堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

加湿器買っちゃたよ

2013-01-27 22:34:15 | その他
こんにちわ、Ekdahlです。
日曜日です。
仕事しようと思っていたんですが、ダルくてやめました。
風邪が抜けきりません。ずっと市販の風邪薬飲んでいます。
喉の痛みはそのままで、今日は鼻詰まりまで。
なんかダラダラ長引く風邪のようで。
インフルエンザの娘は処方してもらった薬が効いているのか、
病院行った翌日から割りと元気。
でもウイルス持ってると思うんで、あまり近寄らないよーに気を付けてます。

風邪やインフルエンザの予防も色々ありますが、
とりあえず家の中の湿度を保とう、という訳でスチーム式加湿器を買いました。
会社で買ったのと同じヤツです。
2階の部屋のドアを全部開け放ち、ホールにセット。
そもそも和室8畳(洋室13畳)用なので、
ホールに置いて2階全体ってのはムリがあるんですけどね。
ちなみにセット前の俺の部屋の湿度は13%でした。
6時間後、25%になりました。
よーし、いいぞ象印。
そうそう、家の中で適切な湿度ってのは40%らしいですよ。
ちなみに1階の居間は加湿器無くとも40%でしたー。
寝るときは寝室(寝室もセット前で13%)にセットします。
朝起きると、喉が乾燥してるんですよね。
口開けてアホ面で寝てるんでw
喉を潤すのも風邪の予防です。


さて。
来月、同窓会がある。
中学時代の同窓会。幹事らしい、俺。
つーか、する事は会場予約位なんだけど、俺は。
で、42人中18名の出席。
把握しているのは人数だけで、誰が来る、とかってのは俺はわからんのだけど。
出席率約42%。
半数くらいは地元にいないし、こんなもんですかね?
それにしても、24年ぶりに見る顔もあるだろうねー。
みな、それなりに大人になり落ち着いている、と思うんだけど、どーなんだろう。
そういう意味で楽しみではある。
地元に残っているクラスメイトの参加数の少なさは、ちょいと残念に思った。
男は仕事でも脂の乗ってる年齢でもあるし、忙しいのだろう。
女は子供とかいて、そうそう家を空けられないとか?(独身もいるだろうけど)
皆来れたら良かったのにな。
体調が思わしくないので来られない先生へ、
デジタルフォトフレームに皆の写真を入れて贈りたい思ってたから。

ZOJIRUSHI 加湿器 グレー【8畳】 EE-RD50-HA
クリエーター情報なし
象印

コメント

娘、インフルエンザ

2013-01-24 22:17:59 | 子育て
こんばんわ、Ekdahlです。

風邪ひいたっぽいです。
発熱はないけど、喉が痛いです。
いつも朝起きて喉の調子が悪そうな時は、
イソジンでうがいしているんですけどね。
大概はそれで問題ないんですけど、
今日はイソジンでうがいしても然程良くはならず・・・。


実は娘も今朝から喉の調子が良くなかったみたい。
学校には行きましたけど。
嫁が仕事終わって帰宅して、
毛布に包まっていた娘の熱を測ったところ39℃だったようで。
インフルエンザを疑い、病院へ。
病院で測ると37.8度だったそうですが、検査の結果はインフルでした~。
今はおかゆとプリン食べて、薬飲んで、ベッドで寝ていますが、寝息はちと苦しそう。
とりあえず、頑張ってニガテな薬飲んで元気になれ。
っていうか、インフルエンザウイルスを学校で撒き散らしてきたんじゃ・・・。
(一応学校ではインフル予防のため、生徒みんなマスク着用させているよーです)


俺も娘にうつされないよーに気を付けねば・・・。



っていうか、家の中乾燥しすぎ。
俺の部屋、湿度11%。
加湿器必要だな、こりゃ・・・。

ZOJIRUSHI 加湿器 グレー【8畳】 EE-RD50-HA
クリエーター情報なし
象印



会社の事務所ではコイツを2台使っています。
んー、買おうかなぁ。


【追記】
喉の調子が良くないのと、ちとダルいので、就寝前に熱を測ってみた。

うん、俺の平熱だw
コメント

4人いる!

