ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

美味しいお店、ほっとするお店

2013年06月15日 10時35分30秒 | 料理その他
6月12日(水)江戸川に巡回視察。東京エリアの3人の所長が夕方合流し、懇親会を
やってくれた。場所は新小岩駅前の路地裏の立ち飲み居酒屋「しげきん」。
ここはつまみが何でも旨い上に、安い。バイ貝の煮つけは非常に美味。

   
   
お通しに出た“茄子の煮付け”大きくても箸で崩れるほど柔らかく煮てあるので、食べやすい。
どの皿も、味が濃すぎることもなく、気に入りましたね。
ちょっと、鎌倉からは遠いけど、なかなか美味しかったし安くていい店です。庶民の味方。

6月13日(木)の昼ごはん。豚細切り焼きそば。
中華街「酔仙酒家」の500円ランチ。

14日(金)は鎌倉で、家人と待ち合わせて“六弥太”で夕食。
といっても、“おばんざい”5品程度をつまんでお腹いっぱい。最後に、看板の鎌倉バーグを
仕上げに二人でシェアして、すっかり満足です。

六弥太では、運転免許試験場の担当官と電話で話した話で、家人と盛り上がる。
二俣川で適性検査をしてくれるなら安心だと、二人とも安堵しております。
あとは、実際の運転の勘を取り戻すことですね。





今日はこれから、大船の学習センタでMWGの定期練習。来週のステージの用意とリハ。
もっと選曲しないとダメかも。PAをS根さんが、車で運んでくれるって話で甘えちゃいますが
宅急便でも運搬は可能だと思うので、いつもS根さんに頼るのはね…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく金曜日だ! | トップ | フレッツミルエネ補助金 承... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理その他」カテゴリの最新記事