堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

金麦の試供品を数本頂いたよ

2007-05-31 22:28:57 | その他
1週間ぶりの更新。
前回の記事通り1週間休んでいたワケではありませんよ。

先週は土・日曜と約半年準備してきたイベントがあり、
ほぼプライベートがない状態で(睡眠も少なかった)。
いやいや、プライベートどころか仕事もままならなくてね。
お陰で今週は忙しいったらありゃしない。
っていうか仕事が溜まってる。
来週からボチボチとまとまった仕事が始まるんで、参ってます。
事故で痛めた所も落ち着いてきたと思ったら、
先週のイベントで無理をしたのか、痛みがぶり返してきてツライ。
オマケに事故って会社の車が廃車なので、
代わりに同じく会社の軽バス乗って営業回ってるんだが、
軽で長時間運転はキツイっスよ(TдT)
早く新車来ないかなー。
いやもう、マジで休み下さい、1週間位w
あー、でも来週はイベントの決算しなくっちゃいけないのだなぁ・・・。
憂鬱だなorz

さて先ほど夕食を終え、
自室で記事を書き込んでいるワケだが、
今日、某ディスカウントショップにて試供品のお酒を頂いてきました。
サントリーの金麦
5%ALC.リキュール(発泡性)って書いてますね。
俺は基本的にはビール派で、ヱビスが一等スキなんですが。
この金麦。
不味くはないなぁ。
一口目でふわっと麦の香りがしましたよ。
飲み続けてたら発泡酒と変わらない感じがしないでもないですが、
普段ビールを買ってもらえなくて、
お小遣いも少ない身にはいいかもね。
俺は発泡酒すら買って貰えず、
小遣いは毎月タバコ代のみで赤字ですが。

実は昨日は嫁の誕生日で。
忙しいからか、
すっかり失念していてね(゜∀゜; アセアセ
いつもお世話になってるケーキ屋さんからのメールで、
気がついたというヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
慌ててケーキを注文しましたよ。
そんなワケで、昨日は少し遅くまで仕事しようと思ってたんだけど、
8時半には帰宅させて頂きました。
嫁は嬉しそうでしたね、ケーキを見て。
娘はケーキの箱を持った俺を見て、
わざとらしく「とぉちゃん、それ何ー?」なんて近寄って来るしw
判ってて聞いてくるんだから。
素直に「食べたい」って言えよw

コメント

いや、もう、なんていうか怠いっての?

2007-05-24 01:40:13 | その他
長いこと夜には高熱を出していた可哀想な娘。
どーやら気管支を病んでいた模様。
今日はそれほど熱も上がらず、快方に向かっているようで一安心。
事故った俺の体もとりあえずは痛みが和らいできて、一安心。

一安心できないのが、仕事と某青年団体の事業。
もう、いっぱいいっぱい。
某青年団体はともかく、仕事がヤバイ。
俺の処理能力を超えている。
なにか手を打たねば、本格的にヤバイ。
いや、某青年団体もヤバイかもしれん。
ナゼならば、相棒が風邪ひいたようで調子悪そう。
相棒が倒れたら、俺も倒れよう。
うん、そーしよう。
実際、ここ1週間喉は痛いし、
微熱は下がらねーし。
この微熱ってのがクセもので、
過労状態だと微熱が続くらしい。
少なくとも1日5時間は寝てるから、過労じゃないと思うけどねw
たぶん、ゲームできないストレスじゃないかなと。

あ~、1週間位休みてぇなぁ



3日でもいいや。
仕事も嫁も娘もいない休日が欲しいw
コメント   トラックバック (2)

ボロ雑巾のように

2007-05-20 20:11:44 | その他
娘の熱が下がらない。
正確には昨日、今日と日中は平熱まで下がるんだけど、
夜になると38~39℃位まで上がるんだよね。
鼻も詰まってて苦しそうだし。
可哀想に。

可哀想って言えば、一昨日俺も可哀想で。
事故って廃車。会社の車ですが。
雨の中、対向車が右折してきたのをかわしたところでスリップして自爆。
7対3で相手方の過失ってことに。
衝撃で眼鏡は行方不明で、古い眼鏡は合わなくて目眩するわ、
体中筋肉痛みたいな痛みだし。
骨に異常は無かったですが。
ついでに娘の風邪を貰ってしまって、
喉痛いわ、鼻詰まるわ、熱はあるわ、仕事は休めないわ、
仕事以外でも忙しいわ。
ってワケでボロ雑巾のような俺はもう寝ます。
オヤスミ。
コメント (2)   トラックバック (1)

