ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

結婚式でウクレレ!

2007年09月08日 21時00分14秒 | キリスト教関連

本日は雪ノ下教会所属の知人の結婚式で、横浜のカトリック戸部教会へ朝から
出かけて行った。
新婦がこの戸部教会の所属だからとのこと。新婦の所属教会ですることが
多いと家人が言っていた。最後の晴れ舞台ということらしい。

そこから山下公園前の披露宴会場「メルパルク(郵便貯金会館)」へ移動。



われわれが22年前、友人・同僚を招いて披露宴をした「氷川丸」が眼下に
見える。
それにしても、素晴らしい天気だ。司会者が何度も何度も言っていた。



私と家人は、ウクレレ演奏とスピーチを頼まれていた。スピーチは家人、演奏は
私である。
家人のスピーチはそこそこ良かったと思います。私が用意した曲は
「WHEN YOU WISH UPON A STAR」「SOMEDAY MY PRINCE WILL COME」
「HAWAIIAN WEDDING SONG」のメドレー。
選曲は完璧でしたが、お酒とあがるのとで、忘れてしまい、「いつか王子様が」
の途中で指が進んでくれなくなって、急遽ハワイアンウエディングソングに
切り替えたけど、やっぱり途中で忘れてしまい、スピーチで誤魔化してお茶を
濁してしまった。

舞台度胸がないですねえ。結婚式ぐらいであがってしまうなんて。
家人には「鎌倉駅の地下道で弾いて来たら?」などと言われてしまいました。

披露宴の進行にはなんら影響はありませんでしたが、情けない事態です。
「全部聞きたかった」と言ってくれた人もいたので救われますが。
練習すれば良くなると言うものでもないですからね、あがるってのは。
ああ情けない!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週のための準備です | トップ | Oz号進水式でウクレレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キリスト教関連」カテゴリの最新記事