ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

銀座ノアスタジオ、やっと現実が見えてきたようだ

2013年07月26日 23時23分23秒 | 音楽関係
前の会社のS海くんと銀座のノアスタジオで他流試合の日。横浜関内から約1時間
で有楽町へ。暑い日でスタジオに時間ぎりぎりで間に合いましたが、クタクタです。

いつものフラガール(インスト)から入り、「ずっと好きだった」の譜面を見つけ
たS海くんが「それ、僕らもやりましたよ」と。しかしA♭だというので、正調だが
私はDなのだ。やりにくそうだったが、何回か合わせて、これ僕らのレパートリー
にしよう!と。その他、MWGの練習した曲をレパートリーに加えると、なんだか
いつになく、S海くん主張が少ない。

埼玉や東京でライブをやるうちに、その中でプロのミュージシャンの生活の苦労の
様子を見聞きしているウチに、自分がどれだけ恵まれているのか、夢のような事を
言っていたのかが、分かったという。
私も、絵の先生に通っていた学生時代~新入社員時代の頃に思っていたこと、感じ
た事を始めて、こんなことを感じたというS海くんだから話せた。

今日は、練習の後の吞み会で、そんなことを感じる日だった。そんな日だったから
かもしれないが、なんか調子が悪く早めに切り上げてしまった。

鎌倉に戻ったのは、夜中の日付が変わったころ。見上げれば、くっきりと月が蒼い
姿で浮かんでいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AQUILA VOLANS、横浜開港資料... | トップ | ウクレレの棚確保、模様替え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽関係」カテゴリの最新記事