ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

長崎26聖人、三笠

2012年05月30日 23時23分23秒 | 独り言
今日は夕方に雨が降らなかった。

長崎の26聖人殉教の丘が、日本で初のキリスト教巡礼の地に選ばれたそうだ。
8年程前に家人と娘と訪ねたことを思い出す。夏休みとはいえ、見学者も少ない
熱い夏の日だった。私は無心にスケッチブックにペンを走らせた。

                   

三笠保存会の新聞が逗子の旧住所から転送されてきた。
「5月27日(日)に日本海海戦を記念した式典が開催されるので列席を賜りたい」
との案内であるが、転送の間にその時期を失していた。
終身会員としては、住所変更の連絡をしなくてはいかんなあ。

“When you wish upon a star”は完全に思い出した。しかし、左指が言う事を
聞かない。それでも、毎日少しづつ練習して、復帰してやるぞ!

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロの練習 | トップ | 帰宅を急ぐ車中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事