ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

由比ガ浜通“CHUNON BRILLANTE”

2019年05月31日 10時31分20秒 | 鎌倉・逗子・藤沢・湘南
長谷の経音の帰りに、由比ガ浜通りに半年前くらいに出来た店「CHUNON BRILLANTE」に
寄って、シャツを見ていたら、いい色と柄のアロハがあったので買ってしまった。
地色は赤みのつよいピンクで、柄は古典的な果樹木柄が曇った空色で描いてある。
一目で、いいね!これ、とメーカーを見ると“TWO PALMS”。名前は今の職場の人が
着てるアロハと同じで、聴いたことがあった。

でも、そのアロハはレーヨンのペラペラで、言ってみれば昔からよくあるもので
私は興味を示さなかった。私は“レインスプーナー”派で、生地はコットンで開襟では
なく、ボタンダウンンダウン派。それですっかり忘れていた。

このアロハは先ず色と柄で気に入って、手に取ったが生地はコットンで私好み。
襟が開襟なのは、まあ、たまにはいいだろう。

で、こういうものは出会ったときに購入しておかないと、次に行ったときにはサイズが
なかったりするので、即購入決定。
半年前にこの店がオープンしたてのころに、岡山デニムのYシャツを買った時も同じで
サイズがあるうちに確保。

この店のいいところは、店内にバーカウンターがあって、ドリンクも飲めるってところ。
アロハを買って、生ビールを一杯呑んで、気持ちよく鼻歌まじりで帰路につく。

で、少しこのアロハメーカーの事を調べてみた。
TWO PALMSというのは、ハワイ、オアフ島ダウンタウンのメーカーで、創業1985年。
以外に長い歴史を持っているが、日本に知られたのはここ10年くらいのようだ。
最近の評価は結構高いとネットではでていた。

値段は安めの設定だが、胸ポケットの柄合わせは完璧だ。前の合わせまで柄合わせが
出来てないのは、仕方ない。レインスプーナーの開襟はそこも完璧だけどね。
ま、とにかく、コットンでこの色と柄は気に入った。


   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンイチさん、えりちゃん結... | トップ | 6月2日(日)鎌人いち場 初参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉・逗子・藤沢・湘南」カテゴリの最新記事