ぽつお番長の映画日記

映画ライター中村千晶(ぽつお)のショートコラム

きみはペット

2012-01-18 23:48:53 | か行

なんか韓国
活気あって、元気でいいな(笑)

「きみはペット」55点★★★

日本の少女コミック原作で
2003年に小雪&松潤でドラマ化もされた
ラブコメの韓国版です。


出版社で働く31歳のウニ(キム・ハヌル)は、
高学歴&高収入で容姿端麗なキャリアウーマン。

しかし仕事で左遷され、
慣れないファッション誌の編集をすることに。

職場でも浮きまくり、
ストレスの溜まる毎日。

そんなある日、ウニのマンションに
宿無し&金なしの若いダンサー、イノ(チャン・グンソク)が転がり込んでくる。

ウニは昔飼っていた犬に似ている彼を
ペットとして家に置いてやることにするのだが――?!


グンちゃんという超人気者を
一度スクリーンでちゃんと見たかったんですわ。

なので、うん、満足しました。

なるほど彼って顔はカワイイ系だけど、
声が意外に低くてカッコイイのね。

最初は広末に似てると思ってたけど
横顔はAKBのともちん似だなあとか、
でも、キャラ的にはキムタクなのかな…とか。

相手役のキム・ハヌルは
堀北真希を長くしたような感じだなーとか、

ま、そんなことを思いながら
軽いラブストーリーなんで
リラックスして、楽しみました(笑)

オシャレな高層オフィスで働くバリキャリ、なんて設定も
活気あっていいしね。

しかし
主人公のウニ、
常にスカート短すぎやねん!とか

グンちゃん、ダンサーという設定なんだから、
ちゃんと踊るシーンないんかい!とか

まあツッコミどころは満載ですが
別に批判すべきものじゃないです。


まあ、俳優だけで見るには
正直途中で飽きちゃったけど(笑)

いまどきアラサー女子と20代男子の年の差カップルなんて
そう珍しくもないし。

ここ数年で変わったよなあ、とか
そこに時代を感じたりして。


にしても。
試写にグンちゃんファンらしき女性が大勢いて
なんで?と思ったら、
エンドロールに大量の日本人女性の名前がクレジットされ、みんな喜んでた。

日本からツアーでロケに参加した
ファンたちの名前らしい。

すごいなあ、と改めて。

★1/21(土)から全国で公開。

「きみはペット」公式サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノマニア | トップ | ジョニー・イングリッシュ 気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

か行」カテゴリの最新記事