ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

朝のうちに一仕事済ませる

2012年08月11日 10時48分15秒 | 独り言
               

今朝、再びルンバの電池が届きセット。すぐに起動し、掃除開始。
いい勉強をした。こういう精密機械(なんだろうなあ)は、機種を曖昧に
500シリーズとかっていうのを信じてはダメで、この場合「577」に
対応、ということをしっかり確認してから購入すべきだったです。
一応返品手続きをしてますが、返品受けてくれるかなあ。

さて、今朝はこの電池交換の前に、海に行き砂をバケツ一杯持って来た。
井戸で水を流して、塩分を落とす。何に使うのかというと、水のやり過ぎで、
徒長したサボテンを、ここ3週間ばかり、乾燥させて、3日前くらいから
ティッシュを水で濡らした上に置いて、根を生やしたものを植える為。

しかし、こんな砂ではダメかも。ヒマな時にネットでサボテンの鉢土の作り方
を調べるかな。

昨日の銀座の写真。東劇、電通、新歌舞伎座ビルなど
          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルンバの電池をミスったらし... | トップ | 納涼祭の準備、遅々として »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事