ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

2/3 予報的中 大雪です

2008年02月03日 20時15分21秒 | 家のこと
本日の未明、午前3時30分ころから雨から雪に変わりました。


3時間後の6時40分ころの状態。


今日もミサに出かけますが、自転車などは使えませんので、歩きです。
大雪の中、10時30分からのミサに出るため、合羽を着て家人と出かけました。
          ←前を行く家人





昨日から諏訪教会のジラール神父様が雪ノ下教会にいらしていて、ミサを司式して
います。ジラール師は前々任の雪ノ下教会主任司祭。
今回は師が主任を兼ねる富士見教会の建て直しの献金を募るのが目的での帰鎌倉。
長野から雪を連れてきてしまってごめんなさい、と言って信者を笑わせていた。


ジラール神父様は非常に信者に人気がある司祭で、今も彼を慕う信者が多い。
こんな雪の中だけど、満員になるほどの盛況ぶり、説教も時には笑いも起きて
引き込まれるような魅力があった。

          

ミサの帰りに、駅前の東急で雨靴を購入。と言うのも、雨靴がなくスニーカーで
雪の中を歩いたからぐっしょり濡れて、寒さで痛くなるほどだったから。
靴下も買って、店の中で履き替えたら、天国のようだった。

夕飯の鍋の材料を買って、また家人と歩いて家まで帰ったが、足元は全然寒く
なかった。
明日もきっと道路が凍結して大変滑りやすくなっているだろうから、あの靴を
履いて会社にいこうと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/2 明日は雪か? | トップ | Ukulele Orchestra of GB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のこと」カテゴリの最新記事