ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

カイロはいいぞよ!

2011年09月03日 17時55分07秒 | 独り言
家人の勧めで一時帰宅中に、久里浜のカイロプラクティックに
行ってみた。右肩の50肩のような症状と、首と肩の凝りの
ほぐしが主な目的だった。
家人も娘も通っている処で、非常に信頼している先生。

私は、カイロは初めての経験で、ソフトに始めてもらった。
右肩のギシつきは50肩かなあとあきらめていたが
実は頭を打った事故の時に、身体が歪んで起きてしまったことで
ちょっとやってもらっただけで、動きが良くなって驚いた。
右肩の他、首や腰、背中にも歪みが生じていて、何回か矯正する
と改善するとのこと。

リバビリ病院では、首や背中をもんだり、少し引っ張ったりは
するが、カイロのように矯正ということはしないなあ。

お陰で、右肩はかなり改善した、首も凝りが少し軽くなった。
痛いのは嫌だから、少しづつしかやらない、とお願いしたので、
また次回も矯正してもらおう。

またしても、家人に感謝である。

しかし、歪みがまた戻ってしまうらしいので、効果は何回か
やったあとじゃないと継続はしないらしい。

本日の昼ごはんは、家人とともに久里浜の京急デパート内の
ラーメンの老舗「直久」のラーメンと半チャーハン、餃子のセット!
懐かしい「直久」である。味はともかく、昔からの味である。
  

カロリーオーバーである。小食になったので、もてあまし気味だった。
しかし、大満足!ひさびさだなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また外泊で、帰ってきました | トップ | 今週末も帰ってきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キース)
2011-09-04 16:56:37
久し振りです。

久里浜、懐かしいです。
20年ほど前、横須賀で単身赴任時代、食事のできる飲み屋を見つけて、ほとんど毎日通ったものです。

若い頃から一人で入れる店を探す癖がついていたようです。

暫くお酒を飲めない生活をしていたら、地元の馴染みの店が閉店してしまい、がっくり。
(俺の所為?・・・な訳ないか)

DreamPicさんと飲める日、気長に待ってますよ~。
返信する
キースさんありがとう! (dreampic)
2011-09-04 17:49:27
コメントありがとうございます!
復帰に向け頑張ります。もうお酒はやらないと思いますが、場は好きですから、誘って下さいねまだ先の話ですけど…!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事