堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

神様の贈り物

2009-06-25 23:08:32 | アニメ
なんかもう妙に忙しいEkdahlです。
仕事があって忙しいのはいいことですが、
そろそろ嫌になってきましたよ。
儲かればまだガマンするのに・・・。

そんな俺の今の楽しみは、帰って風呂ないしシャワー後のビール。
仕事を終えて、メシくって、シャワー入って、こんな時間。
ビールでも飲まないとやってらんねー。
なーんていつも麦茶を飲んでる俺にしては、
楽しみがビールなんて珍しいと思うでしょ?
賞味期限が迫っているとはいえ、
合計で缶ビール6本と大瓶12本を頂いたのデスよ♪
いいコトはするもんですね。
神様は俺を見ていてくれたんだね。
うふふ。



閑話休題。
今日って「けいおん!」の番外編でしたっけ?
これで正真正銘終わりですねー。
っていうか、北海道ではまだちょっと先ですがねー。
さて、なんか妙に人気があったようですが、
そんなに大騒ぎするほど面白かったかねぇ・・・?
先に原作のマンガを読んでいたんですが、
マンガよりは面白かったと思いますけど。
それにしても「けいおん!」効果で、結構楽器が売れたとか、
登場キャラが使っていたヘッドフォンが売れたとかありますが、
一過性とはいえ経済効果があった模様。
にしてもですね、
左利き用のJAZZ BASSがモノスンゴイ勢いで売れたってのもいかがなものかと。
澪と同じのが欲しいのはわかりますが、みんながみんな左利きじゃないっしょ?
努力と根性で左で弾くのかい?
俺は絶対ムリwww
っていうか、単にマニアのコレクションとして買うの?
だとしたら高い買い物だ。
どっちをどっちで弾いていたか覚えてませんが、
弦を張り変えて使っていた人はいましたがね。
誰だったかなぁ。

んで、「けいおん!」見ていたらですね、
作中ではメンバーがオリジナル曲を作ってるワケですよ。
「ふわふわ時間」とか。
【けいおん!】ふわふわ時間full(高音質)

(個人的にはED曲が好きなんですが)

まぁ、その作ってる過程ってのは端折られてるんですが、
やっぱバンドやってるならオリジナルがないとダメよねー。
ってワケで、少しばかり遠ざかっていたBASSを手に、
仲間と曲作りなんかも楽しいだろうなぁ、なんて思ったり。
で、そーゆーことしようとすると、仕事で時間がなかったり。
うー、ストレスですわー。

ケースに入れっぱなしの俺のBASS NS-2C。
弦は緩めてあるけど、
多分沿ってるんだろなー、ネック。
と思って確認したら、沿ってなかった♪

けいおん! ED 『Don't say "lazy"』

コメント

無限航路(DS)やってます

2009-06-18 23:35:17 | ゲーム
風呂上がりのEkdahlです。

仕事を終えてメシ食って風呂はいるとこんな時間。
この後ベッドに潜り込んで、
ここ数日の日課となっている無限航路で遊びます。
と言っても、まだ総プレイ時間は4時間半ちょい。
寝る前の1時間位しかやる暇がないんで・・・。
発売から1週間経ちました?
既にクリアして数周回目って人もいるかと(マルチエンドだしね)。
聞けばクリアまで40時間位かかるそうな。
何日楽しめるかね、俺。

今はチャプター2を終えて、3に入るかな?って所です。
やり残した事がないか、あちこち宇宙を彷徨ってます。

ここまでプレイした感想としては、
ちょっと作り込みが甘いのかなー?と。
グラフィックの事じゃないですよ?
DSってだけで、グラフィックには何も期待していないし、
ディレクターの河野氏(ヌードメーカー)も、
「そういう制約の中でやったグラフィックというのが、
かえって想像を広げさせるということは絶対あると思うんです。」と言ってるしね。
では何が甘いのか。
戦闘がなんか単調に感じられるんですね。
難しいとか簡単とかじゃなくて。
艦を一個一個操作するんじゃなくて、
艦隊ごと操作するから余計にそう感じるのかも。
もうちょっとSLG的なものを期待していたんだけど、
よく考えればRPGなんですよね。
あとちょっち不親切っていうか、次にどこを目指せばいいのかとかが、
事前のイベント時のメッセージを覚えておかないとわからなくなってしまう。
これはメニューから「相談」みたいなコマンドを設けて、
次の目的地がわかるようにして欲しかった。
あと、今受けているミッションの内容もわかるようにして欲しかったかなぁ。
なにせ、一つずつしかミッションを受けられないので、
今受けているミッションをクリアしないと次に何かミッションがあっても、
受けられない。
しかもミッションの目的を忘れると、目的地を探して広大な宇宙を彷徨うハメに。
これはキツイっすなー。

あ、あと金が貯まりにくい。
折角、新しい艦の設計図を入手しても金がなくて作れないって事もある。
移動中のザコ倒した所で、さして金にもならず・・・。
このゲームの楽しい所は艦をカスタマイズすることなのにねぇ、俺的に。
折角広大な宇宙を旅するんだから、交易とかで金稼げたらとか思う。
でも、ギッチギチにメモリ使ってるって話なんで、入れられなかったのかな?