2013-01-21 21:22:42 | その他

こんばんわ、Ekdahlです。
1~4日はのんびり過ごしましたが、
5日から色々とバタバタ。
そして仕事が始まり、昨日は16日ぶりくらいにのんびーりと過ごしました。
というか、のんびりしすぎて、
午後から右手でマウスを持ったまま昼寝してしまいました。
それを見た娘は「父ちゃん、マウス持ったまま寝てるよ」と嫁に報告したようですが、
俺は嫁に放置プレイされたようです。
Youtubeを見てて、そのまま力尽きたようですね、俺。
何を見ていたかと言うと、コレ↓

SIRENIA - The Path To Decay


前のVoであるMonika Pedersenよりは、
今のPilar Giménez Garcíaの方が、ヴォーカリストとしては好きです。
が、曲は初期の方が好きだったりします。
聴き易いのはPilar Giménez Garcíaになってからの気がしますが。
あと、このテ(ゴシックメタル)ではUNSUNも割りと好きですねー。

UNSUN - Whispers (OFFICIAL VIDEO)


で、2時間たっぷり昼寝しちゃって、夜眠れなくて困りました。
眠れなくてベッドでゴロゴロしてると、隣で寝ていた嫁が魘され始めました。
とりあえず肩で突いて起します。
嫁は一度目を開けて、そのまますぐ寝入ってしまいました。
今日仕事終えて帰宅してから話を聞くと、
またも嫁の周囲に誰かがいたそうで。4人も。
あれ、一人増えてね??(過去記事参照
それも今回は女ばかり。
彼女らが嫁の体を触ってきたそうです。
嫁的には「たすけてー」と言っているつもりみたいですが、
隣で寝ている俺には「んーんーんー」としか聞こえないし、
周りには何も見当たらないし、「夢じゃね?」と・・・。
やっぱ何かいるんですかねー、ウチには。


閑話休題。
前回、Facebookについてチラリと書きました。
写真を勝手にアップするのは如何なものか、ってね。
これについて、こんな記事が。
http://socialzine.jp/?p=2468
http://kasakoblog.exblog.jp/19037839/
至極まっとうなご意見ですよね。
こんな記事もみつけました。
http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20120413-OYT8T00593.htm


友人にしか公開していなくとも、
その友人の友人とか、どこまでも広がって、
ワケわからん人からも閲覧されるなんて、ゾッとしませんかね?
俺は男だからまだしも、女性なら嫌じゃないかなぁ。

それと、Facebookを使うことによるメリットとデメリットって色々あると思うんですけど、
メリットは使ってる人は分かってると思う。
んじゃ、デメリットって?ってなるとどーなんだろ。
わかってるんだろうか。
これって、想像力がないとなかなか分からない事なのかなー。
つまる所、個人情報の悪用なんだけど。

ちょっと調べてみたら、こんな記事も見つけました。
http://matome.naver.jp/odai/2130720299046181301
http://www.atmarkit.co.jp/im/cits/serial/bookguide/95/01.html

これ見る限り、やっぱ使うメリットよりもデメリットの方が大きいように思う。
自分が気を付けて使っていても、
Facebookで繋がる「友人」が気を付けてくれてるかわかったもんじゃないし。
怖いわー。

と、アンチな事を書くと、友達のいないの?wwwとか思われるのかね。


Enigma of Life
クリエーター情報なし
Nuclear Blast Americ




Clinic for Dolls
クリエーター情報なし
Eagle Records




11人いる! (小学館文庫)
クリエーター情報なし
小学館



コメント

イラっと

2013-01-19 23:32:17 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。

風邪やインフルエンザが流行ってますね。
うちの会社でも常に1人は休んでいるような状態。
俺はお陰さまで元気です。疲れてるけど。
インフルエンザ予防のため、事務所でも新たに加湿器2台購入しました。
加湿器は気を付けないと、加湿器病ってーのもあるんで、
清掃は定期的に行わなくてはならんよーです。
清掃しないと細菌やカビなどの微生物が繁殖して、
微生物を食べるアメーバも繁殖するんだそうな。
そいつらが水蒸気と一緒になって空気中に舞い、それを吸って病気になるらしい。
ズボラな人は加湿器使うなっつー事ですね。
つか加湿器に繁殖するアメーバってどっから湧くんだろうね?

