堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

終わっちゃったねぇ

2008-09-30 19:39:32 | アニメ
相変わらずご多忙Ekdahlです。
先週いっぱい私用で19時以降仕事できなかったのと、
土曜日休んだツケが一気に来たって感じです。
と言っても夜遊びしていたワケじゃないっスよ。
日曜日に溜まった仕事をやっつけようと思わないでもなかったが、
いかんせん1週間の疲れがとれずグッタリでした。

忙しい中気になっていたマクロスFも土曜の真夜中に観ました。
まー、なんだ。
戦闘シーンはなかなか燃えましたが、
んー、あの終わり方ってどーなんだろね。
話数が尽きてバタバタとまとめた感じ。
っていうか、アルト君二股宣言?www
バタバタまとめた後に劇場版で、どーするつもりでしょう?

日曜日にはコードギアスR2も終わってしまいましたね。
・・・あの終わり方しかなかったんでしょうねぇ。
あのシーン、食事の用意をしていた嫁の手も止まってましたよw
さぁて、今度は何を楽しみに生きていこうかな。
嫁はマクロスFの後番組の「黒執事」が少し気になったようですがw
ガンダムOOは、前作見ていないのでパス。
はよUCガンダムのアニメ観せて、って感じ。


今日は早く帰りたいが、もうちょっと頑張ろう。
でも眠い・・・。
まだ疲れが抜け気っていないんだな・・・。
歳とるとダメねぇ。

コメント

なんかもうどうでもいいやぁ

2008-09-25 12:25:24 | その他
ご無沙汰のEkdahlです。
公私共々非常に忙しくて死にそうです。
前回の更新後、娘の誕生日や運動会があり、ネタには困っていなかったんですが、
疲労困憊で気力がありません。
疲れも取れず、仕事中も欠伸が止まらない・・・。

今週は起きている娘の顔を見ている時間が、
1日3秒もありません。
「おはよう」
「行ってきます」の言葉を交わすだけ・・・。
コメント   トラックバック (1)

散歩の途中で

2008-09-14 22:44:40 | 子育て
Sahara Hotnightsを聴いているEkdahlです。
コンバンワ。
北欧出身でナゼにサハラかはわかりません、ハイ。

Sahara Hotnights - Hot night crash

2004年の曲っす。
去年新作も出てますが、邦盤は未発売っぽい。


天気が良かったので、
今日は午後から娘を連れて近所の公園まで散歩してきました。
と言っても娘はチャリでしたが。
道中、面識のないオジサンに枝豆をもらいました♪
娘の自転車の籠に入れてもらいましたよ。

自分の庭で採ったものだそうです。
近所の人だと思うんですが、
時折公園にかぁちゃんやおばちゃんと遊びに来る娘を見掛けていたみたいです。
どこかに枝豆をお裾分けに行く途中だったと思うのですが、
ありがとね、オジサン。
でもね、家には枝豆が一杯w
娘が保育園からもらってきたものと、
隣のアパートに住む義姉さんが買ってきたものが冷蔵庫にギッシリ。
これでビールがあれば、俺的には嬉しいのだけど。

キス&テル

BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る
コメント   トラックバック (1)

DEATH MAGNETIC / METALLICA

2008-09-07 08:43:57 | 音楽
おはようございます。
日曜日だというのに、
地方へ打ち合わせに行かなくてはならないEkdahlです。
2週続けて日曜出勤デス。

さて、METALLICAの新譜が5年振りにリリースです。
9月12日リリースですよ。
とはいえ既にYoutubeに音源が転がってたりするんですがw
聴いた感想を申せば、正直言いますと、なんか今更なぁって感じ。
バンドロゴが昔に戻ったので、なんとなく曲調も昔に戻ったのかな、
と思ったら、まぁ確かに過去3作品とは少し違う。
「ブラック・アルバム」の次に出していたら、売れていたと思うんだけど。
いや、多分メタリカってだけで売れるか。
前作St.Angerよりは聴けますがね。
前作はLive前に聴いていた程度で、Live観た後は一回も聴いていなかったなw
今回は個人的に75点位。
聴き込めば良くなるかもしれないですがね。
5年前は札幌までライヴに来てくれたので、今回も来てくれないですかねぇ。
来てくれたらまた行きますよ、ライヴ。
なんか最近のセットリストは昔の曲が多いって話ですからねー。
5年前の札幌公演のセットリストは、こんなんでしたよ。

1.The Ecstasy Of Gold (SE) 
2.Battery 
3.Master of Puppets 
4.Harvester of Sorrow 
5.Welcome Home (Sanitarium) 
6.For Whom The Bell Tolls 
7.Frantic 
8.Sad But True 
9.St. Anger 
10.No Remorse 
11.Seek and Destroy 
12.Blackened 
13.Fuel 
14.Nothing Else Matters 
15.Creeping Death 
16.One 
17.Enter Sandman 
18.Am I evil? 
19.So What?

St. Angerリリース後のツアーだってのに、
それからは2曲しかプレイしてなかったんですよwww
メタリカはファンの気持ちがよく判ってらっしゃるw
そーいやライヴの時、
後ろでずーっと「Four Horsemen!!」って叫んでいる外人がいましたが、
プレイしてくれませんでしたね、The Four Horsemenは。

今作「DEATH MAGNETIC」ですが、2種類のCDがリリースされるみたいですよ。
例のSHM-CDでも発売されるんです。
300円ほど高いですが。
でも、音質は間違いなく良いようです。
どれくらい違うのか、聴き比べしたことないですがw
まぁ、MP3化して何十曲もCDに入れてカーステレオで聴いてる俺には、
音質なんてさして関係ないかw
あと、10月リリースですが、特典てんこ盛りでBOX SETも出るみたいですね。
さらに、アルバムリリースと同時にギターヒーロー3でも、
新作の全曲がダウンロード可能になるんだとか。
まぁ、ギターヒーローに興味はないので、
俺的にはどーでもいいのですが。


さて、そろそろ仕事に出掛ける準備をしますかねorz



デス・マグネティック~ストロング・エディション

UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)

このアイテムの詳細を見る


デス・マグネティック

UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)