ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

一夜明け 各所に前日の御礼に回る

2016年08月25日 23時23分23秒 | ウクレレ関連
お昼を山形の蕎麦とラーメンの店「ふくや」の新しい店舗で食べ、人力車の小水内さん、亭国堂さん、
実行委員長Bonne Nouvelle.のけんちゃん、それから長谷の足つぼナディアさんと一緒に、ルオントさん、
イドバタコーヒーさんに前日のお礼とご挨拶に回る。こういうことはしっかりやっておかないとね。

山形蕎麦の「ふくや」では“あっつい鶏中華”しか食べたことないが、山形では“つったい蕎麦”
(冷たい日本そば)しか食べないとか、本当かな。蕎麦屋のラーメンというと、特に特色のない物を
想像すると思うが、山形の中華は日本そば系のラーメンであっさり系の、この歳になると無性に
美味しく感じる一杯となっている。

この「ふくや」の2号店は、以前人力車の店だった建物がゲストハウスになって、そこの食堂としても
機能するという今はやりの店ではある。大町の1号店は、今や“行列のできる”蕎麦屋ですから
ここも行列が出来るのは時間の問題かと。

そして、夕陽を撮りに海岸へ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由比ガ浜商店街振興組合納涼... | トップ | 5年間干してなかった梅干しそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事