![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/79/2331649ac579ea93bc228c1ff9e6ef3d.jpg)
風邪、一転してだいぶよくなりました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_jump.gif)
一部のかたにはご心配を
おかけいたしました。あいすみません。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
で、今回はちと残念な映画を…
「わたし出すわ」50点★★![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
森田芳光監督が
深津絵里主演の「(ハル)」(懐かし~
)以来
実に13年ぶりにオリジナル脚本で作った映画。
舞台は北海道・函館市。
久々に故郷に帰ってきた麻耶(小雪)は
仲の良かった同級生たちに会い
彼らの夢やしたいことを聞いては
「わたし出すわ」と
なぜかポンと
大金を出してくれる…という
夢のような(?)不思議なお話。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
お金の使い方を通して
幸せってなんだろう?ということを
考えさせる映画です。
どことなくエッチ?
というか
耳に残るタイトルセンスや
“お金”という難しいテーマを扱いつつも
意地汚さや品のなさを一切感じさせないところは
悪くないのだが
とにかく
森田リズムとしかいいようのない
独特のスローテンポや![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_walk.gif)
わざと間を外したような会話が![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_lazy.gif)
1980年~90年代チックで
いまの時代、生理的に受けつけにくいのです。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
例えば「空気人形」の是枝監督とか
「ぐるりのこと。」の橋口監督とかが持っている
「いま」の空気感が
すごく必要な種類の映画なのに
20年前と変わらない「空気」で
映画を作り続けているのかなあ、という
ズレを感じてしまうのだ。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_face.gif)
なかには笑いを誘うシーンもあるので
残念!というところでした。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif)
映画監督も空気を
読まないといけない時代なんでしょうな。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en1.gif)
★10/31から恵比寿ガーデンシネマ、新宿バルト9ほか全国で公開
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_jump.gif)
一部のかたにはご心配を
おかけいたしました。あいすみません。
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で、今回はちと残念な映画を…
「わたし出すわ」50点★★
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森田芳光監督が
深津絵里主演の「(ハル)」(懐かし~
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実に13年ぶりにオリジナル脚本で作った映画。
舞台は北海道・函館市。
久々に故郷に帰ってきた麻耶(小雪)は
仲の良かった同級生たちに会い
彼らの夢やしたいことを聞いては
「わたし出すわ」と
なぜかポンと
大金を出してくれる…という
夢のような(?)不思議なお話。
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お金の使い方を通して
幸せってなんだろう?ということを
考えさせる映画です。
どことなくエッチ?
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耳に残るタイトルセンスや
“お金”という難しいテーマを扱いつつも
意地汚さや品のなさを一切感じさせないところは
悪くないのだが
とにかく
森田リズムとしかいいようのない
独特のスローテンポや
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わざと間を外したような会話が
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1980年~90年代チックで
いまの時代、生理的に受けつけにくいのです。
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例えば「空気人形」の是枝監督とか
「ぐるりのこと。」の橋口監督とかが持っている
「いま」の空気感が
すごく必要な種類の映画なのに
20年前と変わらない「空気」で
映画を作り続けているのかなあ、という
ズレを感じてしまうのだ。
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なかには笑いを誘うシーンもあるので
残念!というところでした。
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映画監督も空気を
読まないといけない時代なんでしょうな。
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★10/31から恵比寿ガーデンシネマ、新宿バルト9ほか全国で公開
映画ってホント、難しいね~。
ほんと
ムズカシイっす。
でもまあ
本当に「なんじゃこりゃあ~!
みんな沈黙しちゃって
話題にもなりませんからね。
単に読んで「あ、ダメなのか」ではなく
「そう言われると観てみたい」とか
実際観てみると
「ああ、やっぱり
おなじところが残念だったんだな」
とか
批評から読み取れるものは
多くあると思うのです。
ま、そういう評を書けるように
なれってことですけど。
精進しまーす。
いつまでも だーすーわっ
例え貴方が振り向いて
くれなくと~も
出すわ~(出すわ~)
いつまでも~
すいまへん 悪乗りしました
DVD借りてまでも見たいような気にならないよ
まぁ、本当に私の勝手な個人的意見です