ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

ラッセン(その2)

2007年01月21日 | お気に入り
数年前、縁あってハワイで暮らす機会があった。青く透明な海、どこまでも白い砂浜、強い日射しの中で揺れる椰子の木。今にして思えば夢のような時間だった。

海から臨むワイキキとダイヤモンドヘッド。友人夫妻とホエール・ウォッチングに出かけたときに撮ったもの。


ハワイで暮らし始めて間もない時期、ワイキキにあるラッセン直営のギャラリーで見つけた一枚の絵(版画)。ひと目見て気に入った妻が、珍しく衝動買い。私も妻につられて、イルカではなく親子のシャチの絵を、同じく衝動買い。

ラッセンと一緒に写した写真

今日は、昨日以上にくっきりと晴れ上がり、冬にしてはぽかぽか陽気だったので、久しぶりに未唯を公園で散歩させることに。昨夜は夫婦で寿司三昧して、未唯に留守番させたことの埋め合わせの意味もあるかなぁ。

未唯のご機嫌ななめもすっかり解消。芝生の上をあちこち歩き回っていた。


目の見えない未唯は、こちらの都合などお構いなしにくるくる向きを変えるため、なかなか思うようなアングルでは写真が撮れない。でも、後姿の未唯も16歳にしては、なかなかいけてるでしょ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新寿司 | トップ | 石垣島からの贈り物 »

コメントを投稿