布施弁天界隈の自然と歴史情報

関東三弁天の一つである柏市布施弁天界隈の城跡、神社、仏閣等の歴史的遺産の紹介とあけぼの山近辺の花情報の提供

浅丘ルリ出演の映画「早咲きの花」が流山で上映会

2010-05-18 | その他
寅さんのリリー役以降の浅丘ルリ子の映画を私は見ていませんでしたが、人づてに数年前に出演した「早咲きの花」という映画があることを教えられましたので、紹介したいと思います。
どんな映画かというと、この「早咲きの花(はやざきのはな)」は、平成18年(2006年)の愛知県豊橋市の市制施行100周年を記念して、豊橋市を舞台に昭和時代の太平洋戦争を描いた映画で、原作は、『ぼくらの七日間戦争』の宗田理。
ストーリーを映画の宣伝文より以下に引用します。
海外でピンホールカメラマンとして活躍してきたシュナイダー植松三奈子(浅丘ルリ子)は、ある日医者からいずれ失明することを宣告される。光を失う前に、悲喜こもごもの思い出が交錯する故郷の地の風景をその目に焼き付けようと久々に帰郷する。兄から受け継いだ昔懐かしいピンホールカメラで市内を撮影する三奈子の目にとまったのは、偶然にも豊橋発祥の「ええじゃないか」を復活させるイベントの準備をしている高校生の行彦(北条隆博)と小枝子(加藤未央)。彼らに幼い日の思い出を語り始める三奈子だった。
スイカ泥棒や宝探しなど昔の少年たちが遊ぶ日常のなつかしい風景が展開されます。また、地元のオーディションで選ばれた少年たちのはつらつとした演技も郷愁も誘います。
さあ、結末は、この映画「早咲きの花」を見てのお楽しみですね。
では、以下にその上映会の概要を紹介します。
開催日時     8月23日(土)
             第1回11時~13時 
             第2回15時~17時
             ※菅原浩志 監督の挨拶もあります。
開催場所     流山市生涯学習センター
             ※所在地:流山市中110番地
              TEL: 04-7150-7474
上映作品     「早咲きの花」
監   督     菅原浩志
出   演     浅丘ルリ子、笠菜月、北条隆博、加藤未央、北見敏之、喜多郎、他
対   象     どなたでも
定   員     300名(先着順)
入場料      子供   500円(高校生以下)
           大人 1,000円
主   催     流山市生涯学習センター
問い合せ     TEL: 04-7150-7474
アクセス     ・つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅下車 徒歩3分
           ・なお、駐車場は若干しかありませんので、なるべく公共交通機関
           での来場をお願いします。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする