ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

久しぶりに本気で練習

2006年02月26日 00時44分43秒 | ウクレレ関連
今日は歯の治療があったけど、大橋英比個師の「ソロウクレレのしらべ」シリーズで練習した。それから、大橋師の譜面じゃいけど「真夏の果実」の弾き語りの譜面を1音下げてCからB♭に転調して練習、というか唄って楽しんだというか。1音下げてもサビの処はやはりチト苦しいかなあ。
大橋師の譜面はハイG仕様なのですが、ローGでも2弦使ったりして弾いてます。だって8号機がパワーアップして戻ったんだもんね。下はウチの祭壇に飾った8号機、9号機と十字架の写真。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TUC2週目 | トップ | 今日はトラブル対応 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウクレレ (子猿)
2006-02-26 18:09:17
先週から私もウクレレ始めました。



面白いですね~



私は今いとしのエリーを練習中。



初めての曲です。



私のブログにもたまには覗いてみてください。



愚痴ばかりですが・・・。
返信する
コメント遅れてすみません (Dreampic)
2006-03-03 19:27:24
コメントありがとうございました。ブログも拝見しました。ウクレレは楽しいですよね。始めたばかりでいとしのエリーとは凄い。ギターとかやってられましたか?まだ会社なので携帯からなので後でゆっくり拝見します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事