貧乏性の俺だから

2007-05-17 21:34:09 | 子育て
38.8℃
38.2℃
38.9℃

昨夜、今朝、さっきの娘の体温だ。
だもんで、保育園は休ませ、今日は病院へ。
ま、本人ハァハァ言いながらも、割と元気。
ほっぺた真っ赤にしてさ。
抱きかかえて歯磨いてあげてたら、
娘の体が熱くって、俺が汗出てくるって。
一方娘は言えば、普段は遊んでいて汗が滲むくせに、
全く汗をかかない。
体をあたためて汗かかせ、
少しでも熱を下げてやろうと麦茶を飲ますんだが、
出るのはオシッコばかりorz

さて、貰えるものは何でも貰ってしまう貧乏性の俺。
なぁんか頭痛いんだよね、心なしか。
娘の風邪を貰ってしまったかな?
公私共々この多忙の折り、休んでなんていられない~。
気合いと薬で乗り切ります。

あ、昨夜娘が発熱したんでLOST PLANET体験版、やってませーん。
昨日アップした記事でのウチのマシンによるPERFORMANCE TESTでのスコアだが、
4gamerで検証している記事があった。
SNOWはまぁまぁだが、CPUに頼るところの大きいらしいCAVEはやっぱ弱いなぁ。
やっぱりIntelはつよいのね。
コメント

LOST PLANET for Windows

2007-05-16 23:26:18 | ゲーム
CAPCOMがXBOX360にて昨年リリースしたLOST PLANET。
これがWindowsに移植されるという話題はゲーマーの間ではよく知られていることだろう。
何せ世界初のDirectX10対応タイトルなのだから。
しかもライティングやシャドウがXBOX360版よりも向上するってんだから、大変だ。
ただし、DirectX10環境の場合だゾ。

そのLOST PLANETの体験版が今日、公開された。
うちのマシンはGPUがDirectX10対応だが、
残念なことにOSがVistaではないのでDirectX9バージョンを試してみる。
とりあえず、帰宅してメシ食ってる間にダウンロード。
食後、風呂入ってビール呑んで、インストール。
プレイはしていないが、PAFORMANCE TESTを行ってみる。
その結果がごらんの画像の通り。
最初の雪のステージが「54」、次の洞窟のステージが「40」。
マシンスペックは画像に映ってるから割愛するが、メモリは2Gだ。
このAverageがどの程度のスコアなのかよーわからんが、
まぁ、こんなモンなのかな、と。
うーん、DirectX10がどんなモンか試してみたいなぁ。
でもねー、Vista入れると、手持ちのソフトに不具合出たらイヤだしねぇ。
最近のゲームならパッチで対応もありえるけど、
古いとねー、対応してくれないよねー。
困ったねー。

って肝心の体験版でまだプレイはしてないのよねー。
寝る前にちょこっとやってみようかしら?
コメント

白髪が減るらしいぞ、黒米は

2007-05-16 19:19:43 | その他
ライスアイランド 国産黒米500g

ライスアイランド

このアイテムの詳細を見る


やぁ、久々の更新ですな。
なぁんか色々忙しくて疲れが抜け切らないEkdahlです。
ゲームもぜんっぜんやってない、っていうかやれねーorz

確か去年の12月だったと記憶してるんだが、
地方の取引先の方から黒米を頂きまして。
栄養が豊富らしくてね。
ま、詳しくはGoogleとかで検索して調べてみてもらうとして。
昼におにぎり2個のみという生活の俺にはありがたいのかも。
嫁曰く「白髪が減った」とも言ってまして。
で、そんな頂物の貴重な黒米も底を尽きましてね。
白髪を気にする嫁がw、
ネットで販売サイトを色々検索した結果、
Amazonが安かったらしいです。
っていうか、Amazonで売ってるの知らなかったよ、俺。
500gで税込み1,155円。
2つ買えば運賃も掛からんので、
他所のサイトで同一商品を買うより安いのだそう。
白髪の他にもいくつか効用があって、
その中に肝臓病がありまして。
一年おきに健康診断で肝臓が引っ掛かる俺にもありがたい黒米。

黒米は白米に少量混ぜて炊くだけなんで、
高いとはいえ500gもあれば結構長いこともちますわ。
白髪が気になりはじめたら、ぜひお試しを。
俺は白髪ないからわからんけど、
嫁は減ったと言い張ってますよw
薄毛にも効くと嬉しいんだけど、俺がw
(まだハゲてないゾ)
コメント   トラックバック (2)

