青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

アライグマとタヌキ

2010-03-18 14:34:51 | Weblog
また、NHKの「オヤジバトル」を見てしまったので、今日も寝不足気味です。見ているだけでこっちも熱くなり、何か楽器でも始めようかと考えてしまいます。高校時代から、フォークギターを持っていましたが、就職する前に友達に譲ってしまいました。それ以来、ギターは手にしていません。
もう一度ギターを勉強して、音楽を楽しもうかとも考えます。青の洞門の定休日の日曜日には、有線放送でビートルズを聴きながら、店内の掃除をやっています。ビートルズは、色あせない偉大なバンドです。かつて、みんなビートルズに憧れてギターを手に入れたのです。
さて、一昨日の深夜に車で店から自宅に戻る途中で、タヌキらしい動物と出会いました。富雄川にかかる橋を信号に従って曲がっている時、目の前で太とった動物が横断歩道を渡っているのです。声をかけると、立ち止まってこちらを見つめていました。
妙に人慣れしているのでタヌキではなく、アライグマかとも思いました。先日、近くの阿弥陀寺の池の鯉が、アライグマにさらわれたばかりの事件もありました。調べてみると、アライグマもタヌキもよく似ています。
その時、その動物はどこに行くのか、横断歩道を渡って暗い闇の中に消えてしまいました。こうして人間界に共存している動物たちの、生命力の強さに感心した夜でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱血!オヤジバトル | トップ | 潮干狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事