うちの娘も昨日から学校だったと言うのに、
夕方から体調崩して、嫁が仕事を終えて帰ってきたときには寝ていたらしい。
昨夜仕事を終えて20時頃帰宅した時見た娘の顔は、
頬が赤くなってました。37.8℃位熱があったらしい。
今日は熱が下がったようで、割と元気でした。
まぁ、良くなってヨカッタ♪


さて、昨日は給料日。
ホントは20日なんだけど、20日は日曜なんで18日の支給でした。
12月に働いた分のお給料。
例によって手当の類は一切無し。
それどころか、年末調整で追加徴収1,507円w
源泉徴収票ももらったんですが、見ると哀しくなるねぇ。
車、携帯代が会社持ちで一切金掛からんから、
200万位の車を10年乗ったと仮定して、
車両費、保険、車検、油代、タイヤ代、携帯代で、
年にざっと60万位は浮いてるんだけどね。
でも、やはり明細を見てると哀しくなります。


普段あまりイラっとすることはないんですけど、
去年と昨日、仕事でイラっとする事が。

原因は昨年社長が、うちの仕入れ先2社に対してイイ顔するからなんですけど。
イイ顔したもんだから、一つの物件に対して、その2社は仕事が貰えると期待しているワケで。
普段であればそりゃ、安けりゃどっちでもイイとなるんですが、今回はちと状況がちがう。

仮に仕入れ先をA社、B社としよう。

昨年の物件で非常に厳しい予算の現場があった。
Aともう1社から見積もりを徴収したところ、もう1社が安かったので、
俺はそこへ依頼し、作図も進めていた。

ところが、A社社長がうちの社長の元へやってきた。
次の大きな仕事が欲しいから、今回は赤字でもいいから協力させてくれと言うのだ。
で、社長は俺にA社へ仕事頼めと言ってきた。
俺は既にもう1社へ作図依頼していたんだが、
社長命令でもあったので、元々依頼していたところに頭を下げて、Aへ発注し直した。
この件で社長に対してイラっと来たが、
当初依頼していた所よりもA社は若干安くもしてくれた。
これはもう次の大きな物件もA社にお願いするしかないね、と俺は思っていた。

そういう経緯があるもんで、当然Aは年明けの物件ももらえると思っていたと思う。
金額も決めていなかったけど、急ぐ部分の施工図も書いてもらっていた。
ところが、そこにB社が現れた。仕事をくれ、という。
知らない相手ではない、っていうかウチの会長が元いた会社だったけれども、
俺はA社の事もあるし、今さらねぇ、という感じだった。
で、B社の担当者にA社の件を話したが、
割と何度も高速道路に乗って見積もりを持ってきたりしてた。
金額が合えばAには貸も借りもないから、Bに頼んでもいい。
詳しくはEkdahlと打ち合わせしてみな、
と、うちの社長は去年B社の社長に言ったらしい。

そこで、A社を黙らせられるくらいの金額を掲示できたら、
俺もAに引き下がってもらえるかもよ?とB社担当者に伝えたが、
結果はどっこいどっこい(っていうか、もう底値)。
そこでAは「もう金額はEkdahlさんに任せる!」と言ってくれた。
Aへは返答は後でね、という事でまずはB社担当者にお断りの連絡を入れる。
しばし後、B社社長より俺に電話が来る。
およそ50分に渡り、如何にうちの社長や会長と懇意であるとか、
今回の仕事のためにウチへ仕事が回るように、
あらゆる根回しを元請けにしてきたとか、
今回の話が流れたらいままで通りの付き合いでいられないとか、語った。
だから、なんとか仕事を回してくれと言う。
んな、根回しとか俺は知らんがな。何も聞いてないし。

別にB社に対してイラっとしたんじゃなくて、
俺は八方美人の社長に対してイラっと来た。
余計な事言って歩くんじゃない!振り回されるのはまっぴらだ!と怒りたくもなったけど、
いかんせん俺は立場の弱い雇われの身である一介のサラリーマン。
半数以上の自社株を保有するワンマン社長の会社なんて、こんなモンよね。
もう諦めたわ。
他に働き口もありゃ、会社辞めてやるところだ。
(でもどこも同じようなモンなんだろうな、とも思うw)
会社には正直色々と良くしてもらってはいるから、恩義は確かにあるが、
残念ながら俺は会社への忠誠心はないんだよなぁ。