文句ばかりですが、俺はそれなりに楽しめてますw
目指した所はすばらしいゲームですがハードの制約から、
もしかするとやりたいことの幾つかは端折ってるんじゃないんですかね。
先の交易とかさー。
別のハードだったらもっとスゴイのがデキてた気がして仕方ないっスよ、俺は。
EVE ONLINE並のグラでPCで出たら飛び付きますよ、俺。
え、だったらEVEやれって??
月二万の小遣いの俺が、
課金オンラインゲームなんて出来るかー!凸(゜Д゜#)
でも、コレはコレでありかな?とも思う。
あまり鯱張ってプレイするゲーム機でもないでしょ、DSって。

でもね、発売前に観たプロモムービー観ると、
なんかスゴそうに見えるんだ、コレがwww
これでスッゴク期待しちゃった人たちは、結構酷評してるんだよねー。

無限航路 プロモーションムービー



無限航路

セガ

このアイテムの詳細を見る



コメント

箇条書き

2009-06-16 22:20:40 | その他
風呂上がりのEkdahlです。

義姉から毛ガニを頂きました。
夕食後、オイシクいただきました。

食後、発売に気付かず買い逃していたヘルシングの10巻がAmazonより届いていたので、
大変楽しく読ませていただきました。
歳食ったインテグラもカッコインテグラでした。

読書後(?)、風呂に入りました。
ビールが無いので代わりに麦茶をオイシクいただいてます。

記事更新後、DSの無限航路で遊ぶ予定です。
まだ始めたばかりですが、
きっと設計図やクルーが増えてくればもの凄く楽しくなりそうな予感がします。
きっとチマチマと戦艦を作りそうな予感がします。


HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)
平野 耕太
少年画報社

このアイテムの詳細を見る


無限航路

セガ

このアイテムの詳細を見る




コメント (1)

Van Canto

2009-06-07 10:00:12 | 音楽
日曜の朝です。
雨です。
先週の日曜は体調不良で仕事しなかったんで、
かなり仕事が溜まって鬱です。
今日は行って溜まった見積もりをやっつけて、
余裕があれば図面書きっす。


さて、友人K氏からメールで面白いものを教えてもらった。
Van Cantoっていうアカペラメタルバンド。
アカペラでメタルって無茶するなぁw
アカペラと言ってもドラムだけは楽器を使っているんだけどね。
んで、K氏が気に入ったのはメタリカのカバー。
誰もが知ってるBattery。
K氏はYouTubeでビデオを観て久しぶりに笑わせてもらったという。

なんかBlogに貼り付けられなかったんで、
↓をクリックでビデオにジャンプ!
Van Canto - Battery (Official)

いやぁ、コレは俺も笑ったw
「ばとーり ばとーり♪ ダダダダンッ!」ってアンタwww
彼らの公式サイトによれば、
このカバーは2007年リリースの「A Storm To Come」に収録されているようです。
他の曲も聴いてみましたがカヴァーも多いですが、
オリジナルもなかなかにクォリティが高く、
良い感じですでなー。
ただのイロモノではなそうです。
ちなみにドイツ出身だそうです。
ちなみにこの動画を観ていたら嫁が「なんちゅー音楽聴いてるのさ」と言ってきたので、
アカペラでメタリカのカヴァーだと教えたら目を丸くしておりました。

ちなみに知らないヤツはいないだろーが、
Batteryの原曲↓
Metallica-Battery


割と新しい映像ですね。
ベースがトゥルージオです。
っていうか、ジェームズ太ったなぁw
前にライヴ観に行った時はまだ痩せていたと思うけど・・・。


Hero

Gun Europe

このアイテムの詳細を見る



A Storm to Come

Sony BMG Europe

このアイテムの詳細を見る



さぁて、顔洗って会社逝こうっと。









コメント

白い

2009-06-06 00:40:49 | その他
夜空に流れた白い尾を引く彗星のような、

闇い穴に白く映えた一筋。

そう、白かったんだ。

白かったんだ、一本だけ。

鼻毛がさ・・・。

もちろん抜いたともさ。



こんばんわ、Ekdahlです。
なんか妙に忙しいです。
ちなみに先日の健康診断で脂肪肝気味と判明。
お医者様に「食事、油もの少し控えようね」と言われました。
マヨネーズ好きには堪えます。
鬱りそうです。
でも夕食にジャワカレーを食べて少しだけ元気になりました。

さて、なんか新型の「PSP go」が発表されました。
UMDを廃止してソフトはダウンロードがデフォみたいですね。
小売り店をバカにしてんですか?

あとFFIIVも発表されましたね。
基本無料以外のオンラインゲーは遊びません。
金ないので。
月にそうそう何度もINできない身の上なので、
月にいくらなんて金出せませんや。
いや、興味はあるんですよ?

遅ればせながらアルスラーン戦記13巻を読みました。
一瞬でしたね、一六翼将揃ってたの。
っていうか、最後のあの人はパルスになんら貢献してませんよね。
そんな将軍の下に就く部下はどう思ってるんですかね。
それよりも、重要キャラと思ってたあの人がなんともまぁあっけない・・・。
とりあえず、ようやく完結に向かい始めたというか、駆け足?
そろそろこの作品とも付き合いが長くなってきて、
惰性で書いてるんじゃあるまいね・・・?

コメント