工事力UP

2007-05-08 21:09:40 | その他
昨夜の暴飲暴食が祟り、今朝は胃がムカムカ。
加えて4時間程度の睡眠だったので、眠い!
ウコンの力のお陰で二日酔いってことにはならなかったけどね。
もうあんな無茶な食べ方は止めよう。
胃が壊れるし、太るw
嫁に怒られたよ、今朝。
「なにそのオナカ」って。

本日札幌営業所から一人技術員が転勤してきます。
先ほどICを降りたらしいので、もう会社に着く事でしょう。
まぁ、元々本社にいた人間なので、古巣に帰ってきたって所ですか。
1~2年こっちにいたら、また札幌へ戻るつもりみたいですけどねー。
何にせよ、こっちの工事力が上がったのはありがたい!
これで東京出張組3名が帰ってくれば、
恐い物はないのだが・・・。

って言ってるうちに、来た。
荷物を運んできた運送屋と、
帰宅したのに荷物運びをさせるべく呼び出された若いの連れてw

何はともあれ、オカエリナサイ

コメント

雑草と呼ばれて

2007-05-08 02:48:44 | その他
本日はっていうか、もう昨日だが。
某青年団体の集まりがあり、GW中に俺が作った資料の手直しを行いました。
まぁ、作業自体は2時間程度で終了。
その後、例によってメシ+呑み。
チャーハンを食い、つまみを食い、呑み。
次の店で呑み。
その次の店でラーメンと餃子を食うという暴挙に出て、
ただいま運転代行にて帰宅。
5時間後には出社してなくてはいかんのだが、
果たして俺は起きることができるか!?

今日、2件目の店にてとある人から「雑草」と例えられました。
意味はよく分からないが、なんとなく気に入った俺は、
少しオカシイのかもしれない。
コメント

ドロンパのバルーン人形

2007-05-06 21:57:16 | その他
GW中、最初で最後の家族サービスと言えるかどーかは別として、
夕食は某青年団体の仲間の鉄板焼き屋さんへ行った。
サガリ、カルビ、タン、塩ホルモン、合鴨、お好み焼き。
さらにライス1膳、ビール3杯。
もう、満腹で具合悪いっすorz
娘もタラフク食ったんですが、最後にサービスでみつ豆を頂き、
満足げ。
さらにおみやげでドロンパのバルーン人形を頂きました!
言わずと知れたアメリカン・オバケっすよ!
懐かし~w
娘よりが俺が嬉しいwww
コメント

ゲームできなかったGW・・・

2007-05-06 16:11:07 | ゲーム
英雄伝説 空の軌跡 完全版 FC&SC 普及版

日本ファルコム

このアイテムの詳細を見る


GW最終日の今日、会社の会議で午前10時目がけて会社へ。
他の面子は既に全員来ており、俺が最後orz
で、昼まで会議して社長のポケットマネーで出前。
鴨南蛮ソバを食いました。
ソバって美味しいのだけど、ホントに腹持ちが悪くってね。
もう空腹でございます。
先ほど嫁と今夜の夕食どーする会議を行ったのですが、
結論は出ず。
とりあえず、夕食未決のまま買い物に出掛けるようです。
多分、今夜は外食、かな?

午後からは家で書類仕事をしていたのですが、
会社のノートPCを持ち込んだので便利。
見たい資料をノートで表示させて、
家PCで実作業。
なんかいいな。
クセになりそうだ。
早く会社のデスクトップPC直そうかなぁ。
っていうか、連休中に直せば良かったのだろうけど、
某青年団体の資料作りでそれどころじゃなかったしなー。
オマケにGW最終日も家で仕事してるし。
「まともに休んだことある?」という嫁の質問に、
「・・・正月?」と疑問系で答えてしまったよ。
いや、実際はそんなコトはないと思うのだが。
2回位はまったく仕事してない日曜日もあったと思うよ。

GW中にやろうと思ったことの半分はやれたのだが、
趣味の部分に関しては全く何も出来ませんでした。
ある意味、悔いの残るGW。
せめてもの救いは、ビールには不自由しなかった位か^^;
ゲームはほとんど出来なかったなぁ。
1~2時間、DSのフロントミッション ザ・ファーストを遊んだ位か。
来月末リリース予定の「空の軌跡 3rd」のためにも、
空の軌跡SCをクリアしてしまいたかったのに~

なんか連休前の方が時間あったんじゃ・・・。
マンガ読破したり、アニメ観たり・・・。
コメント

虫が飛んでらぁ

2007-05-05 00:17:50 | その他
21時頃、実家から帰宅しました。
少しばかり酔ってます。
酒が入っているせいか、少し暑かったので窓を開けていると、
虫が一匹入り込みました。
照明の周囲を「ぶぃんぶぃん」言いながら飛んでいます。
割と大きめで、飛んでいるので正体は不明です。
なんかカメムシのよーな気がしないでもありません。
まぁ、そんな飛び回っている虫をボヘーっと眺めていたら、
段々と高度が下がってきて、
ふと目を離したスキに見失いました。