まぁ、結果としては既に作図して頂いた部分をA社にお願いして、
残り(と言っても9割以上)をB社で、という事になった。
A社には作図してもらっている範囲と、他に自社工場で製作可能な部分も、と思ったんだが、
それは先方に断られた。そりゃそうだ。手の平返されたようなモンだからね。
正直、面倒くさくなったんだろう。
この一件でA社との関係がコジれるとは思わないけどね。



全く話は変わるんだけど、割とFacebookやってる人多いよね。
ちょっと検索すりゃ、まぁ、いるわいるわ知り合いが。
つか、よくもまぁ実名と写真を晒け出せるねぇ。
俺は怖くてできんよ・・・。
偽名登録して検索して知り合いのページを見ると、
写真がアップされていたりして、
しかもそこに俺も写っていたりとか、
正直カンベンして欲しい。まぁ、名前は晒されてないけど。
本人の了解を得ずに、顔がはっきり分かる写真を、
勝手に晒していいの??
友達にしか公開しない設定になってるなら兎も角さー。
コメント

素子ォ~~~ッ!!

2013-01-17 21:28:20 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。

ちょっと更新に間が空きました。
新年会で忙しかったんです。
12日、13日と土日に地方で連続新年会はツライです。
月曜(祝)も仕事だったしねー。
とりあえず、新年会ラッシュも終わり、なんとなく落ち着いてきました。
仕事は相変わらず忙しいんですけど。

で、落ち着いちゃうとブログネタもこれといって、特に何もなく・・・。
ま、ちょこちょこ思ったことを。


映画「プロメテウス」。
吹き替えがやたら不評だったんで、字幕でDVD鑑賞。
エイリアンの前日譚っつー話だったんで、内容には期待していたんですけど、
ちょっち期待はずれかな。
なんか、初っ端から突き放したような展開。
観ているうちに、あー、そういう事ですか、と納得はしたけど。
ちと気になったのは、エイリアン1で化石になってたスペースジョッキーと、
プロメテウスに出てきたスペースジョッキー(エンジニア)、サイズ違うんでない?ってのと、
なんかもー、所々「なんでそーなるかなー」とか、
「バカなの?」みたいな行動をとる登場人物とか、
「なんでオマエはそんなコト知ってるかなー?」とか、
色々と心の中でツッコミながら観ていました。
日本じゃ吹き替えのお陰で酷評ではありましたが、
アメリカじゃそこそこらしく、
次回作の製作も決定してるよーで、主演女優も続投だとか。
え、主演女優続投?? あの終わり方で?
なんか、ある意味色々と次回作が楽しみな作品です。
エイリアンのシリーズが好きなら、レンタルで観てみてはどーでしょ。


アニメ「攻殻機動隊 ARISE」。
まだ詳しい内容はワカランのですけど、
なんか少佐がね・・・、デザインがなんか・・・。
うーん。
どーなんだろー??
どーしてこーなったんだ??
バトーじゃないけど、「素子ォ~~~ッ!! 」って感じです。
製作発表は2月12日だそうで。映画かな? OVAかな?
OVAならキツイなぁ。DVD買い揃える金、嫁さんくれねーわ・・・。


さて、娘。
冬休みも今日で終わり。
宿題はなんとか終わった模様。
で、明日学校行って、すぐ土日休み。
どーなの、それ?
つか、俺も土日休みてーよ。
仕事したくねー。
明日は朝6時半から会議だしよー。

そういや日本企業の社員のヤル気度が、世界でダントツで1位なんだそうです。
まぁ俺もヤル気度は低いんで、納得。
ソースはこちら

コメント

割と面白かったよ、バトルシップ

2013-01-06 13:20:12 | 映画
こんにちわ、Ekdahlです。
嫁と娘がまたもスキーに行っているので、出前で昼食を終えたところです。

今日で休みも終わりかと思うと、鬱です。
しかも今日はこれから総会&新年交礼会。
貴重な休みの最終日・・・。


結局この休み中は映画4本やっつけて終わってしまいました。
最後に観たのはバトルシップ。
本国で酷評されていたみたいですけど、日本では浅野忠信さんが出演し、
また作中で活躍しているという事もあり、割と興行的には良かったみたい。
なーんにも考えずに観てましたら、面白かったです。
所々に挿入されるAC/DCの曲も、俺的に盛り上げてくれましたヨ。

