くないんですよね。
だから、メインクエストを進めたくなるんですよ。
メインクエストは短いんらしいんですよね。
DLCで補完するくらいだからストーリーって最後までプレイしても、やっぱ説明不足なんでしょ?
それをDLCで補完ってのも、製品としてちょっとオカシイよねぇ。
WINDOWS EDITIONやROYAL EDITIONには最初からDLC入っていますけど、
最初のPS4版には別売りだったワケで、そりゃあ評価も低くなるわ。
そう言う意味でTHE WITCHER3は神ゲーでしたよ。

DLCは本編関係ないし、
俺にはサブクエが面白くて、逆にメインが進まないんだもの。
まぁ、この辺りは好みの問題でもあるけれども。
事実、THE WITCHER3のサブクエつまらんって言ってる人もいるしね。
あとFF15のNPCって突っ立てるか、目的もなくうろちょろしてるかですよね。
SKYRIMでNPCの行動で面白かったのが、
酒場で要らないアイテムを捨てた所、
数人のNPCがその捨てたアイテムを巡って戦闘し始めたんですよね。
そういう遊びがね、FF15にはないなぁ、と。


さて5月3日仙台行と5日の新函館北斗行きの新幹線チケット、
早割を事前申込をしていました。
1ヶ月前になったので行きのチケットが発売され、
さっそく「えきねっと」でチェックすると契約不成立。
仕方ないので普通に指定席を予約。
お高い。3人で52,530円だが無事仙台行きの指定席チケットは確保。
帰りの分は明後日にチェックです。
今月の修学旅行で仙台に行くのに、GWに仙台行きたいと言い出した娘。
が、どっちかと言うと嫁の方が楽しみにしてるっぽい(好物の牛タンを)。

日程的には今回はちょっと失敗。
去年USJへ行った時は、平日である5月1日と2日に有給取ったんですよね。
今回も休み取れば良かったー。
今期(いや毎年だけど)一番稼いだんだから、
たまに休んだっていいだろ、俺だって。
そうすりゃ5月4日から6日まではのんびりゲームできたのに!
コメント