ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

今日はS海くんと練習

2012年09月20日 23時22分47秒 | 音楽関係
今日は、港バンドフェスティバルに一緒に出たS海くんと、銀座のノアスタジオで
音合わせ=練習。なので、楽器を持って出勤です。満員電車は楽器には良くないのと
いまいち怖いので、グリーンで出勤。

               

会社は定時に退社で、ノアに。まあ、今までの音量以上に出せる環境で、気分良し。
その分、アラも良く分かる。曲は、フラガール、真夏の果実、夢の中へ、少年時代。
前半は私の選曲、後半は彼の選曲。



今日は音合わせくらいの気持ちで、私が病み上がりで、何処まで回復したか彼は
全く分かっていないので、まずやってみて、という位置づけでした。
ダメな場合もあり、ということで、万一こりゃあ、勘弁してくれ~と言う場合は
一度きりで終わりになるセッションです。

わたし的には、彼の選曲の「夢の中へ」はリードをするつもりでしたが、中途半端に
なってしまって不満です。彼がどんな評価を下すか、心配でした。
それでも、私の2曲はまあまあでしょう。フラガールはS海くんが、スローテンポ
でもやってみようと、スローでも。

スタジオは1時間で上がり、一杯やろうということに。
会社の近くで、前から気になっていた「静岡おでん」の店に行ってみる。



ここは正解でした。つまみが旨い。お通しに手をかけているし、竹輪にポテサラを
詰めて揚げた一品は、逸品でした。これ、家でも真似しよう。シラスは海辺の店の
ように鮮度がいい。都内の店では鮮度が悪いギリギリの店が多い中、これは貴重。

そして、S海くんによれば、私は想像してたよりずっと回復していて、一緒に
ステージに立ったころより、いい感じになっている、との感想。
そりゃそうでしょう、“フラガール”も“真夏の果実”も何年もやっているし。
また、一緒にやりましょう、ということになった。良かった。しかし、もっと更に
練習し、譜面は頭に入れてしまう必要があるなあ。

そんな反省をしつつ横須賀線に乗っていたら、大船から見覚えのある人が。
なんとマッチです。こんな時間にばったり会うとは!マッチともう一人で、
I田オーナーと呑んでいたとのことで、大船までは東海道線のグリーンに皆で乗って
横須賀線の一般車両にに乗り換えたとのこと。帰りは空いており、私もグリーンでは
なく一般車両に乗ってたので、会えた訳です。
この日曜日に鎌倉駅前の東急でといい、良く会います。
逗子レガッタの最終日はノーレースじゃなく、どうやら失格していた
らしいです。風が強くノーレースなんて、くるーざーの
レースじゃないよね。失礼しました。
               
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業のお祝いに | トップ | 9/22(土)誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽関係」カテゴリの最新記事