娘と嫁は虫が嫌いなので、
きっと明日は行方不明になった虫を発見して大騒ぎでしょう。

あー、酒が抜け掛かって頭が痛いんで、もう寝ます。
オヤスミなさい。

あ、関係ないけどカメムシって嫌な臭いを発しますが、
種類によっては青リンゴのような臭いを発するのもいるらしいっすよ。
コメント

起きたばかりでも眠いのはお風呂のせい

2007-05-04 12:33:46 | その他
午前10:30。
嫁に起こされる。
俺の口元には涎・・・。
涎垂らして寝るなんて久しぶりだなぁ。

昨夜は実家で食事を摂って、帰宅が娘の寝る時間だったこともあり、
風呂に入れられなかった。
今日も夕食は実家でご相伴に与るので、夜は風呂に入れられない。
ってことで、午前中に入れて欲しいとゆーことで起こされたわけだ。
11:30頃風呂から上がり、
俺は自室で麦茶を飲んでいると嫁が足音を忍ばせながらやって来た。
「寝ちゃったわー。このスキにお風呂入っちゃうね」
どうやら、昼食も摂らずに娘は寝てしまったらしい。
風呂上がりで気持ちよかったんだろーなー。
腹が減ったんで昨日コンビニで買っておいた昼食を摂取しに居間へ降りると、
ソファで気持ちよさそーに寝入る娘発見。
その寝顔を見ていたら、俺まで眠気が・・・。
俺も昼寝しちゃおうかな・・・。

起きたばかりだろ!( ゜∀゜)スパァン!!!
              ⊂彡☆))Д´)ギャー
と、独り心の中でツッコミを入れましたとさ。

うふふふふふ。
一昨日もお酒呑めたし、昨日も呑めた。
んで、今日も呑めるヽ(・∀・)ノ
幸せ。
さぁて、
実家へ行く時間まで某青年団体の資料作りでもしましょーかねー。

コメント

久々に聞いたその名前 「木屋善夫」氏

2007-05-03 21:52:51 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
GW後半戦初日です。
昨日の雨天もどこへやら、
今日は天候に恵まれた行楽日和となりました。
ま、どこも行きませんがね、俺わ。
行っても同じ町の実家位っていうか、今実家帰りです。
明日の夕方も実家で父親の友人たちを交えつつBBQやるよーなので、
ご相伴に与ってきます。
ビールも呑めるしねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

さて本題。
昨日、4Gamer.netにて気になる記事を見つけました。
”あの”木屋善夫氏が「ソーサリアンオンライン」にもの申す!?
っていう記事。
木屋善夫氏と言えばオールドPCゲーマーならば知らぬ者はいないであろうという、
伝説的な日本ファルコムのゲームプログラマー(現在はクレアンスメアード在籍)。
あのドラゴンスレイヤーシリーズのザナドゥを作った人と言えば、わかるだろうか。
で、その木屋氏が電遊社のソーサリアンオンラインにもの申すってんだから。
ソーサリアンも当然、元々はドラスレVとして1987年に木屋氏の手によって作られてリリースされた作品。
そのオンライン版もなんとなーくパッとしなかったのだが、
どーやら木屋氏が色々とアドバイスをしてゆくらしい。
ってことは今後、この作品は化ける可能性がある。
もしかしたら期待できるかもしれない。
昔の人だから、今時のゲームにはどーなの?って思うかもしれないが、
実際、木屋氏もオンラインゲーマーであるようなので、
その辺りは安心かも。
さらに、氏自身もオンラインゲームを作製中みたいなことを匂わせているではないですか。

いやぁ、しかし、懐かしい名前を本当に久しぶりに聞いたなぁ。
コメント   トラックバック (1)

「骨が折れる仕事」は「骨折する仕事」ってw

2007-05-01 22:10:44 | その他
「骨が折れる仕事」は「骨折する仕事」 中学生レベルの大学生
ITmedia Newsより

いやいや、マジで?
こりゃ、いくらなんでも酷い。
当ブログを読んで分かる通り、俺もたいしたことないけど、
大学生でコレはあんまりではなかろうか?
笑い事では済まされない。
こんな人たちが未来の日本を背負って立つんですよ?
これがゆとり教育の弊害ってヤツですか?
なんかソレ以前の問題って気もするけど。

一部の学生だけだと信じたい。
コメント