青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

W杯日本強し!

2018-06-25 16:19:53 | Weblog
大阪北部地震から今日で一週間となります。余震もようやく治まり、普段の生活に戻った感じです。
日本に住んでいる限り、地震はどこで起きてもおかしくありません。今回の地震を機に、「備えあれば患いなし」の気持ちを徹底したいと思います。
さて、サッカーW杯の日本対セネガル戦は深夜に行われました。生中継は見ていませんが、朝のテレビで日本が引き分けたことが一番に放送されていました。
第1戦のコロンビア戦の勝利の後の強豪セネガルとの引き分けは上々の結果だと思います。同点とした本田選手のキックは、やはり各国を渡り歩いたキャリアを感じさせました。現在はフル出場こそありませんが、本田選手が登場すると必ず点に結びつくから不思議です。
次のポルトガル戦でも、本田選手の活躍により決勝トーナメント出場を決めて欲しいものです。監督交代により、本田選手の出場が可能となったW杯での日本の熱い闘いに期待したいと思います。
大阪北部地震の影響で、青の洞門は数日は暇な状態が続きました。今週は予約も多く、何とか挽回したいと思います。
今日の奈良は最高気温が33度です。この暑さ克服するため、夜は青の洞門でのエビス樽生ビールが一番です。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良震度5弱! | トップ | ソフトバンクの「白い犬」お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事