布施弁天界隈の自然と歴史情報

関東三弁天の一つである柏市布施弁天界隈の城跡、神社、仏閣等の歴史的遺産の紹介とあけぼの山近辺の花情報の提供

第2回かしわ若者フォーラムって何?

2007-11-28 | その他
このタイトルから、どんなことを思い浮かべますか?自分は、若者たちによるパネルディスカッションを脳裏に描きましたが、全く違っていました。どんなものかを説明する前に、このイベントは二つに分かれているのです。12月9日(日)は、プレイベントで、12月16日(日)にメインイベントが行われるようです。
さて、プレイベントでは、柏駅東口のイトーヨーカ堂の反対側にある柏市民活動センターに午前9時45分に集合。さて、問題はなにをするかですよね、若い人たちを集めて。
どうやら、このプレイベントでは、若い人たちに、挑戦という名のもとに駅前の清掃活動と花壇作り等をさせよう、いや失礼、してはどうかということらしいのです。もちろん、それだけではないようですが。
でも、ここで、主に紹介しようというのは、12月16日(日)のメインイベントの方です。こちらの方が、おもしろそうなので!
若い人たちが楽しみながら、できること、しかも記録とつながることをしようではないかということらしい。いわゆる挑戦ですね!どうしても、挑戦心を燃え立たたせたいようですね、主催者は。後援が、行政ですので、安心できるイベントですが、どこまで、今の若い人たちに好まれるか、関心をもたれるか、それがちょっと心配ですね。肝心の若い人たちが、集ってまるくれないと意味がないイベントですので。プレイベントの募集人数は100人で、メインイベントは、300人ということだが、本当にそんなにくるでしょうかね。では、メインイベントの概要を以下に紹介します。
開催日時    平成19年12月16日(日)※小雨決行
受付開始    午前9時30分
開催場所    柏ふるさと公園(柏市民体育館の隣り)
内  容     スポーツに「挑戦」!!
         (1) 長縄に挑戦<目指せ!!100回!!>
         (2) 円陣バレー<ボールは友だち>
              何回続くかーーー最高記録を目指せ!!
         (3) 応援合戦
特別出演    海人(UMINCHU)LIVE
         (株)JP-JAPAN所属タレント
対  象    中学・高校・大学・社会人の若い人ならどなたでも
費  用    無料
主  催    Peace Makers
後  援    柏市、柏市教育委員会ほか
協  力    (財)柏市みどりの基金ほか
問い合せ    Peace Makers 事務局
         (電)04-7162-2157
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大堀川にやはり今年も鮭は遡... | トップ | 布施弁天住職の生家、板橋の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事