ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

昨日は水が澄んでいた

2014年06月30日 21時15分32秒 | 海のこと



昨日は特に海の水が澄んでいた。いつにもましてもやいロープ周りを写真に
おさめたくなるほどだった。逗子の釣り道具屋で買った“カニかご”がこんな
風に横になっているのもはっきり分かった。もっと深いところのエメラルド
グリーンもあざやかです。

衝撃吸収用のタイヤに付着した海藻ともやいロープが、そのグリーンの海の宇宙
に浮かんだように見えて素敵です。アンカーロープも結構深いところまで見えて
います。ロープにじゃれているのは大きなフグ。ずんぐりむっくりしたその姿は
まさに河豚。このぐらい大きければ、刺身にして食べられそうです。フグ調理の
免許があればですけど。

江ノ島でこんなに水が綺麗な時はそんなに多くはありませんが、年に何回かは
こうして暫し見とれるほどの色を見せる日があります。
こんな日に、たまたま最近ではあまり持ち歩かないオリンパスペンを持ってた
というのも何かの啓示でしょうか。オリンパスブルーじゃなくてグリーンです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三崎のまぐろ定食は店を選ぶべし | トップ | 夕飯は“満” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海のこと」カテゴリの最新記事