ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

2カ月ぶりの他流試合、銀座ノアスタジオ

2013年11月21日 23時23分23秒 | 音楽関係
                

久々の他流試合。S海くんと銀座ノアスタジオ。
尺八のK米さんは、急遽都合が悪くなって欠席です。関内から横浜へ出て東海道線
で新橋まで乗って、新橋から浅草線で東銀座。これが一番早いノアスタジオまでの
ルートです。新橋からタクシーは無いね、前回はどうかしてたな。



“フラガール”から始まり、S海くんの詩で“上を向いて歩こう「G」”そして私
の歌で“上を向いて歩こう「D」”更に“飛んでイスタンブール”“真夏の果実”
そして“歌うたいのバラッド「D」”を最後に。S海くんは最後のはサビしか知ら
なかったけど次回までに練習して来るとのこと。
S海くん、他流試合にもう一人増えそうなことを言っていたな。T代課長がここの
ノアスタジオの音楽教室でトランペットを習っているらしいとのこと。ペットの
譜面をコピーして貰ったので、次回までに練習しておこう。

練習後は恒例の一杯。いつもの居酒屋を覗いたら、前の職場の連中が一杯いた。
S海くんが「店変えましょう」とさっさと出て行く。どうも何かあったようだ。
人が生きて行く上で、色々なトラブルや不都合が起きて不思議じゃないからね。
営業の人間の使い方は難しいとも言えるし、簡単とも言える。担当は上司次第だ。

じゃあ、ここはどうだと入った店は“ANDRE”というショットバー。ここなら
前の職場の人は絶対来ないだろう。私はこういう店が基本的には好きなのです。
枝豆とお新香は無くてもね。

それと、前に御徒町のライブハウスで共演したS川氏が、錦糸町でまたライブを
するらしいという情報をもらった。S海くんは飛び入り参加歓迎とのことだから
出ましょうよ、とやる気満々です。来年の話ですけどね。暗譜しなきゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラッドショップsince1880  | トップ | 私の昼食は“かめせん” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽関係」カテゴリの最新記事