ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

週末の忙しさよ

2017年05月21日 21時46分24秒 | 鎌倉・逗子・藤沢・湘南
14日(日)
ボーダーフェスティバルが由比ガ浜商店街を中心に開催された。
この日は鎌倉由比ガ浜通りは、ボーダーを着た人でいっぱいになる。

19日(金)
ウクレレの生徒さんの一人、mihoちゃんが出産して、その時悪性腫瘍が見つかって入院。
彼女のお見舞いに、銀座のイトーヤで水彩色鉛筆とスケッチブックを買って、横浜の病院へ。
思いのほか元気で明るくてホッとした。

その日ウクレレを横須賀線に置き忘れて降りてしまい、遺失物の届をだす。お見舞い
の最中にJRから横須賀駅で保管中との連絡があって、取りに行き無事確保。
これで何度目か、こうして遺失物取り扱い所に取りに行って、無事に見つかったのは。
ウクレレは、今まで本当に見つからなくなってしまったことはない。必ず見つかる。
ありがたい楽器です。

20日(土)
ウクレレ教室2件、長谷のカフェ・ルオントで2名。鎌倉生涯学習センタで
初級2名、中級1名。

21日(日)
「長谷の市」。長谷のウクレレを置かせてもらってる“経音”さんが出店する
というので、顔を出す。その前に今週は息子の結婚式があるので、床屋で散髪。
長谷の帰りに由比ガ浜海浜公園で開催の“鎌人市場”というイベントに寄る。
こっちも更に人出が凄い。

会場内で小畑仁くんと小川コータ&とまそんのライブがあると分かり、ビールを
吞んで待ち、聴かせてもらった。そして挨拶を。地元のアーティストってこうして
友達感覚で話せたりするからいいよね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤潮騒動、湘南海岸今日も異... | トップ | 息子の結婚式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉・逗子・藤沢・湘南」カテゴリの最新記事