ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

14日

2010年02月14日 23時26分42秒 | ウクレレ関連
14日(日)も寒い日曜となった。
雪は上がって、快晴だが、出かける気がしない。今日も江の島に足が向かない。
今日は、来週のウクレレ練習の楽譜を用意することにした。
ヨット部設立40周年のパーティで、70年代の曲などのリクエストが来ている。
MT氏を起すために流したという
「夜明けのスキャット」を始め
誰もいない海
幸せの黄色いリボン
太陽がくれた季節
STAND BY ME
真夏の果実
STILL CRAZY FOR YOU

東西、年代、ジャンルごちゃまぜ、です。



     

このチューニングメーターは、もう生産中止ですが、コンパクトで使いやすい。
楽器への接続は下の写真のように、短いクリップと、長いクリップがあって、ギター、ウクレレは
長いクリップを使うのだけど、その首振り部分が断線しやすくて、おそらくメーカーに
苦情か修理依頼が山ほど行ったのだろう。デザインの良さ、使いやすさの割に、早い生産中止だ。

私のも、ダイゴローさんのも長いクリップの首が断線したので、この写真の短いクリップを
使っている。



     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8号機の里帰り | トップ | 月曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事