ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

ひさびさの仲良しグループ

2009年11月27日 23時47分14秒 | 会社系飲み会
ひさびさに会社の仲良しグループで呑んだ。
I藤さん、I葉さん。


     

写真撮ろうとしたら、いきなりマスクで顔を隠す二人。既に何度もこのブログで
“顔出し”していますのに…。いつもマスク持っているというのが今風です。

場所は会社の食堂、いつもの席。いつものつまみ、いつもの焼酎。
そこに後から、私の担当のY中さんも加わって4人で閉店まで。

先週の義父の会葬御礼に始まり、いつもの世間話。
I葉さんは、“胡麻麦茶”効果をしきりと聞きたがっていた。
そのうち詳しくこのブログで解説します。

品川駅の「エキナカ」で二次会。いつもの“薩摩屋敷”。

帰りに相当酔っていたが、駅でお土産を買って、鎌倉でも乗り過ごさずに
ちゃんと家に帰れたのは、やはり、最近呑んでいないからだと思う。

アルコール分解能力が回復しているのかも。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26日 ユーザー向けセミナー | トップ |  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I葉)
2009-11-28 18:11:47
夕べはお誘いありがとうございました。
本当に久し振りにdreampicさんやI藤さんと飲めて、またY中さんの参加もあって、楽しいひと時を過ごしました。
二次会は何喋ってんだか自分でもわからん位に酔っぱらってしまい、申し訳ない。
でも、ちゃんと会計の時は計算できていたから勘弁して…。
返信する
re.コメント (dreampic)
2009-11-29 23:28:12
コメントありがとうございました。
いやあ、二次会行ったことだけしか、覚えていません。会計ちゃんと払ったでしょうか?
それでも乗り過ごすこともなく、無事帰宅できたのは奇跡という他ないでしょう。
実は、お土産も翌日夕方、冷蔵庫で発見して…
見ても思い出せなかったですよ。

まあ、たまにはいいやね。あの程度。
返信する
楽しかったです。 (Y中)
2009-11-30 19:34:46
(金)はお誘い頂き有り難うございました。I葉さんとお話ししたのは初めてでしたが、面白い(失礼ですが…)方で楽しかったです(^.^)また機会がありましたら宜しくです。また、ヨットも見て見たいです!!
返信する
いいな~ (T田です〓)
2009-12-01 07:57:26
皆さん相変わらず仲良く呑んでいる様子がうらやましい。
お元気そうで何よりです。
返信する
Y中さん、T田さん (dreampic)
2009-12-05 02:00:47
コメントありがとうございます。

Y中さん、お酒飲めないのに参加してくれてありがとうございます。紅一点で盛り上げてくれて嬉しかったです。
ヨットはあたたくなったらの方がいいですよ。

T田さん、16日のM茂さんの快気祝いでお会いできますね。I藤さんも来れるかもしれません。
その時が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

会社系飲み会」カテゴリの最新記事