なんつーか、今までにない感じのエイリアン侵略モノですね。
セコセコ働いているエイリアンを見て、「エイリアンも大変だなぁ」と思ったり。
あと、むやみやたらに地球人を殺しまくるタイプでもないみたいだし、
戦闘員と作業員がきちんと分かれてるっぽいし。


さぁて、ぼちぼち出掛ける準備するかなぁ・・・。


バトルシップ Blu-ray & DVD (デジタルコピー付)
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル


コメント   トラックバック (1)

やることやったし、また映画観ようっと

2013-01-04 18:04:47 | 映画
こんばんわ、Ekdahlです。
のんべんだらりな日々も今日で終わりです。
昨夜は不覚にも19時半辺りから寝入ってしまい、
2時頃目を覚まし、映画1本やっつけました。
メン・イン・ブラック3です。
アメリカじゃ興行的にイマイチという話でしたが、
なかなかどうして面白かったですよ。
タイムトラベル物で、過去でJが若き日のKと活躍します。

で、観終わって4時過ぎにまたベッドに潜り込んで、9時に起床。
さぁて、もう2本位映画でも観るかーと思ったものの、
ふと昨日やり残した仕事があるのを思い出した。

嫁に脱衣室に籠を掛けて置けるようなパイプを取り付けて!
というミッションを与えられていたのだ。
材料は昨日のうちに嫁とホームセンターへ買いに行った。
パイプは現在階段の手摺として使っているSUSパイプを使用。
足りないのはオイシイ場所に下地がないので、
板とブラケット。
板は壁内の下地目掛けてビス打ちし、その板にブラケットを固定するのだ。
昨日のうちに板をカットし、壁に固定していたのだが、
ブラケットを付けようとした時に、インパクトドライバーのバッテリー切れ。
充電している間にパイプをカットしようとするも、外が薄暗くなってきたので、
翌日持ち越しにしていたのだった。

ってワケで、顔洗ってコーヒー啜って、パイプの取り付けを終えて、
丁度昼前に終了。

籠の中のバスタオルが取りやすいよう、若干角度を付けて設置した。
洗濯機の蓋もちゃんと開閉できるよう、高さも調整済み。

で、食後は自室と寝室の散らばった漫画を本棚に収納。
きちんと片付けると、地味に本棚が足りない事に気づく。
部屋に一つ、ホールに一つと、同じくホールに作り付けの棚。
それでも足りない・・・。
押入れにダンボールごと仕舞い込んでいるのもあるし・・・。
嫁が捨てろ!というのも分かるが・・・。
とりあえず、途中で収集を諦めた漫画は売るとして、
手持ちは棚になんとか収納した。
ここで、結構行方不明になっているのが何冊かあるのに気づく。
まぁ、たぶんどっかに貸し出し中なのだろう。


さて、嫁に言われた仕事は終わったんで、
今度はバトルシップでも観よーっと♪

メン・イン・ブラック3 blu-ray & DVD
クリエーター情報なし
角川書店


バトルシップ Blu-ray & DVD (デジタルコピー付)
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル

コメント

映画観て過ごす

2013-01-03 14:02:07 | 映画
こんにちわ、Ekdahlです。
正月三箇日も今日で終わり、明日から仕事という人もいるかもしれません。
正月に休みのない人たちもいるかもしれませんけど。
俺は、7日から仕事なのでまだもうちょういのーんびりできます。
と言っても、5日と6日にヤボ用があるので、
今日と明日しかのーんびりできないんですが。

普段滅多に無い長い休み。
長すぎてどう過ごしていいかワカラン。
って事はなくて、
そのうち観たいなぁと思っていた映画を昨日2本やっつけました。
ひとつはアメイジング・スパイダーマン。
もひとつはバイオハザード5。

スパイダーマンはあれですね、前のシリーズよりイイかも、ヒロインが。
ヒロインであるグウェン役のエマ・ストーンさんは、
実生活でもピーター役のアンドリュー・ガーフィールドさんと付き合っているんだとか。
それは置いといて、やはり続編あるよ的なラストシーン。
今回はウェブが機械仕掛けであるという所ですか。
機械を手首にくっ付けてましたね。
壊されちゃったりしたら、糸出せないっす。
ぶっちゃけ、原作(コミック)を知らないので、
各キャラ設定がどーとかってーのはワカランので、
前シリーズを無かった事にして観ていたら、素直に楽しめたっす。

