ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

モンスターケーブル

2014年07月27日 11時47分23秒 | 音楽関係
                    

これ、モンスターケーブルっていうケーブル。雑音が少ないというので、amazonで
由比ヶ浜商店街の納涼大会ステージ用にと思い、衝動買い。
よく調べると、これはロック用。この他、アコースティックというのもあるらしい。
まあ、とにかく繋いでみる。雑音が少ないかどうかは、厳密に計ってはいないので
良く分からないが、気はこころという感じかな。

これは6mケーブルで、楽器用に私が愛用してるGeorge L'sの5mとあまり変わら     
ない…。まあ、PAに繋いだ訳じゃなく、VOXの小さなアンプに繋いだので、あまり
参考にはならないかもしれない。3mの安物の方が、短い分減衰が少ないのか、
よっぽど大きい音だ。

この3本のケーブルを繋ぎ換えて、最後はボリュームを最大にしてみたりと色々と
試してみたが「う~ん、分からない!」と言うのが今の感想です。
ま、George L'sと変わらないというのは、いい性能なんだと思うが。
これ、定価だと8000円程度するが、その分の性能は良く分からないままだ。
アコースティック用を使うと違うのかも知れないが。

このケーブルのことを「シールド」と我々プレーヤーは呼んでいる、おそらく、
ということはシールド(遮蔽)が完璧で、全く他に影響を及ぼさないくらいの
物なのかも知れない。よく「ブワーン」という低い振動音のようなものが鳴って
いることがあるが、それはシールドのせいだったりするから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/26(土)MWG練習~タパスタパ... | トップ | 神奈川も猛暑日だったが、逗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽関係」カテゴリの最新記事