で、バイオハザード5はもうすっかりアクション映画で、
ミラさん相変わらず美人でカッコエエなぁ、と。
作中にある少女と出会った所で何やら母性を出してきたりなんかして、
エイリアン2のリプリーを思い出してしまったり。
ただストーリーとしては、どーなんだろ?みたいな。
まぁ、ここまで観たわけだし、続き出るなら観ますけどね。

さて、明日は嫁が2階を掃除するぞ!と鼻息荒くしているので、
俺は寝室と自室に散乱した漫画を本棚に片付けなくてはなりません。
それが終わったら、また映画でも観ますかね。


ちなみに嫁も当然正月休みなワケですが、
いつもよりちょっと遅く起きる程度で、
家事に勤しんでいます。
娘は絶賛冬休み中で、既に暇を持て余し気味で、
俺が昼メシ食ってる最中に、嫁を誘ってWiiで遊んでました。



アメイジング・スパイダーマンTM コレクターズ・エディション [DVD]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


バイオハザードV リトリビューション(初回生産限定) [DVD]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント

明けました

2013-01-02 09:20:49 | その他
あけましておめでとうございます。
忘年会で飲み食いし過ぎたのか、昨日まで腹の調子が悪かったEkdahlです。

29日は会社の忘年会。
半数は30日(日)も仕事だったので、飲まずにメシだけ食って帰ったり、
飲んでもそこそこで引き上げたり。
俺は午後からでも事務所行って事務仕事の残務でも、と思っていたんですが、
午前中に一度目覚めるも、二日酔いが酷く、そのまま夕方まで寝てましたw
実はどーやって帰ってきたかとか、最後の店の支払いは?とか記憶がなくて。
そんなに飲んだかなぁ?

夕方起きてしばらくすると、
とあるコンビニに酔っ払い運転の車が突っ込んで、
応急処置できんかいな?という依頼が取引先から来たんで、
ウチの近くで、義姉がパートで働いている店でもあるし、
俺が学生の頃バイトしていた店のオーナーの店舗って事で、
様子を見に行ってきた。
まー、それほど酷く破壊されていたワケではなかったので、
一度会社へ行き材料を調達して簡単な応急処置で済んだ。
後はそのコンビニと提携してる業者が来て直すのだろう。
俺が行った時にはまだ警察車両もいくつかあって、物物しい雰囲気でした。
加害者は現行犯逮捕だったようで。
飲酒で事故だもんなぁ。対物保険も出なさそーだし、免許も取り消しだろうし。
自業自得とは言え、暮れに悲惨すぎる・・・。
後から知ったんですが、加害者はうちの会社と取引のあるトコの従業員らしいです。


で、結局30日は仕事しなかったんで、大晦日に事務所へ10時頃行くと、
社長は排雪作業中で、常務は事務所を片づけておりました。
排雪作業の相棒に選抜されたのは、他所の会社の人なんですが、
多分昼食奢るからとか言われて駆り出されたんだろうなぁ・・・。
流石に今日出動している技術員はいないみたい。
でも、1月2日には仕事が入っていて、2名ほど出動する様子。
担当は常務なんで、俺は関係ないなー。


そーいえば、ガンダムオンラインは25日から正式サービス始まってたんですけど、
ここ10日間は忙しすぎてプレイできていません。
クリムゾンシュラウドの2週目もプレイできてないっす。


さて。
2012年も2日前に終わった。
さして面白くもない1年だったんだけど、
多分今年もあまり変わらないんだろうなぁ。
っていうか、去年以上に忙しくなりそうなんだけど。

明けは7日から仕事。
31日は嫁の実家、昨日は俺の実家で過ごし、今日から家でのんびりできるんだが、
5日夜と6日夕方からはちとヤボ用が。
のんびりだーらだらできるのは、今日を含めて4日間。
その間に嫁から出された指令は、家中に散らばった漫画本の整理。
漫画本の整理ってダメよね。片付けながら読んでしまう・・・。


ってわけで、今年もグチだらけのブログになりそうですが、
宜しくお願いいたします。
コメント